千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 釣り道場に釣行 in フィッシングエリアJ !! | main | VクラMR補充完了 !! >>
0
    大物を求めて in 408club釣行 !!
    12/15(日)に408CLUBに釣行して来ました

    当日はボウズマンさんとゅぅきさん&yoshiさんも参戦されての釣行です

    わりとご近所なyoshiさんに自分の自宅に来て頂き3時30分に

    ボウズマンさんの職場に向かい出発しました

    1時間弱走りまして到着です

    そこでボウズマンさんとゅぅきさんと合流して4時30分に一路408CLUBへ向け出発です

    4人の釣り好きが1台の車の中にいたら釣りの話で大盛り上がりです

    さて!そんなこんなで無事に408CLUBへ6時ちょい過ぎに到着しました



    各自タックルを暗い中で組んだり朝食を取ったりして開始時間を待ちます

    自分の入った釣り座は出島でその隣にはyoshiさんが入り

    ボウズマンさんとゅぅきさんは対岸のL時コーナーです

    さて!7時になり開始しますがここから先に写真はありません!

    なぜって?





     















    キャッチした魚が無いからですね

    そうです  ボウズだからですね!



    釣れていないので軽く経過報告です



    開始しての早い時間に旧つぶアンで2回ヒットさせたものの両方共に

    バラしてしまいましてそれからはミノーやクランクでアタリは出るのですが

    ヒットまで持って行かれずに7時間の釣りを終了しましてノーフィッシュでした

    魚のいたレンジは表層でゆっくり引けるクランクが有効との事でしたから
    シャロー用やフローティングを多く使いましたがダメでしたね

    まぁ!こんなこともある408釣行ですよ


    またリベンジしなければならないエリアが増えましたよ

    ボウズマンさん・ゅぅきさんyoshiさんまたよろしくお願いしますね


    来月には大物釣り大会のキリンカップにエントリーしているのに

    前回と今回も大物に嫌われているのでヤバイ感じがします

    大会前に何処かで大物を捕獲しないと落ち着かないですね


    そして次回の釣行はMAVのロブフェスです

    親子で参戦予定なので楽しんで来たいと思います

    その前日にはしらこばとで岩キャス主催のトラウトフェスタに

    顔を出す予定です そこで少々の散財をしようかな?

    ちなみに釣りはしません今回の痛んだ心に塩を塗るだけだし・・・・・

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチッとお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村
    | TMU | 408CLUB | 10:45 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 10:45 | - | - | - |
      こんにちは!

      先日はお疲れさまでした。
      長時間の運転ありがとうございました。

      408やはりココは、傾向と対策があっても
      難しいですね。 だからこその1匹の価値です。

      一人ひとりにドラマが用意されている気がします!

      次回は、そこから山奥じゃなく即リベンジですね!?
      また宜しくお願いいたします!
      | ボウズマン | 2013/12/18 12:35 PM |
      運転ありがとうございました。
      合ってるか合ってないかよく分からない釣りを続けるのはなかなかやり辛いもんですね(´Д` )

      日曜のしらこはよろしくお願いします。

      …帰ってからフィッシュグリップを捌き場に忘れたことに気づきました(´Д` )
      | ゅぅき | 2013/12/18 12:53 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      いやぁ〜今回は魚との出会いのチャンスを逃しましたね

      朝一のヒットを逃したのが痛かったです

      自分の408ドラマは続いてしまいましたので
      完結させる為に再度の釣行にお付き合いください!

      山奥も魅力的ですが・・・・・・・・
      このままでは終われませんので
      | TMU | 2013/12/18 1:52 PM |
      ゅぅきさん こんにちは!

      先日はお疲れさまでした

      408の釣りは手探り状態なので毎度こんな釣りになりますね

      信じてひたすらキャストを繰り返していると
      魚が答えてくれますので結果が出たときには
      とても嬉しい気持ちになれる釣り場ですね

      しかし毎回釣れるとは限らず今回の自分の様な事もあります

      そうなった時にもう行かない!となるか
      再度釣行してリベンジするぞ! となるかで
      この釣り場の好き嫌いの分かれ道になるんですね

      さて!ゅぅきさんはどっち派ですかね!

      日曜日は開始より少し遅れるかもしれませんが
      顔を出しますのでよろしくお願い致します

      フィッシュグリップを忘れちゃったんですか!
      管理人さんが見つけていたら保管してくれていますが・・・
      | TMU | 2013/12/18 4:06 PM |
      こんばんは、先日はお疲れ様でした!

      長時間の運転、ありがとうございました。
      なかなか自分では行けないエリアなので、
      釣行前も釣行中も、最高に楽しかったです!

      難しいフィールドですが、その中で取れた魚は格別ですね。
      私も大物エリアにハマってしまいそうですよ笑。

      イベント楽しんできて下さいね!
      | yoshi | 2013/12/18 7:58 PM |
      TMUさん、こんばんは!

      4者4様色んな展開があり、楽しくブログ拝見させていただきました。

      ここは、釣れても釣れなくても色んな意味で楽しそうですね、ただ単独釣行だと気持ちが折れてしまいそうですけど(>_<)

      私も行くときは何方か誘って行かないとヤバそうです。

      今週は日曜か月曜日には忘れかけてる釣りの感覚を思い出しにどこかに釣行してきます(^-^)
      | いちえい | 2013/12/18 8:52 PM |
      yoshiさん こんばんは!

      408の釣行を堪能して楽しんで
      頂いて良かったです

      いつ釣行してもあんな感じの釣行になりますが
      魚が釣れた時の嬉しさは格別ですからね

      また釣行しますので都合が合えば
      また参戦して下さいね

      | TMU | 2013/12/18 11:40 PM |
      いちえいさん こんばんは!

      4者中の1者がブログネタが溜まっていて
      出遅れていますが待ってあげて下さい

      408の釣行は何時も厳しいのですが
      魚の釣れた時の嬉しさが忘れられずに
      また釣行してしまうのですよね

      興味があるようでしたら次回の釣行の際に
      お誘いしますので 都合が会いましたら
      参戦して下さい!

      でも今回の自分の様になるかもしれませんが?
      | TMU | 2013/12/19 12:00 AM |
      こんばんは^^

      408釣行お疲れ様でした
      ボウズでしたか・・・
      大物エリアにはリスクは付き物ですが
      やっぱり凹みますよね
      一日費やして・・・って(^_^;)
      ロブフェス、うちも息子が行けることになりました^^
      親子釣行 よろしくおねがいします^^v
      | ひでぱぱ | 2013/12/19 12:54 AM |
      ひでぱぱさん おはようございます!

      408の釣行はボウズの危険性がありますので
      覚悟の上では有るのですが少し凹みますね

      まあ!釣れなかったですが釣り仲間と
      一緒でしたから楽しくも有りましたので!

      ひでぱぱさんも親子釣行になりましたか!
      共に楽しみましょう
      こちらこそ宜しくお願いします
      | TMU | 2013/12/19 7:44 AM |
      いやぁ、思わぬ展開でしたね。
      4人いれば、こういう事も充分に可能性があるわけですものね。
      元々大漁となるエリアではないだけに、少ないチャンスで上手くいかないと途端にハマっっちゃう怖さが408clubにはありますよね。

      それだけに釣れた時の喜びは大きいわけですけど。
      次回以降のリベンジに期待してます!!


      ところで、エリアJの常連さんよりブログへコメントを頂きました。
      それによると大会でない場合、フロントフックでなければバベルでも使って良いとのことです。
      つまりペレットペレットもOKらしいです。
      20mm以下という規定は当てはまらないそうです。

      そうはいっても、わざわざJへ行って使うかどうかは考えちゃいますが・・・・。
      自分はとりあえず、フロントフック禁止のエリアでは自粛しようかなとかる〜く、決めておきます。 笑
      | ヒゲオヤジ | 2013/12/19 9:48 AM |
      ヒゲオヤジさん こんにちは!

      今回の408釣行は自分にとっては不の方向に
      ドハマりしてしまいました

      少ないチャンスをものにしないとダメですね
      リベンジは頑張りますよ!

      前回のJといい408といい大物を取り逃がしていますので
      キリンカップは大丈夫なのか? 不安ですよ

      何処かで大物を仕留めておかないとなんて思っています

      Jさんのルールのコメントは拝見していました!

      禁止では無かったようですが激渋リの時以外は
      使わない方がいいのかもしれませんね
      | TMU | 2013/12/19 1:34 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/186
      CALENDAR
      SMTWTFS
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ