千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< バエン釣行&越トラで散財!! | main | サンラインカップ鬼怒川FA !! >>
0
    気分転換リセットに座間釣行!!
    11/28(土)に座間養魚場に釣行して来ました

    先週末のバエン釣行が余りにも酷い釣行に終わってしまったので

    気分を変えたくて座間釣行を決行しました

    翌日は鬼怒川FAでのサンラインカップに参加するので

    大会に気分良く望めるようにしたのです!!

    撃沈して上塗りしてしまう場合もあるのですが

    2匹の釣果を下回る事は無いでしょ・・・??

    て!ことで5時45分くらいに到着して

    車内で食事を摂っていると50分に開門しました

    でも焦らず6時に入場して6時間の釣りスタートです

    今回はチケットが10枚貯まったので招待券です

    釣り座はセカンドポンドの中央のこちらです



    この写真は明るくなってから撮影したのですが

    この時間ではまだ暗いのでドーナ15フラミンゴを使いました

    カウントゼロのド表層から探ると1投目からヒットです

    幸先良くキャッチで良いね〜



    気分上昇でアッという間にバエンの釣果を越えて6匹くらいのキャッチでした

    この後もスプーンで続けたいところですが活性が落ちる前に

    自作クランクで試したいのが有るので登板させました

    ん〜思っていたよりも潜ってしまうのでレンジを外してますわ

    ならばロッドを上げてのスローリトリーブでレンジを合わせます

    するとドン!とアタリが〜〜バレた・・・・・・

    ぐぅ!悔し・・・い〜

    ではもう一丁行け!!

    おー再びアタリが出てヒット!

    バラさ無い様に慎重に対応して無事にキャッチしました



    ブランク状態のお試しルアーですがその後2匹の追加でマズマズの感じです

    自作テストはこの辺りで終わりにしてスプーンに戻しました

    ピュア15です

    スプーンにはもう反応が鈍くなって来てしますが

    何とかまだ表層でヒットしてキャッチ出来ました



    もう1匹の追加をしましたがこれを最後に迷子になりました

    スプーンを替えたりレンジを替えたりしますが如何もわからなくなりました

    魚のライズを見ると表層からのライズの感じなのですが

    スプーンでの表層には反応しないんです

    辛うじてチビギル06でキャッチしましたが完全な事故です



    ならば表層クランクはどうかと思いワウを使ったらヒットしたのですがバラしました

    レンジが少し違うかな?

    もっと上っぽい気がしたのでそんな時はバビフロでしょ!?

    はい!これが正解でした



    4連荘のキャッチが出来ました

    続いて最近やっと使い方を覚えたふわとろです

    超〜スローリトリーブでドン!



    これで表層の反応が終わりました

    潜ったかな?

    VクラMRで様子を見ると中層付近でドン!



    やはり少し潜りましたね

    2匹の追加をしました

    そしてVクラの反応も無くなりその他のクランクを使うも反応が出ません!

    ボトムかと思いボトム系ルアーを使ってみてもダメ!?

    ボトムのちょい上か?

    Tグラベルをボトムに沈めてからのリトリーブにドン!と来ましたがバラしです

    Tグラベルはこのパターンが多くて反応は出るのですがバラしが多いのは自分だけなんですかね?

    やはりちょい上ですか!

    ではレンゲ15カラシをボトムに沈めてリトリーブしたら来ましたよ〜



    久しぶりの釣果ですよ〜

    そして放流が入りました!

    ピュア15・ドーナ15で表層から中層まで探りますが反応無しです

    はぁ?放流魚もボトム上なのかい?

    じゃあレンゲ15シルバーです

    何だよー釣れるじゃないの



    3匹程釣って放流効果無くなりまして悶絶している間に終了時間も残り20分です

    どうせここから数は稼げないので最後は自作で上がるか!

    ボトムまで沈むクランクを使ってボトムノックをさせていたらアタリが来た〜!

    そしてネットイン!



    この魚をキャッチして時間となり納竿です

    釣果は6時間で24匹でした

    朝イチはかなりの高活性でしたが時間を追うごとにかなり厳しくなって来ました

    反応の出ていたレンジがダメになってから次のレンジを探し出すまでに

    四苦八苦してしまいやっとみっけたと思って少し釣ると

    直ぐに無反応になるので難しい釣りでした


    でも無事に2匹の釣果は超えたので翌日の大会には気分良く参戦出来そうです

    今度は数よりもデカイのですから頑張って来ます!

    これからライン替えないと・・・

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します


    にほんブログ村  
    | TMU | 座間養魚場 | 14:52 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 14:52 | - | - | - |
      こんにちは!

      座間釣行お疲れさまでした。
      座間独特の日が昇る前の好反応でそこからが沈む傾向だったようですね!

      でも、魚は段々調子よくなっているようですね!
      自作での釣果も出たし、明日も調子よくドーンっとキャッチしましょう!!
      | ボウズマン | 2015/11/28 3:27 PM |
      こんにちは!

      座間はいつもの座間ですね(笑)

      そねでも自作での釣果もあり、明日に向けてよい感じで、気持ちよく大物狩りに望めますね。

      大物期待してますよ!
      | いちえい | 2015/11/28 3:36 PM |
      こんにちは!

      前回の釣行から切り替えての座間、お疲れさまでした!

      爆釣とはいかないまでも、明日の大会に繋がる釣りが出来たのではないですか?

      大物期待してますm(__)m
      頑張って下さい!!
      | オレンジダウン | 2015/11/28 4:49 PM |
      ボウズマンさん こんばんは!

      朝イチはとても寒かったのですが
      フラミンゴで良く釣れましたよ!

      そこからミルミル落ちて行きましたね
      でも先週の試練を乗り越えたので
      ちょつとやそっとでは折れませんてました

      明日はチャンスをしっかり掴んで
      ドカーンといきたいです!
      頑張ってきます

      ボウズマンさんも良い釣りして来て下さいね!
      | TMU | 2015/11/28 7:32 PM |
      いちえいさん こんばんは!

      座間さんはボチボチ釣れる様になってますね

      明日の大会でも自作で大物が釣れたら
      嬉しいですけどねぇ!?

      期待に応えられるように頑張ってきますね
      | TMU | 2015/11/28 7:38 PM |
      オレンジダウンさん こんばんは!

      今回の座間釣行はそこそこの釣果で満足です

      本番は明日のサンラインなので
      そこで良い結果が出てくれたら良いのですが
      運も必要なので如何なるか楽しみです!

      リフレッシュ出来たので無心で頑張って来ます
      | TMU | 2015/11/28 8:29 PM |
      こんにちは^^

      座間養魚場釣行おつかれさまでした
      いい釣りが出来たようですね^^
      最後は自作であがり鱒とは最高のしめ方です!
      翌日は大物ゲット・・・
      お世話になりましたw
      | ひでぱぱ | 2015/11/30 3:17 PM |
      こんばんは!20越えでリフレッシュできたようですね^^
      朝の高活性から活性が下がる傾向は例年通りのようですね笑。

      翌日は大物キャッチ出来ましたか!?
      釣行記楽しみにしていますね^^
      | yoshi | 2015/11/30 8:12 PM |
      ひでぱぱさん おはようございます!

      座間さんは朝イチは好調でしたが
      その後は苦戦しましたよ〜

      数が釣れないなら自作で釣って
      満足度を上げたかったのですが
      最後に上手くいきました

      でも翌日は・・・・・でしたね!!
      | TMU | 2015/12/01 8:30 AM |
      yoshiさん おはようございました!

      何とか朝イチに数を稼いだので20を越えましたが
      それがなかったらヤバかったですよ

      翌日のサンラインカップ楽しんで来ました
      大物釣りは運も必要ですから難しいです

      近日中にアップしますね!
      | TMU | 2015/12/01 8:36 AM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/309
      CALENDAR
      SMTWTFS
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ