千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 試練の上永野釣行 !! | main | 食材を確保したい〜鬼怒川FA釣行 !! >>
    ドM過ぎだよ〜408釣行!!
    10/25(日)に408CLUBに釣行して来ました

この日はボウズマンさんとオレンジダウンとの友釣です

ボウズマンさんに車を出して頂き6時に現地へ到着しました

先行車が4・5台有って給料日後の影響なのか?来場者が多いです

まずは釣座を確保です

ロッジ下を選んだのですが管理人の蜂須さんにお話しでは週頭から出島が不調になって

南の道路側で釣れているとの事なのでそちらに移動しました

そして遊漁券が発行され7時に釣がスタートです!!

(*7時前にスタートしていた方が何名かいて魚も釣られていましたが
    券前に管理人さんが釣スタートは7時からですと言っていたので守りましょうね!
    釣たいのは来場している方皆さん同じ思いなんですから)

先ずはメガキル2.3gでスタートしましたが反応は出ません

ミュー2.2gに替えたらアタリらしき反応が出ましたがボディーアタックかも?

そこから暫く無反応地獄です

そんな時に波動砲発射で放流です〜

放流魚がヤシオマスなので放直の反応は期待出来ないのですが

放流カラーをキャストしてしまいますねぇ~

やはり安定の無反応です

そしてボウズマンさんがポンド偵察に出たら

駐車場下の魚影が濃そうとの事なので移動してみました

移動後につぶアンFを使うとグーンとテンションが掛かってヒットです!

しかしドラグを締め忘れていてズルズルとラインが出て行くので

締めようと巻きを止めたら魚が手前に泳いで来てフックアウトしてしまいました

グゥーくやしい〜!!

スプーンよりクランクでのスローリトリーブが

効果的とみたのでクランクのローテーションです

すると今度はザンム33DRにアタリが来てヒットしましたが

敢え無くラインブレイクです!!

408での凡ミスは危険信号です

案の定ここから暫くは沈黙状態です

終了予定時間も迫って来ていよいよ生還不可の危機が迫って来た時に

バニクラDRのスローリトリーブで潜らない様に使っていたらヒットしました!

でも又もやラインをブチっとやられてしまいました

そしてそのまま終了時間となりましたので納竿です

結果的に8時間の釣りで3ヒット1バラシ2ラインブレイクでした

釣果ゼロでホゲましたが今回のボウズは今までのボウズに比べて

メチャクチャ悔しかったです

今まではアタリすら得られず完敗だったり1バラシくらいで

ボウズというのは有ったのですが今回は3度もヒットさせたのに

1匹のキャッチも出来なかったなんて余りにもお粗末過ぎて悔しさ満点でした

そんな気分だったので疲れているにもかかわらず夜寝付けずグダグダでしたよ〜

気分転換になる良い釣りをしたいなぁ〜

ボウズマンさん・オレンジダウンさんリベンジ釣行しますから

お付き合いくださいね〜

では また!

ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願いします

にほんブログ村
    | TMU | 408CLUB | 21:12 | comments(16) | trackbacks(0) | - |
      | スポンサードリンク | - | 21:12 | - | - | - |
      コン…壁|ω・*)バンハ…。

悶絶釣行お疲れ様です。
      そこのエリアさんはそんなに難しいのですか。8時間で3ヒットだけとかマジですか(;´Д`)
      それでもきっと釣れればデカいんでしょうね。
      自分も週末に久し振りにエリア釣行予定していますが、何だか不安に…(汗)
      最近まともな釣果に恵まれていないので頑張りたいんですけどね。
      秋の釣りはEASYな様で実は難しいですね〜。
      | いぬふりゃ☆ | 2015/10/27 9:30 PM |
      おはようございます!

先日はお疲れさまでした。
      いや〜今回は、難し過ぎる状態にあたってしまいましたね。

3ヒットさせているのでなおさら口惜しいですね。
      私も確か、5ヒットくらいしてボウズの時がありました。

もやもや釣行を次回で払拭してください!
      | ボウズマン | 2015/10/28 8:00 AM |
      いやーやっぱりここは怖いですねえ(;´Д`A

自分は同日、今シーズン初座間行ってました。
      | ゅぅき | 2015/10/28 12:37 PM |
      いぬふりゃ☆さん こんにちは!

408クラブは放流こそ有りますがネイティブに近い状態の
      管理釣り場ですからボウズも有る恐ろしい管釣りなんです

難しいだけに釣れた時の嬉しさ格別なんですよね

魚は最低でも50くらいで上は70サイズを目視しました!!

週末はエリア釣行ですか! 頑張って下さいね

自分は釣行先を悩んでいて・・・・・・・
      | TMU | 2015/10/28 1:26 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

この日は急激に気温が下がりましたから影響が出ましたかね?

慎重にいかないとヤバイのに3回のチャンスを
      モノに出来なかったのが悔しかったですよ〜

ボウズマンさんは5ヒットでボウズ経験が有りなんですか!?

408は精神力も必要なエリアですね

また修業に行きましょう!!
      | TMU | 2015/10/28 1:36 PM |
      ゅぅきさん こんにちは!

408はボウズも有って怖いエリアですが
      その分釣れた時の嬉しさが半端ないです!!

それが行きたくなる理由かな?

座間行きましたか! どうだったんですか??
      | TMU | 2015/10/28 1:41 PM |
      こんにちは!

皆さん、かなり厳しかったですねー。

3ヒット1バラシ2ラインブレイク・・・これは悔しくてリベンジ確定ですね(^^)
      | いちえい | 2015/10/28 2:19 PM |
      こんにちは^^

408釣行おつかれさまでした
      3ヒットして2ラインブレイクはかなり悔しいですねぇ
      ココは一度しか行ったことありませんが、恐ろしい所ですね!
      リベンジではぜひ大物釣っちゃってください^^v
      | ひでぱぱ | 2015/10/28 4:25 PM |

クンクン・・・なにかただならぬ気配を感じて来てみたら・・・

やりましたか・・・(汗)

貴重な1匹を獲るために、1投1投が大事なエリアですね・・・

私はここは恐ろしくてなかなか足が向きません・・・

でもハンドメでどこまで通用するのか試したいエリアでもあります・・・!

SM倶楽部の中では最高ランクの場所ですね・・・(笑)

| 聖帝バウザー | 2015/10/28 5:18 PM |
      聖帝バウザーさん こんばんは!

今シーズン初の408釣行でバウザーさんに弟子入りです!

SM倶楽部の共通券も有りますから両方堪能されるのも
      よろしいかと思われますが・・・・・

今回はムチ&ローソク諸々でのハードプレイでボロボロになりやした

次回は女王様をアッと言わせてやりやすよ!

アッハッハァ〜〜〜〜〜〜〜〜
      | TMU | 2015/10/28 6:29 PM |
      こんばんは!

先日はお疲れさまでしたm(__)m

やはり私にはまだ早すぎたようですw

TMUさんもヒットさせていたのですから、尚更悔しかったと思います!

シーズン中リベンジですね!

とりあえず週末癒されてきます♪
      | オレンジダウン | 2015/10/28 7:18 PM |
      こんばんは、408釣行お疲れ様でした!

厳しいコンディションだったようですね(>_<)
      攻略の糸口を掴まれた後のラインブレイク…悔しいですね(>_<)

シーズン中にリベンジですね!
      次回は私も同行させていただきます笑。
      | yoshi | 2015/10/28 8:50 PM |
      いちえいさん こんばんは!

408は特殊な管釣ですが楽しいです
      釣りでこんなに悔しい思いをしたのも初めてです

次回こそかならず仕留めてやりますよ!
      | TMU | 2015/10/28 9:46 PM |
      ひでぱぱさん こんばんは!

今回の釣行はかなり悔しかったですよ

夜寝ようと目を閉じるとバラした光景と
      ヒットした感触が戻って来るので
      寝付けないなんて・・・・

ここは釣れ過ぎるとつまらないと言う
      アングラーがいるくらいのエリアなので
      エリア側もその意向なんてましょうね

でも次は絶対に釣ってやります!
      | TMU | 2015/10/28 9:52 PM |
      オレンジダウンさん こんばんは!

先日はお疲れさまでした

厳しい釣行にお付き合いさせてしまいましたね〜
      釣れていない状況が長いほど釣果が出た時には
      嬉しいですから前向きに行きましょう!

ここのエリアは気持ちで負けたら敗北ですよ
      お互いに次回は絶対に釣るという
      気持ちで挑みましょうね!
      | TMU | 2015/10/28 9:58 PM |
      yoshiさん こんばんは!

今回はコンディションこそ今イチでしたが
      それよりも自分への不甲斐なさを痛感しました

次回には準備万端で行きますよ〜

また2ヶ月後くらいには行きたいかな〜
      都合が付きましたら行きましょうね!