千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 宮城アングラーズヴィレッジ釣行!! | main | ロックなノリでユザキ釣行!! >>
0
    キリンカップに参戦 in しらこばと
    2/1(日)にしらこばと水上公園でキリンカップが開催されましたので参戦して来ました

    当日は6時30分前にしらこばとに到着しまして車内で朝食を摂っていましたら

    ボウズマンさんが到着されましたので一緒に受付に向かいまして

    1日券を購入し釣り座に入る順番を決めるクジを引くのですが33番を引いてしまい

    真ん中よりやや後で良い釣り座には入有れそうもありませんね



    ちなみに大会の参加者は総勢61名との事でした

    開会式が始まるまで時間が有るので流水プールで少々遊ぼうと思い

    本番で使おうと思っていたB-vibeをキャストしてボトムを探ると1投目でヒット!

    ネットが手元に無かったのでボウズマンさんにお借りしましてネットイン



    30クラスですね?

    本番の始めの1匹がこの位のサイズならば計測なんですけどねぇ!

    そしてゅぅきさんとご友人3名も到着されました

    7時30分位にルール説明等のある開会式を行い各自順番に好きな釣り座に入って行くのですが

    33番の自分が入った釣り座は休憩小屋の右側でステージの対岸です

    大会の競技説明を少し入れますね

    この大会は8時から11時までの3時間の間に釣り上げた魚を各自の判断で

    3回の計測を行い計測を行った魚の大きいのを2匹合計しての長さを競い合う大会です

    釣れた魚を計測せずにリリースしてもいいですし計測を行っていいのですが

    計測は3回までしか出来ないのでその判断でも勝敗を分ける事になるんですよ

    そして皆さんが釣り座に着きまして8時になり笛の合図で大会がスタートしました

    この日の朝は気温は2℃ほど有りましたが強い風が吹いていますので体感気温は低いです

    魚もボトム付近だと思いましたので流水プールで釣果を出した

    B-vibeから始めてボトムを探りますが反応は出ません????

    そしてスブーンを替えながらボトムを探るとアタリは出て来るのですが

    ヒットさせられません!! 横風を受けているのでラインでアタリが取れず

    手元に来るアタリで合わせると遅いようでヒットさせられないんですよね〜〜

    プラグ類はどうか?と思いパニクラDRやマイクロクラピーDRを使ったのですが

    結果はスブーンと同じでアタリは有るがヒットさせられませんでした

    こうなったらダートランはどうなのかな??

    あ〜ダメダメですわ!

    強風だった風が少し弱くなって来たので

    もう豆しかないでしょう!

    バベルWTでボトムを探ってラインに出たアタリを合わせてヒット!

    でも引き味は軽いですわ



    時刻は 9時 39分だったのでまだ時間がありますので計測をせずにリリースです

    でも大会がスタートしてから1時39分過ぎてから

    ようやく1匹キャッチなので先行き不安ですがね・・・

    そんな不安を抱えながらルアーをアレコレ使ってボトムを中心に探って行きましたが

    案の定その後はノーフィッシュで大会が終了となってしまいました


    結局大会中の釣果は1匹で計測も出来ずに終了となりました

    昨年も参加したのですがその時もレギュラーしか釣れなかったので

    未計測だったので2年続けて同じでした

    大会終了後には表彰式が有りまして優勝者の方は2匹の合計が107cmでした

    この状態で100cm超えは流石でした

    そして表彰式も終了したのでボウズマンさんと流水プールで癒されようと

    暫く釣りをしましたが癒されるどころか更に打ちのめされる結果となってしまいました

    40分ほどやりましまが釣果無しです

    心身共に寒くなってしまいましたよ

    釣果は大会中に1匹と大会前に1匹の計2匹だけです


    (しらこばとブログよりお借りした画像です)

    大会関係者の皆さまと大会に参加された皆さまお疲れさまでした!!

    来年も参加するかな?????

    この後はあまりの貧果のウップンばらしに越トラに寄って散財して来ましたよ!



    グラボロディオチューンのカフェコークにムカイつぶアンHEROSカラーの特価品2個と

    MAVでロストしたTスブーン1.1gホロビーム&スライドチッブのウズラカラーです

    これで少しはスッキリしましたが流石に打ちのめされましたので

    次回は癒し釣行をしたいですわ

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願致します

    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村  
    | TMU | しらこばと | 13:37 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 13:37 | - | - | - |
      こんばんは!

      キリンカップ大物釣り大会お疲れさまでした。

      かなり厳しいコンディションだったんですね、一位の方は3本釣って2匹合計100cm超えってどんだけ持ってる方なんでしょうか?

      しらこばとはやはり恐ろしいところですw
      | いちえい | 2015/02/03 7:25 PM |
      こんばんは!

      悶絶大物大会お疲れさまでした。
      いつにも増して厳しかったですね!!

      プールは違えど流水での1投キャッチで、変形も期待しちゃいましたがそう甘くはありませんね! 
      もう、408レベルですよ! 

      コレに懲りずにクチ掛かりヒット&キャッチ路線で上位目指して頑張っていきましょう! そうじゃないといけません!!

      カンツリ、どっかイイとこありませんか〜!!
      | ボウズマン | 2015/02/03 7:28 PM |
      いちえいさん こんばんは!

      毎度キリンカッブは厳しいですよ
      始める前から期待度は薄いのですがね・・・

      優勝した方は自分の対岸ステージで釣っていたので
      圧倒されまくりで断トツでの優勝でしたよ

      寒いは釣れないわで心身共にドン冷えになりました

      jを超える悶絶道場に如何ですか??
      おすすめはしませんが・・・・
      | TMU | 2015/02/03 7:47 PM |
      ボウズマンさん こんばんは!

      相変わらずキリンカッブは厳しいですね
      自分は流水プールでは1投目で釣れちゃったので
      少しは期待してしまったのですが散々でしたわ

      そうは言いながら来年もまた出場しちゃうんでしょうね

      今週末にはユザキにロックな放流さるので少し惹かれています〜
      | TMU | 2015/02/03 8:53 PM |
      こんばんは、キリンカップお疲れ様でした!

      今年も厳しい大会だったようですね。
      風もすごかったのでは(>_<)

      今シーズンはまだ大物らしい大物をキャッチ出来ていないので、
      来月のユザキの大会の出場を検討しています…笑。
      | yoshi | 2015/02/03 9:21 PM |
      こんばんは^^

      キリンカップ参戦お疲れ様でした
      かなり難しい釣りだったようですね
      大会中に1匹って・・・
      放流とかしないんですね^^;
      次は癒しの釣りしてくださいね^^
      | ひでぱぱ | 2015/02/03 9:47 PM |
      yoshiさん こんばんは!

      キリンカッブは厳しいですね

      今回は完全に風にしてやられましたよ
      ラインでアタリが取れない程の風がなので
      感じてからアワセたのですが完全に遅れていて
      それではヒットさせられませんでした

      まぁ、今季初の釣行で良い成績をなんて
      ムシが良すぎるのですがね

      お、ユザキの大会に参加しますか!
      盛り上がってきましたね
      大所帯で挑みましょうよ
      | TMU | 2015/02/03 9:55 PM |
      こんばんは!

      キリンカップお疲れさまでしたm(__)m

      いやいやドンだけMなんですか(苦笑)??

      完全に408より厳しいかと思いますよ……。

      来年は参加し・・いや止めておきます(((^^;)

      週末はご一緒出来ませんが、来月の大会は出られそうなので、全員で入賞しちゃいますか!?


      ……って、受付は何時からですかね?
      | オレンジダウン | 2015/02/03 9:55 PM |
      ひてぱぱさん こんばんは!

      しらこでのキリンカッブは厳しいですよ

      ただてさえ厳しいしらこで大物を釣るのですからね
      釣果的には3時間で1匹でしたが風が無かったら
      もう少しの釣果は出ていたと思います
      それが大物かはわかりまけんが・・・

      次は癒し釣行をしたいですが良い情報は無いんですよね
      | TMU | 2015/02/03 10:02 PM |
      オレンジダウンさん おはようございます!

      キリンカップは何時も厳しいんですよね

      408は厳しくてもヒットすれば必ずデカイので
      期待して釣りを出来るのですが反面しらこは
      レギュラー混じりなので頑張って釣って
      釣れた魚がレギュラーだとガックリです

      来月の大会で出場予定の大会が終了なので
      何とか入賞したいですね!
      時間は通常の時間7時ですよ
      受付順番で釣り座に入るので少し早めがいいかな?
      | TMU | 2015/02/04 8:00 AM |
      実はあれでも今シーズンのしらこばとにしてはかなり釣れる方だったんですよ(´Д` )
      常連さん達も、数は普段より釣れるけどデカイのが…って人が多かったです。
      ここは精神を鍛える場所だと思うしか(;´Д`A
      | ゅぅき | 2015/02/04 11:23 AM |
      ゅぅきさん こんばんは!

      先日のキリンカップお疲れさまでした

      昨年よりも遥かにアタリの数は多かったのですが
      あの強風ではオヤジ合わせでは間に合わず
      ヒットに持ち込めませんでしたわ

      上手い方はあの状況でも掛けられるのでしょうね

      昨年も強風でしたからキリンカップの開催日は
      厳しいコンディションばかりですね

      | TMU | 2015/02/04 7:22 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/263
      CALENDAR
      SMTWTFS
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ