千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< サクラ咲くか?エリア21 !! | main | 心身共に寒い〜つくば園釣行!! >>
0
    リベンジ釣行 408CLUB !!
    1/17(日)に408CLUBへ釣行して来ました

    前回の釣行で見事にボウズを喰らっているので今回はリベンジ釣行です

    同釣者はyoshiさんとsatoshiさんです

    同乗で現地に向かい6時ちょうどに到着しました



    そして釣り座選択です

    今回はランガン作戦に出ようかと思うので最初の釣り座は重視していないのですが

    一応出島にsatoshiさんと入りました



    そして出島の奥 駐車場下にyoshiさんです

    この時点で気温−4℃でめちゃ寒いので先ずは防寒装備を整え

    ロッジで朝食を摂りこの日の管理人さん本橋さんと話して情報収集です

    そして7時00分になって釣りスタート!!

    先ずはQM28オレ金で探っていると少し離れて釣りをしていたyoshiさんがヒット!

    ネットインのお手伝いをして来て釣り再開

    開始早々のキャッチで活性は上々なのか〜〜?

    自分はQMに反応が無いので一気に波動とカラーをチェンジして

    ロールスイマー3.5Bオレンジカモにして表層を意識してリトリーブしていたらクン!

    と抑え込まれてヒット!

    いい感じでファイトしますが重量感が無いなぁ〜?

    そうですか〜



    ジャガートラウトを無事にキャッチ!

    開始10分でボウズを回避してひと安心ですが・・・

    ここはイロモノでは無くニジ系の重量感のある引きを味わいたいんですよぉ〜

    それから少し出島で続けましたが釣れた場所では釣れ続かない事が多い408CLUBなので

    ショルダーバックにルアーボックスを詰めてランガンの旅に出る事にしました

    そして道路側馬の背付近に来ると表層に浮いている魚が多く居たので

    自作のトルネイドを使っていると3投目くらいにゴン!と来てヒットしました

    ファーストキャッチのジャガーより重量感が合ってドラグも唸りめっちゃテンション上がります!

    そして手前まで寄って来た魚は、またまたジャガーでした〜

    そしてそろそろネットインというところで・・・

    いやぁ〜〜ラインテンションが〜〜ダウンしたぁ〜

    やってもうたぁ〜

    ラインブレイクかと思ったがルアーは付いていました

    ではフックアウトしただけなのかと思ってフックをチェックすると

    折れてるやないかぁ〜〜い!!


    (ん?よくわからん画像になってますがご勘弁を・・・)

    ここでバラして場が荒れたので奥に進んで最深部です

    魚を反応をさせる事は出来なかったですが魚影は濃そうな感じでした

    そのまま進んでシャローエリアです

    ありゃ〜ここには魚がいないわ

    アングラーもいないですからね

    唯一駐車場下の端に少し魚がいて反応するジャガーが居たのですが

    ヒットさせられません!

    ミノーが有れば仕留められそうなのですが

    釣り座に置いて来てしまったので諦めで出島に戻りました

    出島で粘っていたsatoshiさんに状況を聞いたら

    魚の反応は良く無いようでキャッチは無いとの事でした

    少し場も休まったかと思ったのでミノーを使ってみました

    DDパニッシュで表層の魚を狙うとドスン!と来てヒットです

    ニジ系の魚が来たかと思いましたがミノーを使ったのでやはりジャガーだぁ〜

    岸に寄ってから2・3度走りましたが無事にキャッチ出来ました



    そしてまた出島での釣果が出たので本格的に場所移動を決行しました

    シャロー側には極端に魚が少なかったので道路側の馬の背付近に入りました

    暫くここでやりましたが反応が得られらいので

    魚の居場所が変わったか?調査も兼ねてランガンの旅に出ました

    ポンドを1周して見た感じだと魚の居場所の変化は無く

    奥の最深部がやはり良さそうな感じでしたから釣り座を通り過ぎて奥へ・・・・

    そこではスプーンの後ろに魚が付いて来て口を開けずに

    突っ突く魚が居たりで、ちょ〜焦れったいです

    この突っ突きでもアタリを感じるんですよ!見えてもいますが・・・

    そして自作トルネイドにすると待望のアタリが出ましてヒット!

    ドラグがジッとなって終了の即バレ・・??

    また場を荒らしただけなので昼食を摂りロッジへ行って少し休憩です

    休憩後は釣り座でじっと我慢の釣りを展開していますが

    魚からの反応を得られずで使うルアーも絞り切れず

    手当たり次第にルアーをチェンジしていたら

    ブランキーの部長オリーブでジャークした瞬間に

    アタリを感じて合わせを入れたらヒット!

    お〜コレコレ重量感の有るこの引き堪りませんね〜!!

    コイツは間違いなく待望のニジ系の魚ですよ〜〜

    これは逃せぬと慎重に対応していたらテンションが抜けたー!?

    オマケにブランキーを強奪されたぁ〜

    リーダーはほぼ残っていたのでスナップの上でリーダーのブレイクです

    この後は何も無く3時00分に納竿です

    最後がラインブレイクでのバラシとは締まりの悪い終わり方でした

    釣果はジャーガー2匹です

    ニジ系の魚も釣りたかったのですがトルネイドの即バレと

    ブランキーでのバラシで失敗に終わりました

    ニジ系は産卵期に入って来るので釣るのが難しくなっいる様ですが

    周りでは釣れてはいたので頑張り次第だったのかと思われますが・・・

    それと魚が深場に寄っていたので以外と狙いやすいのか?と思いましたが

    逆にスレやすいというのもあるのかもしれませんね?

    まぁ!今回はボウズを回避出来たので良しとして

    ニジ系ゲットは次回の408釣行に持ち越しです

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します


    にほんブログ村    
    | TMU | 408CLUB | 13:42 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 13:42 | - | - | - |
      こんにちは!

      408釣行お疲れさまでした。
      スタート早々のキャッチで気持ちはかなり落ち着いて出来たようですね!

      パニッシュでのキャッチは、前回エリア21のリベンジにもなったのでは!? 終盤のブランキーブレイクは、悔やまれますので、またリベンジですね!?

      週末も雪予報・・・いったいどーなってしまうのか!?
      | ボウズマン | 2016/01/19 2:50 PM |
      ボウズマンさん こんばんは!

      前回はやらかしてボウズでしたから今回こそはと挑み
      早々にジャガーをキャッチしましたが
      ニジ系の釣果も欲しかったのが本音ですね〜

      ミノーに苦手意識が有りましたがパニッシュは使いやすくて良いですよ!

      ブランキー部長のブレイクは悔しかったです
      昨晩まで夢に出て来てアタリに身体が反応して目覚めました

      え〜週末は雪ですか!
      おとなしく自宅待機か????
      | TMU | 2016/01/19 5:56 PM |
      こんばんは!

      無事に生還出来ましたね♪
      早々にキャッチ出来ると心身に余裕が出来るのではないですか^^

      逃亡された鱒は残念・・

      そして週末は……微妙ですね、天気ががが!
      山道は辛いかも〜

      座間りますか!?(爆
      | オレンジダウン | 2016/01/19 7:50 PM |
      こんばんは、先日の408釣行お疲れ様でした!

      ジャガー2キャッチおみごとでした!
      後半のラインブレイクは残念でしたね、、

      ハラハラドキドキの釣りを味わえる408釣行はやっぱり最高ですね!
      | yoshi | 2016/01/19 8:27 PM |
      408倶楽部釣行お疲れ様ですっ。

      フックポッキリとラインブレイとは・・・運に見放された?

      か、もしくはバラシの神さまに憑かれました?(笑)

      でもヒレピンの綺麗なジャガー2匹はお見事です♪

      408はホゲるのが怖いからまだ行ったことありませ〜ん。( ̄▽ ̄;)

      機会がありましたらガイド宜しくお願い致します。o(_ _)o
      | がっちゃん | 2016/01/19 9:08 PM |
      こんばんは!

      リベンジ成功おめでとうございます。

      ジャガー二匹はお見事ですね、しかし、ブランキーの部長オリーブは痛いですね。

      次は天気次第ですが友釣り宜しくお願いしますね(^_^)
      | いちえい | 2016/01/19 9:36 PM |
      おはよーございます^^

      408釣行おつかれさまでした
      開始して間もなくでジャガーキャッチ^^
      とにかく1匹釣れると楽になりますよね
      最後のラインブレイクは残念でした;;
      次は赤身ゲットしちゃってください^^
      | ひでぱぱ | 2016/01/20 10:04 AM |
      オレンジダウンさん こんにちは!

      前回はボウズでしたから早々のキャッチでホッとしましたよ

      でも相変わらずポカが多いので注意不足ですよね〜

      週末はヤバそうですよね〜
      この時期の雨・雪は厳しいので
      その時はおとなしく散財します(笑)
      | TMU | 2016/01/20 1:27 PM |
      yoshiさん こんにちは!

      先日はお疲れさまでした

      yoshiさんはヤシオ2匹で自分がジャガー2匹だったので対照的でしたよね
      狙っていたレンジの違いが魚種の違いに出たんでしょうかね?

      やっぱり我慢の釣りでの価値ある1匹が獲れた時は嬉しいですね
      408の魅力はそれですよね!

      | TMU | 2016/01/20 1:33 PM |
      がっちゃんさん こんにちは!

      自分の408釣行は何時もこんな感じでミスが多いんですよ〜
      これが直れば釣果も伸びそうなんですが・・・・・?

      408は管釣りなのにホゲる可能性もありますが
      釣れた時の嬉しさはハンパないのでクセになります

      また釣行しますのでその際には是非参加してくださいね!
      | TMU | 2016/01/20 1:41 PM |
      いちえいさん こんにちは!

      何とかジャガー2匹釣れましたが408のニジ系の体高のある
      重々しい魚もキャッチしたかったですよ〜

      ブランキーの部長は品切れが多いので補充できるか??
      何処かで見かけたら教えて下さい!!

      週末の天気はヤバそうですね
      アソコに行ってみたいですよね〜
      | TMU | 2016/01/20 1:46 PM |
      ひでぱぱさん こんにちは!

      前回のエリア21といい今回の408と、どちらも狙いの魚を
      今一歩のところで逃しているので悔しいですよ!

      次回408釣行の際には赤身マスのゲットをめざします!!
      | TMU | 2016/01/20 1:50 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/318
      CALENDAR
      SMTWTFS
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ