千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 突然のウォルトン釣行!! | main | お初訪問の増井養魚場釣行!! >>
0
    悶絶しらこキリンカップ参戦!!
    1/31(日)にしらこばと水上公園に釣行して来ました

    この日はキリンカップの大物釣り大会が開催されましたので今年も参戦して来ました

    参戦した釣り友はI本さんとゅぅきさん&ご友人3名です

    現地に6時30分くらいに到着して車内で朝食を摂っていると

    バックミラーに写るこちらに寄ってくる人影が・・・

    近くなってわかった・・・I本さんでした

    ご挨拶をして一緒に受付に向かいました



    大会の受付は7時からとの事なので先ずは1匹券を購入して

    流水プールで今シーズン初のプールトラウトゲットをしてみましょう!


    B-vibeでボトムを狙うとアタリは出ますがヒットしません

    では、お豆さんは?

    状況は変わらずキャッチ出来ません!

    その内に大会の受付が始まった様なので受付に行って

    釣り座入場順番のクジを引くと32番でした



    総参加人数が51名でしたから半分以下です

    そして開会式と大会のルール説明があり



    引いたクジの順番に好きな釣り座に入って行きます

    自分が選んだのはステージ対岸の円形部分です



    対岸にはちょうどアングラーが入っていなかったので少しはやり易いかな?

    ここで大会の説明を入れてみます

    釣り時間は8時から11時までの3時間です

    時間内に釣り上げた魚を3回計測出来ます

    計測した魚の内2匹の合計の長さで競い合います

    計測するかしないか?は自己判断です

    そして大会がスタートしました

    どうせレンジは下だと思ってB-vibeでボトムを探ると

    アタリは出ますがヒットしません〜

    では!お豆さん投入でエアプラス0.6です

    ボトムバンプで使ってほぼ足元でのアタリに合わせを入れてヒット!

    でも軽いわ〜

    ドラグも鳴らずにネットイン



    ベリーショートじゃないですかい!

    ちょっと今回の自分なりの作戦です

    スタートが2時間までは見た目30サイズ以下はリリースで上位進出を目指しますが

    2時間ででサイズが出なかったら残り1時はサイズに拘らず

    計測して飛び賞狙いに移行しようかと・・・・

    そして開始から1時間経っと場所移動が出来るので

    1時間ごとに場所移動を決行しょうかと思っています

    てな事で開始10分後に釣れたレギュラーはリリースです

    それから暫くルアーを替えてながらボトム周辺を探ってみましたが

    反応が得られず沈黙状態です

    唯一ブランキーでアタリが出始めたのですがヒットしませんでした

    そして開始1時間が経過して場所の移動が可能になったので

    奥の噴水横が空いていたので移動してみました



    ん〜噴水周りには魚がいそうなんですが

    少し斜めにキャストしないとダメなのと湾曲しているので

    お祭りが激しく釣りに集中出来ないので

    30・40分やって釣果は無く移動しました

    こんどは最初に入った釣り座の対岸ステージ横です

    ここでの写真を撮り忘れてしまったのですが

    最初に入った釣り座写真の対岸になります

    自分が最初に入った釣り座には

    ゅぅきさんとI本さんが移動して来て入っていました

    ここに入った時点で計測は無しで残り時間が1時間となりましたので

    上位進出は諦めて飛び賞狙いに切り替えて

    釣れた魚をサイズに関わり無く計測して行く事にしました

    スプーン&クランクを試すも反応して来ないので自作豆を付けてキャスト!

    2・3投目にラインに微かなアタリが出たので合わせを入れるとヒット!

    ビックフィッシュを期待したのですが

    ドラグも鳴らずにキャッチ出来る極小マス

    サイズに関わらずとは言ったのですが小さ過ぎでしょう!?

    と思っていたら対岸のI本さんから「計測ですよ!」との声が掛かったので

    取り敢えず測っておきました



    サイズは後ほど・・・

    10時14分のキャッチで1匹目を計測して

    後2回の計測で大物が掛かればまだ何とか・・

    何て考えていましたが残りの45分はアッという間に過ぎてしまい

    釣果2匹の計測1匹で終了となりました

    集計に時間が掛かるとの事なのでゅぅきさんとI本さんがいる

    対岸で竿を出してみましたが豆にすら反応して来ない

    悶絶ぶりに諦めモード全開です


    そして時間となり表彰式です

    優勝・2位・3位の表彰

    おースゲェな〜流石です

    女性&ジュニアのトップ

    ん〜やりますね! お見事!!

    ラッキーセブンの7位

    当日賞の31位・・

    んんここにも引っ掛からないよね!

    そして最後の賞です

    ブービー賞はTMUさん!

    あれ?自分!

    フルネームで呼ばれて自分だわ〜

    何と予想だにしないブービー賞の獲得です

    計測した魚のサイズは21.9cmでした

    このブービー賞でもなかなかの豪華な賞品です



    トロピカーナ250ml紙パック2ダースとキャスティング商品券5000円

    しらこばとの3時間無料券を頂いてしまいました

    何とも微妙な賞ですが

    自分はこんなもんでしょ!

    それでも賞を頂けたのは嬉しいもんですよ???


    参加賞はトロピカーナ160ml缶2本とクローザー1.1gキャス岩槻オリカラです



    そして表彰も終わり自分は釣りをする気になれないので

    今回頂いたしらこばと3時間無料券を掛けて

    釣り友さんでの1匹早掛け勝負です!

    皆さん苦戦していますね〜



    I本さん・ゅぅきさん&ご友人さん達誰が抜けるのか!

    30分くらい掛かったかな?


    ゅぅきさんが渾身の1本をヒットさせて3時間券をゲットです

    やりましたね!

    また悶絶しらこを楽しんで下さい

    自分は暫く遠慮しておきます・・・

    帰宅後に大会に参加出来なくて応援してくれていた釣り友さんに

    LINEで入賞しましたとだけお知らせしていましたがこんな結果なんです〜

    大物大会だったのに自分だけは小物大会になっていました

    期待していた方はガックリかな??  悪しからず・・・・

    当日大会参加された皆さまお疲れさまでした

    また大会を主催して頂いたキリンビバレッジさんと協賛のキャスティング岩槻店さん

    しらこばと水上公園の皆さまありがとうございました

    また参加させて頂いますのでよろしくお願い致します!

    そして、しらこばとを後にして越トラに寄り道して来ました



    購入商品はこちら!



    408で強奪されたブランキー部長オリーブとパニクラDR

    ちびパニクラDRのタッキーブラウンです

    今回は悶絶したので次回釣行はこのルアーを使ってドカーンと行きたいな!

    何処に行こうかなぁ〜

    釣れ釣れエリアないですかね?

    ムムム座間さんで爆った方が・・・

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願いいたします


    にほんブログ村  
    | TMU | しらこばと | 18:47 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 18:47 | - | - | - |
      こんばんは、

      ブービー賞でも立派な入賞ですよ、しかも、賞品がまた、豪華ですね。

      持ってる人は運を呼び寄せますね(^_^)

      次回は大物?数釣り?頑張って下さいね

      | いちえい | 2016/02/01 7:40 PM |
      こんばんは!

      キリンカップお疲れさまでした。
      いつものしらこばとだったようですね!

      それを見越しての1匹計測からの・・・狙いの
      ブービー賞おめでとうございます!

      私もお試しでブランキー1つだけ購入しました。
      運よく部長がいくつかあったので!!
      | ボウズマン | 2016/02/01 7:52 PM |
      しらこの悶絶大会お疲れ様です!
      入賞ナイスです!
      ブービー賞でも何でも貰えるものは貰ってしまいましょう♪
      てか、賞品が豪華過ぎです!!
      5000円の賞品券、羨ましぃ〜( ̄ ρ ̄)
      飛び賞、ブービー賞があるなら来年は参加してみようかなぁ。
      悶絶怖いけど…(笑)
      | がっちゃん | 2016/02/01 8:22 PM |
      こんばんは!

      立派な賞じゃないですか〜!
      商品券羨ましいですわ♪

      時間券を差し上げるとは、太っ腹ですなw

      来年も頑張って下さいね(°∀°)ノン
      | オレンジダウン | 2016/02/01 8:45 PM |
      いちえいさん こんばんは!

      大物釣り大会に参加したはずなのに
      ブービー賞で入賞って少し微妙じゃないですか?

      真逆そこに引っ掛かるなんて運を使っちゃいました

      ブービー賞でこの賞品なので来年もブービー狙おうかな?
      | TMU | 2016/02/01 10:04 PM |
      ボウズマンさん こんばんは!

      先週のプールトラウトの予選では
      良く釣れていた様ですが
      キリンカップは何時もの様に悶絶でした

      ブービーは狙って獲れない賞なので
      運を使ってしまいましたよ

      ボウズマンさんはシュヴァーンが得意なので
      ブランキーも上手く使えると思います
      部長オリーブは釣れますよ!
      | TMU | 2016/02/01 10:19 PM |
      がっちゃんさん こんばんは!

      今回で3回目のキリンカップ参戦だったのですが
      過去2回もレギュラーしか釣れずに
      計測もしていないので今回は計測をしてみました

      それがブービー賞になるとは驚きでした

      ブービーでこの賞品内容なので
      太っ腹な大会です是非来年は参加して下さい!
      | TMU | 2016/02/01 10:29 PM |
      オレンジダウンさん こんばんは!

      大会で初めて入賞になりましたが
      自分らしいブービーでしたよ〜

      賞品のドリンクは家族に進呈して商品券は自分
      3時間無料県は釣り友さんに進呈しました

      こんなオヤジと釣りしてくれるのは
      感謝なので日頃のお礼です!
      | TMU | 2016/02/01 10:43 PM |
      こんばんは^^

      しらこばと釣行おつかれさまでした
      キリンカップで大物大会だったんですね^^
      ブービー賞 立派な内容ですね!
      私も大物系に来週行こうかと考えてます^^
      | ひでぱぱ | 2016/02/01 11:27 PM |
      ひでぱぱさん おはようございます!

      また今年もキリンカップに参戦してきましたよ!

      毎度厳しい釣りになりますがまた悶絶堪能です
      今年はまだ当日が釣り日和になったので良かったですよ

      ブービー賞でこの内容の賞品が頂けるとは有難いです
      商品券を何に替えるか悩んでおります・・・・

      来週は大物ですか!
      久しぶりの黒保根さんですかね?
      | TMU | 2016/02/02 10:23 AM |
      こんばんは、キリンカップお疲れ様でした!

      ブービー賞おめでとうございます!
      2本揃えるだけでもすごいですよ!!

      それにしても賞品豪華ですね笑。
      | yoshi | 2016/02/03 7:53 PM |
      yoshiさん おはようございます!

      いやぁ〜まさかのブービー賞でしたよ

      この賞で賞品内容が思いの外良いので
      今年の作戦で来年も挑んでみたいと思います

      来年はyoshiさんも参加してくださいね!
      | TMU | 2016/02/04 8:30 AM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/321
      CALENDAR
      SMTWTFS
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ