千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 悶絶釣行 in 座間養魚場 | main | 初陣キリンビバレッジカップ in しらこばと!! >>
0
    またもや悶絶釣行 in しらこばと

    1/12(日)にしらこばと水上公園に釣行して来ました

    今週の19日にはしらこばとで行われる大物釣り大会の

    キリンカップにエントリーしていますので今回の釣行は

    その大会に向けてのプラとしての釣行です

    今回の釣行はボウズマンさんとの友釣りです

    スタンプが10個溜まっていましたので今回は500円を支払って

    1日券を購入して入った釣り座は円形のもぐりんプールの対岸です


    釣り座に着いて時刻はちょうどスタート時間の6時30分です

    狙うレンジはボトムかその周辺かと思われますので

    始めからリバーブでボトムを叩きますが反応は無く

    ダートラン・Bーvibe・シャドーアタッカー

    自作のボトムルアー等を使いましたが全て惨敗でした

    唯一スライドチップレーシングで1匹釣り上げてボウズ逃れのファーストフィッシュです



    ボトムの反応はあまり良くないようなので今度はスプーンを使って

    ボトムの周辺を引いてみますとボトムルアーよりも反応が良く

    釣れないですがアタリは良く出ていました

    最後にクランクで試しますディープ系のクランクをあまり持っていませんので

    シンカーを貼ったりロッドティツプを沈めてリトリーブして何とか

    マイクロクラピーDRに事故ヒットです



    そして終了予定時間が来ましたので納竿しました

    釣果は5時間で2匹です

    釣果はメチャ低調ですが今回の釣行では釣れたルアーでも粘りませんでした

    魚の反応をみたかったので釣れなくてもアタリが出たルアーから

    推測して今週末の大会に有効なルアーをチョイスして臨もうかと思っています

    そうは思っていても上手くはいかないと思いますが・・・・

    そして釣りの帰りにはホウズマンさんにお付き合い頂き

    春日部のキャンベルに寄って少々大会に向けての散財をして来ました

    新年にルビアスを上州屋で購入していたのと

    今回の散財で金券の抽選が4回出来たのですが

    4回ともに100円券でした


    もう運にも見放されたか〜?

    大会はどうなることやら?????

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村
    | TMU | しらこばと | 09:44 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 09:44 | - | - | - |
      こんにちは。

      プールも厳しいですねぇ〜。
      激寒だと魚も中々口を使ってくれませんね。
      温泉に浸かってまったりしたいです。(^^ゞ
      | まさや | 2014/01/15 12:00 PM |
      まさやさん こんにちは!

      プールトラウトはしらこばとしか行った事が無いですが
      ここは真冬には心も身体もドン冷えになれる釣り場です

      温泉に浸かって釣り遠征なんて行ってみたいですね
      | TMU | 2014/01/15 1:28 PM |
      こんにちは!

      先日はお疲れさまでした。
      久々でしたので釣れないといいつつ

      釣れると思っていましたが・・・
      相変わらずです!

      あとは、クジ運、釣り運、魚の気持ち次第です。
      インフルには気をつけて下さい!
      | ボウズマン | 2014/01/15 2:49 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      おゃ!ボウズマンさんは釣れるとお思いだったのですか?

      自分は昨年の初釣行時のしらこでボウズを喰らっていますので
      とても釣れないだろうと思っていましたよ

      ですから釣果数よりも反応の出る
      ルアーを探したかったです

      悩みどころは大物を狙っての釣り方をするか
      レギュラーサイズの釣り方をして
      大物が掛かるのを待つかです

      手堅いののはレギュラー狙いなんですがね・・・・

      あ!昨年は直前でインフル発病しての欠場でしたから
      今年は手荒いとうがいをして万全を期しています!
      | TMU | 2014/01/15 3:24 PM |
      TMUさん、こんばんは、

      やはり、予想通り、しらこばとは厳しいですね(^-^;

      私は自分なりに考えたルアーを選抜して持参し、総動員で投げまくり、だめならボウズで構わないという戦略で行きます(笑

      あとはもし、大物が掛かったとき、エクスリードで耐えられるかがちょっと心配です。

      お互いがんばりましょうね!
      | いちえい | 2014/01/15 6:17 PM |
      こんばんは、しらこばと釣行お疲れ様でした!

      かなり厳しいようですね。
      ボトムべったりなら多少は攻めやすいのですが、
      ボトムから少し浮くとなると厄介ですね…。

      私はJIMスタイルでガンガン攻めます笑。
      お互い頑張りましょう!

      | yoshi | 2014/01/15 6:45 PM |
      いちえいさん こんばんは!

      この時期のしらこは厳しいですよ!

      放流も入ると思われますので
      この釣行時よりは改善すると期待しています

      レンジは間違いなくボトム付近ですから
      どう攻めるかですね

      スローに攻めた方が良さそうでしたよ!
      早い動きは反応が薄いです
      さぁ!そんなルアーを買いに行きましょう!
      | TMU | 2014/01/15 7:20 PM |
      yoshiさん こんばんは!

      いゃ〜しらこのドMっぷりを堪能して来ました

      ボトムベッタリも反応が無い訳では有りませんよ
      ただボトムベッタリは効率が悪いかもです

      状況にもよりますが攻めるべきはボトムも含めて周辺です
      jimスタイルで臨むyoshiさん は大物を狙って取る戦法ですね
      | TMU | 2014/01/15 7:32 PM |
      こんばんは^^

      しらこばと釣行お疲れ様でした
      プールって結構難しいですよね
      コンクリートで覆われてて水深もないから
      水温もぐっと下がりやすいですもんね
      そんな環境で口を使わせるのってかなり難しいですよね
      来週がんばってくださいね^^
      | ひでぱぱ | 2014/01/15 8:02 PM |
      大物は出ませんでしたね。
      本番用にとっといたんですね。 笑

      予想されたとはいえ厳しい結果ですが、これぞプールトラウト悶絶の真髄ってところでしょうか。

      水深がないから、1m潜るクランクとか2gのスプーンのスロー巻きでも充分カバーできるかなと思いますがどうでしょう?
      出場できてたら試したかったんですけどね。

      昨年の本選はやたらとアクションさせて失敗しました。
      釣れたのは結局チャチャでボトムズル引きとちょっとボトムを切ってスイムさせるようなアプローチでした。

      今年はどうでしょうか。
      興味津々です。

      皆さんの戦いの行く末を見物させてもらいます。
      各々のブログ釣行記を楽しみにしています。

      | ヒゲオヤジ | 2014/01/15 9:38 PM |
      ひでぱぱさん こんばんは!

      しらこばとのプールはこの時期は
      とても難しいです

      昨年は年明けの3日に行って
      ボウズでしたが今回は2匹でした

      昨年はインフルで欠場してしまいましたので
      今回出場出来たら楽しんできます!

      | TMU | 2014/01/15 10:12 PM |
      ヒゲオヤジさん こんばんは!

      頑張ってはみましたが大物はまたもや
      御預けにらなってしまいました

      クランクはデッドスローで巻かないと
      反応しないと思われますので浮力が
      強くないタイプがいい感じですかね
      それなのでマイクロクラピーのDRに
      シンカーを貼って使いました

      スプーンが迷うところで大物狙いで
      2g代を使ってスローに攻めて大物を狙うか
      はたまたアンダーのデッドスローで
      レギュラーを狙って大物が掛かって
      来るのを待つか

      悩みますね〜
      | TMU | 2014/01/16 12:02 AM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/194
      CALENDAR
      SMTWTFS
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ