千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< ユザキスプリングフェスタに参戦 !! | main | 厳しいよ〜ウォルトンガーデン !! >>
0
    408ガチトラCUP釣り会 !!
    3/27(日)に408CLUBに釣行して来ました

    この日は春の釣り会を408CLUBで開催しょうとの意見が出ていましたので

    その案に賛同して408clubでの大物釣り大会ガチトラCUP2を行いました

    参加者は、ひでぱぱさん・ジャッキーさん・ボウズマンさん・I本さん

    ゅぅきさん・フォレストマンさん・ティモンマンさんと自分の計8名です

    自分はボウズマンさんと同乗して現地に6時に到着しました



    すると先行車が意外と多いです

    先ずは釣り座を確保しょうと思ったら

    主要な釣り座はもう確保されていましたので

    今シーズン安定の馬の背付近に入りました

    その後皆さんも到着されて各自釣り座を確保して

    ボウズマンさんから大会のルール説明が有り大会スタートです

    競技時間は7時から11時半で時間内に釣り上げた魚を2匹キープして

    その内の大きい魚を競技終了後に計測して最長の人が優勝となります

    このガチトラCUPは誰の手に渡ったのか・・・



    自分の釣りですがスプーンでスタートして反応無し・・?

    クランクは自作を使ってみたらクン!とアタリが出ましたがヒットせず

    その後のミノーも無反応です

    このスプーン・クランク・ミノーを順番に使いながら探ってみましたがダメです

    レンジ的には表層なんですがどうも魚のご機嫌がよろしく無いようです

    そしてノーキャッチのまま時間が過ぎて放流タイムになりました

    波動砲が発射されて魚がいっぱい入りました

    ここで釣らないとヤバイですよ!

    自分はアピード27を使って放流魚を狙いました

    するとアタリが2・3度で始めたんですがヒットしません

    粘って出たアタリを合わせるとグン!と魚が乗ってヒットしたのですが

    PEのリーダーが抜けてしましスプーン共々さようなら〜

    ここが1番のチャンスだったのですが逃してしまいキャッチ無し

    その後も沈黙状態を保ってノーキャッチで競技終了となってしまいました

    そして釣れた方々の魚を計測です

    時間内に釣り上げた方は5人です

    そして優勝した方は


    こちら!



    ティモンマンさんでした!(写真が立ちません)

    59cmのドナスチゲットでお見事でした

    その後は皆さんとBBQを楽しみました


    (写真は408clubブログより拝借しました)

    BBQを終了して午後の放流が入るとの事なので

    釣り座に戻りアフターフィシングを試みましたが

    午前の放流の様な効果がが出なくて結局釣果が出なくてデコりました

    4時に皆さん納竿して帰路に経ちました

    今回はボウズとなりましたが皆さんとの効果が楽しくボウズの傷も浅かったです

    釣りをしている時に頻繁にライントラブルに見舞われたので

    ヤバイ空気が漂っていたのですがやはりそのとおりになってしまいましたわ

    ここの釣り場は前準備をきちんとして挑まないと痛い目に合ってしまいますね

    今シーズン中に後1度くらい来れたらと思います

    リベンジを来シーズンに持ち越したく無いですからね

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します


    にほんブログ村  
    | TMU | 408CLUB | 08:26 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 08:26 | - | - | - |
      ガチトラカップお疲れ様です!

      リーダー切れは惜しかったですね〜

      拝見していて改めて近寄りがたいエリアだと思いました。(笑)

      BBQは楽しそうです!

      次回は予定が合えば是非参加させて下さい♪^^
      | がっちゃん | 2016/03/29 8:50 AM |
      こんにちは!

      先日は、お疲れさまでした。
      車にBBQ仕度と色々お世話になりました!
      お陰様で楽しく過ごせました。

      頑張った褒美に釣果がバコバコなればよかったのですが
      中々難しいコンディションでしたね。

      えっ!シーズン中にリベンジですか!?
      次回は、ガチンコトーナメントでいきましょう。
      | ボウズマン | 2016/03/29 12:31 PM |
      がっちゃんさん こんにちは!

      今回の408の魚はシビアでしたよ
      アタリは出てもヒットしないのが多かったです

      その中で唯一ヒットしたのに凡ミスで・・・・・
      こうなるとキャッチが難しくなります

      大丈夫ですよ!自分が下手っぴなだけですから
      がっちゃんさんなら408でも十分な釣果が出せますよ!

      帰りが有るのでノンアルコールでのBBQでしたが
      楽しかったですよ〜次回は是非ご参加くださいね!

      | TMU | 2016/03/29 1:34 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      先日の408釣り会お疲れさまでした

      今回はライントラブル続出でダメパターンでした
      ゴワゴワを解消したら残りラインが少ないとか
      リーダーもナイロン2.5lbしか持ってこなかったなど
      前日の突然の用事で釣りの用意が不足でした

      それでも皆さんとの交流が楽しかったですよ!
      食材の魚も頂いちゃいましたので・・・・

      そうです!シーズン中こそっとリベンジ企んでます

      次回も色々と考えて楽しい釣り会にしていきましょう!!
      | TMU | 2016/03/29 1:45 PM |
      こんにちは^^

      408ガチトラCUPお疲れ様でした
      楽しい釣り会に参加させていただきありがとうございます
      408さんは大物のみなので
      ヒットしたらやり取りがメチャ楽しいですけど
      凸ありの恐ろしいエリアですね!
      今期中にリベンジですか!!
      次こそはぜひ大物ゲットしてください^^
      今回も色々とお世話になりありがとうございました
      また参加できた際は よろしくお願いします^^
      | ひでぱぱ | 2016/03/29 4:12 PM |
      こんばんは!

      ガチトラCUPお疲れさまでしたm(__)m

      今回も新しい??メンバーさんが出場された様で、徐々に規模が大きくなりますね。

      BBQも良いですね〜♪
      私は食べる専門ですけどw

      次回は参加させて頂きますのでよろしくお願いしますm(__)m
      | オレンジダウン | 2016/03/29 6:00 PM |
      ひでぱぱさん こんばんは!

      先日の408釣り会お疲れさまでした

      ひでぱぱさんは好調に釣られていたので羨ましかったですよ!
      ここでのボウズは慣れっこなので・・・・・・
      ですがこのままでは終われないのでまた行きますよ!

      是非次回以降もご都合が付きましたら参加してください!
      | TMU | 2016/03/29 6:50 PM |
      オレンジダウンさん こんばんは

      今回は大物釣り大会&BBQでやりましたが
      釣り場でのBBQも良かったですよ!

      オレンジダウンさんが参加したらBBQの
      食材を大量に用意しないと足りませんね?
      よってオレンジダウンさんは割り増しで・・・

      冗談です!

      次回以降も楽しんで頂ける内容で
      続けたいと思っていますので
      是非ご都合が付く様でしたら参加お願いします!
      | TMU | 2016/03/29 7:20 PM |
      こんばんは、ガチトラカップお疲れ様でした^^

      大物大会&BBQ!釣り会も毎回グレードアップしていますね!
      次回は是非とも参加出来たらと思いますのでよろしくお願いします!

      楽しみにしています。
      | yoshi | 2016/03/29 8:46 PM |
      こんばんはー、

      まさかのバウズだったんですね。それでも釣り友とのBBQと大物大会の緊張感もあり、楽しそうです(^_^)

      今回は参加出来ませんでしたが、次回は参加したいと思います。
      | いちえい | 2016/03/29 8:47 PM |
      yoshiさん こんにちは!

      大物釣り大会&BBQ楽しかったですよ!
      1回目からフル参加だったyoshiさんが不参加だったので
      とても残念でした。次回は来シーズンの秋になりますので
      その際には是非参加してくださいね!
      | TMU | 2016/03/30 1:30 PM |
      いちえいさん こんにちは!

      はい!ボウズでした・・・・
      ラインのトラブルが続出でダメオーラが出まくりでした
      今回は余り悔しさは無いのですがリベンジしたいです!!

      エリアでのBBQも楽しかったですよ!

      次回は来シーズンの秋になりますのでお願いします
      | TMU | 2016/03/30 1:36 PM |
      ボウズ仲間発見!(笑)

      釣り会の幹事ありがとうございました。
      毎回毎回楽し過ぎて困ります!

      はやくも次回開催が楽しみです。
      あれ、次は尚仁沢でしたっけ?(笑)
      | ジャッキー | 2016/03/30 3:03 PM |
      ジャッキーさん こんばんは!

      あれ!ボウズを公言しちゃいましたね

      自分の場合は下手っぴなので頷けますが
      ジャッキーさんは入った釣り座がマズかったですね

      毎回楽しんで頂ければこちらも嬉しです!
      釣りの釣果よりも皆さんとの交流が有難いですよ
      そうそうジジイと遊んでくれる方はいないので
      次回以降も都合が付きましたら参加お願いします

      ん!尚人沢ですか!・・・考えます
      | TMU | 2016/03/30 7:44 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/329
      CALENDAR
      SMTWTFS
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ