千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 真夏日の釣り in 座間養魚場釣行!! | main | オフシーズンのハンドメルアー製作 >>
0
    リベンジ釣行 in 408CLUB!!
    6/8(日)に408CLUBに釣行して来ました

    この日はボウズマンさんをお誘いしての友釣り釣行です

    ボウズマンさんが当日に車が使えないとの事なのでお迎えに行き

    東北自動車道をひた走り5時20分位に現地到着です



    出発した千葉・埼玉エリアは雨模様でしたが到着した栃木408CLUBでは

    曇り空で気温も適温で最適な釣り条件でした この時は・・・・


    到着時間が釣り開始から1時間40分前なので先行者は無く余裕の1番ノリですから

    場所取りも焦ること無くまずはポンドを1周しまして様子をみました

    事前の情報ではシャローエリアの湧水ポイントが良いとの事でしたが

    駐車場下の魚影も多く見られましたので出島に入ろうと思っていたのですが

    到着された管理人さんに状況を伺ったらやはり湧水ボイントが良いらしいので

    素直にボウズマンさんと並んでシャローエリア奥に釣り座を構えて

    開始時間までのんびりと朝食&雑談タイムです

    そしてチケットを購入して7時になったのでスタートフィッシングです

    表層を泳いでいる魚が良く見えますので狙いは上だと思われますから

    最初のルアーはアルみん2.5gを使ってみました

    時々かすかなアタリを感じますがヒットしません!

    そして空からは雨がポッポッと降り始めすぐ止むかと様子をみていたら

    大雨になって来て堪らずに車に戻ってカッパを着込んで釣りを続行します

    雨にも負けず釣りをしていましたが次第に雨が酷くなってきましたので

    溜まらずしばらくロッジに避難です

    そして30分程で雨が小降りになりましたので釣り座に戻って釣りを再開です

    しかしすぐに釣れるはずも無く表層を狙ってスプーンやクランクを

    キャストしていきますが反応は出ず時間だけが経過していきます

    前回の12月に408CLUBに釣行した時にボウズを喰らっていますから

    早めに1匹でもキャッチして連続ボウズは避けたいところなのですが

    簡単には釣れてくれません!!

    意外にボトムだったり?と思ってダートランを使ってみたりしましたが無反応です

    正当なルアーはほぼ試しましたのでこの辺りでトルネードの登板です

    レンジを変えてリトリーブスピードを変えて探りますが反応は出ませんでした

    続いては自作2.0gスティックです

    この棒は表層をスローリトリーブしているとラインに

    アタリらしき小さな動きが出るのですが合わせても

    ヒットしないのですが根気よくキャストしていたらラインが大きく張ったので

    合わせを入れるとギュンと良い手応えを感じました

    慎重にやり取りをしてボウズマンさんのフォローで

    ネットに収まりキャッチに成功しました



    これはキープしましたので後でサイズを計測しましたら50サイズでした

    これでボウズは逃れましたので少し気が楽になりました



    それからも釣れない時間は長く時折の豪雨とで

    心が折れそうになりますが辛抱強く続けました

    シャローをゆっくりと誘うのが有効かと思いましたので

    クランクをメインに試しましたが反応は出ません



    ここで何と無く選んだのがバービーFのクリアーカラーです

    キャストしてゆっくりリトリーブしていると水面付近で

    バコっと食い付き合わせを入れると

    ドラグがジィージィーと鳴り出して魚が水面で暴れまくります

    フックアウトしないようにテンションを保ち

    落ち着いたところでリーリングしてネットに収めました



    このブラウンは1匹目の魚よりも少し大きかったので55ぐらい合ったと思われます

    (リリースしたので正確な大きさは測れませんでした)

    少しづつサイズも上がっているので今度は60クラスを仕留めたく

    あれこれとルアーをチェンジして狙ってはみたのですが

    終了の予定時間の2時30分になってしまいましたので

    この後の追加は無く終了しました

    7時間ほぼ雨の中で頑張って何とか2匹の魚をキャッチが出来ました

    前回はボウズでバイトさえも拾えていなかったと思われますので

    それと比べたら今回の釣行は上出来なのかもしれません

    という事で408CLUBのリベンジは成功とします!!

    何だかんだで毎シーズン1度はここでボウズを喰らっていますので

    来シーズンにはボウズにならないよう心して挑みたいと思います


    (管理人ハチさんの車のリアウインドウです)

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

     にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村
    | TMU | 408CLUB | 20:51 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 20:51 | - | - | - |
      こんばんは^^

      408クラブ釣行お疲れ様でした^^
      雨の中の釣行で2本のキャッチ
      おめでとうございます^^
      ブラウンってかっこいいですよね
      私はどうもブラウンを食べる気になれないのでリリースですw

      | ひでぱぱ | 2014/06/10 9:28 PM |
      こんばんは、408釣行お疲れ様でした

      リベンジ大成功ですね!
      表層でのバイトは迫力があったのでは!?

      ブラウンもきれいですね!
      来シーズンが楽しみになってきました!!
      | yoshi | 2014/06/10 9:59 PM |
      おはようございます(^O^)

      大雨の中お疲れ様でしたf^_^;2キャッチされたのですからリベンジされたと思いますよ(^▽^)

      大物を狙って釣るのは本当に難しいですよねf^_^; 掛かれば大物の408クラブ非常に魅力のあるエリアですね(≧∇≦)
      | TKY | 2014/06/11 7:32 AM |
      ひでぱぱさん おはようございます!

      前回の408釣行はボウズでしたから
      今シーズン中にリベンジしたいと挑んだ
      今回の釣行ですが何とか2匹釣り上げて
      返り討ちに合わずに済みましたよ!

      1匹目はサイズに構わずキープしましたが
      2匹目は60以上を狙いましたので
      50代のブラウンはお帰りになりました

      ブラウンやジャガーなどは食べちゃいけない
      ような風貌をしていますよね!
      | TMU | 2014/06/11 7:45 AM |
      yoshiさん おはようございます!

      yoshiさんとご一緒した前回の408釣行の
      リベンジが何とか出来ましたよ

      2匹目のブラウンのヒットは水面直下でしたから
      合わせを入れたら直ぐに魚が水面で暴れたので
      リールを巻かずにフックアウトしないように
      テンションを保っていました
      スリル満点で面白かったです

      来シーズンにはまた408釣行しましょうね
      | TMU | 2014/06/11 7:53 AM |
      TKYさん おはようございます!

      大雨模様の408釣行でしたが何とか
      2匹を絞り出してリベンジ出来ました

      ここのエリアは簡単では有りませんが
      掛かれば大物ですからキャストごとに
      ドキドキ感がして独特のエリアです

      なので好きな人はハマるし嫌いな人は
      2度と行かない両極端なエリアです

      機会がありましたら行かれてみてくださいね!
      | TMU | 2014/06/11 8:01 AM |
      おはようございます!

      先日はお疲れさまでした。
      滝行釣行とはこのことでしたね!

      貸切釣り放題状態は良かったのですが
      魚や水の条件が合いませんでしたね〜!

      また禁断症状がでたらGOしましょう〜!
      | ボウズマン | 2014/06/11 8:20 AM |
      ボウズマンさん おはようございます!

      先日はお疲れさまでした

      あの雨の中めげずに終了予定時間まで
      キッチリやり通すところなんて
      自分も含めかなりの釣りバカですよね

      現にポンドはほぼ貸し切り状態でしたからね!

      到着時のままの曇り空がキープされていたら
      最高の釣り日和だったのですが残念でした

      また、かならず来シーズンも408に行きますので
      その際は宜しくお願いしますね!
      | TMU | 2014/06/11 8:37 AM |
      こんにちは!

      今の時期にこのエリアとは……粋ですね~!

      しかもブラウンとは凄い(笑)
      私はまだ釣れたことがないので、羨ましい限りですよ!

      先週末は皆さんそれぞれ、良い釣りが出来ていたみたいですね(°∀°)v
      | オレンジダウン | 2014/06/11 12:55 PM |
      TMUさん、こんにちは!

      リベンジおめでとうございます!

      雨の中、耐えた甲斐がありましたね。

      表層での大物HITは、きっとドキドキ感がすごいんでしょうね、ぜひ、来シーズンは私も体験してみたいです(笑

      でも今のロッドで408の大物相手にできるか少し心配ですね。
      | いちえい | 2014/06/11 12:55 PM |
      オレンジダウンさん こんにちは!

      粋なんて表現して頂きありがたいですが単なるバカですよ
      釣り バ  カ 大物が特に好きなので困りますよ

      自分もブラウンの50代サイズは初めて釣りましたよ
      今まではロリブラウンばかりでした

      先週末は気温が上がらなかったのである程度の
      釣果が出ていたようですね

      今週末は暑さが戻りそうだしW杯観戦かなぁ〜〜〜?
      | TMU | 2014/06/11 1:48 PM |
      いちえいさん こんにちは!

      大雨の中で頑張っていましたのに釣れなかったら
      凹み度は大きかったですよね

      何とか釣れてくれてホッとしましたよ!

      ブラウンのヒットは迫力満点でしたよ
      ボウズマンさんは少し離れた所にいましたので見れず
      自分1人で興奮しながらやりとりしていました

      いちえいさんも408に興味ありですか?
      ロッドは今お持ちので充分対応出来ますので大丈夫です

      来シーズン408に釣行の際にはお誘いしますので
      都合が付きましたら参戦してくださいね!
      | TMU | 2014/06/11 2:15 PM |
      こんにちは!そしてご無沙汰してます!!

      リベンジ成功おめでとうございます。(^^v

      408さんの情報は関西に居ても届いてまして、大物が釣れるけども難しいときいています。
      エリアフィッシングで僕がホームにしている京都のなごみの湖の本湖みたいな感じなのかな…
      それにしても生憎の雨、天候が良ければもっと行けたかも知れませんね。

      こちらでは何とバスの管釣りを発見しまして、今月中にでもタックルを揃えてデヴューしようと思ってます。
      バスなんかもう10年まともに釣ってませんが、久し振りなので楽しみです。
      | いぬふりゃあ | 2014/06/11 3:05 PM |
      いぬふりゃあさん こんばんは!

      え〜408CLUBは関西でも知られているのですか!

      ここのエリアのポンドはほぼ野池ですし自然に近い
      環境でのエリアフィッシングを目指していますから
      魚影が濃いわけでもないんです数釣りは出来ませんが
      ヒットした貴重な大物とのファイトを
      堪能できる釣り場なんですよ!

      なごみの湖もそんな感じのエリアさんなんですかね?

      バスの管釣りはこちらにもありますよ!

      自分も興味が無いわけでは有りませんが色々な釣りに
      手を出すとそれなりに出費がかさむので・・・・・
      トラウトのオフシーズンは悩みますよ
      | TMU | 2014/06/11 6:09 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/226
      CALENDAR
      SMTWTFS
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ