スポンサーサイト

2018.01.24 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Tロール気分で朝霞ガーデン釣行 !!

    2013.08.30 Friday

    0

      少しずつ暑さも落ち着いて来まして後1カ月まてばトラウトのエリアシーズンが開幕しますね

      しかし釣りバカは静かに開幕を待つてはいられません!

      ですから・・・・・・・・・・・

      平日の休暇が取れましたので8/28(水)に朝霞ガーデンに釣行して来ました

      平日の釣行で混ま無いだろうと6時30分からの6時間券でスタートです



      まずは1号池には入りまして岩キャスのイベントで早期販売をしました
      Tロール0.8gホロビームを試してみます事前情報ではかなり好調との事なので期待が
      膨らんでのキャストです  うん!うん!良い反応しますね

      ツンツン来ますがヒツトしません!

      カラーをチェンジしますが状況は変わらずチビギル0.7gに変えます

      これでもヒツトしませんでしたならばクランクはどうかと
      ハンドメから市販品まで試しましたがノーヒットで1時間弱で1号池を退散しました

      今度はルアー池通路側の中央付近です



      まずは1号池で高反応でしたTロール0.8gホロビームを使います

      すると相変わらずツンツンと出る反応の中に突然ドカン!とメガバイトです

      空かさず合わせを入れるとドラグが出てヒットしましたが
      しばらくするとテンションダウンでラインブレイクです

      Tロールのホロビームはこの日に下ろしたばかりなのに殉職してしまいました ガックリ

      この所ラインブレイクが勃発してルアーを
      よくロストしているのですが後で原因が分かりましたよ!

      リールのスプールエッジに傷がありそこにラインが磨れていた様です
      帰宅後に砂消しとオイルでメンテしたので以降は大丈夫でしょう!

      次回釣行でもダメならスプール交換です!

      気を取り直して再開です

      ここでの使用したルアーはFドラッグの辛子カラーです
      数投目に良い当たりが出て本日の初キャツチです



      しかし朝霞ガーデンは甘く無いので後は続きませんでした

      そこで今度はTロールの先行販売であるグランデスパークを使うと
      直ぐにヒットして2匹目のキャツチです



      そしてハンドメクランクを再度試すのですが反応が出ません
      VクラSRやソリクラを使ってみますがダメでした

      ルアー池で1時間を使って2号池に移動です。ここまでの2時間で2匹の低釣行です

      さて釣果を伸ばすには2号池のあそこしかないでしょう



      水車前ですよ!

      勢い勇んで2号池に行きましたがなんと水車が動いていないじゃないですか!

      このままでは貧果のままフィニッシュしそうです

      すると直ぐに放流車到着です

      水車が動いてい無いので仕方なく地下水の入水場所で放流魚を狙っていると
      放流車で来たスタッフさんがスイッチオンで救いの水車が稼働しました



      空かさず水車前に移動しまして放流狩りの続きです
      使用ルアーはノア1.0gレッドチャート裏金です

      流石の水車前です!今までの貧果が嘘の様にポンポンと釣り上げ4匹の釣果です



      ノアの反応が落ちてチビギル0.7g魚介トンコツを使用して2匹追加します


      この後はTロール0.8gのカラーローテをして
      11匹の釣果を出せました中でも反応の良かったカラーは
      朝ヨモギでしたバシバシ追い上げて気持ち良いです



      そしてTロールでの11匹目の上がり鱒を上げてフィニッシュしました



      本日の釣果は6時間で19匹でした

      この日の釣果には自分的には満足な釣果ですがハンドメクランクを筆頭に
      市販クランクまで反応が鈍くてたまにヒットしてもネットイン寸前でバラし勃発でした
      喰いの浅い朝霞でのクランクはバラし率が高かったです

      なのでこの日はクランクでの釣果は無しです
      水車前でのTロールに救われた釣行になりました


      この後は朝霞を後にして岩キャスによって少々の散財をしまして
      ボウズマンさんの職場に立ち寄り妻の実家の野田に行きまして帰宅

      そしてレイソルの試合観戦です

      湘南との対戦で5対2のゴールラッシュで見事に勝利です!
      自分の好きな趣味を二つも楽しんでしかも両方とも満足出来たので良い休日になりましたよ!

      次回の釣行は9/8(日)に予定していますので
      それまでハンドメクランクの強化をする事にします!

      では また

      ランキング参加していますので
      下記をポチっとお願い致します

      にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
      にほんブログ村

      スポンサーサイト

      2018.01.24 Wednesday

      0
        コメント
        こんにちは。

        朝霞も厳しいんですねぇ〜。暑過ぎますもんね。
        暑いとクランクにはキツイですね。

        そだっ!すっかり忘れてました。
        ブツブツ交換の品は何がいいですか?
        メールくださいね。
        朝霞G釣行お疲れ様でした。

        ルアー殉職痛いですね(>_<)

        気持ちわかります、私なんかこの間の釣行でクランク4個も殉職orz

        それでも6時間でスプーンのみで19匹とはさすがですね。


        • by いちえい
        • 2013/08/30 12:32 PM
        暑い中なかなかですねー。

        自分は日曜の朝だけ行くかもしれません。
        Tロールのホロビームは9月中旬に正式に発売のようです。
        まさやさん こんにちは!

        朝霞Gは手強いですよ!
        暑さのおかげで釣座ポイントが重要ですね

        クランクは反応も鈍いし掛かっても甘掛かりで
        寄せてくると口切れでバラし勃発でダメでしたよ

        ブツブツ交換の品ですがVクラSRは頂いていますので
        MRなど頂けたら嬉しいです!

        • by TMU
        • 2013/08/30 12:53 PM
        いちえいさん こんにちは!

        Tロールのホロビームの反応が良かったのに
        キャッチする前に殉職したのは痛かったですよ!

        しかも先行販売品ですぐに補充できないのが痛いです

        いちえいさんもスプールエッジの傷には
        気を付けたほうが良いですよ

        PEラインがスパスパ切れてルアー殉職が勃発しますので!

        自分でもこの日の釣果には満足しました!

        でも2号池の水車が動かず仕舞いでしたら
        撃沈間違いなかったですね
        • by TMU
        • 2013/08/30 1:01 PM
        ゅぅきさん こんにちは!

        もう朝一は涼しくて気分よく釣りが出来ますよ
        しかし釣果は少なく2号池の水車に救われました

        水車前でも流の中をそのまま通しても反応は少なく
        流れに乗せながらシェークや誘いを掛けると
        喰ってくるパターンが多かったです

        ホロビームは発売になったら補充しますよ!

        日曜日に行くんですか? 
        そうなると行きたくなっちゃうんだよなぁ〜
        • by TMU
        • 2013/08/30 1:32 PM
        こんにちは!

        朝霞Gお疲れさまでした。
        宅配便ありがとうございました(笑)

        ホロビーム&グラデスパークは、好反応で
        いいようですね〜!でもレア品ロストは痛いです。

        こうゆうのって直ぐ補充したくなるもんです。
        数も中々伸びて羨ましいです!

        来週は宜しくお願いします。
        • by ボウズマン
        • 2013/08/30 4:47 PM
        ボウズマンさん こんばんは!

        平日ですと朝霞Gもだいぶ釣りやすい感じですね

        即配でお伺いいたしましたが、こちらこそTロールの
        立て替え購入ありがとうございました

        先行販売のTロールはいけますね〜〜〜
        お支払もしていないのにロストかよ!って思いましたよ

        ゅぅきさんの情報ですと来月の中旬に販売らしいので
        その際にはバッチリ揃えたいと思います  それまで我慢です

        朝一で朝霞Gに釣行したら2号池の水車前に
        直行でもいいかもしれませんよ

        来週は久しぶりの遠征なので楽しみにしています!
        こちらこそ宜しくお願いします


        • by TMU
        • 2013/08/30 6:34 PM
        こんばんは、朝霞ガーデン釣行お疲れ様でした!

        最近、朝方は多少涼しくなってきて、
        いよいよ開幕が近付いてきた感じですね!

        水車付近を狙っての釣果UP、お見事です!
        • by yoshi
        • 2013/08/30 11:52 PM
        yoshiさん こんばんは!

        朝一は涼しくて気持ち良く釣りが出来たのですが
        その時間の釣果は伸びず難航しました

        2号池の水車前はお気に入りポイントです
        でも週末は中々入れ無いんですよね

        この時期は水の動いている場所以外は
        事故的な釣果しか出ませんね

        yoshiさんはバスやシーバスで忙しいそうですが
        間も無くトラウトが開幕しますから
        帰って来て下さいね!
        • by TMU
        • 2013/08/31 12:18 AM
        こんにちは。

        釣りにサッカーに充実した休日になりましたね!

        しかし今の時期は本当に難しいですね。
        私は放流以外にスプーンで釣れる気がしませんよ;^_^A

        気持ちよくハンドメイドで釣るにはもう少し我慢ですかね。
        • by UK
        • 2013/09/02 1:37 PM
        UKさん こんばんは!

        今の時期は釣果を求め過ぎずに気晴らし出来れば
        と思いまして釣行しています

        朝霞Gの魚はツンツンと甘噛みバイトなので
        クランクだとポロリが続発しちゃいました

        あともう少し待てばシーズンインしますので
        そうしたらハンドメでバシバシ釣りたいですね

        • by TMU
        • 2013/09/02 6:30 PM
        放流が入ったとはいえ、それを見事にゲットしてこの一番厳しい時期に19匹とは見事です。
        クランクで獲れなかったのは残念でしたが、それを引いても余りある釣果でしょう。
        立ち上がりが渋過ぎただけに、追い上げはさぞ気持ちよかったでしょうね。

        サッカーも楽しめて有意義な休日でしたね。
        ヒゲオヤジさん おはようございます!

        平日の朝霞G釣行でしたから週末より
        魚にかかるプレッシャーが少なかったので
        この時期にしては上的な釣果でした

        入りたいポイントにすんなり
        入れたのも良かった点です

        今時期は他のエリアさんに釣行していないので
        定かでは有りませんが朝霞Gの魚は喰いが
        浅い感じがしますのでクランクのポロリが
        多発した挙句ノーフィッシュでした

        本格的なシーズンインが近づいて
        ウズウズが止まらない今日この頃です

        • by TMU
        • 2013/09/04 7:56 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL