千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< スプラッシュODが届きました !! | main | 寒いand雨降り in 408club釣行 !! >>
0
    ロールバチ&王様 ??
    釣りの話では無いのですが水曜日の夜帰宅して

    食事の後に次男坊が90cm程の円柱木材を部屋から持ってきまして

    次 「これでロールバチを作ってくんない!」 

    自 「ロールバチってなんだよ!」

    次 「太鼓の達人で連打が出来る バチだよ!」

    次 「この木を切って先を細くして作るんだよ!
       ルアー作ってるから出来るでしょ」

    自 「ルアー作ってるって言うけど木の硬さが違うぞ!」

    なんて会話がありまして作り始めるんですが購入してきた木材が
    反発が良いらしくてラミンなるもので、これまた硬いんですよ!

    まず90cmの木材から38cmの2本に切り出して太さ2.4mmの
    木をカッターで荒削りして先端の方から細くしていき半分の
    長さの辺りまで削ります

    削り終わったらヤスリで磨いて 磨いてwwwwwできた 1本だけ!

    ルアーを作りたいのにバチ1本でタイムアップです

    て、事はもう1日バチ作りで潰れるのね

    はい! 次の日も削って 磨いて でなんとか完成しました



    こりゃ大変ですよ! 指にバチまめが出来ました

    本日次男坊はMYバチを持ってげーセンへ試打しに行くみたいですね

    そして目を奪う下の写真!!



    これに目を奪われれば間違いなくアングラー確定です

    会社近くのマンション建設現場なんですが

    お〜〜〜〜〜ぉ こんな所に王様が〜〜〜〜〜〜ぁ!


    そんな 居る訳ないじゃん!
    て思いますよね





    で   で   でも名前が〜〜〜







    村田 基  む  ら   た   は  じ  め???????







    村田基        礎工事!!!!!



    村田基礎工事(株)なんですね

    そういう事でしたか!

    やっぱり居る訳ないですね   失礼しました!!

    こんな記事アップしないで釣り記事をアップしろよ!

    なんて声も聞こえてきそうですね

    明日は釣行しますので釣行記アップまで
    しばしお持ちくださいませ!

    では また!

    詰まらん話で恐縮ですが
    下記をポチっとお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村
    | TMU | 雑記 | 11:32 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 11:32 | - | - | - |
      こんにちは!

      確かに、基礎工事ですがアングラーならではの
      あるあるネタですね!

      それ以外の人は一切反応しないハズですから!
      バスで検索して市内巡回バスが出てきたり(笑)
      | ボウズマン | 2013/04/20 4:16 PM |
      こんにちは!

      立派なバチが出来ましたね!
      お疲れ様です笑。

      「村田基」まで見えたら私もドキッとしてしまいます笑。
      | yoshi | 2013/04/20 5:14 PM |
      ボウズマンさん こんばんは!

      自然と村田基に反応してしまいましたよ!

      思わず2度見しちゃいましたね

      つぶアンなどを初めアングラーならではの
      事がよくありますよね

      | TMU | 2013/04/20 6:23 PM |
      yoshiさん こんばんは!

      こんな記事にコメントありがとうございます

      バチと言えばyoshiさんがお得意の縦釣り師
      neoさんのロッドですよね!

      太鼓のバチを作ってルアー作りが2日できませんでしたよ
      でも子供が喜んでいるから良いですが・・・・

      やっぱり村田基の文字をみたらナヌ!ってなりますよね

      後で村田基礎工事(株)をググッテみたら茨城県の
      鉾田市にある会社みたいなので王様の潮来の近くでしたよ!
      | TMU | 2013/04/20 6:40 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/140
      CALENDAR
      SMTWTFS
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ