千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 今年のラスト釣行か?in 座間養魚場 !! | main | 補充ルアー&ハンドメルアーテスト in 座間養魚場 !! >>
0
    初釣り in  しらこばと釣行 !!
    あけましておめでとうございます

    初釣行ということで今年はしらこばとへ1/3(木)に釣行して来ました
    初釣りは恒例になりつつあるボウズマンさんとヒゲオヤジさんとの釣行です

    5:30に現地に到着しましてネットを待機列に置いて6番目位ですね!

    オープンまで朝食を取って3人でお喋りしたりしながら開門を待ちまして
    6:20に門が開きましてチケット販売開始です

    入った釣り座は変形プールに入ってすぐのスライダー横です
    左側に3人並んで入ってみました



    まずはペンタフラミンゴ2.5gでボトムまで落としてボトムスレスレを
    引いてみようとの思いで使いますが反応は出ません

    風が右から強く吹いていて寒いですよ〜〜〜!!

    それで入った釣り座の水の流れが右からで風も右からなので
    通常の流れより流れ方が強くて軽量ルアーを使うと左に流されてしまいます

    なんて言い訳をしておいてからボトムルアーを
    使ってみたのですがが、もちろん無反応でした

    では無印オリカラ金ラメスプーンでボトム付近を引いてみると
    やっとこアタリがでますがヒットせず!

    自作樹脂ボトムスプーンを使ってボトムをデジってみますと
    何だか重いぞと半信半疑で軽く合わせてみると生命反応が?????

    でも、ちゃんと合わせていないので即バレ!

    その後にクラピーを潜らせて使うとアタリが頻繁に
    出るのですが、まるでヒットしません

    結局6:30から5時間位釣りをしまして釣果ゼロ〜〜〜

    ハ〜イ ボウズでした

    流れるプールも2度ほどやってみましたが、こちらも
    アタリを出すのが精一杯でダメでした

    新年早々の釣行でボウズなんて今後は大丈夫か?

    今シーズンの始まりも鬼怒川の1匹釣果で
    スタートしたので何とかなるでしょう!  前向きで行こう!

    釣りを終了しましてキャスティング岩槻インター店にて
    トラウト祭りが開催されていますので、そちらに3人で向かいます

    ムカイとロブルアーでブースを出して限定ルアーや福袋を出しています

    どうせだから福袋を購入しようか?とも思ったのですが思い止まって
    メガギルの限定カラー2色とザンム33DRを1個とその他もろもろを
    購入してみました



    この補充したルアー達で釣果ゼロスタートから着実に釣果を
    積み重ねた行こう! と願う今回の釣行でした

    あちゃ〜数すくない画像を貼ろうと思っていたのに
    誤って消去ちちゃいましたよ!



    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村
    | TMU | しらこばと | 20:59 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 20:59 | - | - | - |
      TMUさん、こんばんは!

      明けましておめでとうございます^^

      初釣りはしらこばとさんへ行かれたんですねぇ〜。
      噂には聞いてますがやはり厳しいんですかね…。
      自分も行ってみようかと思ってたんですがちょっと考えないとですね^^;

      自分は今日DoDooさんへ行ってきました。
      まぁ、こちらも厳しかったです。

      一年頑張って良い釣りが出来るといいですね^^
      それでは今年も一年よろしくお願いします!!
      | ゆーじん | 2013/01/04 10:47 PM |
      こんばんは、しらこばと釣行お疲れ様です!

      プールフィッシングは未経験ですが、
      水深はほぼ一定ですし、場所による水温の差もあまりなさそうですし、人造池や自然の池とはまた違った攻め方となるのでしょうね…。

      流れるプールでの釣りは特に難しそうですね。。。

      今度気分転換に行ってみたいと思います!
      | yoshi | 2013/01/04 10:49 PM |
      あけましておめでとうございます^^

      しらこばと釣行お疲れさまでした
      プールは難しいですよね
      水深も深くないし、かなりスレてますよね
      ゼロからスタートってことは、あとは上がるだけですね^^

      今年もよろしくお願いします^^v
      | ひでぱぱ | 2013/01/05 6:57 AM |
      おはようございます!

      しらこばと悶絶道場お疲れさまでした。
      まさにしらこばとの真骨頂発揮でしたね!

      難攻不落状態のコンディションですから普段よりも
      難度は上がっていましたから・・・

      あたしはコレに打ちのめされまくってますよ〜!
      20日は、必ず良くなりますのでお互いがんばりましょう。
      | ボウズマン | 2013/01/05 8:26 AM |
      厳しかったですね。
      真冬のプール管理釣り場の真骨頂を味わってしまいました。
      まぁ、次は放流もあるでしょうから、釣れるでしょう。
      お互い本番でデカイのを釣りましょう!
      | ヒゲオヤジ | 2013/01/05 10:43 AM |
      ゆーじんさん おはようございます!

      しらこばとは厳しかったですね
      次の日の4日に放流をする予定みたいなので
      釣行日が前回放流から一番遠い日だったんですよね

      まあ、こんな事もありますよ!

      ところで、DОDООさんも厳しいのですか!
      まだ行っていないのに厳しいとこまりますよ
      | TMU | 2013/01/05 10:45 AM |
      yoshiさん おはようございます!

      しらこばとはプールの形が変形しているので
      以外に魚が溜まる場所が出来るようですが
      実情は定かでは無いです

      兎に角プールは周りがコンクリートなので
      水温が低くて魚の活性が上がりませんね

      それでも何匹か釣り上げている人たちはいますので
      自分の腕がまだ未熟ということになりますね

      悶絶覚悟でぜひ一度どうですか!
      | TMU | 2013/01/05 10:52 AM |
      ひでぱぱさん おはようございます!

      あけましておめでとうございます

      特に厳寒期のプールは難しいですね
      魚の活性も上がらないし寒さで釣り人の
      やる気まで、そがれますからね

      寒さで待機小屋でコーヒーブレイクばかり
      していましたよ

      だからボウズなんですね!
      ここから少しづつ釣果を伸ばしていきいたです

      本年もよろしくお願い致します
      | TMU | 2013/01/05 11:08 AM |
      ボウズマンさん おはようございます!

      先日はお疲れさまでした

      本当に厳しい状況でしたね
      あの冷たい風で集中力が持たないし
      ラインでのアタリが取れないから
      合わせが遅れてしまい魚を
      キャッチ出来ませんでした

      これで今回のリベンジも兼ねて
      大会に臨めますのでモチベーションが
      上がりましたので頑張りますよ!
      | TMU | 2013/01/05 11:17 AM |
      ヒゲオヤジさん おはようございます

      先日はお疲れさまでした

      今回のしらこばとは風が曲者でしたね
      まぁ言い訳をしても大会でもこんな
      状況になるかもしれませんから

      心して臨まないといけませんね!

      リベンジも兼ねて頑張りますよ

      しかしヒゲオヤジさんのロックは
      お見事でしたよ!

      本番であんなのを上げたいですよ
      | TMU | 2013/01/05 11:25 AM |
      新年明けましておめでとうございます

      新年から大変でしたね?

      釣り人のプレッシャーで沈黙しちゃったんでしょう?

      次はよい釣りできるよう祈願しておきます(* ̄∇ ̄*)
      | 胡蝶の夢 | 2013/01/05 7:38 PM |
      しらこばと
      お疲れ様でした。

      あそこは風が吹くと寒そうですね・・・。
      これからの時期、風は体感温度を下げるので
      大敵ですね。

      私は2日に座間、4日にDodooに行って来ました。

      どうやら ゆーじん さんもこられていたようで・・・
      どの方なのかな?

      ことしもよろしくおねがいしまうす。
      | nainai | 2013/01/07 9:46 AM |
      胡蝶の夢さん こんにちは!

      遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

      この日のしらこばとは風にやられちゃいましたよ
      集中力は落ちるしアタリは取れないし寒いので
      やる気がどんどん落ちていきましたよ

      まぁ釣れない時もありますよ!

      次回釣行で頑張ります
      | TMU | 2013/01/07 10:51 AM |
      nainaiさん こんにちは!

      しらこばとの風はキツイですね
      体感温度が下がると、やり気まで
      持って行かれちゃいますからね

      座間さんとDОDООさんに行かれたんですか!

      自分は昨日少しだけ座間さんで遊んで来ましたよ
      ゆーじんさんのブログ記事にもDОDOОさんの
      掲載がありましたが混んでいて厳しい感じだった
      ようですね 釣行記事を楽しみにしています!

      本年もよろしくお願い致します
      | TMU | 2013/01/07 11:43 AM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/121
      CALENDAR
      SMTWTFS
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ