スポンサーサイト

2018.01.24 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    おニューロッド入魂? エリア21釣行!!

    2016.03.14 Monday

    0
      3/13(日)にエリア21へ釣行して来ました

      ミノーイング用のロッドを新調したのでサクラマス放流がある

      週末のエリア21で入魂を目論んでいました

      同釣者はひでぱぱさんとボウズマンさんです



      自分が現地に到着した6時くらいには川側のアウトレット付近は

      場所取りの荷物が置かれていて何時になく大盛況の予感がする?

      仕方が無く川側の中央付近に3人分の場所を確保しましたが

      その後到着されたひでぱぱさんとポンドをひと回りしてみて

      悩みましたが田んぼ側のアウトレット寄りに移動してみました

      なんだかんだで田んぼ側に入ってのスタートは始めです・・・

      そしてボウズマンさんも到着されて半日券を購入して釣りをスタートしました

      スタート前に恒例の豆撒きが有ったのでここではSODでのトップからでしょ?

      キャスト!!

      モワンと出でヒット!

      即バレ・・・

      またキャスト!

      アレ??出無い?

      何でやねん?

      またキャスト!

      で・で・出無い・・・

      スタート直前にオーナーが重機を動かしてポンドの水をバッシャバッシャと

      かき混ぜたので魚が怯えたのか?

      仕方なくトップは諦めてスプーンにチェンジです

      メガギル2.3gで表層から探って沈めて行くとカウント3で出たアタリを合わせてヒット!

      ん〜ここの魚はやっぱり引くなぁ〜

      と思っていたら銀毛の魚でサクラだぁ!

      無事にネットインしてサクラゲット!



      あれ!なんか違う気がする?

      ミノーでサクラなんだよなぁ〜

      でもサクラは嬉しい

      チョロっとニジを釣ってカラーチェンジ

      カウント3で釣れていたのでその付近を探ると今度はカウント5でのアタリです

      この魚は合わせと同時に走り出してこの時点でサクラ確定!

      ネットインを少々手こずりましたが無事に収まりました



      あれぇ〜また何かが違うよ〜

      そう思うんだったらサッサとミノー使えよ!

      との声が聞こえて来そうですが、ぶれぶれアングラーなので

      そうは思っていても釣れる釣りをしていますんですよね〜

      そしてまたもや合わせと同時に走る魚が・・・

      サクラ来たか?

      と思ったのですが何とスレ鱒でした

      さて!スプーンの反応も落ち着いて来たので

      目的のシルバークリーク60ULを使ってのミノーイングで

      ロッドの入魂をしましょうかね

      スタートはDDパニッシュです

      いゃ!ミノーの動きはツーナインプラスとはえらい違いですわ

      トゥイッチでシュっと動いてロッドを戻して出たラインスラックでスライド

      ロッドパワーが足りなかったのでこの動が出せなかったのですが

      ミノーの動きには大満足です!

      後は魚を掛けた感触を確かめたいので釣果を出さないと・・

      その場では反応が無いのでポンド1周の旅へ

      すると川側のインレット寄りでアタリが出でヒット!

      来たか!グイーンと魚は走るがロッドパワーと太目のラインでゴリ巻き

      寄って来た魚はマスくんでバックオーライだぁ〜

      入魂じゃ無かった・・・

      何とか釣れた感触は味わいましたが・・・・・・

      その後にはサクラを掛けたのに即バレして又もや入魂出来ず・・・

      それからはミノーに反応が無く入魂出来ずと言うより

      釣果自体が無くそのまま終了時間です

      釣果は5時間で4匹とダメだめでした

      朝イチのトップは重機のお陰で沈黙だし

      サクラの放流も我々の辺りを除いて釣果が出でいるという

      イリュージョン!?

      結局朝イチでのギルガメで釣れたサクラ2匹とマス2匹

      それ以外に釣果なしという散々な結果でした

      それでもスプーンでサクラが釣れていたのが唯一の救いかな?

      シルバークリークの入魂は次回釣行でもチャンスが有るのでそこで頑張りますわ

      では また!

      ランキングに参加していますので
      下記をポチっとお願い致します


      にほんブログ村  

      スポンサーサイト

      2018.01.24 Wednesday

      0
        コメント
        こんばんは^^

        エリア21釣行おつかれさまでした
        トップは不発でしたがスプーンのサクラ2発は見事でした^^
        その後は難しい展開でしたね
        はっきり言って 朝、私の判断がすべての間違いでした^^;
        場所は川側の方がよかったですね
        シルバークリークはいい感じですね^^
        次こそは入魂してください
        • by ひでぱぱ
        • 2016/03/14 10:31 PM
        サクラ2キャッチお見事です♪

        ロッドの入魂は惜しかったですね〜。

        あっ、オニューのロッドにギルガメ付けて入魂してしまえば…

        それは違う?(笑)


        今ならミノー大好きなブラウンが上永野で口開けて待ってますよ〜w
        • by がっちゃん
        • 2016/03/14 10:39 PM
        こんばんは!

        本命のサクラさんゲットおめでとうございます♪

        ニューロッドも良さげな感じで、次は入魂出来ると良いですね^^

        頑張って下さい!!
        • by オレンジダウン
        • 2016/03/15 1:48 AM
        ひでぱぱさん おはようごがいます!

        朝イチまさかのTOPの不発でペースが乱れましたね

        何とかサクラを2本獲れましたが目論みが
        外れてスプーンでのキャッチでしたね!

        シルバークリークは良い感じでミノーを扱えたので
        次回こそ入魂ですが・・・・・どうなるか???
        • by TMU
        • 2016/03/15 8:34 AM
        がっちゃんさん おはようございます!

        おNEWロッドに入魂したかったのですが
        アタリが有っても乗らなかったりスレだったり
        即バレだったりでダメダメでしたよ〜

        ミノーで上永野のイロモノを仕留めに行きたいのですが
        ボウズマンさんと同じ理由で近寄れませんわ・・・(泣)
        • by TMU
        • 2016/03/15 8:42 AM
        オレンジダウンさん おはようございます!

        狙いのサクラは獲れましたが釣り方が思惑とずれました・・

        おNEWロッドは良い感じでした
        あとは釣るだけなんですがねぇ〜

        なかなか思惑どうりに行かないのが釣りなので・・・・
        一応がんばってきます!
        • by TMU
        • 2016/03/15 10:17 AM
        こんにちは、

        エリア21釣行お疲れ様でした。

        いきなり重機での撹拌で出鼻をくじかれた感じですね。

        それでもサクラゲットはさすがです。次回はNewロッドでバッチリ入魂できるといいですね
        • by いちえい
        • 2016/03/15 11:22 AM
        こんにちは!

        先日はお疲れさまでした。
        予想外の人出で焦りましたね! 完全に油断してました。

        ここから歯車が・・・
        釣れてるサクラは、いつも以上に大きかったのですが
        我々にはハードルが高かったのか・・・来期も良いサクラを求めていきましょう。

        次回も大物釣り! 1発かましてくださいね。
        • by ボウズマン
        • 2016/03/15 2:47 PM
        ミノー、ハマってますね (・∀・)ニヤニヤ

        管釣りのミノーイングはスプーンと違って
        コレ!といったメソッドが確立していない分
        試行錯誤しながらアレコレ探るのが楽しいんですよね!

        もうね、人のいう事には耳を貸さず
        オレ流で行くことをオススメします(笑)

        おニューロッドが期待に応えてくれる、はずです!
        いちえいさん こんばんは!

        朝イチのポンド攪拌は意味がわかりませんよ!
        せめて攪拌した後に豆撒きをして欲しかったです

        それで魚が浮いてこなかったら衝撃的ですが・・・・

        目論みは外れましたがサクラゲットの
        目的を果たせたので良かったですよ〜

        おNEWロッドの入魂は次回の大会中に・・・・
        そんなに上手くいくのかなぁ????
        • by TMU
        • 2016/03/15 5:53 PM
        ボウズマンさん こんばんは!

        先日のエリア21お疲れさまでした

        陽気が良くなってきたのでアングラーも増殖ですね!

        この日は我々3人揃って足踏みでしたから不思議ですよ〜
        周りでは良く釣れているのに3人が離れて釣っていても
        我々は釣れない?  何でなのかわかりませんね

        自分のミノーブームは暫く続きそうなので
        来期もサクラを狙った釣行しますよ!!

        次回はレギュラーはシカトして大物ねらいでいきます
        数は釣れないと思いますがデカイのをドーンと・・・!


        釣りたい なぁ・
        • by TMU
        • 2016/03/15 6:10 PM
        ジャッキーさん こんばんは!

        ミノーゲームも楽しいですね!
        バンバンと釣れる釣方ではないですが満足度が違います

        オレ流でいいんですか!?
        と言うより基礎知識が少なく情報収集中です

        オレ流を確立する前に引き出しが少なくて・・・
        機会が有ったら少し教えてくださいませ
        • by TMU
        • 2016/03/15 6:23 PM
        こんばんは!
        序盤でサクラマス2キャッチ!
        …が、その後は厳しい状況だったようですね。

        NEWロッド、次回大会で入魂出来るといいですね!
        • by yoshi
        • 2016/03/15 10:18 PM
        yoshiさん こんにちは!

        スタート直後にサクラが釣れましたが
        出来ればミノーで釣りましたにしたかったです!

        その後は魚の反応は有るもののキャッチには
        至らないというイリュージョンでしたよ〜

        次回の大会でロッドの入魂したいです
        • by TMU
        • 2016/03/16 3:43 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL