千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< チャリでザマる PART2!! | main | 雨模様のウォルトン釣行 !! >>
0
    座間養魚場釣り会釣行 !!
    3/29(日)座間養魚場に釣行して来ました

    この日は釣り仲間が集まっての釣り会です

    当日は自分の車が使えませんでしたからいちえいさんに迎えに来て頂いて

    5時20分に現地に到着しましたが仲間内の方は誰もいなくて6番目の入場順でした


    その後yoshiさんI本さんとお友達が到着しまして入場です


    メインポンドの奥に陣取り釣りを始めていると雅さん

    ボウズマンさん&ゅぅきさんが着まして皆さん揃いました


    釣の方はスプーンで始めてみましたが反応が出ません

    お隣でボウズマンさんがバズボールでの反応を出していましたから

    自分もSODでトップをやるとヒットしまして

    ファーストフィッシュをゲットです



    そして皆さんでドリンクを掛けて20分の2本早掛けです

    負けた人が7人にドリンクを献上となります

    これは負けられないですよ

    結局は雅さんが2本とI本さんが1匹キャッチしただけで他の方のキャッチは無く

    キャッチした2人を除いた皆さんでジャンケンとなりまして

    ギリギリのところで献上を免れました

    yoshiさんごちそうさまです!

    そして今度はボウズマンさんが提供してくれましたプレミアムビールを掛けての

    早掛けでスプーンでの1本勝負です

    これはアッサリといちえいさんが抜けて商品ゲット!!

    続いてボウズマンがもう1本提供してくれましたのでこれを掛けての早掛けです

    先程1抜けしたいちえいさんさんからのお題でバイブ縛りが指定されましたので

    自分はB-vibeを選択してボトムを探っていたら

    手前のブレイクでアタリが出ましてキャッチです!!



    商品のKIRINプレミアムビールを頂きました

    ボウズマンさんありがとうございます!

    そして参加者の皆さんが提供してくれました商品を掛けての早掛けは

    放流が入ってからやりましょうとの事なのでそれまではフリーフィッシングです

    それにしてもこの日の状況は渋いですわ

    スプーンではどうにもならないのでクランクにチェンジしました

    まずはMAVの養田さんから頂いたヨウクラでキャッチ!



    そして今度はハムクラインジェクションでキャッチ!



    厳しい状況でしたがハムクラはそれなりに反応が出ていましたね


    そして待望の放流が入りました!!


    ここで参加者の皆さんが提供したくれました商品を掛けての3本早掛け勝負の開始です

    自分は座間の放流に強い印象のあるピュア1.5gからスタートしましたが

    どうにも反応が出ません?

    ではドーナ1.5gはどうかな?

    ん〜ダメですね

    放流の効果も薄い中でも皆さんは1匹・2匹と釣り上げられていたので

    取り敢えずの1匹を狙ってロッドに付いていた

    ハムクラを使ってみたら早々にキャッチです



    これて少し落ち着いたのでスプーンにもどしてファクター1.2gチャートです

    表層で反応が薄いので中層まで落としての辺りを捕らえて2匹目のキャッチです



    上位5名まで賞品が貰えるのですがこの時点で4名が決まっていまして残り1人です

    ファクターでは再現性が無いので少し移動して手前での反応が薄いので

    ミュー2.2gで沖目を狙ったらゴーンとアタリが出てヒットです

    しかも座間らしからぬサイズが掛かったので取り込むのが大変です

    ラインはフロロの1.5lbなんですよ!

    ドラグを余り締められないので左右に走る魚をいなして

    I本さんのフォローでネットインです



    これで何とか5位を決めました

    そしてクジを引いて雅さんから山崎のウイスキーを頂きました

    雅さんありがとうございます!

    こんな高級ウイスキーを呑むのは久しぶりですわ


    それからしばらくのフリーフィッシングです

    会話も楽しみながら釣りますが釣れませんね

    如何にかユータンでのボトム付近のリトリーブで釣れました



    2.3匹を釣って終了でしたね・・・・・・

    そして再びの放流が入りましたので今度は2本早掛けでの勝負です

    上位の5名まで賞品が貰えます

    ピュア1.5gやドーナ1.5g辺りで探りましたが反応が無いので

    再びの沖目狙いで放流セカンドのミュー2.2gマジョーラをら使いました

    皆さん割と表層気味に狙いを絞っているようでしたから逆に深めを狙ってみたした

    着底ギリギリのところからリトリーブをスタートして

    狙い通りに沖でのヒットをネットインです



    その後1匹目のキャッチと、同じ攻めをして再びのヒットです

    これを慎重にネットに収めて1位で抜けられました



    そして5位まで確定しましたので再びクジを引くとまたまた雅さんからでした

    頂きましたのはヘネシーです

    お!アルコールを2本も頂きまして酒好きとしてはとても嬉しいです

    しかも良いお酒ばかりで恐縮です

    その後は残りの時間も少ないので残った賞品を掛けて釣り上げた人から

    好きな賞品をゲットしていって時間いっぱいで春の釣り会が終了となりました

    この日の座間さんは厳しかったですが釣り仲間が集まっての釣り会はとても楽しいですね

    笑い有り・真剣な早掛けが有ったりして6時間の釣り時間がアッと言う間に終了してしまいました



    次回はまた秋に開催したいと思いますのでよろしくお願いします!!

    参加して頂きました皆さまありがとうございました

    懲りずにまた参加の程お願いします

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村  
    | TMU | 座間養魚場 | 08:41 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 08:41 | - | - | - |
      こんにちは^^

      座間養魚場釣行&釣り会おつかれさまでした

      皆さんと楽しい釣り会になったようですね!
      賞品はすべてアルコールですかw
      お見事でした^^v
      | ひでぱぱ | 2015/04/02 10:39 AM |
      こんにちは!

      先日は、お疲れさまでした。 中々厳しかったですが
      TMUさんは、すこしづつ釣果を伸ばせたようでいいですね〜!

      しかも賞品は、何処のOFF会なのか分からぬアルコールばかり・・・堪りませんね〜!!

      色々と面白、楽しく秋に開催しましょう!!
      | ボウズマン | 2015/04/02 12:31 PM |
      こんにちは、

      先日の釣り会主催お疲れ様でした。

      いやー、あの日は本当に厳しかったですね。それでもTMUさんはじめ、皆さんは何かしらのヒントを掴んでポツポツと釣っていましたね、さすがです。

      早掛けはお酒を掛けちゃいけないですね、TMUさんに全部取られちゃいます(笑

      釣果は厳しかったですが、楽しい釣り会なので秋も楽しみです。

      | いちえい | 2015/04/02 12:32 PM |
      ひでぱぱさん こんにちは!

      大人数での釣り会は楽しいですよ

      酒好きのところにアルコールが来ましたが
      いつもは安酒ばかり呑んでいますので
      高級アルコールに体が驚いていますよ!

      次回はひでぱぱさんも来れそうなエリアで
      開催の案も有りますので良かったら参加くださいね!
      | TMU | 2015/04/02 1:37 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      いや〜厳しい座間さんでしたね
      ダメでも放流ではガンガン来るだろうと思っていましたが
      それすらも反応が鈍かったですからね

      あの状況で一人だと心が折れますが
      皆さんと一緒なので楽しく出来ました

      賞品は釣り具に限らない方が皆さんの個性が出ますので
      何が出て来るのか楽しみですね

      今回は高級アルコールばかりが来て嬉しいですわ〜

      次回も楽しい釣り会にしましょうね!!
      | TMU | 2015/04/02 1:52 PM |
      いちえいさん こんばんは!

      先日の座間さんは厳しかったですね
      でもこういう状況で上手い人がどうやって
      釣るのか?と勉強になりますね

      何だか今回はアルコールを引き寄せましたよ
      いちえいさんが持っていったビールも
      ゲットしていたらコンプリートでしたが・・・

      秋にも開催予定ですからお知り合いをお誘いしたり
      やってみたい勝負方法などのご意見を下さい!
      楽しい釣り会を作りましょう!
      | TMU | 2015/04/02 8:41 PM |
      こんにちは!

      釣り会お疲れさまでした。
      中々厳しかったみたいですね。

      しかし皆さんと楽しい一時を過ごされたようで(^^)d

      商品のお酒は酒好き??のTMUさんにとっては、嬉しい一品ですね!
      | オレンジダウン | 2015/04/03 4:20 PM |
      オレンジダウンさん こんばんは!

      釣り会は釣果に関わらず楽しいですよ
      オレンジダウンさんもまた参加して下さい!

      普段は安酒しか呑んでいないので
      高級酒を頂きとても嬉しいですわ!

      でもこの時期に呑み過ぎると花粉症のせいで
      呼吸困難になるので程々しか呑めません〜
      | TMU | 2015/04/03 8:09 PM |
      こんばんは、先日の釣り会お疲れ様でした!

      お酒を大量ゲットされましたね!
      渋いコンディションでしたが、とても楽しめました!
      企画頂きありがとうございました^^
      | yoshi | 2015/04/04 8:28 PM |
      yoshiさん おはようございます!

      先日の釣り会お疲れさまでした

      賞品が全てアルコールって凄いですよね
      呑めない人がいる中で酒好の所にきましたよ

      yoshiさんも1回目から皆勤なので感謝です!
      何故か釣り会の時は渋くなりますよね
      次回は高活性のエリアで開催したいです
      | TMU | 2015/04/06 7:49 AM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/273
      CALENDAR
      SMTWTFS
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ