2018.01.24 Wednesday

ウエストリバー3日目

2011.08.13 Saturday

はい最終日の3日目です
      6時30分起床で今日も良い天気になりそうですね
      今回のキャンプは2日ともに夕立はありましたが昼間は良い天気でした

そんなんで朝食は初日の夕飯に作っておいたスモークチキンをつかって
      スモークチキンサンドとサラダです

朝食が終了して、しばし休んでまた水着に着替えて撤収作業に取り掛かりました
      なんとか1時間程で撤収が終了して汗だくの体をクールダウンしに、またしても川へ
      そろそろと入水しまして熱い体を冷やして気持ちいいね〜〜〜〜ぇ
      冷えてきたところでシャワールームで着替えを済ませてキャンプ場を後にしました

向かうはキャンプ場より40分程のシャトレーゼ 白州工場です
      ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓

ここはシャトレーゼのアイス制作工程を見て
      シャトレーゼのアイス数種類を食べ放題なんですね

そしてシャトレーゼの工場に向かう途中にある道の駅はくしゅう

に寄りましたここでは白州の名水を持ち帰れるのでペットボトルとポリタンクに水を
      詰めて帰ってきました。飲んでみると超軟水マイルドな水で美味しいですよ!

道の駅から少し行くとシャトレーゼに到着です
      さすがにここは人気で少しだけ駐車場に入るのに待ちましたが気になる程では
      無かったですね(12時前位に着きました)

そして受付を済ませて、いざ工場見学開始?アイス食べ放題開始かな?

長い廊下を抜けると壁面がガラスで3方向に制作工程が見えます
      そしてアイスボックスが5カ所程置いてあって8種類程のアイスが
      食べ放題です おなかを壊さないように程程にしないとね

ちいちゃい子供があっちこっちでもっと食べたいと泣いていましたよ

家も自分と次男が4個ずつ奥さまと長男が3個ずつ食べて終了です
      店で販売しているのと同じ大きさなので結構1個1個が大きかったですね

でもおいしいかったですよ 子供が泣くのが良くわかります

そして帰路にたちました
      やはり予想していましたが渋滞にハマり6時位に自宅に到着しました

総称して今回のウエストリバーキャンプ場は中々良かったですね
      お風呂が小さくて込みそうなのと釣り場の魚影が薄い所が気になりましたが
      お風呂も混みそうな時間をずらして入れば大丈夫でしたし
      釣り場もレジャー的な釣り場でしたね
      ルアーフライ釣りをしている人をあまり見かけなかったので魚影も濃く出来ないんでしょうね

リリースの仕方の注意事項もありませんでしたし
      おそらくリリースを前提としていないんだと思います

持ち帰り匹数制限もなくバカすか持ち帰られても困りますしね
      でもロケーションは最高でしたよ 癒されましたね

さあ充電が完了しましたので今度は仕事をがんばりますか!!!

では また!

ランキングに参加したいますので
      釣りネタはありませんが下記をポチッと
      お願い致します

ウエストリバー2日目

2011.08.11 Thursday

さぁウエストリバー2日目です
        起床時間6時30分でした、昨夜は川の流れる音を聴きながら夢の中へ落ちて行きました
        途中何回か目覚めましたが心地のいい朝を迎えました

朝食は昨日の夕飯の残りのカレーを使ってカレーうどんにしました

朝食後しばし、まったり休んで釣り場を見にいきました

川を5カ所位に区切って作ったミニ池と一番上流に割と大きめのポンドタイプ
        の釣り場がありますが、どこも魚影が薄いです
        水がクリアーなのに魚がほとんど見えませんよ〜〜だいじょうぶかな?

本日の夕飯にバーベキューをやるので、そこで釣り上げた魚を塩焼きで
        いただこうと思っているので、せめて人数分の4匹はゲットしたいところなんですがね

そろそろ時間は8時です。奥さまと長男は桔梗屋(信玄餅の製造元)のアウトレットと
        桃がりにでかけましたので自分と次男は1日券を購入して釣りをそろそろ開始です

まずは川を区切ったエリアがサイトから近かったのでそこから始めました

段々になっていて岩で区切られています

では最初にオリカラ無印スプーン1.8gを投げますが反応がありませんね
        数投しては池を換えてスプーンを換えてを繰り返しますが反応無です・・・・・やなかんじだね

流れに負けないようにと重めのスプーンを使うと底岩にひっかかってしまうんですよ
        しばしスプーンを続けましたが無反応でオリカラスプーンを幾つかロストしただけでした

もうここには魚がいないいじゃないかと思うくらいに沈黙でした

そこでめずらしくミノーを使ってみました
        しばし使い続けると小さいアタリが来てビシッと合わせて本日1匹目の夕飯ゲットです

上がって来たマスは本当にベイビーでしたね
        しかしこのまま続けても反応が出なかったので一番上の写真の滝の上にある
        大きめポンドに移動を決めます
        しかし上へ移動するには砂利の急坂を登らないと行けなくて大変なんですね

ひや〜〜ぁ なんとか最上流へ到着です

ここもオリカラ無印スプーンを使いますが、なかなか反応が出ず
        たまにアタリがありフッキングしますがバラシが多数出てしまいます
        (全体に魚のサイズが小さいからバラシが多いんですかね?)

ここは持ち帰り匹数の制限が無く釣り上げた魚を家のように塩焼きにして頂くパターンが
        多いと思われるので全体的に食べやすいサイズが多いように思われます

そうこうしていると次男坊がピンクスティックで食べごろサイズのマスを
        連チャンでゲットしました(こんなに流れのあるところでもスティックなんてね)

これでトータル3匹何とかゲットして暑さでたまらず11時頃一時中止

川沿いで吹いて来る風や滝のしぶきで涼しいのですがそれにも増して
        太陽の日差しが照りつけて熱くて一時避難です

水着に着替えて川へドボーンとは又しても行けずそろそろと入水です
        これでは、まるっきりサウナ状態ですよね
        暑くなっては水風呂へみたいな感じですよ!!

さぁクールダウンも終了してサイトへ帰って軽く昼飯をしていると
        桃がり組が生還してきました

話を聞くと桃を一人6個位食べておなかがいっぱいとの事です
        木になっている桃を取るのでやはり上の方に成っている桃が
        甘いらしく長男にハシゴをつかって取らせたとの事で奥さまもご満悦でしたね

昼飯も終了して釣り再開です
        めずらしく長男も釣りがしたいと言うので自分と交代で再開しました
        またはじめは、川区切りエリアから開始です
        またしても沈黙が続いています下から釣り上がり中ほどにちょいと大きめの
        イワナを発見しましたので、こいつを狙ってミノーを投げ続けて
        なんとかゲット!!

しかし暑さにやられてか写真を取るのを忘れていたので
        スカリの中のイワナでご勘弁下さい(午前中の獲物はクーラーボックスでお休み中です)

トータル4匹ゲットしたので自分の釣りはここで終了して長男と交代しました

長男はルアーで釣り上げたことがないので釣れるといいですよね

自分のオリカラスプーンを使っていますが厳しいようですが
        アタリが来てフッキングしましたが、やはり運が無くバラシですね・・・残念でした

その後続けていると、またしても長男にアタリが出てフッキングして
        無事に何とかネットインさせられまして長男初ルアーでマスゲットしました

これで長男もルアー釣りにハマるのか?今後の展開に期待です

長男にも釣果が出たのでここで終了しました
        魚をさばかないといけないしね!

釣りを終了しましたらオリカラスプーンが岩にすれてこんな風になっていました

自然にカモフラになっていましたよ

釣りを終了して自分が魚をさばいている間に奥さまと子供たちを
        露天風呂に行かせていると雷がゴロゴロ言いだしまして
        テントとタ―プの雨対策をしてみんながサイトに帰ってくると
        ザァーっと雷雨が来ましたて夕食の用意が雨に追われて押せ押せに
        なってしまいました1時間位で止みましたが

そして無事魚の塩焼きとバーべキューが出来まして

本日早めの10時30頃に就寝でした

2日目終了です

3日目は釣りネタはございませんがよろしければご覧ください!

ではまた!

ウエストリバー1日目

2011.08.10 Wednesday

夏休みを利用して8月7日〜9日までキャンプ&フィッシングに出掛けました
          場所は山梨県南アルプス市にあります

ウエストリバーオートキャンプ場です(今回の記事に釣りは無です。次回2日目に掲載)

ここはフライ&ルアー釣りと餌釣りやマスのつかみ取りなどもできて川遊びまで出来るです

7日の7時過ぎに自宅(柏)出発して途中の八王子あたりで長い渋滞に巻き込まれ
          談合坂SAで休憩を取ったりしながら12時前に目的地に到着です

チェックインを済ませて指定されたサイトへ移動しましてテントとスクリーンタ―プの
          設営をしました(今回は電源付きサイトでC18番でした)

まずは簡単にテントを作りその中で水着に着替えて汗びっしょりになつてもいいようにして
          本格的に設営に取りかかりました
          家族4人で1時間ちょい掛かりまして設営が完了しまして

昼食様に用意した冷やしうどんを茹でて食べました
          炊事場の水道から出てくる水がとても冷たいので
          冷やし物を作るには、もつてこいでした

その後は熱くなった体を冷やすために川へどぼ〜〜んと行きたい所ですが
          あまりにも川の水が冷たすぎて、そろりそろりと入っていかなければ無理でした

水深も1メートル位ある所もあり結構楽しめましたよ!

1時間程で川から上がりました。もう体の芯から、ひえひえになりましたので
          3時から無料で入れる露天風呂(敷地内に有ります)に入りに行きました

お風呂から上がって夕飯の準備です

今回の夕飯はカレーライスとスモークチキンにサラダです
          (写真を撮りませんでした)

キャンプに来ると普段はあまり手伝いをしない子供たちも
          食事の用意や後片づけまで積極的に手伝おうとするので助かりますね

食事を終えて就寝時間までドンジャラとUNOで遊びまして
          奥さまは早々と10時位に就寝(涼しいいから良く寝れそうです)
          自分と子供たちは11時30位までUNOをして就寝です

夕方から夜8時位まで雨が降りましたが大きな被害もなく
          無事に避けられました

こうして1日目の終了です

いよいよ2日目にはフィッシングをする予定ですので楽しみです