千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 2016初釣行 in ウォルトン!! | main | リベンジ釣行 408CLUB !! >>
0
    サクラ咲くか?エリア21 !!
    1/10(日)にインターパークエリア21に釣行して来ました

    当日はひでぱぱさんをお誘いしての友釣りです

    エリア最寄りのコンビニでトイレ待ちをしていると

    ひでぱぱさんもいらしてコンビニでご挨拶を済ませました

    買い物とトイレを済ませてエリア到着6時00分です

    何時もは川側に入っていますが今回は自販機前に釣り座を確保してオープンを待ちます



    オープンの15分前には恒例の豆撒きタイムでバッシャバッシャと魚が荒れ狂ってます



    そして遊漁券が発行されて半日券購入で釣りスタートです!

    この日はサクラの放流が有って釣行の目的はサクラを仕留める事なのですが

    ペレットに狂っていた魚達にはまずスプラッシュODです

    サクラは放流されてから狙います

    な・の・でSODをキャストしてスプラッシュさせるとワラワラと湧いて来てヒット!!

    でキャッチ!



    もちろんマスくんですね〜

    この後も4匹追加しましたが全てマスくんでサクラのキャッチは無しです

    ではスプーンでも行ってみようかとQM28から使ってみましたがアタリすら無く

    スプーンをチェンジしながら探りますがどのレンジでも反応が有りませんでした

    そうこうしていると何時の間にか魚が待機していたカゴが上がっていて

    放流がされていた気配が・・・??

    真横にいたので気配すら感じず完全に出遅れましたわ・・汗

    その放流されたらしい魚達はこちらに来る感じは無く両サイドでサクラが上がっています

    そしてひでぱぱさんがミノーでポンド1周の旅に出て戻って来ると

    川側の方が反応が良いとの事なので移動しました

    移動した先でミノーを使うとアタリが有るのでですがヒットしなかったり

    即バレが多いのでチョイ対岸の様子見です

    そこでミノーをトゥイッチしていたらガッン!とカウンターヒット!

    銀毛した魚は間違いなくサクラマスしかも40クラスで良型です

    寄っては離れを繰り返してなかなかネットイン出来ないでいると

    テンションダウンでミノーも強奪されてしまいました

    カウンターヒットでスナップの結び目にダメージが出たのだと思われます

    残念・・・・泣

    しょうがないから釣り座に戻り自作クランクでの釣果を狙うと釣れた!



    でも続かず今度は自作スティックを使うと釣れた



    またまた続かずミノー使うと即バレ

    スプーンでの釣果が無いのでトリガー13を使うと釣れた!



    でも続かないよ〜

    次はチャタクラDRも釣れたが1匹のみ



    全部事故ヒットでしかもマスくんばかりでトホホですよ〜

    終了の時間が迫って来たので最後にもう一度サクラ狙いでミノーを使いますが

    もう昼近くなのでミノーへの反応も皆無となっていました

    何とか最後も自作スティックで釣り上げて納竿です



    スティックが外れたので魚しか写りませんでした〜

    釣果は5時間で10匹でぎり ツ抜け

    朝イチのペレット効果で5匹釣り上げて

    その後の4時間30分位で5匹の釣果でしたから

    メチャ厳しかったですね

    狙いのサクラはバラしまくりですし何しに来たんだよ!!

    って感じですよ

    サクラを真剣に狙うならば釣果数よりもミノーでじっくり狙わないとダメなんだと

    今回の釣行で分かったので次回はミノーを補充してサクラ狙いに徹して挑みたいと思います

    最近は思いどおりの釣りが展開出来ていないのでスッキリとしないんですよね〜

    今週末も厳し釣りをする予定なのでどうなるのか・・・??

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します


    にほんブログ村  
    | TMU | エリア21 | 22:54 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 22:54 | - | - | - |
      こんばんは^^

      エリア21釣行おつかれさまでした
      ミノーのロストは痛かったですね;;
      浮いてくるかと思ったのですが残念です
      次は私も右腕ちぎれるまでミノー投げ続けますよ^^
      ぜひリベンジに行きましょう^^v
      | ひでぱぱ | 2016/01/13 12:50 AM |
      エリア21釣行お疲れ様です!

      サクラ惜しかったですねー(ノ△T)

      晩酌のおかずがミノー加えて逃げて行くなんて…(笑)

      しかし厳しそうですね。サクラも少ない感じでしたか?

      エリア21は2年前に行きリベンジ候補の1つなんですが怖くて近づけてません。( ̄▽ ̄;)
      | がっちゃん | 2016/01/13 8:19 AM |
      おはようございます!

      エリア21釣査お疲れさまでした。
      やはりスタートは、TOPでわらわらでしたか!!

      朝イチいつも楽しめるのでいいですよね。
      サクラが営業中放流は、なんかヤリにくいんですよね。

      ココは、なかなかパターンを掴みにくいエリアですが
      なんかゆるい感じが好きで来ちゃうんですよね〜!
      次回は、男のミノー縛りでいきましょう!
      | ボウズマン | 2016/01/13 8:33 AM |
      ひでぱぱさん こんにちは!

      先日はお疲れさまでした

      DDパニッシュのロストは痛かったですよ〜
      浮いて来なかったので魚に付いたままですかね〜?

      次回釣行の際にはミノーでサクラを必要なだけ釣った後に
      スプーンやクランクでの釣果を狙ってみます

      またよろしくお願いします
      | TMU | 2016/01/13 1:23 PM |
      がっちゃんさん こんにちは!

      エリア21は結構難しいエリアですよ

      サクラの放流量も減っているような
      印象なんですが如何なんでしょうね〜

      それでも釣れたら元気な魚が相手をしてくれるので
      DoDooと同じような感じでしょうか??

      サクラで晩酌したかったですよ〜
      正月の越乃寒梅を残しておいたのに・・・・

      次回釣行の際には是非がっちゃんさんも参加してください!
      | TMU | 2016/01/13 1:30 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      エリア21の朝イチはトップを狙いたくなっちゃいますよ〜

      しかし次回釣行の際にはトップを封印して
      朝イチからミノーでいく覚悟です

      放流は真横だったので気配すら感じませんでしたよ〜
      いきなり活性が上がった様子も無かったので・・・

      ミノー縛り臨むところです!!
      いま着々とミノーを補充中です
      | TMU | 2016/01/13 1:37 PM |
      こんにちは!エリア21釣行お疲れ様でした。

      ココはなかなか難しいエリアなんですね、ミノーを習得してからじゃないと厳しそうですね。

      今の時期はどこも我慢の時期なんでしょうか?

      次の釣行でスッキリできるといいですね!
      | いちえい | 2016/01/13 4:08 PM |
      こんばんは!

      サクラさん惜しかったですね〜!
      ミノー強奪は更に痛い・・。

      我が家もそろそろイートしたいので、都合が付きましたらサクラ狩りよろしくお願いいたしますm(__)m

      そして、週末・・。
      健闘を祈ります(^人^
      | オレンジダウン | 2016/01/13 8:56 PM |
      いちえいさん こんにちは!

      エリア21は簡単なエリアでは無いですが
      ボウズマンさんが仰るとおりにゆる〜い感じなんですよ
      自分が思うにDoDoo的な感じですかね?

      サクラを狙うならミノーが1番のようですが
      ニジでよければ通常のスプーンやクランクでも釣れますよ

      次回の釣行は我慢の釣りですから如何なる事やら・・・・
      | TMU | 2016/01/14 1:30 PM |
      オレンジダウンさん こんにちは!

      ミノー強奪はちょうど上にトゥイッチを入れた瞬間に
      ガッン!と強烈にヒットしたので結び目に影響しました

      ドラグを少し弱めておけば良かったと今更後悔しています

      おーオレンジダウンさんもサクラ食したいですか!?
      ニジ系の大物とは少し違う食味ですが美味しいですよ〜

      リベンジ釣行しますのでその際には是非参加してくださいね!

      今週末の釣行は我慢勝負です!!
      絶対に仕留めてやりますよ・・・??
      | TMU | 2016/01/14 1:39 PM |
      こんばんは、エリア21釣行お疲れ様でした!

      良型のサクラマス、残念でしたね、、

      週末はあそこですね!!
      ミノーに反応する魚も入っているようですね!
      お互い頑張りましょう!!
      | yoshi | 2016/01/14 6:55 PM |
      yoshiさん おはようございます!

      まあ〜この日はズタボロでしたよ〜
      シングルフックのミノーはフッキングがねぇ〜?

      週末はお楽しみのアソコですよ
      補充したミノーも使ってバンバン釣っちゃう予定ですが・・・
      頑張りましょうね!

      | TMU | 2016/01/15 8:36 AM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/317
      CALENDAR
      SMTWTFS
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ