2018.01.24 Wednesday

スブリンクフェスタ参戦 in レイクユザキ !!

2015.03.25 Wednesday

3/21(土)にレイクユザキにに釣行して来ました

この日はレイクユザキでスブリンクフェスタなる

大物釣り大会が行われましたので参加して来ました

当日はいちえいさんとゅぅきさん&ゅぅきさんのご友人との同乗の予定だってのですが

ゅぅきさんとご友人さんは都合により不参加となってしまいましたので

いちえいさんと現地に向かいますが

何と!常磐高速で事故が有ったらしく途中で高速を下ろされてしまいました

そのまま下道で行こうとしたらナビが何故か遠回りを指定して来たので

それに逆らい逆側を走行です!!

すると次の高速の入り口が見えましたから高速に乗り直しまして

開始10分前の6時50分に現地に着きました。

本当は1時間前には到着する予定だったのですがゴタゴタが有って参りましたわ

急いで受付を済ませてエントリーNO47番です

釣り座はI本さん、雅さん&yoshiさんsatoshiさん

いちえいさんなどなどの面々と入り口の対岸に入りました

スタートとが迫っていますがタックルの準備が1セットしか完了していないので

取り敢えずワンタックルで始めました

ちなみに大会の時間は7時から13時まででより大物を釣り上げる大会です

スタートルアーはアルミンから使いましたが反応が有りません!

表層辺りてば反応が無いので中層狙いでミューやパルの

3g代を使って行きますがこれまた不発です??

もう少し巻きスピードを落とした方が良さそうだと思ったのでミュー2.2gでの

中層リトリーブでファーストフィッシュをゲットですが思いっきりレギュラーです!!

この後はレンジをズラしながら、またスプーンをチェンジしながら探って

ボロボロと拾って釣れるのですが全てレギュラーのみです

しかも釣れたスプーンはどれも再現性が無い事故キャッチばかりでした

ひとしきりスプーンを使いましまので今度はクランクを試しました

最近好調のVクラMRリオレッドです

信頼度の高いVクラは期待に応えてくれてレギュラーをキャッチ??

万が一大物がヒットしてロストの恐れもあるのでVクラは降板です

クランクはアタリが出ますがなかなかヒットしません!!

では、ボトムはどうか?との事でスプーンやダートランなどで探りますと

小さいアタリがいっぱい出るのですがこれまたヒットしません!

ボトムの反応は良さそうですがレギュラーが多いと感じたので

再びスプーンでの釣りをしました

でも状況は変わらず釣れるのはレギュラーばかりです

そんな釣りを続けていて11時くらいになるとパッタリと魚から反応が途絶えました

スプーンもダメだしクランクも ムムム・・・・

ボトムも反応が薄いのでお手上げですわ〜

そんな状態での大会中なのですがここで雅さんが早掛けをブチ込んで来ました

スプーン縛りのローテ無しで始めますが釣れませんよ!!

2人釣れて縛りを緩しますがその後誰も釣れずにジャンケンでビリを決めて終了です

終わるかと思ったら今度はクランク縛りでやるの〜

釣れないですよ!

これは1人しか釣れずにジャンケン勝負でビリ決定です

その後も釣れずに悶絶を楽しんで大会終了です

大会中には禁止だったトルネードなどを投げてみましたが不発でした

そして表彰式と抽選会&彦ルアーさんのジャンケン大会などが有りましたが

どれにも引っかからずに終了です

その後ポンドが休んだので釣れるか思い30分ほど釣ってみましたが

状況は変わらず釣れずに納竿しました

朝イチはソコソコ反応が有りましたが次第に渋くなって来て魚がポンド中央に

溜まって来てしまったようでそこしか釣れない状態になってしまいました

今回は大会途中での放流が無かったので活性が下るばかりで

50人ほどのアングラーのプレッシャーにだいぶやられていた感じです

それでも周りでは大物も上がっていたのですが自分には来てくれませんでした

レギュラーが釣れたレンジとは別のレンジを探ってみたのですが作戦ミスだったのかな?

また今回も運が無かったのでと言うことで・・・

翌日にも釣行しているのですが仕事が忙しくてブログを書く時間が取れませんよ〜