千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< またもや悶絶釣行 in しらこばと | main | チビギルがいいね〜 in 座間養魚場釣行!! >>
0
    初陣キリンビバレッジカップ in しらこばと!!
    1/19(日)にしらこばと水上公園で行われましたキリンカップに参加して来ました

    この大会は8時から開始して11時までの3時間に釣り上げた魚を
    3回計測出来て大きい2本の合計の長さで競い合う大会です

    さてこの日のしらこばとの開門時間は7時からでしたから

    現地に6時30分過ぎに到着しました

    今回は釣り仲間のボウズマンさんといちえいさん・yoshiさん
    ゅぅきさんとゅぅきさんのお友達が参加しています

    当初は昨年参加されたヒゲオヤジさんも参加の予定でしたが
    仕事の休みが取れずにキャンセルになってしまいました

    そして7時になりまして開門しました

    1日券のチケットを購入して釣り座に入る順番を決めるクジを引きます

    ここは肝心かと慎重に引きますと27番目微妙な感じちょうど真ん中でした




    時間になり1番から順番に好きな釣り座に入って行きますが

    狙いの場所はもう埋まってしまいましたので

    自分より先に入っていたゅぅきさんとyoshiさんが

    35m看板の右端にいましたのでそのお隣に入りました



    しばし開始の8時までに時間がありましたので3人で話したりしていると

    「TMUさんですか?」と声を掛けられまして少しお話しをしていますと

    よくまさやさんのブログにコメントをしていらっしやるアンChangさんでした

    アンChangさんも自分と同じくまさやさんのVクラプレゼント企画から
    まさやさんとのつながりが出来た様でVクラが取り持つ縁でお会いできました


    アンChangさんはステージの角付近に入られていました

    さて8時になり大会がスタートしです

    まずはメガギルなんぞをボトムに落としてボトムスレスレを狙いましたが

    反応が無く沈黙なのでボトム攻めに変更しました

    Bーvibeをボトムから泳がせたりデジ巻きしたりすると

    アタリは出るのですがヒットせず降板です

    そしてダートランで小刻みにデジ巻きして2匹掛けましたがレギュラーサイズでした

    自分の考えでは残り1時間までは大物にこだわりレギュラーはリリースする戦法です

    2匹掛けてからもダートランで少し粘りましたが反応は無くなり大物は掛かりません

    そして今度はスライドチップRでのデジ巻きにまたもやレギュラーサイズです

    傾向的に静かな動きとボトムが良い感じなのですが・・・・・・・・

    その後は幾つかのアタリは出ましたが結局魚の計測も出来ずに

    3時間の大会が終了してしまいました

    強風を真面に受けての厳しい状況での大会でした

    スタンドにさしてあるロッドが風に煽られて倒れるし

    アタリも取りずらい状況のなかで優勝した方は130cmの記録らしくビックリです!



    表彰や閉会式も終わりましてボウズマンさんはお帰りになりましたので

    残りのメンバーで15時まで釣りをしましたが

    相変わらず厳しい状況で多少釣り上げましたがバラしが勃発でした

    今、思い返すとバラしの原因は大物を狙っていたのでドラグを閉めぎみだったので

    ガッチリとフッキングしていないと口切れなどが起こっていたのかもしれません!

    こんな感じで釣りの方は散々でしたが釣り仲間との

    楽しい時間を過ごす事が出来ましたので良かったです

    大会を運営していますしらこばと水上公園スタッフさん

    協賛のキリンビバレッジさん・岩槻キャスティングさんありがとうございました!

    また大会に参加された皆様悪条件の中お疲れ様でした



    また次回も挑戦したいと思います!

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村
    | TMU | しらこばと | 12:03 | comments(18) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 12:03 | - | - | - |
      こんにちは!

      先日は、キリンカップお疲れさまでした。
      今回は体調バッチリ参加できて良かったです!

      計測しなかったようですが3キャッチ出来たのは
      厳しいコンディションを考えれば良かったのではないでしょうか!?

      難しい、しらこばとはタマにで釣れる所で楽しみましょう!
      でも来年も出場ですよ!
      | ボウズマン | 2014/01/22 2:51 PM |
      TMUさん、こんにちは!

      先日は厳しい状況の中、しらこばとキリンカップお疲れ様でした。

      あの強風、低水温、ブラオショの恐怖の中、レギュラーサイズは釣れないのでは?と思っていましたが、計測されなくてもしっかりとレギュラーサイズを釣り上げられているのはさすがですね。

      それとクレッセントを頂き、ありがとうございました!

      今度はもうすこし暖かい時にのんびりと1日ゆっくりと皆でランチでも食べて釣りしたいですね(^_^)
      | いちえい | 2014/01/22 3:23 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      今回の目標はインフルに掛からずに出場することでした

      出たからには上位に入りたいとの思いで3分の2は
      ブラオショ狙いでいきましたがブラオショにフラレて
      ラストの1時間で釣れれば計測しようと思っていたのですが
      それもかなわず未計測で終了でした

      本当にここ一ヶ月間は悶絶が続いていますので
      そろそろ癒さないと気分が滅入りますね

      ヘッポコな自分でもドカーンと
      釣れるエリアさんは無いですか!
      | TMU | 2014/01/22 5:07 PM |
      いちえいさん こんばんは!

      先日はお疲れさまでした

      暴風の悪条件とブラオショが入ってレギュラーは怯えたのか?
      魚がバイトして来てもアタリはリールにしか出ませんでしたね

      何とか釣れはしましたが未計測なので記録には残りませんでした

      クレッセントはお気軽にお使いください

      ロストの際にはいつでも補充できるように
      用意して有りますので気兼ねなくどうぞ!

      良いですね!春に予定している釣り会ではのんびり
      1日かけてみなさんで楽しみたいですね
      | TMU | 2014/01/22 5:44 PM |
      こんばんは、先日はお疲れ様でした!

      試合中、ボトムを狙っての2本はお見事でした!
      大物はなかなか我々のところに来てくれませんでしたね。

      強風に、寒さ、足元のツルツル、なかなか厳しい
      コンディションでしたが、みんなでワイワイ出来たので
      とても楽しかったです!

      来年は何かの賞に当たることを期待しています笑。
      | yoshi | 2014/01/22 7:37 PM |
      大物は来ませんでしたか。
      残念でしたね。
      他の方のブログを拝読しても、昨年よりは厳しかった感じが読み取れます。
      特に強風がマイナス要素だったようです。
      それでも、3尾は掛けられたようで、あの季節のしらこばとではマズマズではないでしょうか。
      この中に1尾でもデカイのが来てたら最高でしたのにね。
      中々上手くいかないものですね。

      来年こそは出場したいものです! 
      | ヒゲオヤジ | 2014/01/22 8:38 PM |
      yoshiさん こんばんは!

      先日はお疲れさまでした

      狙いをボトムに絞りましたがあの強風で
      クランクでの反応が無かったので諦めて
      スプーンでの釣りはアタリが取れなくて
      ムリなので仕方なくボトムになりました

      大物は簡単には釣れないですよね

      状況は良くなかったですがみんなで集まる
      きつかけになって良かったと思います

      また来年もみんなで出ましょうね


      | TMU | 2014/01/22 10:23 PM |
      ヒゲオヤジさん こんばんは!

      しらこばとで大物を釣るのは大変ですね

      状況も良くなかったので20人程が未計測で
      終わってしまったようでした

      簡単ではないだけにやりがいのある大会です

      来年にはヒゲオヤジさんも参加して下さい!
      | TMU | 2014/01/22 10:46 PM |
      こんばんは^^

      しらこばと釣行お疲れ様でした
      大会は大物釣りというより釣れることが難しいようで残念でしたね
      来年はリベンジしてください^^
      | ひでぱぱ | 2014/01/22 10:54 PM |
      ひでぱぱさん おはようございます!

      この日のしらこばとは厳しかったですね

      ただでさえ難しいしらこばとに強風でしたから
      釣りをするのも大変な状況でした

      来年も出場しようと思いますが
      大物が釣れるかは運次第ですね
      | TMU | 2014/01/23 7:43 AM |
      寒い中、お疲れ様でした。
      爆風のあの場所でそれだけ取れたのは凄いですよー( ̄Д ̄)ノ

      自分は土曜のプールトラウトGP予選に行くのが嫌になりました(´Д` )
      | ゅぅき | 2014/01/23 7:57 AM |
      ゅぅきさん おはようございます!

      いやぁ〜本当に凄い爆風でしたね

      何とか釣りましたがあれが限界でした
      ブラオショが釣れていれば集中力も続きましたが
      レギュラーのみで終了でしたよ

      そう言わずにプールトラウトGPは頑張ってください!
      釣れなかったら癒し釣行にお付き合いしますので・・・・
      | TMU | 2014/01/23 10:41 AM |
      TMUさん、こんにちは。

      大会前に突然お声掛けしてしまいスミマセンでした。

      それにしても、とんでもない爆風でしたね。。
      私側は追い風でキャストできたので、かなりマシでしたが
      TMUサン側はさぞかし大変だったろうとお察しします。

      結局大会後は爆風と悶絶に心が折れて、13:00頃には上がってしまいました(^_^;)

      またエリアでお会いした際には、図々しくお声掛けさせていただきますので宜しくお願いいたします!
      | アンChang | 2014/01/23 12:22 PM |
      アンChangさん こんにちは!

      いえいえ声掛け頂きまして嬉しかったですよ!
      誤字だれけだったりして拙いブログですが
      どうぞよろしくお願い致します

      突然吹き出した爆風は凄かったですね
      自分の釣り座は正面から受けましたから
      ルアーが飛びませんでしたよ!

      自分もあの場に釣り仲間がいなかったら
      大会が終了して直ぐに上がっていたと思いますよ

      こちらからもお見かけした際には声掛けさせて頂きますね
      | TMU | 2014/01/23 1:47 PM |
      初めまして!いちえいさんから教えて頂きググッてみました!

      もしかして、約2年前位にレイク湯崎でヒゲオヤジさんと一緒にいた方ですか?(間違ってたらスミマセン)


      たしかツブアンのウェイトチューンで爆釣されていた記憶があります!
      あの時はシンカーシールを頂き、ありがとうございました!

      これから色々読ませて頂きますので
      よろしくお願いします。m(__)m
      | オレンジダウン | 2014/01/23 5:19 PM |
      オレンジダウンさん こんばんは!

      ブログ上では、はじめましてですね

      そうなんですよ! レイクユザキで
      ヒゲオヤジさんと一緒にいた者です

      過去記事を見ましてら2012年の10/16でしたね

      オレンジダウンさんがブログを始めたのを
      最近知りましたので次の記事が更新されたら
      コメントを残そうと思っていたんですよ!

      最近はDODOOさんに良く行かれている様ですね
      自分もそろそろDODOOに行きたいと思っているんですよ

      拙いブログでは有りますがよろしくお願い致します
      こちらもオレンジダウンさんのブログへお邪魔させて頂きますね
      | TMU | 2014/01/23 7:24 PM |
      こんばんわ!
      やはりそうでしたか 笑
      世間は広いようで狭いんですね!

      最近はもっぱらDoDooばかりですね。今週の土曜日も会社の先輩と出撃してきます!!
      | オレンジダウン | 2014/01/23 7:51 PM |
      オレンジダウンさん こんばんは!

      ブログをやつているとあちらこちらと
      繋がりが出て来るので楽しくも有ります

      自分もyoshiさんやいちえいさんとも釣り仲間ですし
      オレンジダウンさんもこれからドンドン色んな方との
      交流が出来て来ると思いますのでブログを長く続けて下さいね

      土曜日にDODOOさんに行かれるのですか!
      自分は日曜日に何処かに釣行しようと思っていて
      DODOOさんも候補ですが悩んでいます
      | TMU | 2014/01/23 11:46 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/196
      CALENDAR
      SMTWTFS
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ