千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 釣り友沢山でのウォルトン釣行!! | main | ハンドメ&スプーンの補充 !! >>
0
    もう厳しいな〜座間釣行 !!
    5/30(土)に座間養魚場に釣行して来ました

    座間さんは5月と6月は毎週金曜日が定期日との事なので休み明けの

    土曜日ならば釣れるかな?との思いで朝イチから単独での釣行です

    5時40分くらいに現地に着きましたら早くもオープンしていました!

    午前券を購入して入場したら目ぼしい釣り座にはアングラーが入っていて

    仕方なくセカンドポンドの受付側奥に釣り座を設けました



    ちなみにメインポンドの奥側は閉鎖になっていて

    メインは手前側のみしか出来なくなっていました

    おまけにメインボンドには放流も入らないようですね

    釣りの方に戻します

    まずはトッブで行けると思いましたのでSODをキャストして

    スプラッシュをさせてストップ・・・・シ〜ン??

    何度やってもシ〜ン穏やかな水面です

    こりゃダメわ

    トッブは諦めてスブーンにチェンジしてドーナ1.5gです

    表層から落としてボトムまで探るもアタリすら出ないんですけど!!

    これはとてもヤバイんじやないのかい?

    座間さんでボ・ボ・ボウズかい???

    カラーを替えてみてもサッパリでスブーンウエイトも落として

    ファクター1.2g・Tロール0.8g・ちびギル0.6g・ルシフェル0.4gまで落としたのに

    たまに出るショートバイトのみでマジでヤバイわ〜

    もうどうして良いか分からずにボトムです

    B-vibeのリアルペレットを使いました

    これでボトムもダメなら何処のレンジを攻めたら良いのか分からず最後の望みです

    そうしたら何とかズル引きでアタリが出ましてファーストキャッチが出来ました!



    6時34分でのキャッチでスタートから50分くらい掛けてやつと釣れましたよ〜

    ボウズを逃れて良かったわ〜ひと安心です!

    そしてリアルペレットカラーで少々の追加も出来ました

    でもB-vibeのカラーを替えると反応が無くなり

    ダートランやパニクラDRなどでもボトムを攻めてみるのですがサッパリで

    B-vibeのリアルペレットでしか釣れないんすよ〜

    仕方が無いのでリアルペレットで釣りますが何とも味気ない釣りです

    そして8時位に待望の放流が入りまたのでやつとB-vibe以外のルアーでも釣れるかと

    期待してミュー2.2g放流ファイヤーを使ってみたらアッサリと釣れました



    でも余り続きませんので次にドーナ1.5gを使ったらこれでも釣れましたわ



    これでポロポロと釣れましたが直ぐにスレてしまいます

    そしてピュア1.5gで放流効果の残る魚を釣り上げられました



    でもこれで放流効果も無くなり再びの沈黙がやって来ました

    もうこの時間にはB-vibeでも反応が出なくなってしまっています

    万事休すですわ・・・・・・・・・

    何をやってもダメな状態の中でオーナー主催の早掛けドリンクマッチが開催されました

    2匹の早掛けで5人までドリンクプレゼントです

    でも自分には如何しようもなく1匹も釣れずに5人確定でした

    5人決まるまで40分くらい掛かっていたかな???

    そしてその後にファクター1.2gで事故ヒットしましたが時すでに遅しでした



    それから暫くして本日2度目の放流が入りました

    ここはピュア1.5gシルバーレットを使いましたらここでもアッサリと釣れるんですよね〜



    少々追加して反応が落ちたのでコパ(銅色)を使い釣れました



    放流効果もかなり薄くなって来たので

    一気にスプーンウエイトを落としてルシフェル0.4gです



    これを釣り上げ再びの悶絶に突入です

    どうせ釣れ無いのならは自作クランクでの釣果でもと思い

    暫く試しましたがアタリすら出せずに如何にもなりません!


    そうこうしていると終了時間の15分前になりましたので上がり鱒でも狙ってみます

    セカンドポンドの自分の釣り座では如何にもならないので

    ヤケクソでメインポンドに絞りました

    放流も入ら無いのでアングラーが少なくわずかな期待を込めての挑戦です

    使用ルアーはシュバーンのイリュージョンペレットです

    使ってみたらアタリが出ますね

    でも中々ヒットしませんわ〜

    ポーズの時間を変えながら試していたら

    短いポーズのアタリにヒットして上がり鱒を何とかキャッチ出来ました!



    これにてタイムアップで終了です

    釣果は6時間15分で15匹の釣果でした

    もうこの日はボロボロで如何にもなりませんでしたね

    放流で何とか釣れはしましたが放流魚の全てが口を使う訳では無さそうで

    ボロボロしか釣れず放流効果も短かったです


    もう平野部では厳しくなって来たのですかね?

    ここまで打ちのめされると諦めも付きますよ

    釣行前に少し期待していたので余計にヤラレた感が大きいのだと思います

    今度は遠征し無いとダメかな〜

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村  
    | TMU | 座間養魚場 | 11:18 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 11:18 | - | - | - |
      こんにちは、

      座間釣行お疲れ様でした。

      もうやばいですか?例年だと梅雨入りして少し気温が下がればまだいけるような感じでしたが、今年は暑すぎてもう無理そうですね。

      雨が降って気温が下がったらクローズ前に行こうかと思っていましたが、最悪、私はこのままナマズに突入です(^_^;)

      | いちえい | 2015/06/02 2:16 PM |
      こんにちは^^

      座間養魚場釣行おつかれさまでした

      かなり難しい時期に入ってきましたね
      それでも放流が2回もあるなんて、素敵なエリアですね^^
      | ひでぱぱ | 2015/06/02 5:17 PM |
      こんばんは!

      座間釣行お疲れさまでした。
      今年の5月は暑いって言うだけあっていつもより早い終焉が競うですね!

      放流効果もポツポツですし、反応が完全に落ちているようですね。 あとは、ナイターか標高が高いエリアですね。

      これは、3年ぶりの遠い、早朝エリアか!?
      | ボウズマン | 2015/06/02 8:14 PM |
      いちえいさん こんにちは!

      この日座間さん厳しかったですが梅雨に入り
      気温が下がる日が続けばいけるかもしれませんよ!

      ナマズの前に1度試してみてくださいな。
      | TMU | 2015/06/03 1:41 PM |
      ひでぱぱさん こんにちは!

      平野部エリアはだいぶ厳しくなってきましたね

      余りにも釣れていないのでオーナーも放流をいれていました
      でも放流の持続時間が短くて一時的な効果のみでしたよ
      | TMU | 2015/06/03 1:44 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      暑さ全開で終焉は早まるかもですね

      梅雨入りして回復してくれると良いのですが・・・・
      ポンドの水温が高いので放流の効果も持続しないんですよ

      ナイターや天空エリアじゃないいとトラウトは厳しいかな?

      ム・ム・ム・・・早朝エリア・・・光る森ですか!

      | TMU | 2015/06/03 1:51 PM |
      こんにちは!

      今の時期は厳しそうですね・・。
      梅雨入りすれば何とか……って感じでしょうか?。

      やはり遠征しか……(苦笑)
      上の方ですね~♪
      | オレンジダウン | 2015/06/03 2:16 PM |
      こんばんは、座間釣行お疲れ様でした^^

      今年は例年より暑いためか、厳しくなるのが早いようですね(>_<)
      早掛けが40分続くとは…かなりきついですね笑。
      | yoshi | 2015/06/03 8:15 PM |
      オレンジダウンさん こんにちは!

      もう平野部はかなり厳しいですよ
      梅雨で気温が下がればですが余り期待はできないかもね

      おとなしくハンドメで気分を紛らわしていますが
      ルアーが完成すると試したくなるんだなぁ〜

      たまに遠征いかがですか!?
      | TMU | 2015/06/04 3:21 PM |
      yoshiさん こんにちは!

      yoshiさんのバスの釣果が良くなって来たタイミングで
      トラウトは急降下ですよ〜〜〜

      早掛け40分は早く無いですよね
      オーナーも2本と言って失敗したと思ったでしょうね
      | TMU | 2015/06/04 3:29 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/282
      CALENDAR
      SMTWTFS
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ