千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 新年初釣行フィッシングエリアJ !! | main | 再び大物大会 鬼怒川FA!! >>
    サクラを狙ってエリア21釣行??
    1/11(日)にエリア21に釣行して来ました

当日は道の駅庄和でボウズマンさんと合流してそこから

ボウズマンさんの車に乗せて頂きまして

6時半過ぎに現地に到着しました

到着すると一足早く着かれていた

ひでぱぱさんが川側の中央付近に場所をキープして下さいましたので

そこにタックルを置きまして準備万端でしばし雑談タイムです

そして午前券を購入してスタートフィッシングです!

スタート前にオーナーがペレットを撒いていましたので

使用ルアーはスプラッシュOD薄茶です

キャストしてスプラッシュさせるとモワモワと

魚が浮いて来てヒット&キャッチ!!

何匹かキャッチしましたがトップの宿命でフッキング率が良くないし

狙いのサクラマスも釣れずニジばかりなんですけど!!

トップに反応抜群なんですが釣れ具合はお隣のひでぱぱさんの

スプーンの方が効率良さそうなのでミユー2.2g放流ファイヤーを使ってみたら釣れました

ん〜しかしニジばかりですわ
    今日は途中でサクラの放流が入るのかな?

それならサクラが放流されるまで気長に待ってニジを釣ろうと

再びスプラッシュODでトップの釣りを楽しみました

まだトップで釣れて良い感じだったのですが魚が掛かった時に凍ったガイドで

リールが巻けなかったのですがやや強引に巻いてしまったら

リーダーの結束部で切れてしまってSODを強奪されてしまいました

そして諦めてリーダーを結束し直していたら目の前にSODらしき物が浮いていて

無事にボウズマンさんに救出して頂き手元に戻って来ました

もうトップの反応も鈍っているだろうと思いスプーンの釣りにチェンジです

選択したルアーはメガギルです

キャストしてボトムまで沈めて巻き上げ気味にリトリーブすると釣れました

連発気味に釣れましたが直ぐにスレてしまった様で一気に反応が無くなりました

ここで先日購入したカーディフCI4+の入魂をしょうかと思いました

クランク用のロッドに装着していますのでクランク押しです

自作クランクで入魂出来たら良いなと思ったのでクレッセントを使いました

すると割と早くアタリが出ましてヒットしました

しかしネットイン寸前に痛恨のバラしでしす

く く くやし〜い〜

バラしの減少を狙ってカーディフCI4+を導入してみましたが

早速のバラしをかましました!

そこから市販クランクも交えて色々と使ってみました

アタリすら出ない状態だったのですが

ここのエリアで誕生したと言ってもいいルアーで

無事にカーディフに入魂が出来ましまた!

そのルアーはpemさん製作の「ごふくら」です

この時点で時刻は10時位になろうとしているのに

サクラマスを放流する気配すらありません!!

おーいどうしたのサクラを放流しておくれよぉ〜〜

と思っていたら遠征していたボウズマンさんがシュヴァーンで

居残りサクラをゲットしたので自分も便乗してシュヴァーンでサクラ狙いに変更しました

ポンドを一周してシュヴァーンを引き倒しましたが

サクラどころかニジすら反応しなくなって来てしまいました

釣り座に戻ってスブーンやクランクを色々と使ってみましたが

時々アタリが出たりヒットするのですがバラしたりでキャッチ出来ませんでした

そして2時間位ノーキャッチのままタイムアップをむかえてしまいました

釣果は5時間で13匹です

そして午前中にサクラマスの放流はされませんでしたよ!

第2週の週末にサクラマスの放流は無くなったのですかね?

その代わりに朝イチから少しずつ反応が鈍っては来ましたが

何時に無く釣れ続いていましたが・・・・

ヒットレンジは朝イチのペレット効果で朝は表層ですが

少しずつレンジが下がって来ましたね

サクラマスの放流が無かったのは残念でしたがエリア21の

パワフルな魚の引きを味わえましたのでこれで良しとしますわ

今週末はまたアソコのエリアで大会に参加です!
    どうなる事やら・・・

では また!

ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村
    | TMU | エリア21 | 08:35 | comments(16) | trackbacks(0) | - |
      | スポンサードリンク | - | 08:35 | - | - | - |
      おはようございます!

エリア21釣行お疲れ様ですm(__)m

サクラは残念でしたね~。

カーディフ入魂出来ましたか!
      そして、ペムクラとはまたシブいです!

今週末は、またアソコですね!
      私は参戦出来ませんが、楽しみにしていますよ!!

Good Luck!!
      | オレンジダウン | 2015/01/14 9:19 AM |
      こんにちは^^

エリア21釣行お疲れ様でした
      そして友釣りありがとうございました^^
      サクラの放流不発はとても残念でしたね
      次回は大物狙いでしょうけどサクラも釣ってください!
      またサクラ狩りいきましょうね^^v
      | ひでぱぱ | 2015/01/14 11:04 AM |
      こんにちは、

エリア21釣行お疲れ様でした。

サクラが放流されずに残念でしたね。でもカーディフは入魂できて、良い引きを味わえたのはよかったですね。

次は大物釣り大会ですか?今度こそ入賞、いや優勝目指してがんばってください、楽しみにしてます!
      | いちえい | 2015/01/14 12:02 PM |
      こんにちは!

幻のサクラマツリお疲れさまでした。
      最初の放流魚らしき好反応には驚き、サクラ放流なしにも驚きました(笑)

でも、相変わらずヒキが強く楽しめたのが救いです。
      次回は、TMUさんにとっては今期3度目の大物大会ですね。

ここで1発キャッチしちゃいましょう〜! 私もイメトレはバッチリ!?です。

側道からの駐車場までは悪路ですので、お車気をつけて下さいね。
      | ボウズマン | 2015/01/14 12:25 PM |
      オレンジダウンさん こんにちは!

サクラの放流に期待して釣行したんですが残念でしたわ〜

自作クランクでカーディフの入魂をしたかったのですが
      奇しくもpemさんのハンドメイドでの入魂となりました!

次回釣行はまたアソコでの大会ですよ!!
      結果はどうなるか分かりませんが頑張ってみます
      | TMU | 2015/01/14 1:27 PM |
      ひでぱぱさん こんにちは!

先日のエリア21釣行お疲れさまでした
      こちらこそ友釣りありがとうございました

サクラマスを釣りましょうとお誘いしたのに
      放流が無かったので申し訳ありませんでした

週末の大会中は大物を狙いますが
      アフターの時間が有ったらサクラも釣りたいですね

ぜひサクラマスをゲットしに行きましょう!
      | TMU | 2015/01/14 1:33 PM |
      いちえいさん こんにちは!

この日はサクラの放流が無くガックシでしたよ〜

しかしエリア21の魚のパワーは凄いですよ
      綺麗な魚ばかりなのでサイズ以上の引きを堪能できます

週末の大会では幸運の女神が舞い降りないと
      優勝は難しいかと思いますが
      良い結果が出るように頑張ってはみますね
      | TMU | 2015/01/14 1:39 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

先日のエリア21釣行お疲れさまでした

サクラの放流が無いのはショッキングでしたわ〜
      それでもボウズマンさんが釣り上げたので自分も
      狙ってみたのですが結局不発でしたね

週末の大物大会はどうなるんでしょうね?
      仲間内の4人の中から入賞者くらい出したいですね

ん!そうですねアソコのエリアはボコボコ掘れてますからね
      しかも週末前に雨が降りそうですしね〜〜〜

| TMU | 2015/01/14 1:49 PM |

こんにちは!

釣行お疲れ様でした!!

「ごふくら」使っていただきありがとうございます!!

サクラ、あれれ? なかんじでしたね・・・(汗)

TMUさんのクレッセントは エリア21のサクラには絶大なはずなので、次回サクラが放流の際はお試しください・・・!!

| pem | 2015/01/14 5:02 PM |
      Pemさん こんばんは!

エリア21では「ごふくら」の信頼度は高いです!!
      お陰様で新規導入リールの入魂をさせて頂きました

近頃は魚の仕入れ値も上がっているようなので
      サクラマスを放流するのも大変なんだと思われます

時々サクラマスを食したくなってしまうので
      また機会をみてサクラを狙いに行きます!!

その際にはクレッセントでドカ〜〜ンと釣りますよ!

五副のとんかつも食べたいですわ〜
      近くに釣行して時間が取れたら寄らせて頂きますね

| TMU | 2015/01/14 6:19 PM |
      こんばんは、エリア21釣行お疲れ様でした!

サクラマスは放流されず残念でしたね(>_<)
      カーディフ入魂おめでとうございます!

次回は大会ですね!
      頑張って下さい!!
      | yoshi | 2015/01/14 8:56 PM |
      yoshiさん こんばんは!

この日はサクラの放流が無くアレレでしたよ!
      カーディフは何とか入魂できましたが
      少し遅れていたら悶絶地獄にハマって
      未入魂になるところでしたよ

今週末はまたしても大会ですよ
      そろそろ入賞くらいに食い込みたいですね
      良い報告が出来るように頑張ってきます
      | TMU | 2015/01/14 11:18 PM |
      エリア21のサクラは放流されませんでしたか。
      でも21のサクラはあまり美味しくないと思うんですよね。
      虹鱒が抜群に美味しく、サクラも味が濃いエリアは霧の沼だと思うのは自分だけでしょうか。
      霧の沼にサクラが放流される日は常連さんで混むんですが、釣れだすタイミングや場所が変わるので難しいです。
      まあ自分はミノーのワイドスライドでサクラを狙うのですがあまり上手くいきません。
      そうえいば、サクラの入荷は型を選べない状況だそうです。
      最近の養殖事情は厳しそうです。
      | ZZR海苔 | 2015/01/15 10:59 AM |
      ご無沙汰です

サクラは残念でしたが、相変わらず朝一のS.O.D祭りは健在ですね。
      名物の爆風も無く楽しめたようですね。

来週の大物大会…pemさんのお店で新年会してたメンバーにお誘い頂いたのですが都合つかず…
      楽しんできてください。
      | まっくす。 | 2015/01/15 3:09 PM |
      ZZR海苔さん こんばんは!

そうなんですよ!放流されませんでした〜
      エリア21のサクラで充分美味しいと思っていましたが
      霧の沼のサクラはもっと美味しいのですか!!

霧の沼に釣行した際にサクラが釣れたので常設のタモに
      入れておいたら逃亡されてしまい食べそびれてしまったんですよ!!

養殖魚の価格が高騰している中でサクラマスは手間が掛かるので
      より一層魚の値段が高いのでしょうね
      | TMU | 2015/01/15 6:47 PM |
      まっくす。さん こんばんは!

ご無沙汰しております・・・・・
      でもまっくす。さんのブログは直々拝見していますよ!

エリア21はオープン前に豆撒きをするので朝イチはS.О.D祭りですよ

あ!新年会をしていた方の〇督さんのブログを拝見しました
      お誘いを受けていたのですね

都合が付かず残念です・・・・・

がんばってみます!!!