千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 座間養魚場開幕釣行 !! | main | 開幕第3弾 泉フィツシングエリア!! >>
0
    またまた開幕 エリア21釣行 !!
    9/20(日)にエリア21へ釣行して来ました

    ここも前日に釣行した座間さんと同じくオープン当日の釣行です

    LINEで同釣を募ったところひでぱぱさんが賛同して下さいましたので

    友釣と相成りました

    現地に5時45分くらいに到着の予定でエリア近くのコンビニに立ち寄って

    買い物を終えて車に乗り込もうとすると「おはようございます!」

    と声を掛けられ振り向くとひでぱぱさんでした

    挨拶をして先にエリアに向かいほぼ予定の時間に到着です

    昨シーズンの開幕よりアングラーの人数が多く10人弱が場所取りをしていました

    ひでぱぱさんが到着して川側のアウトレット寄りに並んで釣座を構えました



    ひでぱぱさんさんと談笑していて開始時間の10分前になったので受付前に並びますが

    オーナーは一向に受付をする意思が無い模様です  アレレ・・・・・?

    並んだお客と話したり周りをウロウロと歩き回ったりして

    とうとう開始時間の6時30分を過ぎたよー!!

    オーナーさんは前日の酒が抜けていない様で開始時間を変更したのが

    すっ飛んでいるようです結局6時45分に受付を始めましたよ〜

    半日券を購入して釣スタートです

    昨シーズンの開幕スタートはボトム付近だったので今シーズンもそのパターンが

    あるかもしれないので手返し良くボトムに落とせる様に

    メガギル2.3gと重目のスプーンから始めました

    キャストしてカウントゼロでリトリーブすると反応が無く半分程引いて来たところで

    お隣のひでぱぱさんが1投目表層で反応が無いと言われましたので

    自分はそこでリトリーブを止めて一気にボトムに落としました

    するとボトム着底と同時にヒットして来ました!



    朝イチの豆撒きが無かったので今シーズンの開幕スタートもボトム周辺からの様です


    いゃ〜サイズの割りにガンガン引いて凄く楽しいです!!

    ボトム着底からのリトリーブでバコバコですよ!

    余りの引きの良さにバラシも勃発しますがスワンで頑張り10匹を超えました

    入れ喰いの連荘モードは終了しましたがまだ反応は出る状況です

    ヒットレンジもボトム周辺から少し上がった様なのでスプーンを

    ドーナ2.0gチャートにしたらポツポツと釣れました



    暫くするとまたレンジが変わった感じで中層付近に移動したようです

    ならばまたスプーンを軽くしてドーナ1.5gです

    これでもポツポツと釣り上げました



    だいぶ反応が落ちて来たところでピュア1.5gです

    流石にこのスプーンを使うには厳しいかと思いましたが何とか釣れました



    そしてこのスプーンで釣り切ってからはエリア21の本領発揮の悶絶タイムです

    スブーンを使って釣れなくなって来たのでクランクの釣りにチェンジです

    魚も表層に浮いて来た感じなのでミッツドライを使って表層引きをしましたら来ました!



    でも続かず単発にて終了です

    今度はVクラです

    スローリトリーブで表層付近を攻めると

    釣れましたがこれも続きません



    そして表層ならばバービFでしょう!

    釣れましたよー



    これも単発ですね

    クランクでも思う様に釣果を出せないので

    自作のペレスプを使ってみました

    すると狙いどおりに釣れましたね!



    これは単発で終わらず2匹ほどの追加が出来ました

    さぁ〜て困りましたょ〜〜?

    どのルアーがいいのか? わかりません!

    根拠は無いですがシュバーンでも使いますか?

    ってな感じで登板したシュバーンでキャッチしました



    でも事故ヒットで後は無し・・・

    そんな時にお隣のひでぱぱさんさんがスティックで連荘しています!!

    自分も便乗して使ってみましたが自分の釣座では反応が得られません??

    アウトレット側のかけ上がり付近が良いとの事です

    それならばアウトレット側を集中的にVクラMRで攻めてみました

    表層の反応が良さそうでしたからスローリトリーブでゆっくりと誘います

    するとゴン!とアタってヒットです!

    再度登板のVクラですがこれが凄かったです

    終了時間が近くなっているこの状況の中で怒涛の9キャッチです



    Vクラで爆ってトータル釣果が34匹です

    本当に終了時間が迫って来たのですがキリの良い35匹で上がろうと思い

    グラホのカフェコークを使ってみたら狙いどおりにヒットして

    ネットイン寸前でラインブレイクです・・・オロロ・・・

    あ〜やってもうた〜魚よりもグラホが・・・・

    少しポンドを眺めていましたが発見出来ませんでした〜

    最後にブレイクで閉まりが悪いですが時間となり終了です

    釣果は5時間で34匹です

    朝イチに恒例の豆撒きが無かったのでこの日の魚はボトム付近からのスタートでした

    そして祭り状態が終了してパッタリと静まり返るパターンが多いのですが

    この日に限ってはその後もパラパラと釣れ続く状況でしたから中々楽しめました!


    でも喰いが浅いのか?魚が元気過ぎるのか?バラシが多かったですね

    そして最終のVクラは凄かったです!!

    MRを潜らない様にゆっくり使ったのが良かったのかな?と思います

    ひでぱぱさんがスティックで連荘していたのを見て

    ゆっくりの誘いが良いのだろうと思ってそんな使い方をしてみました


    さて!シルバーウイークの釣行は終了ですがまた今週末には釣行予定です

    また良い結果が出たら良いな?

    妄想しながら週末を待つ事にします!

    では また

    ランキングな参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村  
    | TMU | エリア21 | 13:49 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 13:49 | - | - | - |
      こんにちは、連続開幕釣行お疲れ様でした!

      どちらも安定の釣果お見事です^^
      エリア21は朝一後も好調が続いたようですね!

      週末はあのエリアですね!爆釣出来るといいですね!
      釣果楽しみにしています^^
      | yoshi | 2015/09/23 3:23 PM |
      こんばんは、

      座間と違っていい感じで朝は楽しめたんですね。しかもいい引きだったようで羨ましいー。

      来週はちょっと天気と足腰が心配ですが、このところスッキリとした釣行になっていないので、爆釣!といきたいです。

      来週はよろしくお願いします!
      | いちえい | 2015/09/23 4:49 PM |
      釣行お疲れさまでした。

      VクラMR頑張ったみたいですねぇ〜。(^^)
      最近タイトロールばっかりでMR使ってあげてないからなぁ〜。
      来週またテストに行くので時間があればMR登板させようかな。
      | まさや | 2015/09/23 6:41 PM |
      yoshiさん こんばんは!

      座間さんは悶絶が長くて完敗の感じでしたが
      エリア21は祭り後もそこそこの反応が有ったので
      楽しめましたよ! でもバラシまくりでしたがね

      週末は超期待です!!
      最高釣果記録を狙っていますよ〜
      只今妄想で爆ってます
      | TMU | 2015/09/23 7:18 PM |
      いちえいさん こんばんは!

      エリア21は座間さんの開幕よりも楽しめましたよ
      魚のパワーが格段に違うし反応も良好でした

      サクラマスも少し入っていたようで1匹釣りました

      今週末は爆釣間違い無しです!
      天候は微妙なところですね〜
      脚腰の痛みが気になりますが・・・
      スクワット釣行なのでね!
      | TMU | 2015/09/23 7:24 PM |
      まさやさん こんばんは!

      以前にもエリア21でVクラの茶ラップが
      活躍したので今回も使わせて頂きました

      SRも持っていますがMRでの表層狙いが
      良かった様に感じましたよ!

      Vクラで爆っている時に自分のクランクを
      登板させましたがダメでしたよ〜
      流石のVクラです! 天晴です
      | TMU | 2015/09/23 7:30 PM |

      こんにちは!

      釣行お疲れさまでした!!

      おぉ〜! ナイスな情報ありがとうございます!!

      明日は少しだけ時間がとれたので、山か釣りか迷ってたのですが、TMUさんのタイムリーな記事でここに決定かな!?



      VクラMRですね? 了解です!(ぉぃ)


      | pem | 2015/09/23 8:07 PM |
      pemさん こんばんは!

      おー明日はお休みなんですね
      開幕の初日は良く釣れましたよ!

      連休明けなのでどれだけ叩かれたかで
      釣果に差が出そうですが・・・

      川側のアウトレット付近のかけ上がりが良いですよ!
      頑張って下さいね

      | TMU | 2015/09/23 8:53 PM |
      おはようございます!

      二日連続開幕釣行お疲れさまです。
      こちらは、良型の連発で楽しめたようですね。

      またしても!?二日酔いとは・・・
      それにしても魚はヒレピンで引きもよさげで!
      羨ましいです。

      週末は、メザシサイズになりますが頑張りましょう!!
      | ボウズマン | 2015/09/24 8:21 AM |
      こんにちは^^

      エリア21釣行おつかれさまでした
      とても楽しい釣りが出来ました!
      ありがとうございます^^
      それにしてもお互いにバラシが多かったw
      来月以降のサクラ大漁放流を期待してまたよろしくお願いします^^v
      | ひでぱぱ | 2015/09/24 10:25 AM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      エリア21の魚は相変わらず元気満点ですよ
      でもサイズが落ちたような気もしましたが・・・

      はぁ〜またしても二日酔いでしたね〜
      風物詩になろうかと・・・・

      次回釣行は自分が二日酔いなんて事も?
      ほろ酔いマシーンと化して頑張ろうかな!!
      | TMU | 2015/09/24 1:50 PM |
      ひでぱぱさん こんにちは!

      先日に釣行お疲れさまでした

      ひでぱぱさんとの友釣りでだいぶ助けられましたよ!!
      こちらこそありがとうございました

      お互いにバラシが多かったのは何でしょうね?

      サクラが大量放流されてからのバラシは
      悔しいのでバラシ病を改善したいですね!

      | TMU | 2015/09/24 1:55 PM |
      こんにちは!

      おぉ〜♪
      開幕ラッシュ継続中ですね!
      私はまだ一度もオープンの経験ないんで、いつかは体験したいもんですw


      週末も爆釣期待しておりますm(__)m
      | オレンジダウン | 2015/09/25 5:17 PM |
      オレンジダウンさん こんにちは!

      開幕での祭りを堪能しております〜

      明日はレイクユザキのオープンですよ!
      自分は行けないですが大物がバコバコだと良いですよね〜
      おぅ〜〜行きたいよ!!

      来月の平日に休みを取るのでトラウト如何ですか??
      | TMU | 2015/09/25 5:54 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/294
      CALENDAR
      SMTWTFS
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ