千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 大悶絶釣行 in 座間養魚場 | main | 厳しいぜ in 霧の沼フィツシングエリア釣行!! >>
0
    開幕1週間後の釣行 in フィッシングDODOO

    10/19(土)にフィツシングDODOOへ釣行して来ました

    今回は単独釣行で現地には開始時刻の7時に着きました



    途中でトラックの後ろに着いてしまいましたから
    タイムロスになつてしまい予定より遅れての到着です

    受付で半日券を購入してルアー・フライの共用ボンド入り口付近に入りました



    始めはメガギルのカラーローテーションをしてみますと
    派手系の物で中層付近でアタリが出るのですが、なかなか乗りません

    水が濁り気味なので派手目が良いのかな?

    との思いでペンタ2.5gのフラミンゴを蓄光させて

    中層付近を引いて来てやっとヒットしまして

    ファーストフィッシュが取れました



    しかし後は続かずルアーをチェンジしてメガギルイベントカラーで1匹と
    Tロール0.8gで1匹キャッチしました



    メガギル



    Tロール

    そしてクレッセントを使ってみると

    良いアタリが出てヒットしますがラインブレークで

    クレッセントが殉職してしまいました

    共用ポンドは反応今ひとつ良くないのでルアー専用ポンドに移動します



    移動を完了して共用ポンドでもそうでしたがヒットレンジは

    深そうなので使うルアーはブルーフォックス2.5gのホワイトを選択しました

    ボトムに落として大きく底を切らない様に引いてくるとアタリが出まして

    ヒット&キャッチで2匹を釣り上げます



    小雨が降って来ていたので屋根がある場所でやりましたが
    その雨もすぐにあがりましたので少し場所を中央に移動します


    すると放流が入りましたのでルアーをメガギルのストレートフラッシュに
    変えて中層から下を狙いますとこれが当たりで6匹の釣果を出します



    ここで反応が鈍りましたからカラーを落としてみますが反応は出ません

    ならばとクランクを使ってみます

    クレッセント・ごふくら・ソリクラ・つぶアンNF・ミッツS・バービーSSなどを
    使いますが全て反応でませんでしたが次に選んだクランクが爆発しました


    それがVクラMRです!

    ほぼ1投1匹くらいの釣れ具合で9匹の釣果を出してくれました



    まだ続きそうでしたがロストが怖いのでこの辺りで降板させます

    そして今度はB−vibeのケイムラパープルでボトムをバンプさせると
    カケアガリでヒットして1匹キャッチします



    さぁ!そろそろ終わりも近いので

    上がり鱒を狙って選んだルアーはメガギルイベントオリカラの
    どっさりイチゴ?だったかな名前は忘れちゃいました!

    これで狙い通りに2匹のキャッチに成功です




    そして上がろうとスマホの時計を見ると11時45分で15分のオーバーをしてしまいました。
    DODOO管理人さんすいませんでした以後気を付けますのでお許し下さい

    本日の釣果は4時間45分で23匹でした

    この日の釣果のほとんどがルアーポンドでした

    放流が入ってからメガギルで良く釣れて少し反応は落ちましたが

    その後のVクラMRが凄かったですね!

    DODOOさんの魚は30クラスが多く入っている様で

    大型は自分にも釣れませんでしたし周りの人達でも見かけていないので

    まだ入っていないのだと思われます

    しかし30クラスでもDODOOさんの魚は引きが良いので存分に堪能出来ました

    今シーズンも何回か釣行したいエリアさんです

    そして車でタックルを片付けていたら「ブログを書かれていますよね!」

    と声掛け頂きましたどうやら改造したニセプラノでわかったようです

    拙いブログを楽しみにしていると言って頂いたので
    とても励みになりました! ありかとうございます

    今週末は台風の影響がありそうで釣行出来るか微妙なところですね



    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村
    | TMU | フィッシングDODOO | 15:27 | comments(20) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 15:27 | - | - | - |
      釣行お疲れ様でした。

      有名クランクを差し置いてVクラやっちゃいましたか!?
      いやぁ〜、嬉しいですねぇ〜。
      Vクラで釣って頂くと励みになりますよ。ほんと。
      釣り会に行けなかったので嬉しい記事です。
      ありがとうございました。また釣ってくださいね。(^^ゞ
      | まさや | 2013/10/22 5:33 PM |
      こんにちは!

      DODOO釣行お疲れさまでした。
      クレセントのロストは残念でしたが

      数も伸ばせて楽しめたようですね。
      Vクラは、他の釣行の時も釣れていていい働きをしてくれますね!
      | ボウズマン | 2013/10/22 5:38 PM |
      まさやさん こんばんは!

      VクラMRの爆釣は凄かったですよ

      キビキビと細かい動きをするので
      魚がスレにくい様で釣れ続くんですよね!

      こんな優秀なクランクを頂きまして嬉しい限りです
      手持ちの分がなくなるまでは使い続けますよ

      先日の販売で購入出来なかったのが悔やまれます!
      | TMU | 2013/10/22 6:32 PM |
      ボウズマンさん こんばんは!

      DОDООさんの魚もエリア21と同じくらいに
      魚とのファイトを楽しめるエリアさんですよ!

      そのせいもありましてクレッセントの初期型を
      ロストしてしまいましたが直ぐに作れますから
      市販品のロストより自分にしては傷が浅いです

      まさやさんの作るVクラですが凄いですよ!

      カラーも変えずに9匹続けてキャッチですし
      市販クランクを抑えて爆発しましたので
      断然1軍クランクとなっております!
      | TMU | 2013/10/22 6:41 PM |
      TMUさん、

      フィッシングDODOO釣行お疲れ様でした。

      クレッセントのロスとは痛いですね。。

      VクラMR、以前からまさやさんのブログを拝見していて欲しくなり、今回の販売で1個だけGetしました。

      TMUさんのクレッセントといいまさやさんのVクラといい、ハンドメビルダーの方のルアーは魅力的なものばかりで目移りしてしまいます(^_^)



      | いちえい | 2013/10/22 7:00 PM |
      いちえいさん こんばんは!

      クレッセントのロストはまた作れますから
      余り痛手でもないんですよ!

      むしろ魚がヒットした事で嬉しいくらいです

      え〜Vクラをゲットできたのですか!
      自分もMRの追加を狙ったのですが
      失敗してしまいましたよ

      市販品のルアーは万人が使って結果が出るように
      作って販売しますがハンドメは自分の狙った
      動きを出して制作しますので製作者のツボに
      ハマった状態の時に使うと爆発傾向に
      あるような気がしています

      いちえいさんもVクラで爆釣体験して下さいね!

      | TMU | 2013/10/22 7:28 PM |
      こんばんは、DODOO釣行お疲れ様でした!

      やっぱりDODOOさんの雰囲気は抜群ですね^^
      魚の引きも強そうで楽しそうです!

      DODOOさんの近くにオープンした霧の沼というエリアも
      気になっています。
      来月は私もようやく本格的に釣りが出来そうなので、
      どこに行こうか非常に迷います笑。
      | yoshi | 2013/10/22 8:19 PM |
      先日DoDooで声をかけていただかせた守谷市在住のモリバスと申します.
      TMUさんが連発されていたので,どんなルアーを使用されているのかと思っておりました.ブログを拝見したところ,VクラMRというクランクで釣られていたのですね.VクラMR欲しくなってしまいますね.
      それにしてもXXプラノの塗装すばらしいですね.
      | モリバス | 2013/10/22 9:03 PM |
      yoshiさん こんばんは!

      DODOOさんはロケーションも良いので
      癒されますし魚の引きも良いので楽しいです

      霧の沼はヘラ釣り場をトラウトに変更した
      ようなので水深も深く良く釣れるようですね

      今シーズンには行ってみたいと思っています
      ゅぅきさんも興味ありそうですから
      都合が合えば一緒にどうですか!

      来月にはエリアも本格始動しますので
      ベストな状態だと思いますので
      存分に楽しみましょう!
      | TMU | 2013/10/22 11:35 PM |
      モリバスさん こんばんは!

      先日は声掛け頂きありがとうございました
      不意に声掛けして頂いたのが初なので
      少々戸惑いましたが嬉しいかったです

      モリバスさんは守谷にお住まいですか
      自分の住んでいる柏からも近いですね

      爆発したVクラMRはまさやさんという
      ビルダーさんが製作したハンドメクランクです
      今後も釣具屋一期一会で販売されると
      思いますのでぜひ手に入れて下さい!

      今後もどうぞ宜しくお願い致します
      | TMU | 2013/10/22 11:47 PM |
      こんばんは^^

      フィッシングDODOO釣行お疲れ様でした^^
      いい釣果ですね!
      うらやましいです
      私はしばらくは悶絶エリア釣行続きますw
      ブログやってて声かけられるとうれしいですよね^^
      | ひでぱぱ | 2013/10/22 11:57 PM |
      ひでぱぱさん おはようございます!

      この日は放流が入ってから良くなりました
      モヤモヤ釣行が続いていましたが
      これでスッキリしました

      ひでぱぱさんは悶絶エリアが続くのですか!
      では!開幕が1週間延びてしまいましたが
      アソコでスッキリしましょうか
      | TMU | 2013/10/23 7:44 AM |
      前回苦戦した分今回釣れてスッキリですね?
      | 胡蝶の夢 | 2013/10/23 10:49 AM |
      胡蝶の夢さん こんにちは!

      今回は自分的には良い感じでしたが
      これが続くかどうか?でしょうね

      | TMU | 2013/10/23 1:39 PM |
      こんばんは。

      VクラMRが炸裂してますね!
      まさやさんの生産能力なら次回も沢山販売されると思いますよ(^ ^)

      それにしても連続釣行は羨ましいです。
      次回は年末かなぁ~^_^;
      | UK | 2013/10/23 5:13 PM |
      UKさん こんばんは!

      VクラMRがバッチリとハマった釣行でした

      まさやさんの生産性は凄いですからね
      次回の販売ではMRのカラー追加を狙いますよ!

      スプラッシュODは即完売が続いているので
      落ち着いてから購入しますね

      え〜〜〜Ukさん次回釣行は年末ですか!
      自分はそんなに間が空いたら禁断症状が出ますよ

      週1ペースでは行きたいですね

      釣行しないと身体に悪いですよ!(笑)
      | TMU | 2013/10/23 6:05 PM |
      こんばんは♪

      このエリアは知りませんでした(((^^;)VクラMRは釣れますよね♪自分も持ってますよ♪

      先日の釣り会でも釣れましたね(^-^)v

      クレッセントの入魂もしなきゃ♪頑張るぞー!

      あ、来月イベント宜しくお願い致します!
      | たかちゃん | 2013/10/23 8:17 PM |
      たかちゃんさん こんばんは!

      DODOOさんは穴場的エリアさんで
      魚は元気いっぱいですから楽しいんです

      一期一会の販売でMRの追加が出来ず
      ぷよクラを購入しましたよ!

      クレッセントの入魂は焦らず
      気長にやって下さいませ!

      来月のイベントは散財してしまいそうで
      怖いですね
      | TMU | 2013/10/23 11:56 PM |
      DODOOも開幕しましたか。
      ここは私のお気に入りの一つなので気になっていました。
      まだ大型が入ってなさそうですね。

      Vクラの爆発良かったですね。
      何か一つが活躍してくれると答えを見つけた感があって嬉しいものです。
      わたしもVクラ欲しくなりました。笑
      | ヒゲオヤジ | 2013/10/24 7:04 AM |
      ヒゲオヤジさん おはようございます!

      茨城エリアはDОDОOさんとユザキさんに
      新規の霧の沼さんには行ってみたいので
      そのうちの1ヵ所に行って来ました

      相変わらず魚の引きは満点ですね
      これにもう少し良型が混じってくると
      もっと面白くなりそうですよ

      VクラMRが釣れましたよ
      連荘気味でしたから興奮で息が荒くなりそうでした

      Vクラはハンドメなので定期的に販売しないので
      次回販売時には頑張ってゲットしたいですよ

      Vクラのトップウォーターは残りが有りましたけどね!
      | TMU | 2013/10/24 8:42 AM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/176
      CALENDAR
      SMTWTFS
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ