千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 大物釣り大会に参加 in 那須白河FS !! | main | ルアー補充作戦 !! >>
0
    開幕1週間後のDODOO釣行!!

    10/19(日)にフィッシングDODOOに釣行して来ました

    1週間前に今期オープンしたDODOOさんです

    昨シーズンも開幕の1週間後に釣行してそこそこの釣果が出たのですが

    今シーズンはどうなったのでしょうか?


    この日はオレンジダウンさんとの友釣りです

    現地に6時15分位に到着すると先行車は1台で2番目の到着でした

    そしてスグにオレンジダウンさんが3番目で到着して

    久しぶりのご挨拶をして少々話しをしていると

    オーナーがいらして開門です


    入場してしばらくオレンジダウンさんとしゃべっていると

    チケット販売時間となり1日券を購入して

    ルアーフライ共用ポンドの水車の横にオレンジダウンさんと並んで釣り座を構えました



    始めはドーナ1.5gの派手系で表層・ボトム・中層を

    早巻きと遅巻きで探りますが反応が出ません!


    そこで一気に地味系にチェンジして表層で反応が無いので

    ボトムに落としてのリトリーブにアタリが出まして

    電撃合わせにヒットしてファーストフィッシュのゲットです



    ボトムちょい上のリトリーブでバラしも有りますが2匹の追加をしました



    しかし、ここからボトム上やベタボトムを攻めますが

    ルアーを魚に強奪されたりバラしたりで釣果を伸ばせません

    攻略レンジはボトム付近で合っていると思うのですが

    今一何かが噛み合っていないようです???

    そうこうしていると午前の放流が入りましたので

    メガギルやミュー2.2gなどを使いましたが反応が無いので

    放流魚もボトムなのがと思いましての使用ルアーをB-vibeの超金にしました

    ボトムに落としてからの巻きにアタリがバンバン出ます

    これでヒットしまして慎重にキャッチしました



    超金で1匹追加して反応が落ちたのでカラーを青銀に変更しての

    ボトムから巻きに反応が復活してのキャッチです



    青銀でも1匹追加しまして放流効果が無くなりました


    そこで今度はルアーポンドに出向いてみました

    ロッドに付いていたメガギルのストレートフラッシュをボトムに落としてからの

    リトリーブに1投目からアタリが出ましてヒット&キャッチ!



    でもこれは続かず元の釣り座に戻りました

    するとオレンジダウンさんがダートランの連続トゥイッチに

    高反応との事なので自分も便乗してやってみると来ましたわ

    ショボクレグローで!



    続いてエンドパンプキンで!



    中々の高反応でポツポツと拾いました

    ボトムの連続トゥイッチに反応か出るのならば

    ダートマジックでも行けるんじゃないのかと試してみましたが

    高反応は得られず手持ちの3色を使ってみましたが

    ピンクで何とか1匹取れただけに終わりました



    そして再びのダートランに戻しましたが反応が薄れてしまいましたので

    この釣方でルアーポンドで通用するのか試しにいきましたら

    エンドパンプキンでアッサリとキャッチ出来ました




    しかし後は続かずまた元の釣り座に戻ります


    ここからまた悶絶タイムで、あれこれ苦戦していると午後の放流が入りました

    また放流もボトムなのだろうと思いまして使用ルアーは蓮華1.5gシルバーです

    ボトムちょい上のリトリーブでバラしながらもキャッチ出来ました




    蓮華は1匹止まりでB-vibeの超金で1匹き釣り上げまして

    その後ヒットは無く予定していた14時30分になりましたので納竿としました

    釣果は7時30分で15匹でした

    レジン終始ボトム付近でしたが同じ攻め方が長く続かず中々厳しい釣りとなりました

    またカラーの違いで反応が顕著に違うので小まめなルアーチェンジが必要な感じを受けました

    しかし自分はやっと見つけたヒットルアーをことごとく魚に強奪されてしまったので

    釣果が伸びなかった理由でも有ります

    魚のアタリも押さえ込むアタリが多くて

    ヒットさせても掛かり浅くバラしも多くて

    10匹くらいは即バレも含めてあったと思います


    その上フレッシュな魚で引きが強いのでルアーも

    4個持っていかれちゃいましたよ

    また貧果釣行となってしまいました

    でも行かずにはいられない釣りバカです・・・・

    オレンジダウンさん同釣ありがとうございました

    また都合が付きましたらよろしくお願い致します

    毎回の事ですが次回こそ良い釣りがしたと

    説に思う今日この頃です

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します


     にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村

    | TMU | フィッシングDODOO | 16:08 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 16:08 | - | - | - |
      こんにちは!

      DODOO釣行お疲れさまでした。
      意外に反応はボトムのチョイうえとは

      なんとも攻めにくい状況だったようですね。
      しかもヒキが良くってルアー献上は痛いですね。

      これはもう、泉FAあたりで爆発するしかありませんね!
      | ボウズマン | 2014/10/20 3:02 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      そうなんですよ!早くもボトム付近でした
      魚影はまだ薄いので縦も今一でしたね

      DoDooさんは良型が揃っていて
      引き応えがあって良いのですが
      ルアー4個はね?  持って行き過ぎでしょ!

      実は今週末には泉を考えています

      もうどんな卑怯な釣り方と言われようが
      ガッンガッン釣ってやりますよ!

      | TMU | 2014/10/20 4:02 PM |
      だいぶしんどい釣りだったようで…。

      自分も泉で四苦八苦してましたよ(;´Д`A

      ここ行ったことないので気にはなってますが、こういう話聞くとまた行くのが遠ざかって…
      | ゅぅき | 2014/10/20 5:50 PM |
      ゅぅきさん こんばんは!

      今シーズンのエリアはオープンからしばらくすると
      不調になるところが多い気がしますね

      DoDooさんはもう少しすると良くなりそうですよ!

      え〜〜泉で四苦八苦ですか!!!!!
      いきなり出鼻を挫かれた感じですよ

      こうなったら王禅寺の平日釣行か????
      | TMU | 2014/10/20 6:26 PM |
      ヒットレンジが今の季節でボトムと言うことは難しい釣りだったと想像出来ます(´・ω・`)

      自分も行ったことないエリアですが、オレンジダウンさんのホームエリアなので一度ぐらいは行ってみたいですかね(^_^;)

      来週は泉ですか(゚∀゚ゞ)??

      それこそ行ってみたいエリアなのでブログを楽しみにしてます(*^O^*)
      | TKY | 2014/10/20 6:58 PM |
      TMUさん、こんばんは、

      Dodooも厳しい感じだったんですね。

      今の時期でもうボトムですか?

      エリアももう少し落ち着かないとなかなか爆釣するところが無いですね。

      今度の泉では良い釣果があるといいですね。
      | いちえい | 2014/10/20 7:10 PM |
      TKYさん こんばんは!

      今回は少々厳しい釣行でしたが
      DoDooさんは楽しいエリアですよ

      ロケーションも良いですし魚も元気です
      機会が有りましたら行かれてみるのも良いかと!

      泉では形振り構わず釣ろうと思いましたが
      ゅぅきさんのコメントでは雲行きが怪しいですね

      | TMU | 2014/10/20 7:45 PM |
      こんばんは^^

      DoDoo釣行お疲れ様でした
      ボトム付近の釣りでしたか
      魚が落ち着くと動き出す感じですかね?
      週末は泉ですか^^
      私はサクラ狩りにいこうかなぁと考えてます
      入ってるのかなぁ??
      | ひでぱぱ | 2014/10/20 8:30 PM |
      いちえいさん こんばんは!

      自分のスタート時のレンジサーチは表層で始まり
      カウントを取ってボトムそして中層となるのですが
      ボトムでの反応が有ったので驚きましたよ

      各エリアも本調子では無いようですが
      行かないと気が済まないので困ったもんですよ

      泉も微妙な感じのようですね
      釣行先を迷いますわ


      | TMU | 2014/10/20 10:40 PM |
      ひでぱぱさん こんばんは!

      DoDooは恐らく表層の水温が高いので
      魚がボトムに集まっているのだと思います

      水温が適温になったらいい感じになりそうです

      泉も微妙なのでサクラ狩りもいいですね!
      少し考えて同釣出来そうでしたら
      連絡を入れますね
      | TMU | 2014/10/20 10:46 PM |
      こんばんは!
      先日はお疲れさまでしたm(__)m

      早すぎましたかね~(汗)
      魚影や水温と、もう少しかなσ(^_^;)?

      でも、私がスプーンで釣れない中でお見事でしたよ!

      私は少し修行が必要です。。。
      来月のあそこ迄には何とかしないと……。

      赤っ恥をかきそうな予感が・・(苦笑)
      | オレンジダウン | 2014/10/20 11:13 PM |
      オレンジダウンさん こんばんは!

      今回の釣行は日が悪かったですね
      昨年はもう少し釣れたので期待しましたが
      そうそう上手くは行かないようです

      スプーンで釣れたのは朝一と放流時だけなので
      何とも微妙ですが自分はクランクでの
      釣果はゼロなんですよね〜

      来月のあの日までに釣行回数を増やせば
      感が戻りますので心配無いと思いますよ


      | TMU | 2014/10/21 12:29 AM |
      こんばんは!
      まだまだDoDooも本調子ではなかったようですね。
      スプーンでしっかりとキャッチされていますね!

      今シーズンはまだ1桁釣果なので、そろそろ2桁釣らないと笑。
      | yoshi | 2014/10/21 10:16 PM |
      yoshiさん おはようございます!

      今回はDoDooさんに行きましたが釣果は今一でした
      もう少し釣れるだろうと思っていましたが・・・

      スプーンで何とか釣りましたがボトムルアーで
      釣った方が効果的だったと思われます

      お互いにそろそろスカッとした釣行がしたいですよね
      | TMU | 2014/10/22 7:45 AM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/243
      CALENDAR
      SMTWTFS
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ