千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
0
    サクラを狙って大芦川F&C釣行!!

    6/4(日)に大芦川F&Cヒィールドビレッジに釣行して来ました

    釣り友のボウズマンさんから連絡が入り

     

    大芦川で良型サクラが放流されるようなので行きませんかと・・・

    HPで確認してみたら1kg〜1.5kgクラスのサクラを放流と出ていました

    これは行きたい!!

    その日にはちょっとした用事が入っていたのでその用事の都合を付けて

     

    ボウズマンさんに行きますとの連絡を入れて同釣する事になりました

    当日は道の駅庄和で4時00分に待ち合わせをして

     

    同乗させて頂き下道で大芦川へ向かいました


    道中は順調で5時30分前に1番乗りで到達してしまいました

     



    6時30分くらいに開門されてチケットを購入して釣り座確保しました

     



    選んだ釣り座は駐車場の対岸の中央付近です

     



    そして7時00分となり釣りスタートです


    サクラ狙いでの釣行なのでスタートからミノーです

    ブラストイット66Fボーンです

    2・3投は無反応でしたが徐々にサクラのチェイスが出て来ました!

    いゃ〜喰わないなぁ〜

    と思いながらミノーを操っていたら突然に突っ込んで来たサクラがガブリンチョ!

    ネットインの動作に入ろうとしたらテンションが抜けてバラシ・・・

    やってもうたぁ〜 汗 汗!!

    まだチャンスは有る

    と粘っていたら再びガブリンチョと来たぁー!!

    しかしこれも再びバラシてしまう大失態・・・

    朝の高活性を逃すの後々に響くなぁ〜


    この場所は少し荒らしてしまったのでアウトレット付近に移動してミノーを続行です

    ブラストイットでトゥイッチしまくっていたら斜め横から凄い勢いで近付いて来たサクラ鱒を目視

     

    ルアーピックアップまでに間に合うか?・・・


    そんな心配をしながらミノーを引いていたのですがサクラ鱒は

     

    その勢いのままブラストイットにカブリと喰らい付き激しく上がる水飛沫!!

    鱒よりも力強く抵抗するサクラを掛けて喜びに浸りながらネットインしました


    42cm体高の有る良型サクラをゲットです

     


    スタートから2匹バラシてからの3匹目を無事にキャッチして釣行目的を果たし安堵しました


    この時点で開始から30分弱掛かっているので魚の反応も鈍って来そうですが

     

    欲を言えばもう1匹欲しいところなのでミノーを続行しましたが

     

    魚のチェイスも見られなくなってしまいました

    トゥイッチの連続で疲れたので暫く表層に浮いているニジ狙いにシフトしました


    簡単に釣れそうだと思ったのですがこれが手強い・・・


    ルアーを見切っている魚が多いようでルアーの後ろにピタッと着くのですが

     

    寸前で反転してしまうのです!

    そんな中ワウのデスメロンでレギュラーを捕獲しました

     



    色々と市販クランクを試しましたが何だか今イチ・・・

    こんな時、棒はいけそうかなぁ!?

    自作のスティックを取り出しキャストすると1投目から反応が出てキャッチ

     



    少し追加しましたが面白味が無いので辞めて再びのミノーを再開しました

    ポンドをグルリと1周してみたりして様子を見ました

     

    たまにチェイスして来る魚はいるのですが口を使わないんですよー


    途中に放流も入ったのですがミノーを続行して

     

    放流で入ったで有ろうサクラを狙いますが敢え無く惨敗・・・・


    大芦川のサクラは放流直後の効果は薄いらしいです・・・

    仕方が無く釣り座に戻って放流魚の残存狙いで自作クレッセン2での釣果を狙いました

    表層をゆっくりと沈まない様にリトリーブするとツンツンとアタリが出て

     

    グンとティップが引き込まれキャッチ!

     



    ん〜やっぱり自作での釣果は格別ですわぁ

    カラーを替えてグローでもキャッチ!

     



    グローではミニサクラが釣れましたよ

    最後はブラオレでキャッチしました

     



    自作の反応がそこそこ良かったので満足しました

    暫く自作で遊んだのでそろそろ放流したサクラに反応が有るかもと思い

     

    懲りずにミノーの始めました

    するとアタリが出始めたり岸際までミノーを追尾たりの反応が見られるのですが

     

    今ひとつヒットに持ち込めないんです


    モヤモヤしているとパッタリ反応が消えてしまいましたわぁ〜

    腕が疲れたのでまたニジ狙いです

    そう言えばスプーンでの釣果が無かったので

     

    アキュラシー09鱒魂カラーを使ったら反応良くキャッチ出来ました

     

     

    バラシもかましながらパラパラと釣り上げ終了予定時間が迫って来たので

     

    上がり鱒を狙いましたが都合良く釣れず終了しました

    釣果は6時間で13・4匹くらいかな?


    狙いはサクラ鱒だったので殆どミノーに時間を費やしたので全体の釣果は良く無かったです


    朝イチの2匹のサクラのバラシがやはり悔やまれる結果となりました


    それでも何とか42cmのサクラをゲットは出来たので目的は果たせました

    ミノーの途中でモカDR-SSのカフェ子RGを使ったらデカヤシオがヒットしたのですが

     

    バラシ神に取り憑かれた自分は安定の取りこぼしですよー

    せめてこのヤシオをキャッチしていたら満足度も高かったと思うのですが

     

    上手くはいかないもんですね!

    そういう気持ちになるからまた釣行を重ねる事になるんですけどね

    さぁ!また次回の釣行では頑張りますわぁ・・・・・・・


    キープしたサクラを食して反省しよう


    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します



    にほんブログ村  

    | TMU | 大芦川F&Cフィールドビレッジ | 08:32 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
    0
      Z カップとFR上永野釣行 !!

      5/14(日)は座間養魚場で行われたZ カップに参戦して来ました

       



      釣り友さんもチラホラと参戦する様なので気軽に参加の申し込みをしてみたのですが

       

      最終的に参加メンバーは強者揃いで足元にも及ばない方々ばかりでした


      そんな方々の中に入っての競技なので先ずメンタルがやられましたわぁ〜

      1人6回のローテがあって総匹数で争うのですが

       

      自分はスタートの第1ローテでバラしまくりでした

       

      スタートで釣ら無いと後で取り返すのは不可能ですからね・・・


      大会への気負いとバラしまくりの連鎖で第1ローテ1匹で終了

      もうここで終わりです・・・


      残りのローテで少し追加しましたけど・・・はぁ〜

       

       

      総合ベスト3の方々 お見事です!!


      デカポテチを頂いてZ カップは終了です

       



      そして翌週5/21(日)はFR上永野へ釣行して来ました

      ご一緒したのは、ゅぅきさんとK室さんです

      ゅぅきさん宅に3時30分に集合して上永野へGO!!

      5時少し前にエリアに到着しました

       



      到着から少し経って番号札が配布されたのですが

       

      その時間に到着しても番号は10・11・12番という相変わらず人気エリアの上永野です

      そして受付が開始されて続々と大インレットから岬までが埋まって行きます

      仕方がないので我々は小インレットに3人並んで入りました

       



      先ずはk1ミノーを使ってみましたが表層には興味が無いらしく反応して来ません


      ではブラストイットはどうかと思い少し沈めて使ったら

       

      インレットに付いているブルックがチェイスして来てヒット!

       



      くぅ〜ヒットシーンが丸見えで面白い

      ブルックを3匹ほど仕留めたところでパッタリとチェイスが無くなりました

       

      ミノーを替えてもダメ・・・・・

       

      誘いの緩急に変化を付けても見向きもしなくなりました


      このレンジはサッパリなので表層にシフトしてk1ミノーに戻してみたら

       

      事故ヒットでロリサクラがパクリと・・・??? ヤマメ???

       


      この日は気温が上がっているので水温にも影響しているのか?

       

      魚のやる気が無くなって来ています


      早い動きには着いて来る気配が無いのでスローな展開です

      そんな感じなのでチャタクラをスローに巻いて潜らせずに使ったらヒット!

       


      DDパニッシュのゆるゆるトゥイッチでブルックがガブリンチョ!

       



      暑いし釣れねぇ〜と嘆いていたら放流車が到着しました

       



      ここで釣らねばぁ〜!!

      使用ルアーはフリザー16てへぺろカラーです


      放流魚は下に潜った様でボトムに落としてからのリトリーブでカブっと来ました

       



      でも抜けたりするので喰いは浅いですわぁ

      フリザーで2匹ほど仕留めてイロモノも入ったかと思いブラストイットの再登板しました

      するとドカーンとブルックが喰い付きキャッチです

       



      もう暑いし釣れないから早々に11時30分お昼休憩にしました


      安定の美味しさのうどん定食を頂いてお腹いっぱいですわぁ〜


      もうここから動きたく無いんだけど行かねば!


      気合いを入れて釣り座に戻りました


      暫くスプーンを使っていなかったのでもしかしたら反応するかも・・・


      アキュラシー09鱒魂カラーを使ってみました


      インレットの真上から流心をリトリーブしてくるとアタリが出てヒット!

       



      このカラーで1匹カラーを替えてもう1匹キャッチ出来ました

       



      狙いのレンジは表層なんですがどうも反応が鈍いですね


      それでも何とかワウとシケイダーで事故キャッチをしての〜

       

       

      ラストはザッガー65Fでブラウンをキャッチして3時に納竿しました

       



      釣果は8時間で15匹でした

      もう少しミノーでの釣りを楽しみたかったのですが

       

      早い動きには反応が鈍くなっていたので厳しかったです


      それと魚の喰いが浅いようでヒットしてからの寄せで抜ける事が多く有りました


      この週末には急に気温が上昇したので魚にも影響したのだと思われます

      また時期をみてチャレンジしてみたいと思います!

      エリアの釣りもだいぶ厳しくなって来ましたがポツリポツリと釣行して行きたいと思っています

      今回はハンドメルアーでの釣果が無かったのでそこは悔しいからね

      では また!

      ランキングに参加していますので
      下記をポチっとお願い致します

       


      にほんブログ村

      | TMU | フィッシングリゾート上永野 | 08:33 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
      0
        ちらっと座間さん釣行 !!

        5/7(日)座間養魚場に釣行して来ました


        この日ご一緒したのはボウズマンさんといちえいさん&toruさんです

        自分が5時30分くらい到着すると既にいちえいさんが来られていて

         

        ポールポジションをゲットの様でした

        間も無くボウズマンさんとtoruさんも到着されて

         

        待機列に並ぶと直ぐに発券が開始され5時間券を購入して

         

        4人でメインポンド手前側中央付近に4人並んで入りました

         


        朝イチはトップで来そうなのでSODを使いたいところなんですが

         

        この日はZ カップを意識してそのルールに沿って釣りをしたので

         

        SODは封印してスプーンから始めました

        1.2gのスプーンで表層をリトリーブするとオートフッキングして来ます

         



        そこから表層クランクに替えてこれもマズマズでした〜


        さてトップの次はどうしようか?

        クレッセント2は8cmなのでルール上長さ制限に引っかかるので使えません

        そこで表層用に6cmのニョロを試作したので試してみました

        すると・・・・

        直ぐにキャッチ!

         



        気分良く釣っちゃってる場合では無いのに自作なので

         

        長く使っていたら座間さんらしかなぬ魚がヒットして

         

        手前まで寄ったところでラインブレイク!!   わぁ〜〜


        メインポンドにブランク状態で奉納して来ましたぁ・・・・・・

        この辺りからは本格的に渋って来ましたね

        ブラックのスプーンでチラホラと


        そして良かったのが50のミノー

         



        はぁ〜!ボカシを入れと来ました〜

         

        こんなクランクでも釣れたんだわぁ・・・

         



        最後はスプーンで締めて5時間終了です

         



        釣果は5時間で22匹でした

        今回はメインポンドの左右から1度ずつ放流が有ったのですが

         

        数匹しか釣れず全くもって放流の対策が定まりませんでした

        週末には状況も変わるかも知れないので

         

        どうなるかは分かりませんがこの釣行を元に組み立てて挑んでみたいと思います

         


        あ!ロストしたクランク作らないと・・・


        では また!

        ランキングに参加していますので
        下記をポチっとお願い致します

         


        にほんブログ村

        | TMU | 座間養魚場 | 21:14 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
        0
          シーズン終了間近 吉羽園釣行!!

          4/30(日)に吉羽園に釣行して来ました


          トラウト限定1日券が1620円と激安価格なんですが

           

          それって釣れないので値下げしました!


          みたいな感じなんでしょー??

          それでも良いんです

           



          この週には釣り友さんが集まって楽しい釣行をしたからここは渋くても大丈夫!


          と、言うよりも釣りはしたいが釣行費を抑えたいというのが1番かなぁ〜?

          そんなんで6時にエリアに到着してドライブスルーで受付をして1日券を購入しました


          するとTパイセンから開口一番トラウト渋いですよーよーよーよ〜〜

          わかってはいましたがや・は・り・・・


          LINEで釣り友さんには釣行すると知らせてしまったので

           

          行って無い事には出来ないのでボウズだけは避けたいわぁ〜

          さて釣り座は桟橋のこの辺りにしました

           


          魚はド表層にいっぱい見えるぞ!


          ド表層をリトリーブすれば釣れるんじゃ無いのかい!?

          そんな感じでスプーンから始めみましたがアタリすら無い・・・??

          トップには反応しないのか?

          SOD・ミッツドライ・バビフロなどを使ってみたが完全に無視の魚達

          あー鼻息があがるわぁ!

          魚が見えているだけに悔しさ倍増

          絶対に喰わせてやるぜーい!!

          まだ未入魂のVクラタイトロール アルビノを使ってゆっくりと

           

          表層を漂わすせてのリトリーブにロッドが引き込まれ

           

          やっとこキャッチに成功しました

           



          スタートから40分も掛かってしまいました

          ニョロに少し反応がありそうなのでクレッセント2ダウンサイズを使ったら

           

          これでも釣れました

           



          釣れはしたけどとれも後が続かなくて事故キャッチばかりなんです

          やはり表層で間違っていないと思うんですがスレッスレの魚達ばかりで

           

          殆どがオブジェと化しています

          こうなったら事故狙いでルアー取っ替え引っ替え作戦だな!

          するとママバービーカフェ子で見事な事故

           



          それからワウのカフェ子で再びの事故キャッチ!

           



          もう表層系のクランクが尽きて来たのでクランクは一時終了しました

          そしてマジックジャークはとうなのか?とザッガー50Fを使うと

           

          何度かヒットしたのですがバラシまくりでキャッチ出来ず・・・

          でも今までのクランクより反応はいい感じです

          ならばルアーを替えてK1ミノー50にしました


          するとこれが好調で連荘モードで釣れましたわぁ〜

           




          バエンでミノー系ルアーを使うアングラーが少なくて

           

          ミノー系にはスレていないという事なのかなぁ?

          そしてクランクに戻してみたがやはり余り反応して来ないけど

           

          バビフロデスメロンで1匹ゲット!

           



          ここからは簡単に釣れなかったのに輪を掛けて釣れなくなって来ました

          Tパイセンがペレットを撒いてくれました!!

          撒くとバシャバシャも出て来るのですがルアーには反応して来ないのです

          困って隣の釣れている方を見ると棒ルアーを使用されています

          どうしょうも無いので真似させてもらうとこれが桁違いの反応の良さ!




          なんじゃいこりやぁ〜!!

          スティックで6匹くらい釣れたんじゃ無いかなぁ

          そんなこんなで終了予定時間になったので納竿しました

          釣果は6時間30分で18匹でした

          バエンの魚達は表層にいっぱい居るのですがかなりのスレ具合です

          普通に釣ったのでは反応して来ないので

           

          ひと工夫してリアクションで釣るしか無かったです

          でもスティックには簡単に反応して来たのでこの違いに驚きましたよー

          たまにはじっくりと魚との知恵比べをしてある意味楽しいかったです


          この料金でこれだけ楽しめれば充分です


          残り少ないトラウトシーズンをまだまだ楽しみたいと思っています

          では また!

          ランキングに参加していますので
          下記をポチっとお願い致します


           
          にほんブログ村

          | TMU | 吉羽園 | 08:37 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
          0
            プチ釣り会ウォルトンガーデン!!

            4/27(木)にウォルトンガーデンに釣行して来ました

            この日は約一年振りに、わだっしーさんとはらっくさんとご一緒しました


            それと、いちえいさん・オレンジダウンさん&ゅぅきさんと

             

            自分の6人でウォルトンガーデンに集まりました

             



            自分は7時過ぎに到着するとわだっしーさんといちえいさんが釣りをされていて

             

            オレンジダウンさんはレストハウスに有るストーブに当たって暖を取っていました


            雨が降っていて風も有るので寒いみたいです


            タックルは組んで有ったのですが雨がまだ強めに降っていたので

             

            オレンジダウンさんと話しながらお二人の釣りをレストハウスから眺めていて

             

            7時30分から8時間で釣りを始めました

             



            スタートは前回の釣行でがっちゃんさんから頂きました

             

            フリーザー16gてへぺろカラーです

            皆さんのいるレストハウス前で並んで始めましたが反応が薄いので

             

            左側に有る水車の方でやってみるといい感じに釣れます!!

             



            ショートバイトも多いですが良いバイトも良く出ていました

            それからスプーンで少し釣ってレストハウス前に戻って釣っていたら

             

            わだっしーさんが喉が渇いたらしいので早掛け勝負を開催しました

            2匹の早掛け勝負です

            スタートはファクター1.2gグローで表層を狙うと早々に突っ込みのアタリを合わせて

             

            ドラグも鳴らずにサイレンで1匹目をキャッチ!

             



            その後暫くファクターを使うも反応が無いのでアルフレッド1.0gにチェンジして

             

            同じく表層をリトリーブしたらアタリが出てヒット&キャッチ!

             



            1番で抜けられました!!

            そして早掛けは続いているので

             

            クレッセント2の6cmを使ったら釣れました!

             



            そして早掛けも終了した様なのでコーヒーをご馳走になりました

             



            いちえいさん!ありがとうございました


            朝から降っていた雨も完全に上がったので皆さんと左側水車の方へ移動をしました

            皆さん思い思いの釣りをしています


            自分はクレッセント2・ママバービー・Tスプーン1.1g

             

            Fドラ1.2g・ワウなどで釣っていました

             



            後から参加のはらっくさんとゅぅきさんも来られて皆さん揃ったので

             

            オレンジダウンさん企画のプチ大会が行われました

            まずはトーナメント方式の対戦です

            組み合わせクジを引くと、いきなりわだっしーさんと・・・・

            ふんがぁー!!


            やっちまったか・・・

            もうね自分の隣で釣ってる


            わだっしーさんの釣りっぷりは凄くて歯が立たない感じなんですよー

            仕方が無いからやれるだけやるか!?


            スタートして選んだルアーはTスプーン1.1gでした


            カウント1・2くらいをリトリーブすると


            アタリが出た!

            合わせわ入れるとヒットして無事にキャッチ!

            そのまま10分が経過して釣り座入れ替えで1-0

            さて後半10分がスタート!

            ここもスプーンで攻めてアレコレとチェンジしながら探ったんですが

             

            なかなか反応して来ないので再びのTスプーン1.1gを使ったら反応出てキャッチ!

            そしてタイムアップで2-0で勝利!

            そして次の対戦はゅぅきさんです

            この戦いではわだっしーさんとの戦いで疲れ果て

             

            廃人で挑んだので3-0の完封負け


            その後ゅぅきさんは、はらっくさんと戦い勝利して優勝でした

             



            ゅぅきさんお見事です!!

            その後はお題勝負20分4セットを行なったのですがトーナメントの疲れと

             

            終盤に来ての集中力が切れての戦いでボロボロでした


            唯一スプーンのお題で2匹釣れたのみ・・

             


            おっさんは体力と集中力が持ちませんよ!

            そんなこんなでお題勝負は最終お題で追い上げて来たいちえいさんを

             

            振り切りわだっしーさんが見事にゲットしました

             



            わだっしーさん流石でした!

            お二人の有志を写メって自分は8時間の釣行を終えて先に上がらせて頂きました

             


            家の用事が無ければ最後までやりたかったのですが仕方が有りません



            釣果は30匹チョイってとこですかね!


            途中から話に夢中になってしまいカウントするのをやめてしまったので


            まぁ!こんな集まりは釣果数よりも楽しめれば良いんです!

            皆さんお疲れさまでした


            また、プチ企画をして下さいました


            オレンジダウンさんありがとうございます


            とても楽しく出来ました

            エリアトラウトも終盤に差し掛かって来ましたがまだまだ楽しみたいと思います


            とても勝てそうに無い大会参加予定もあるので・・・

            では また!

            ランキングに参加していますので
            下記をポチっとお願い致します


             
            にほんブログ村

            | TMU | ウォルトンガーデン | 22:53 | comments(16) | trackbacks(0) | - |
            0
              増井&座間養魚場釣行 からの〜ライブ!!

              4/16(日)は増井養魚場さんへ釣行して来ました

              ご一緒したのはボウズマンさんと、ひでぱぱさんです

               


              この日は前日営業後に放流したヤシオを対象にフリーパス争奪戦が行われました


              でもスタートしたもののヤシオは愚かレギュラーさえも釣れないという・・・・


              朝から悶絶状態でダメダメでした

              結局8時間くらい釣りをしまたが散々な結果で終わってしまいました


              釣れている方々もいましたが自分は全くダメだったので

               

              ここはサラーッと流して次の釣行へ行きましょう!



              4/22(土)に座間養魚場釣行さんに釣行して来ました

              この日ご一緒したのは、がっちゃんさんです


              自分が5時30分過ぎくらいに到着するとがっちゃんさんは既に来られていて

               

              タックルの準備をされていました

              がっちゃんさんからブリザー1.6gてへぺろカラーを頂いてしまいました

               


              ありがとうございます!!

              そして5時45分くらいに5時間券を購入して入場です

              選んだ釣り座はメインポンド手前中央付近にがっちゃんさんと並んで入りました

               



              がっちゃんさんは釣り座に着くなりトップで釣りまくっていました!!

              では、自分もトップを楽しもうと選んだルアーはスプラッシュODです

              キャストして着水したと同時にバコバコ出て来ますわぁ〜

               



              乗らないチェイスも多いですが楽しいー!!


              かれこれスタートから1時間くらいはスプラッシュODを使ってトップを楽しみました

              そしてこの1時間で釣果14匹です

              この後デカミッツやバビフロを使って表層を狙ってみたのですが何故か無反応

              ならば少し下をココニヨロ自塗りカラーでスローに攻めるとヒット&キャッチ!

               



              ここら辺で、ゅぅきさんが遅れて参加しました

              ココニヨロのトリプルカラーで釣れるのならばクレッセント2のトリプルも使ってみました


              ロッドを上げてスローに表層を狙うとティップが引き込まれてキャッチです



              その後モカFやダブルダッチでポツポツと追加していたら

               

              んん・・何やら右側が騒がしいぞ??

              お隣の2人がまたトップで釣れている様でバズってました


              それではまた自分もSODタイムです!


              おー朝イチほどは出ないけどいい感じですね〜

               



              何匹か釣っていたらSODのフックが折れた・・・

               



              バラシも含ると相当数をフックに掛けたので耐え切れずポッキリ逝ったか!


              その前にフックを交換しろよ!って話しですよね・・・

              フックを付け変えてサクサクと追加してトップ終了しました

              さて如何するか!?

              朝イチはトップが終わってからミッツやバビフロに効き目がなかったけど

               

              今度はイケるんじゃ無いかとおしべりバービーデスメロンを使いました

              デッドスローでリトリブすると反応が出てキャッチ!

               



              これが中々良く釣れていたのですが乗らないアタリも多く有りました

              そして放流が入りましたー!!

              この放流はミュー22放流ファイアを選択です

              放流から少しするとアタリが出てキャッチ!

               



              放流なのに喰いが浅いのか!?


              ネットインするとフックが外れるんです


              カラーを替えて袖の白雪にしましたがこれでも表層リトリーブでキャッチ!

               


              これもネットイン後にフックオフ

              そんな感じで放流は4匹程で終了でした


              そしてザッガー50Fでのマジックジャークでキャッチ!!

               



              マジックジャークの反応も悪くは無いのですがスプーンでの釣果が放流時しか無いので

               

              スプーンでの追加を狙ってアルフレッド1.0gぐんまちゃんを使ってみました

              すると1投目でキャッチ!!

               



              でもその後はお静かになってしまい瞑想状態に入ってしまいました

              お隣のがっちゃんさんも迷子になっていましたわぁ〜

              困り果てクレッセント2でポトム付近をスローに探ってみると

               

              ポツリポツリとアタリが出始めました

              粘って続けていたらティップが引き込まれてキャッチ!

               



              急激に下に落ちたのか〜

              レンジはわかったのでDR系クランクを使うも反応しない・・

              試しにダブルダッチで潜らせてニーリングしてのデジ巻きでヒット&キャッチ!

               



              結局これが上がり鱒となって納竿しました

              釣果は5時間で37匹です

              釣果数の6割はトップでの釣果になりましたが、それでも楽しいかったです

              しかし、この日はスプーンで釣果を出すのは難しかったですわぁ〜

              ヒットレンジに合わせてデットスローでリトリーブしないとヒットして来ないし

               

              アタリが出ても乗らないのも有って難しかったです

              これからの座間さんは如何なるのか楽しみです


              Zカップも申し込んだのでその前に様子見に行かないとね・・・

              そして釣りの後は和楽器バンドのホールツアー初日のライブに参戦して来ました


              こちらのライブもがっちゃんさんとご一緒です

              公演会場はかつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホール

               



              2月に2連続でライブに行っているのに随分前の様な気がしているので

               

              ワクワクが止まりません!

               



              会場に入場すると14列目で結構舞台から近くて期待感MAXです

               



              4時にライブがスタートしました

               



              いやぁ〜素晴らしい!!

               


              NEWアルバム四季彩に収録されている曲が殆どでしたがライブで聴くと更に良かったです


              ボーカルの鈴華嬢も新曲はライブで披露して観客と共有して真の完成と言っていたので

               

              ツアー初日に、いの一番に完成系の曲を体感出来て最高でした!

               



              ライブは22曲を披露して2時間強の公演でした


              ホールを出ると雨が・・・


              そのまま駅近くに有った鳥貴族にインして、がっちゃんさんと焼き鳥で呑みました

               


              釣りとライブの疲れで酒が何時もよりまわってたような気がしたけど

               

              好きな事をしまくった休日でとても充実した1日を満喫出来ました

              1日お付き合い頂いたがっちゃんさんと

               

              釣りに参加してくれたゅぅきさんありがとうございました

              今度の釣りは平日釣行!


              ライブは7月のツアーラスト公演!

              楽しみが沢山有って待ち遠しいですわぁ


              ご一緒して頂ける皆様よろしくお願いしまーす

              では また!!

              ランキングに参加していますので
              下記をポチっとお願い致します


               
              にほんブログ村

              | TMU | 座間養魚場 | 22:08 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
              0
                お初エリアに釣行 水戸南FA

                4/8(土)に茨城県水戸市に有る水戸南フィッシングエリアに釣行して来ました

                水戸南FAに行ってみたいと思ったのですがローカルルールなど知らない事が多いので

                 

                釣行経験の有るオレンジダウンさんをお誘いしたら

                 

                快諾して頂けたので釣行が決定しました

                どうせ行くならと釣り友さんに声を掛けると

                 

                ゅぅきさんが賛同してくれましたので3人での釣行となりました

                当日は朝から雨が降っている中ゅぅきさんと柏IC近くのコインパーキングで

                 

                5時待ち合わせをして自分の車に同乗してエリアに向かいました

                途中の千代田PAのファミマで朝食を購入して

                 

                道中順調に進み迷う事なく6時過ぎにエリアに到着すると1番乗りです


                下調べではエリア内のトラウトポンド近くにも駐車場が有るらしいのですが

                 

                門が閉まっていては入れません・・・?

                門の外には第2・第3駐車場が有るしどうすればいの????

                早速わからないのでオレンジダウンさんにLINEで聞いてみたところ

                 

                車のまま門の前で待機していれば大丈夫との返事をもらったのでひと安心です

                そしてしばらくするとオレンジダウンさんが後ろに着いて

                 

                6時55分に開門されて入場です

                 

                (1号から3号池がバスエリアで4号から6号池がトラウトエリアです)

                 

                自販機で1日券を購入してトラウトポンドの5号池前に駐車しました


                雨は降り続いていますので合羽を着て釣りスタートです

                 



                目の前の5号池にスプーンで数投するも反応が無いので早々に4号池に・・・

                5号池は泥水のような濁り具合でダメっぽいですわぁ〜

                4号はステインくらいの濁りで魚が見えます

                ここは釣れそうなのでスプーンからでは無く試したいのが有るんです!!

                 

                クレッセント2のダウンサイズ6cmバージョンのテストモデルです

                まだブランクのままですが使ってみるとアタリがスゲ〜出ます!

                そしてキャッチ!

                 



                水戸南FAお初の魚ゲットです

                テストクランクは思っていたよりも潜ったので

                 

                リップ厚を薄くしてもいいかなぁ?って感じでしたが

                 

                これはこれで使えそうかな!?


                数匹追加出来ましたので・・・良し!!

                続いてはママバービーFカフェコーク

                 

                表層レンジのマス達にジャストフィットで良く釣れました!

                 



                ん〜表層レンジなら入魂したいルアーが有るので試してみょう

                先ずはアルフ1.0gぐんまちゃん


                これはバイトが良く出るのに中々ヒットしないぞー

                頑張って数本釣りました

                 



                でもスプーンよりクランクの方が効率良さそうです

                では、続いてココニヨロボーン自塗りトリプルカラーです

                これは凄かった!

                 


                ムチャ釣れた

                もう一色のブラオレカラーはアルクスポンドで入魂済みなんですが

                 

                使ってみるとこれでも釣れました

                 



                でもトリプルカラーの方が反応は良かったです

                ここからはクレッセント2の完成品が16本有ったのでスイムテストをしました


                トリプル

                 



                若干の濁りのため派手カラー良好です


                ピンク飛ばしホワイト

                 



                これもトリプルと同じく目立つカラーで釣れるー

                グリメタ

                 



                もうね!自作で釣れ過ぎて楽し過ぎです


                おっと!ここらで放流車が来たのでスイムテストを中断して放流狩りです

                アルフ1.8gオレ金で狙うと数匹のキャッチ!

                 



                なんか余り放流をとれなかったです


                放流も落ち着いたのでスイムテストを再開しました

                ブラオレ2


                濃いめのブラウンにお腹にオレンジ背中にゴールドとホワイトの飛ばし塗装をしてます

                これも釣れましたー

                 


                そしてテストは終了です


                持ち込んだテスト用のクレッセント2全部で1匹ずつ釣れましたよー

                 

                でもフローティングのつもりで作ったのにスローシンキングだったのが有りましたけど・・・

                 

                そんな手違いも有りましたが泳ぎは全部大丈夫でした!!

                さてやりたい事は終わったのでバスポンドにゅぅきさんと遊びに行って来ました

                ロッドはミノー用に使っているシルバークリーク60Lを使いました


                ラインは同じくミノーで使っているフロロ3lbです 先ずはクレッセント2で試すも反応無し・・


                スプーンはどうかとイワナ2.5g

                リトリーブ中に重みが加わり根掛かりかと思うも生命反応が・・

                スプーンでバスキャッチ!

                 



                その後チャタクラで1匹バラシして反応無いので

                 

                ゅぅきさんからワームを借りてやってみるとワーム恐るべし!

                釣れるー


                けど根掛かりなのか?魚からの反応なのか?良くわからん内に釣れている??

                 

                そんなパターンでしたが素人の自分でも釣れましたよ

                 


                そして時刻も12時を回ったのでエリアを出てゅぅきさんと食事に出ました

                オレンジダウンさんは残って釣りを続けとの事なので居残りです

                食事に向かった先は魚いちずさんです

                ここはランチのみの営業で魚の定食が全品600円(税込み)なんです!

                沢山あるメニューの中から自分は鯵の刺身定食を頂きました

                 


                これで600円はコスパ最高でした


                味も良かったですよ!!

                エリアから10分くらい車まで走れば行けました

                そしてエリアに戻ると午後の放流が入りそうです

                午後の放流もアルフ1.8gオレ金で少しだけ釣りましたが何だか今イチの感じです


                すると水面が少し騒がしいのでデカミッツを投入してみました

                モワモワと反応して来てキャッチ!




                でもやっぱりフッキング率は良く無いです!

                では、またバスに行きましょうか!

                ゅぅきさんと一緒にバスポンドへ

                午前中ほどでは無いですがポロポロと釣れました


                バス釣り経験者のゅぅきさんは流石に上手くバコバコ釣ってましたよ


                さてバス釣りは満足したのでトラウトに戻りました

                ん〜オレンジダウンさんがいないなぁ〜


                と思ったら5号池でやってましたね

                この後に自分も5号と6号をサーっと1周して所々でキャストして

                 

                様子をみたのですがアタリが1度も出なかったです

                そして4号池ではChi-Craロングとクレッセント2

                 

                それとママバービーFカフェコで良く釣れました!

                 



                時刻も過ぎ薄らと暗くなって来たのでグローのスプーンを使いました

                アルフ1.0gレッドグローです

                これも中々良かったですね

                 



                そして最後はファクターのグリーングローです

                終盤にはレンジが落ちたようで中層付近で釣れました

                6時も回ったので最後の1匹を釣って上がろうと思ったら

                 

                思いの他早く釣れて終了です

                 



                釣果は昼休憩1時間を除いて10時間でトラウト56匹と

                 

                バスはカウントしませんでしたが10匹くらいだと思います

                トラウトは4号池で午前中は好調に釣れていましたが

                 

                午後は流石に簡単には釣れてくれなかったですね

                この日もスプーンで粘れば釣れていたのだと思いますが

                 

                クランクの方が快調に釣れる感じを受けました

                 

                スローでのリトリーブに反応が多かった様に思いますので・・・・



                そしてバスは吉羽園でトラウトを狙っていて偶然釣れてしまうくらいの

                 

                釣果しか無かったので狙っての釣りは初めてでした

                ネイティヴでは、こう上手くは釣れないのでしょうが楽しくも有りました

                慣れないのでアタリからヒットさせるまでの間が掴めず仕舞いだったので


                また機会が有ったらやってみたいと思います

                あー疲れたけど楽しい釣果になりました

                お付き合いして頂きましたオレンジダウンさん&ゅぅきさんありがとうございました

                 

                また行ってみたいエリアなのでまたよろしくお願いしますね!!

                では また!

                ランキングに参加していますので
                下記をポチっとお願い致します

                 


                にほんブログ村  

                | TMU | 座間養魚場 | 19:50 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
                0
                  春のクランク祭り座間養魚場!!

                  3/30(木)に座間養魚場に釣行して来ました

                  先週の日曜日は雨で釣行を中止したので釣りに行きたくて行きたくて仕方が無く

                   

                  無理やり休みをブッ込んで行って来ましたよ

                  5時間券を購入して8時から13時まで釣りになります

                  選んだ釣り座はメインポンド手前アウトレット側です

                   



                  スタートはドーナ15から始めて表層から探ってみましたが反応は有りませんでした

                  どのレンジもスカなのでボトム付近なんでしょうか???

                  Tスプーン11をボトムに落としてチョイ上をリトリーブすると!

                  やっと釣れましたよー!!

                  開始から30分掛かりましたが・・(汗)

                   



                  これでポツリポツリと釣ってDo釣行時にロストした

                   

                  アルフルレッド10レッドグローを補充したので

                   

                  Tスプーンと同じ要領で使うとこちらでもゲット!

                   



                  この釣り方でも釣れるのですがアタリが良く出るのにヒットしないんですよね


                  何だか焦れったいのでモカDR-SSを使ってみました!

                  するとこれが大正解で連荘モードに突入

                   



                  いい感じで釣れていたのに突然反応が消えた・・・スレたのか!?

                  パニクラDRでボトム付近を探っても無反応なのでレンジが変わった様です


                  上に上がっのかと思いモカF有頂天を使うと釣れた〜

                   



                  モカFで少し追加してスレたので今度はワウのカフェコークです

                  これもレンジバッチリでゲット!!

                   



                  カラーを替えてデスメロンを使ったら反応良好でキャッチ!

                   



                  ん〜表層系・・・???

                  試しに購入してみた


                  ブリブリミノーは!

                  あららら・・・

                  単発でしたが釣れましたよ

                   



                  で、ここら辺でスプーンを入れてみました

                  ファクター12ブラオレ

                  カウント2くらいでアタリが出でキャッチ

                   



                  ブラオレいい感じ〜

                  少しシルエットを落としてTロール08でもゲット!


                  しかしTロールで釣り切った後には、また表層での反応が消えましたぁ〜


                  スプーンでレンジを探りましたが無反応地獄で見当も付かないので

                   

                  クランクを替えてレンジを探していたらチャタクラで釣れました!

                   



                  また下がったようです

                  チャタクラのカフェコーク好調でした

                  そして最後もチャタクラで釣り上げて


                  5時間の釣行は終了です

                   



                  釣果は5時間で23匹でした

                  この日はスプーンよりもクランクで良く釣れたのですが

                   

                  自作を含むニョロ系クランクでは

                   

                  全く釣れないというイリュージョンが有りましたぁ〜



                  ヒットレンジもコロコロと変化するのでレンジを探す作業に一苦労でした

                  でもこの日は風も余り吹かなかったし気温も上がったので釣り日和でしたよ

                  座間さんも釣れる様になって来たし面白い釣行でした



                  欲を言えば自作での釣行が欲しかったかな!

                  その辺りは次回釣行に期待しておきます



                  では また!

                  ランキングに参加していますので
                  下記をポチっとお願い致します



                  にほんブログ村  

                  | TMU | 座間養魚場 | 20:26 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
                  0
                    クレッセント2が高調なDoDoo釣行 !!

                    3/19(日)にフィッシングDoDooに釣行して来ました

                    今回ご一緒させて頂いたのはがっちゃんさんです

                    日曜日に釣行出来るかもとの事でしたのでDoに行きますと声掛けしたらノッて下さいました

                    エリアに6時過ぎくらいに到着すると既にがっちゃんさんは到着済みでした

                     



                    受付順番列にネットを置いてがっちゃんさんと暫く談笑していると

                     

                    受付が開始となり1日券を購入してポンドへ

                    取り敢えずルアーフライ共用ポンドに入ってみました

                     




                    がっちゃんさんはMIUからスタートする様なので

                     

                    便乗して自分もMIU2・2gから始めましたが反応が薄いです

                    20分ほどMIUでカラーを替えながら探るも中層でのアタリが1度きり・・・


                    がっちゃんさんは耐えきれずにルアーポンドに早々に移動です


                    釣れている方々は縦釣りの方とボトムを攻めている方々のみ


                    朝からボトムだと1日ボトムの釣りを強いられると思われたので

                     

                    前回に引き自分もルアーポンドに逃走しました

                     



                    こちらのポンドではニョロが効くのでクレッセント2トリプルから始めてみました

                    早々にロットが引き込まれてヒット!


                    減水して取り込みが難しくポロリもかましながらですがポツポツと釣れます

                     



                    お隣のがっちゃんさんが「グローのスプーンが良いですよ」


                    との事なのでアルフレッド1gのレッドグローを使ってみたら

                     

                    なるほど釣れますね!

                     



                    アルフグローで少し釣ったところでもう少し釣ろうとキャストしたら

                     

                    音も無くキャスト切れでアルフがさようなら・・・


                    やってもうた・・ラインがリールに絡んでいる状態でキャストしてもうたぁ〜

                    仕方が無いのでファクター1.2gグリーングローにチェンジしました

                    これでも釣れましたけどね

                     



                    そして放流が入りそうです!

                    ここはアルフレッド1.8gオレ金にしました

                    ルアーポンドには少量の放流でしたが釣れるかな!?

                    ん〜なかなか反応しないなぁ〜?


                    と思ってレンジをアレコレ探っているとポンド中央ボトムに落として

                     

                    巻いて少し上げるとアタリが出始めてヒットです!

                     

                     

                    このパターンで良く釣れました!


                    カラーをシルバーに替えて

                     



                    最後はチャート系にして放流は終了です

                     



                    アルフで放流魚が良く釣れました

                    何と無くポンドの水も濁っているのでチャートパターンはまだ行けそうな感じがしたので

                     

                    シルエットを落としてリベロ1.2gのチャートを使ってみました

                     

                     

                    がっちゃんさんがヤニ切れのためコンビに行っているので

                     

                    お隣も空いたので四方八方にキャストしまくっていたら

                     

                    がっちゃんさんが戻って来るまでに3匹のお魚さんをゲット出来ました!

                     



                    でも、がっちゃんさんが戻って来たら釣れなくなったぁ〜

                    スプーンもクランクもダメ・・・

                    困ってザッガー65Fでのマジックジャークで事故キャッチ!

                     



                    何だろうか?今まで反応していたレンジがサッパリだわぁ〜

                    試しに表層付近をクレッセント2でゆっくりとリトリーブしてみると

                     

                    クン!とアタリが出てヒット!

                     



                    そうか!ヒットレンジが変わったんだね


                    クレッセントで少し釣ってからChi-Craにチェンジです

                    ロッドを上げて表層を狙うと良いアタリが出てキャッチ!

                     



                    Chi-CIraで楽しんでいると午後の放流です

                    ここもアルフ1.8gオレ金です

                    でも午前と同じパターンでは反応無し?


                    レンジを探っていると中層付近でアタリが出てキャッチ!

                     



                    午後の放流は渋く2匹くらいのキャッチで終了でした

                    放流が入ったせいなのか?表層付近での反応が無くなって

                     

                    中層のレンジになったのでVクラMRです

                     



                    良い感じです

                    カラーを替えても釣れました


                    そして中層の反応も鈍って再びレンジが下がった気がしたので

                     

                    ウッサを使ってみました中層まで落としての巻き下げで釣れるじゃないですか!!

                     



                    ウッサは1個しか持っていないのでロストすると怖いので同じレンジを

                     

                    クレッセント2で試してみると高反応で釣れちゃいます!

                     



                    グリメタで30匹目をキャッチ!

                     



                    ブラオレとグリメタを交互に使って


                    最後はグリメタでフィニッシュ!

                     



                    残り1時間を残して4時に上がりました


                    釣果は8時間で33匹でした

                    途中に全く釣れない時間も有りましたが割とコンスタントに

                     

                    釣果が出ていたので面白かったです


                    Doの魚は引きが良いので楽しいですよ


                    共用ポンドではサッパリのクレッセント2もルアーポンドでは

                     

                    良く釣れてくれるので最高です!!

                    先週5匹の釣果だったので釣れた感は、とても有りましたよー!

                    ご一緒して下さいました


                    がっちゃんさんありがとうごさいました


                    あ!そうだコーシーもご馳走さまでした


                    では また!

                    ランキングに参加していますので
                    下記をポチっとお願い致します

                     


                    にほんブログ村  

                    | TMU | フィッシングDODOO | 21:31 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
                    0
                      ひと足早くサクラ狩り エリア21釣行!!

                      3/12(日)にエリア21へ釣行して来ました


                      エリア21は1月末でサクラマスの放流を終了していたのですが

                       

                      急遽特別放流になったらしくボウズマンさんから情報が入りました!

                      情報元のボウズマンさんはフィッシングエリアJで開催される大会に参加の為

                       

                      エリア21のサクラマス放流には来られません!

                      ここは同じサクラマス大好きなひでぱぱさんに連絡をしてみると

                       

                      快諾してくださいましたのでご一緒する事になりました

                       

                      当日は5時45分くらいにエリアに到着すると3台ほどの先行車が有ります

                      サクラ放流だと皆さんのやる気も違いますね!

                       



                      到着して先ずは場所取りです


                      川側のアウトレット付近とアウトレットに1つずつネットを置いて

                       

                      2人分の釣り座を確保しました

                      暫くするとひでぱぱさんも到着されて

                       

                      ゆっくりとタックルの準備に取り掛かりました

                       



                      何時もやっていた朝イチの豆撒きも行われて水面がバシャバシャですよ

                      そして6時50分に遊漁券が販売されました

                      半日券(5時間)を購入して恒例のゾロ目チャレンジをまだやられていまして

                       

                      30秒の間にゾロ目を出せとの指令です

                      自分はかれこれ10回以上振ってやっとこゾロ目が揃いまして賞品を頂きました

                       



                      オーナーが言うには25秒と言っていましたが余裕で30秒を超えていた様な・・・


                      ありがとうございます!

                      さて釣りスタートです

                      前日にもサクラマスが放流されているので残存サクラマス狙いです

                      と言うかこの日は完全にサクラマスにターゲットを絞っているので

                       

                      釣果数にはこだわりません・・・・・言い訳ともいう???

                      なので豆撒き後のトップも封印してスタートからミノーです

                      表層をミノーで探るとアタリは出るのですがノリません!?

                      ミノーをアレコレ替えたが反応変わらずでスプーンもダメ・・・

                      そうこうしている間に反応無くなり朝イチのゴールデンタイムを逃しました〜


                      その後釣果はZERO〜♬のままで

                      サクラの放流ですストックカゴがガバッと上がるかと思いきやタモで2回くらい・・・

                      オッチャン!!それじゃ〜少なく無いか!?

                      それでもスプーンとミノーをキャストしまくりましたよー

                      上手い人達はそれでも釣っているのですが


                      下手っぴな自分にはサッパリで結局放流も逃し釣果は無し・・・

                      ミノーを持ってポンドを周ってキャストしますが

                       

                      またに出るアタリのみでキャッチは出来ません。

                      釣り座に戻りサクラがターゲットなので釣果は少なくても良いと言っても

                       

                      流石にデコるのはねぇ・・・

                      背に腹は変えられずここいらでニシでも良いのでデコ逃れの1匹を狙いました

                      使用ルアーは満足度を上げるために自作クレッセント2です

                      グリメタを使って中層くらいを狙ってゆっくり巻いていたらゴン!と来ました

                       

                      良いアタリにサクラか!?との思いも有りましたがニジちゃんでした

                       



                      ふぅ〜開始から2時間30分たってやっと釣れてデコ回避・・・

                      次いでだからもう一本とブラオレを使ったらこれでも釣れました

                       



                      ニジは自作で2匹釣れたからと満足してまたミノーを持ってポンドをグルグル周って

                       

                      打ちまくりますがアタリも少なくたまにアタリが出ても乗らないんです

                      そんなんのばかりだったのですがインレット付近では

                       

                      ミノーを果敢に追いかけてくる魚達を発見!!

                      連続のジャークでは追いかけて来て諦めてしまうので連続ジャークで誘ってからの

                       

                      ただ巻きで喰わせの間を入れてみたらゴン!と喰ったぁ〜!!

                      これはサクラ確定でしょー!!

                      そしてネットイン

                       


                      あれ!サクラに似たニジやん〜

                       

                      ブラストイット66ボーンでコーホーか!?・・・・

                      この後もミノーで粘るも釣れずで終了の時間が残り30分くらいになったので

                       

                      サクラも釣れずに釣果3匹は酷いので少し追加しょうと

                       

                      クランクをキャストしましたが釣果は出ないです・・・困ったなぁ・・

                      すると釣り終了時間残り10分くらいでひでぱぱさんが放流が入りましたよ!


                      との事なので慌ててミノーロッドに替えて付いていたブラストイットをキャストすると

                       

                      直ぐにゴン!とアタリが出てヒット・・


                      しかしこれは直前でバラし・・・アレ!

                      気を取り直し再びキャストするとまたゴン!と来てヒット!

                      すっごい引きをするサクラをネットイン

                       


                      やっとサクラマスが釣れた!!

                      まだ少し時間が有るからまだ行くよ!


                      連続ジャークで誘っていると後ろからミノーを追ってくるサクラが見えたので

                       

                      ただ巻きにしたらピックアップ寸前でガブリと喰い付いた!

                      バッシャバッシャと暴れるサクラをネットインしてサクラ2匹目

                       



                      時間的に後1・2投かなぁ!?

                      その2投目でミノーを喰ってドラグがジッとなったが即バレをかまして

                       

                      時間いっぱいとなり終了です


                      釣果は5時間で5匹でした

                      釣果的にはド貧果ですが最後の最後にサクラの4ヒット2キャッチで楽しめました!

                      中々の良型サクラマスだったので引きごたえは最高でしたよ

                      ミノーで釣りたかったしサクラマス最高です

                      スタートからの低調な釣りでしたが最後で華やかになって良かったです

                      自分がキャッチしたサクラ2匹をキープして自宅で長さを測ったら

                       

                      1匹目36cm・2匹目47cmでした

                      今回はド貧果だったので次回釣行は数を釣って楽しみたいですねぇ〜

                      では また!

                      ランキングに参加していますので
                      下記をポチっとお願い致します


                       
                      にほんブログ村

                      | TMU | エリア21 | 13:05 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
                      CALENDAR
                      SMTWTFS
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      PR
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENTS
                      スマートフォン
                      ブログ村
                      柏レイソル
                      時計
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE
                      このページの先頭へ