千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 裏腹な鬼怒川FA釣行!! | main | 釣り友沢山でのウォルトン釣行!! >>
0
    木更津で遊んで来ました!!
    5/17(日)は釣りはお休みして木更津に行って来ました

    メインは8時20分から潮干狩りです

    なので家を6時00分に出て7時30分に現地に着いたのですが既に潮干狩り会場付近の

    駐車場は満車でチョビ遠い駐車場に車を停めて送迎バスに乗って会場付近へ到着です。



    木更津名物の長い中の島大橋を渡った先に潮干狩り会場が有りますので

    テクテクとウォーミングアップを兼ねたウォーキングです

    その前に橋のたもとに有る

    恋人の聖地をパチリと写メって!



    50歳になろうとしているオツサンには無縁の聖地ですが・・・・・・・・

    橋の上から潮干狩り会場を望むと時間前ですがもうやっていますね〜



    ん〜遠くの人だかりわかりますかね〜??

    気持ち悪いくらいの人ですがそこに混じろうとしている自分達で〜す


    到着して待ちも無くチケットを購入していざ出陣!!

    行け〜〜!妻&次男坊〜



    ちなみに大人料金1人1600円で貝が2kgまで取れるシステムです

    そして2時間程やったら3人分の6kgは軽々オーバーです

    ドラグの調整用にバネ計りを持っているので持ち込んで前計量をして

    小型のアサリをリリースして6kgジャストに調整です

    ちなみに検量場にそのまま持ち込んで6kgジャストにして貰えますが

    自分で貝の選別は出来ないので大きいのも没収されてしまう場合も。

    まぁ!オーバー分をキロ800円で買い取る事も出来ますがね

    4年連続で行っていますが今年のアサリは例年よりも小型が多い感じでしたね

    でも今年はハマグリは良く出て来ましたよ!

    我が家は3人で16個のハマグリをゲットしましたから!

    そして潮干狩りを終了して向かった先には木更津アウトレットモールです



    まずは腹ごしらえからという事で

    自分は鶏三和の名古屋コーチンの親子丼と鶏そばのセットです。



    親子丼はトロトロ卵と身の締まった名古屋コーチンの鶏肉が絶妙でウマウマです

    鶏そばはあっさりですが鶏出汁が絡んでこちらもグ〜!!

    お腹も満たされましたので暫しお買い物タイムです



    するとム・ム・ム

    メガバス〜!



    釣り具メーカーもアウトレットに進出してきたのか!

    一応気になったので少し見てみましたらルアーが50%offになっていたりして

    お買い得なのだと思いますがバス釣りをやっていないので

    自分にはメガバスのルアーがサッパリで分からん!!

    今後も続々と釣り具メーカーがアウトレットに進出して来ると嬉しいですがね?

    そしてモールを1周してお買い物も終了しましたので

    締めに完熟マンゴを冷凍して削った



    けずりマンゴを食して帰りました!!


    採れたアサリがクーラーにドッサリなので暫くはアサリづくしですわ!



    ハマグリは早速焼きハマにしたらめちゃ美味ですわ〜

    家族サービスが終了したので今週末は釣行しょうかな!

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します


    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村  
    | TMU | 雑記 | 12:23 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 12:23 | - | - | - |
      こんにちは!

      潮干狩りお疲れさまでした。
      大量のアサリ美味しそうですね! 親子丼も美味そうです!

      たまに、いつもの違う休みの過ごし方。
      これも楽しいもんですよね! 

      で! 今週は、爆のちょう!ですね。
      | ボウズマン | 2015/05/20 3:12 PM |
      こんにちは、

      潮干狩り、アサリにハマグリと大量ですね。

      アサリご飯にアサリパスタと美味しそうです。

      木更津のメガバスいきましたか!タックルベリーとかトラウトアイランドとかアウトレットにあると家族とは別に時間が潰せていいんですけどね(笑

      | いちえい | 2015/05/20 4:34 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      アサリが大量で毎晩アサリづくしですね!
      ほどほど食べてから冷凍に少々になるパターンです

      いやぁ〜最近のフードコートは凄いですね〜
      美味しそうなのがいっぱいで目移りしちゃいましたよ

      息子は利休の牛タンを食べてました、ほぼ待ちも無く
      レイクタウンの利休は大行列なのに・・・・・・

      家族サービスが終わったので週末はドカドカ〜〜ンと
      爆のちょうでしょう! サル状態で????

      よろしくです!
      | TMU | 2015/05/20 5:49 PM |
      いちえいさん こんにちは!

      アサリは料理のバリエーションが多いので色々と楽しめますね
      酒蒸し・あさりご飯・クラムチャウダーと続いてますがあさりご飯が最高ですよ! 
      これを食べたくて潮干狩りに行っているようなもんです

      ショッピングモールに釣具店が入ってくれると
      家族とは別に時間を潰せていいですよね!

      越トラもレイクタウンから退店しちゃいましたから・・・
      | TMU | 2015/05/20 5:59 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/280
      CALENDAR
      SMTWTFS
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ