千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< フォレストイベント参加座間釣行 !! | main | 裏腹な鬼怒川FA釣行!! >>
    サクラ放流のエリア21釣行!!
    5/5(火)GW終盤の子どもの日にエリア21へ釣行して来ました

5/2〜5/6までサクラマスが放流されるそうですよ!とボウズマンさんから

情報を頂いたのですが当のボウズマンさんは釣行に出られない様で

自分は同釣して貰える釣友をLINEで探していたところ

ひでぱぱさんが5/5は空いていますので行きましょうとの

お返事を頂きましてのでサクラ狩りを決行です!

朝イチの高活性を逃したく無いので5時30分に現地に到着しました

あ!エリア21のスタート時間は6時30分からに変更されたようですよ

間も無くひでぱぱさんも到着しまして2人並んで川側の中央付近に並んで

釣り座を構えて暫くの談笑タイムが有りまして半日券を購入して釣りスタートです

スタート前に恒例の豆撒きが有りましたのでスタートはスブラッシユODでのトップです

これが凄いの何のって笑いが止まらない程ワラワラと

SODにアタックして来てフッキングですよ

こん感じで釣っていて少し反応が鈍ったのでアウトレット側に移動してのSODです

こっちは中央付近よりも凄かったです

凄すぎで魚がラインに当たって来ているのか?フッキングしているのか?

わからないくらいでしたよ!!!

それでもバラまくりでしたがSODの薄茶でトータル10匹を釣りました

楽しかった〜

まだ水面を意識していそうでしたからミッツドライで少々の追加です

しかしサクラマスを狙っての釣行なのに釣れた魚は全てニジなんですよ〜

トップは楽しんだのでここからはサクラ狙いに切り替えてスプーンを投げたり

ミノーを使ったりしましたがサッパリでお手上げです

そんな時にサクラマスの放流が有りここで取らなければチャンスは無いですわ

ここは得意ではないミノーで狙ってみましたが見事に惨敗でした

下手クソなミノーは喰わないのか!

お上手な方はちゃんとミノーでサクラをゲットしているのに・・・・

でも諦めずにミノー押しです

でもダメだわ!

流石に釣果無しは痛いので自作スティックを使ってキャッチです

そしてまたミノーですがヒットしないですよ〜

たまにアタックして来ますがヒットしないんですよね!

何がいけないのか? わからん!

ミノーは少し諦めかけたので新作の自作クランクを試してみました

少々苦戦はしまさたが何とかキャッチ出来ました

その後またミノーで粘りましたが釣果は無く無念にも

サクラのゲットはならず終了となってしまいました

釣果は5時間半で16匹でした

結局狙いのサクラマスも取れずに朝イチのトップが無かったらヤバイ釣果でした

それにしてもミノーが使えな過ぎて困りましたわ

少しミノーを補強して使いこなせる様に勉強しないといけないなと痛感された釣行となりました

サクラ狩りにお付き合い頂いたひでぱぱさんありがとうございました

厳しい釣行となってしましましたが何処がで鬱憤ばらしをしたいものですね

また よろしくお願い致します!

では また!

ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村
    | TMU | エリア21 | 08:39 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
      | スポンサードリンク | - | 08:39 | - | - | - |
      こんにちは!

エリア21釣行お疲れ様でした。

サクラ狩りはだめでしたか?それでもこの時期のトップタイムで連チャンして楽しめたようですね。

ミノーは難しいですよね、私もミノーはさっぱりです(>_<)
      | いちえい | 2015/05/07 12:16 PM |
      こんにちは!

エリア21釣行お疲れさまでした。
      朝一は、炸裂で楽しめたようですね!

もう、これはエリア21でのお決まりですね。
      サクラは、不発だったようで・・・情報提供者として(汗)

次回も不安になりますが、気合でバコバコ行きましょう!!
      | ボウズマン | 2015/05/07 5:01 PM |
      こんにちは!

サクラは残念でしたね~。
      やはりミノーは必須ですか・・。
      てか私も苦手です……。

平野部は大分厳しくなってきましたので、次回は頑張ってくださいね!
      | オレンジダウン | 2015/05/07 6:14 PM |
      こんばんは^^

エリア21釣行 お世話になりました^^
      朝のTMUさんの前のナブラは半端じゃなかったですね
      さすがエリア21!と思いました
      その後の結果も、さすがエリア21・・・でしたねw
      ミノーでサクサクと釣ってるのを見て
      私もミノーの重要さを感じました
      次は大物をガンガン釣りましょうね^^v
      | ひでぱぱ | 2015/05/07 6:57 PM |
      こんばんは、サクラ釣行お疲れ様でした!

朝イチのトップタイムはすごいことになっていたようですね^^

ミノーでのサクラゲットとならず残念でしたね(>_<)
      来シーズンに向けて私もミノーの練習をしておきます!
      | yoshi | 2015/05/07 7:52 PM |
      いちえいさん おはようございます!

エリア21ではスタート前にペレットを巻きますから
      朝イチは魚達が水面を意識しているので
      トップへの反応は凄いんですよ!

色物を狙うならばミノーは有効なようですね

来シーズンに向けて補充と使い方を
      勉強しようかと思っています
      | TMU | 2015/05/08 8:29 AM |
      ボウズマンさん おはようございます!

この日の朝イチTOPは凄かったですよ
      ペレットを撒いたような感じでバシャバシャでした

サクラマスはちゃんと放流されていましたから
      情報に間違いはないのでご安心ください!

腕が無く釣れなかっただけなので・・・・・・

次回釣行も楽しみにしています!
      よろしくおねがいします
      | TMU | 2015/05/08 8:35 AM |
      オレンジダウンさん おはようございます!

ミノーでサクラをゲットされている方の
      釣り方をチラミしながらやったのですがダメでした

各ミノーの使い分けやらアクションやらサッパリですわ!

真面目に勉強してみたくなりました

来シーズンはミノーで早掛けしましょうか? 苦手同志でね・・
      | TMU | 2015/05/08 8:39 AM |
      ひでぱぱさん こんにちは!

朝イチのSОD薄茶のナブラは凄かったですね
      薄茶は撒いていたペレットにカラーが似てましたから!

エリア21は朝イチの高活性終了からのギャップが凄いですよね

今回はお互いに目的の魚が捕れませんでしたが
      次回はキッチリ仕留めましょうね!
      | TMU | 2015/05/08 12:31 PM |
      yoshiさん こんにちは!

前にシーバスをやっていた頃にもミノーは使っていて
      たまに釣果が出ていたのでこの使い方で良いのだと思っていましたが
      その時には偶然に釣れただけで勘違いしていたようです

魚が沢山入っているエリアで効かないのですからね!

使えるアイテムは多いほうが有利ですから
      ミノーも追求してみたいですわ!