千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< お初訪問の増井養魚場釣行!! | main | サクラとヤシオか・・・ユザキ釣行!! >>
0
    サクラ再び エリア21釣行!!
    2/13(土)にエリア21へ釣行して来ました

    第2週の土曜日でサクラマス放流の日です

    何時もは日曜日に釣行していますが日曜日は午後イチで用事が有って釣行出来ないので

    前日の土曜日に先週の増井さんに引き続きサクラマスを狙って来ました

    現地に5月45分到着すると一番乗り!



    先ずは釣り座の確保なんですが悩んで川側アウトレット付近にしました

    それから暫し時間を潰して恒例の営業前の豆撒きでポンドの魚達は狂乱状態です



    そして半日券を購入して釣りスタートです

    サクラを狙いに来ているのでトップは封印しようかと思いましたが

    ぶれぶれなアングラーなのでついスプラッシュODに手が出てしまい

    水面バッシャバッシャ!!

    で超楽しい〜


    (スマホの調子が悪く写真が撮れなかったので前回の写真を流用しています)

    暫し楽しんでトップの反応が薄れたのでスプーンを使ってみましたが

    反応が無いので残存のサクラマスを狙ってミノーイングにチェンジです

    DDパニッシュでアクションを変えたりしかながら探ってみましたが

    反応は有りませんでした

    次にブランキーとシュヴァーンを使ったりしても

    無反応ですがミノーでの釣果にこだわり続けて大悶絶です

    そして9時過ぎにサクラの放流が入りました

    下がり欠けていたモチベーションもアップ!!

    DDパニッシュを使いました

    スプーンを使った方が釣りやすいのかも知れませんが

    ミノーでの釣果が欲しかったので・・・

    でもこれが裏目なのか?直ぐに反応が有りません!

    周りではポッポッと釣れている状況を見ながら羨んでいたら

    放流30分後にゴーン!とDDパニッシュを喰ったぁ〜〜〜!!

    水面バッシャバッシャ暴れるサクラに落ち込んでいた気分も一気に上昇です

    でもネットインするまで気を抜かずに慎重に対応してキャッチ成功です



    サクラマスのヒットの仕方も良かったですが引きが最高で超楽しいですわ!

    そして直ぐには続かなかったのですが間をおいて2本の追加が出来ました

    途中にブランキーとシュヴァーンも使いましたがブランキーは不発で

    シュヴァーンのドクキリブラウンには2・3度サクラと思われるヒットをしたのですが

    巻いて来る途中に抜けてバラすを繰り返してしまいました

    そして終了時間まで残り30分になったので

    スプーンも使って上がり鱒を狙ってみました

    この時間になると結構厳しくて風が吹いて水面が波立った時に

    表層でチビギル0.6gを使ったら上がり鱒が獲れました



    この魚を釣って時間となり納竿です

    釣果は5時間で9匹でした

    朝イチのトップと放流で釣れたのがほとんどなので活性の良い魚しか釣れなかった感じです

    良く釣っていた方もいらしてボトムの釣りで釣果を出している様子でしたが

    自分の釣り座ではボトムでの釣果は出なかったので

    特定の釣り座ではボトムが効いていた様です

    釣果は良くないですがサクラが釣れたので良しとします

    またドレスメジャーで持ち帰ったサクラを測ってみました
    1番上のを測りましたが3本共同じくらいのサイズでしたね



    画像が横になりませ〜ん!!

    また食べるのが楽しみですよ!

    次回の釣行は何処にしようかなぁ?

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します


    にほんブログ村  
    | TMU | エリア21 | 16:40 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 16:40 | - | - | - |
      こんばんは!

      エリア21サクラ狩りお疲れさまでした。
      ミノーに拘り・・・前回の私をみているようでw

      でも、サクラ狙いで数はその後ですからミノーで心中
      大いにいい事だと思いますよ!

      3本ともパッツリボデーで食べるのが楽しめていいですね〜!
      シュヴァーンは、バイトからヒットしての2〜3秒がけっこう難しいんですよね〜! 行きたくなります!
      | ボウズマン | 2016/02/14 6:08 PM |
      こんばんは、

      エリア21釣行お疲れ様でした。

      ミノーでバッチリサクラの引きが堪能できて良かったですねー。

      美味しそうないいサイズですね(^_^)
      | いちえい | 2016/02/14 8:02 PM |
      こんばんは^^

      エリア21釣行おつかれさまでした
      そして情報ありがとうございます^^
      見事なサクラですね!
      次はぜひご一緒しましょう^^
      | ひでぱぱ | 2016/02/14 10:19 PM |
      ボウスマンさん こんばんは!

      良型サクラをミノーで釣るのがとても楽しいですね!
      リアクションで釣るから自分のアクション具合で
      良い悪いが明確に出るのが面白いです

      シュヴァーンはバラしというよりも抜けたという
      感じだったのでフックを考えようかと思いました

      サクラは今日刺身で食べましたが絶品です!
      まだまだ色々な味で楽しみたいと思います

      | TMU | 2016/02/14 10:48 PM |
      いちえいさん こんばんは!

      ミノーで釣るサクラマスは楽しいです
      今まではミノーで釣るという選択が
      ほとんど無かったのでこれからは
      多様していこうと思っています

      今日サクラを刺身で食べましたが美味しいですよ!
      例えるならロック・ヤシオが大トロで
      サクラは中トロの感じですかね?

      都合が合いましたら一緒にサクラ狩りましょう!
      | TMU | 2016/02/14 10:58 PM |
      ひでぱぱさん こんばんは!

      エリア21のサクラは両型揃いでしたね
      実はゴチサクラした分も有ったのですが
      その分も良型でしたね
      流石に多かったので帰り途中の
      妻の実家に献上して来ました

      自分の情報が役にたったのならば良かったです
      次回は一緒にサクラ狩りしましょう!


      | TMU | 2016/02/14 11:08 PM |
      サクラの猛打賞お見事です♪

      エリア21のサクラは型が良いですねっ!
      ボクには旨そうにしか見えません。(笑)
      最近、美味しいマスを釣ってないのでそろそろ食べるを目的に管釣りに行きたいです。

      となると、Jの美味しいヤシオ?

      いやいや釣れるイメージがわかない。
      止めておきます。( ̄▽ ̄;)
      | がっちゃん | 2016/02/15 9:53 AM |
      がっちゃんさん こんにちは!

      自分もネットに収まったサクラを見て
      旨そうだと思ってしまいました・・・

      釣るだけでも楽しいのですが食べるのも楽しみなので
      イート目的だと俄然やる気がでるアングラーです・・・

      美味しいヤシオですか???

      え〜と408とか・・・?

      あれ!大会の魚は没収ですか!?
      | TMU | 2016/02/15 1:49 PM |
      こんにちは!

      良いサクラさんが釣れましたね♪
      美味しそうです^^

      ミノーで釣れるとスプーンとはまた違った満足感が得られるので、そこが良い所でもありますね〜!

      お疲れさまでした!
      | オレンジダウン | 2016/02/15 5:17 PM |
      こんばんは、エリア21釣行お疲れ様でした!

      40cm級のサクラマスキャッチおめでとうございます!
      ファイトも楽しそうですし、食べてもおいしそうでうらやましいです!
      | yoshi | 2016/02/15 9:25 PM |
      オレンジダウンさん こんにちは!

      良型のサクラが釣れると面白いですよ

      ミノーイングでの釣果だと楽しいです
      都合が合いましたら一緒に行きましょうね!
      | TMU | 2016/02/17 1:40 PM |
      yoshiさん こんにちは!

      40サイズくらいのサクラになるとメチャ走るので楽しいです

      ここのエリアは混み込みでは無いので
      魚の引きに集中して対応できるのが良いですよ

      食べても美味しいので次回の釣行の際は是非!
      | TMU | 2016/02/17 1:44 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/323
      CALENDAR
      SMTWTFS
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ