千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 興奮度MAXの408CLUB釣行 !! | main | サクラ放流のエリア21釣行!! >>
0
    フォレストイベント参加座間釣行 !!
    4/26(日)に座間養魚場に釣行して来ました

    この日は恒例のフォレストさん主催のエリア試釣会が

    座間養魚場さんで開催されましたのでボウズマンさんと一緒に参加しました



    当日現地5時20分に到着しましたら直ぐにボウズマンさんが来られて

    雑談しながら開場を待ちまして程無く券売開始です

    午前券を購入してメインポンドの奥側に釣り座を設けました



    この時期の座間さんでは朝イチにはトップが効くので

    スプラッシュODからスタートしました

    キャストしてスプラッシュさせると魚が湧いて来るのですが

    一向にヒットしません???????

    お隣のボウズマンさんもバズボールを使ってトップ攻めをしているのですが

    状況は自分と同じ様で、なかなかヒットしない模様のようでした

    その後ミッツドライも投げてみましたがコレにも反応してこないので

    早々にトップは諦めてスプーンにチェンジです

    スミスのピュア1.5gに替えて表層・中層・底層と大雑把に探りますが

    反応が無く?ドーナ1.5gはどうなの?

    何とこれもダメですね

    朝から悶絶ですか!?

    上の方は大体探ってみましたのでボトムでも試そうと

    B-vibeを使ってボトムの上をリトリーブしてみると釣れました!




    でも後で開催される早掛けではスプーンの縛りが掛かると思われますので

    B-vibeは使えないので深追いせずにスプーンに切り替えます

    どうやらヒットレンジはボトム周辺らしいですね

    活性が高くない様なのでサイズを小さくしてチビギル0.7gで

    ボトム周辺をリトリーブしてフィッシュです



    これでも釣れましたが反応は今イチです

    座間さんではフロントフックが禁止なので縦ルアーが使え無いので

    ルシフェル0.5gを使ってのリフト&フォールで反応をみてみますと

    ボトムに着底時にアタリが集中して釣れました




    これは早掛け時にも使えるかもね!

    そして待望の放流が入るのですが・・・

    放流魚さえも上での反応が得られずボトムに沈んでしまった感じでした

    座間さんのメインポンドで放流効果が得られ無い時には沖の噴水周りでしょう!

    ミュー2.2gのボトムトレースでポロポロと釣れますがシックリと来なくて

    13弾のE・M・Lファイヤーに替えたのが良かったですわ



    沖のボトムで釣れますが手前側ではサッパリで沖でのヒットが集中しました

    早掛けがそろそろ開催されそうですがその前には

    放流がたんまりされるだろうからファイヤーでスレるまで釣り切ってしまいました

    そして10時くらいに早掛け大会が開催されたのですが

    何とメインポンドには放流が無しでセカンドのみ放流が入りました

    メインに入っている人はエキスパート扱いらしいです

    入場時にメインに入る様に誘導していたはこの為だったんですか!

    ここまで色々と探って来て沖の魚はスレてしまったし

    手前の魚は反応して来ないのでお手上げですわ

    そして案の定2匹の早掛けなのに1匹も取れずに敗退です

    もう、早掛けはいいですよ!

    この後のじゃんけん大会に掛けますから!

    早掛けが終了してメインポンドにも放流が入りました

    よし!ここで新作の自作クランクでの釣果写真を

    撮ろうと思いましたので使ってみました

    ロングリップで潜りますからロッドを立てての

    リトリーブでアタリが来ましてネットイン!



    無事に魚が咥えているところが撮れました

    まだブランクの状態で試しましたが浮き姿勢がベッドダウン過ぎるので

    少々の改良が必要な感じでしたが2匹程釣れてアタリも多く出ていたので

    改良が上手くいけば良い感じになりそうかな?

    そして次はザッカー65Fでのストッブ&ゴーを試していてアタリが出て

    釣れそうだったのにじゃんけん大会を始めるのでフォレストテント前に

    集合してくれとの事なので釣りを切り上げテントに向かいます


    フォレストの山田さんやスタッフの方とのじゃんけんで

    賞品を配っていきますが自分は2品頂く事が出来ました

    メビウス1.7gの5個セットとフォレストクランクDIVEの5個セットです



    DIVEの回のじゃんけんはボウズマンさんと2人で勝ち上がり

    自分がDIVEでボウズマンさんはI FISH ATの5個セットです


    ボウズマンさんのI FISH2個と自分のDIVE2個を交換しまして

    じゃんけん大会は終了しました


    釣り座に戻ってザッカー65Fで再開です

    ストップ&ゴーで巻きと止めのタイミングを変えながら探って

    ゴン!と来ましてキャッチです



    そして終了時間が迫っているので上がり鱒をキャッチしょうと

    レンゲ1.5gカラシでボトム周辺をリトリーブして上手くいきました!



    これで時間になりましたので終了です

    釣果は6時間で15匹くらいですかね?

    ちゃんとカウントしませんでしたがそんなもんだと思われます

    この日は気温も上がったので朝イチから魚の活性が上がらず苦戦しました

    魚がボトムまで下がってしまったのでボトムを攻めるのですが

    ヒットしないアタリが多くて参りました

    例年この時期の座間さんは朝イチTOPで楽しめてソコソコ釣れて

    良い感じになるのですがこの後はどうなるのでしょうかね


    それと釣り途中にお隣に入られていた方にブログやられていますか?

    と声かけ頂きました! 照れくさいですが嬉しいもんです

    楽しみにしていますと仰って頂けましたのでとても励みになりました

    ありがとうございます

    これからも頑張ってブログを続けていきますよ〜〜!!

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します


    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村  
    | TMU | 座間養魚場 | 13:49 | comments(11) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 13:49 | - | - | - |
      こんにちは!

      先日はお疲れさまでした。気温が急に上がったので難しい展開になってしまいましたね。

      でも、終盤のファイヤーが効いていましたね〜!
      じゃんけんは、強く昨年に続きGET! プラの成果でしょうか!?

      今度は、またビッグファイト!? 宜しくお願いいたします。
      | ボウズマン | 2015/04/28 3:06 PM |
      山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
      知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
      ご無礼をお許しください。
      現在、アマゾンで優遇半額セール中です。
      http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%89%A9%E9%87%A3%E3%82%8A%E5%B8%AB%E5%B9%BB%E3%81%AE%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%81%AB%E6%8C%91%E3%82%93%E3%81%A0%E7%94%B7-CREATIVE-SELECTION-Frontier-Books%EF%BC%88NextPublishing%EF%BC%89/dp/4635886387/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1426919973&sr=1-2&keywords=%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E9%87%A3%E3%82%8A
      | sasajima | 2015/04/28 3:49 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      先日はお疲れさまでした

      気温のせいだと思われますが厳しい状況でしたね!

      そうそう連発気味に釣れていたスプーンを思い出せずに
      メガギルと表記していましたがファイヤーでしたね!(汗)

      本文も訂正しておきました・・・ありがとうございます

      自分が勝ち上がったじゃんけんは始めに勝ったのを
      出し続けて勝った勝負のみなんですよ

      じゃんけんもプラが必要ですね!

      食材の魚が切れたのでビックファイトで
      食材をいっぱいゲットしたいですわ

      大物放流入りますかね???

      よろしくお願いします
      | TMU | 2015/04/28 5:04 PM |
      こんばんは!

      座間イベントお疲れ座間でした。

      じゃんけん大会でルアー5個もゲットですか!もとがとれましたね(^_^)

      ロングリップの自作クランク、かなり良さそうですね。私の自作クランクは、まだまだ釣果が出ないので、色々と模索中です。

      沖のボトムをファイヤーですか!今度行くとき試してみます。
      | いちえい | 2015/04/28 10:10 PM |
      こんばんは^^

      座間養魚場釣行おつかれさまでした
      魚の活性は難しかったようですが
      フォレストイベントのジャンケン大会の賞品がいいですね^^
      二つもゲットされるとはさすがです^^
      | ひでぱぱ | 2015/04/28 10:12 PM |
      こんばんは、座間釣行お疲れ様でした!

      今年も豪華賞品だったようですね!
      ジャンケンで2度の勝利、もうじゃんけんマスターですね笑。
      早掛け、何と放流はセカンドのみでしたか!

      自分は今回はバスに行ってしまいましたが、やっぱり楽しいイベントですね^^
      最後に、一声掛けておくべきでした。申し訳ありません。
      | yoshi | 2015/04/28 10:45 PM |
      おはようございます。

      フォレストイベントお疲れさまです!
      賞品も良いのもらいましたね~♪

      平野部もそろそろですかね?
      ラストスパート頑張りましょう!!
      | オレンジダウン | 2015/04/30 8:58 AM |
      いちえいさん こんにちは!

      早掛けは散々でしたがじゃんけんで
      何とか賞品をゲット出来ました!

      新作のクランクはヴォブリングで良い感じなんですが
      少々の改良が必要な感じでした

      沖でのファイヤーは色が限定されて
      このカラー以外はダメでしたわ〜
      | TMU | 2015/04/30 10:57 AM |
      ひでぱぱさん こんにちは!

      フォレストさんの試釣会は参加費無料で
      賞品まで頂けるのでお得なイベントですよ

      座間さんは人気が出て来ているので日曜日には
      前日のプレッシャーの影響が出ていると思われます

      それでも友釣&イベントで楽しくできました!

      | TMU | 2015/04/30 11:07 AM |
      yoshiさん こんにちは!

      今年もじゃんけん大会の賞品は豪華でしたよ!

      2度の勝利は両方とも山田さんに勝ちました
      と、言っても同じのを出し続けただけですが・・・・

      ご一緒にイベントを楽しみたかったですが
      強制は出来ませんので好きな釣でお互いに楽しみましょう!
      | TMU | 2015/04/30 11:14 AM |
      オレンジダウンさん こんにちは!

      色々なイベントでルアーを頂いて使うと釣果が出るので
      その後にカラー追加などしてしまうのでメーカーサイドの
      甘い罠にまんまとハマっております!!

      早くもエリアトラウトのオフシーズンが迫ってきましたね
      残り僅かですが良い釣をしていきたいです

      オレンジダウンさんは目標匹数まで
      もう少しですから頑張ってくださいね!
      | TMU | 2015/04/30 11:26 AM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/277
      CALENDAR
      SMTWTFS
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ