千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 久しぶりのハンドメクランク製作 !! | main | ハンドメクランク3号機制作 !! >>
0
    フォレスト試釣会 in 座間養魚場!!
    4/30(土)に座間養魚場へ釣行して来ました

    この日は座間さんでフォレスト主催の試釣会が

    今年も開催されましたので参加して来ました



    釣り友のゅぅきさんも参加するとの事なので友釣りです

    自分は5時30分くらいにエリアに到着して朝食を摂りながら開門を待っていたら

    45分くらいにオープンしたので午前券を購入して

    ファーストポンド手前通路側に入りました



    ゅぅきさんは6時30分くらいに到着するとの事なのでスタートは単独で開始です

    まずはノア18での表層の早引きで様子を見ますが反応が有りません!

    ライズは盛んに有るのでレンジは表層だと思われます

    ではウエイトを少し落としてドーナ15でノアよりリトリーブスピードを落として

    巻いてみたらアタリが出始めたのですが中々ヒットしないんです?

    スプーンがダメなら新作のクランクを試してみたら・・・

    ちょつとダメだなぁ・・

    これに付いてはまた別記事で詳しくアップします

    そしてスプーンに戻してファクター12ですカウントゼロから2までの間で

    良く反応して来ますがやはりヒットし難いですね・・・

    何とか2匹は釣れましたが



    この辺りでゅぅきさんご来場です

    到着早々にゅぅきさんがトップで釣ったので自分はSODを使ってみました

    スプラッシュさせるとモワッとでますがヒットしませんね

    そしてキャストして落ちパクでヒット!?



    落ちパクは微妙ですが厳しいので良いか!

    トップは掛かり難いので降板です

    表層をスローに攻めたいのでスイッチバックを使ったら釣れましたよ!



    1匹のみでしたが・・・

    ではここで新規に補充したブランキーSSカフェ子です

    ミノーと同じ要領で軽いトゥイッチを入れて使ったら釣れましたね



    2匹釣れました

    そこから暫く無反応地獄です

    これは余りにも厳しいのでゅぅきさんとセカンドポンドの中央付近に移動しました

    対岸ではフォレストのレンタルロッドで初心者の皆さんが

    フォレストスタッフの指導の元で試釣をしていて

    オーナーが皆さんの足元にポロポロと放流をしています




    その放流魚のおこぼれを放流スプーンで釣ってしまうのは気が引けるので

    Tスプーン11のナチュラルカラーで 中層をリトリーブすると

    釣れます・釣れます!



    Tスプーンで7匹くらい釣ったと思います

    この後にはフォレストルアー縛りでの早掛け大会が有るので

    ファクター12での反応を見てみました

    963などで釣れました



    Tスプーン程では有りませんがファクターでも釣れます

    早掛けはこれかなぁ〜?

    早掛けの使用ルアーも決まったのでクランクでのデッドスロー攻めで

    ふわとろを使用です

    反応は良く無いですがヒット&キャッチ!



    この辺で早掛け様の放流が入り始めましたので釣り一時休憩です

    この早掛けは2本勝負で上位10人までには賞品が頂けます

    するとこのタイミングでI本さんがご来場です

    そして我々のサイドに審判として廣瀬さんが来られたので

    「使用ルアーはフォレスト縛りなんですよね?」と尋ねてみたら

    「いや!座間さんのルールの中で使えるルアーなら何でも良いですよ」との事

    わぁ! ちょっと!今さらそれも困るんですよねぇ

    でもここでフォレストルアーで釣ったらカッコ良いですよ!

    なんて事も言われてしまいましたのでスタートは

    やはりファクター12で行きましょうか!


    さて!放流も完了したので早掛けスタートです

    自分は用意したファクター12袖白で始めたのですが

    2度3度とアタリが出るのですがヒットしません!?

    するとI本さんが早々にトップで抜けました

    その後ゅぅきさんも3位で抜けて行きます

    その時点で自分はゼロ匹・・・これはダメなのか!?

    仕方なくファクターを諦めてTスプーンにチェンジして

    中層リトリーブで直ぐに1本キャッチ!

    そこから2・3投目にまたヒットして無事にキャッチで

    何とか7位で抜ける事が出来ました

    それにしても来たばっかりで早掛けに参加して

    1位抜けしてしまったI本は流石でした

    7位の賞品はこちらです



    早掛けが終了してから釣りを再開しましたが釣れません・・・

    こりゃダメだわ〜

    このままドリンク掛けての早掛けを3人でやりますが

    釣れずにドリンクを献上してしまった!

    グダグダなままじゃんけん大会に突入です

    フォレストスタッフの皆さんとじゃんけんをして勝ち残ると賞品を頂けます

    自分は山田御大に勝利してライフガード1ケースを頂きました



    その後また釣りを再開して3人で色々な縛り対決をしましたが

    全て敗退で釣れる気がしない

    そのまま12時となり納竿です

    釣果は何とか20匹くらいですかね?

    この釣行は釣果よりもイベントを楽しめたので良かったです

    それにしてもスタート時のファーストポンドは難しかったですね!

    セカンドの方が水質も良さそうなので釣りやすい印象を持ちました

    そろそろエリアトラウトも終盤になって来たので

    残り釣行を良い釣行にしていけるように頑張りたいと思います

    帰りは、ゅうきさんと麻婆カレーラーメン&ライスを食して帰宅しました


    レイソルをイメージしたラーメンでどんぶりがカッコ良いでしょ!

    このどんぶり販売していたら欲しいのですが販売してい無いんですよね

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します


    にほんブログ村  
    | TMU | 座間養魚場 | 23:13 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 23:13 | - | - | - |
      おはようございます!

      フォレストイベントお疲れさまでした。
      今期の座間さんは、好釣な日が少なく終わってしまいそうな感じですね。

      手前池に移動したのが正解で早掛けも皆さん入賞で賞品ゲットとは羨ましいです!PAL、MIUちょうど使用されているようなんでイイですね。Iフィッシュもw
      | ボウズマン | 2016/05/02 8:18 AM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      休みの都合で参加出来ずに残念でしたね〜

      座間さんも簡単には釣らしてくれませんね
      セカンドに移動していなかったら恐ろしい
      結果だったと思われますよ

      早掛けの賞品はちょうど使っているルアーなので有り難いです

      じゃんけん大会の山田さんは我々3人に負けないように
      進行していましたよ・・・・・・・強かった!
      | TMU | 2016/05/02 1:39 PM |
      こんにちは!

      座間もやっぱり厳しい状況ですね(^_^;)

      早掛け入賞にじゃんけんと商品もいろいろとゲットできてイベントを楽しめたみたいですね

      座間もシーズン終了までにあと1回くらいは行きたいところですが、状況は微妙ですね。
      | いちえい | 2016/05/02 4:00 PM |
      いちえいさん こんばんは!

      今回でこのイベントには3回目の参加だったかな?
      で初めて10人の中に入りましたよ!!

      ドリンクをお二人に献上しましたがじゃんけん大会で
      ドリンクを1ケースゲットでしたね

      座間さんに行かれるのならば手前の
      セカンドポンドの方が釣りやすいと思いますよ

      ファーストポンドはスレ鱒がいっぱいのイメージです
      | TMU | 2016/05/02 6:20 PM |
      こんにちは^^

      座間養魚場釣行おつかれさまでした^^
      フォレストのイベント参加で
      早がけ&じゃんけんでの賞品ゲットおめでとうございます^^
      麻婆カレーラーメン、おいしそうですねぇ!
      カレー味?麻婆味?どちらが強いんでしょう??
      | ひでぱぱ | 2016/05/02 6:28 PM |
      ひでぱぱさん こんばんは!

      座間さんでのフォレストイベントは楽しいです

      フォレストスタッフの方々が盛り上げてくれるので面白いです
      廣瀬さんも来られていたのでミノーを教われば良かった!
      と今更後悔しています・・・・・

      麻婆カレーラーメンですね!
      レイソルをイメージしてベッコにカレーラーメンも有るんです
      そこに麻婆がトッピングされている感じです

      味は麻婆が強くて後味にカレーが現れますね

      見た目以上に辛いんですよ!!
      | TMU | 2016/05/02 6:52 PM |
      こんばんは!

      そちらも厳しかったですか〜(^o^;)
      今時期は普通にやっても釣れないんですね〜(苦笑
      同日私もダメダメでしたわ……

      それでもたくさんの商品ゲットおめでとうございます!
      | オレンジダウン | 2016/05/03 7:56 PM |
      座間釣行お疲れ様です!

      おこぼれ放流狩り良いですねー!

      ボクなら本気のアカキンで狩りに行きます!(笑)

      早掛けの方は7位ですか!おめでとう御座います!!

      商品も豪華ですね♪

      しかし帰りの麻婆ラーメンがメチャクチャ旨そうです♪( ̄q ̄)
      | がっちゃん | 2016/05/03 8:52 PM |
      オレンジダウンさん おはようございます!

      座間さんも簡単には釣らしてくれないですね

      釣れないわけでは無いのですが釣れるパターンが
      少ないと思われるので、それを見付けられるか
      如何かで釣果に差が出そうな感じでした

      今回はなかなか良い賞品を頂いてしまいました
      | TMU | 2016/05/04 8:35 AM |
      がっちゃんさん おはようございます!

      おこぼれの放流は試釣の為に行っていたので
      放流スプーンで釣っちゃうと怒られそうですよ〜

      早掛けは初めからTスプーンに
      しとけばと思いましたよ

      麻婆カレーラーメンはレイソル日立台に隣接の
      珍来で食せますので是非召し上がってみてください!
      | TMU | 2016/05/04 8:40 AM |
      こんばんは、エリア試釣会お疲れ様でした!

      フォレストのイベントは参加したかったのですが、都合が合わず叶いませんでした。。。

      恒例の早掛けで7位入賞おめでとうございます^^
      さらにじゃんけんのライフガード!羨ましいです!
      | yoshi | 2016/05/05 7:47 PM |
      yoshiさん こんばんは!

      フォレストイベントに今年の夏も参加して来ました
      yoshiさんも来るかなぁ〜と思っていたら
      I本さんが来られましたよ!

      今回は早掛けとじゃんけんで賞品を貰えてラッキーでした
      | TMU | 2016/05/05 11:34 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/334
      CALENDAR
      SMTWTFS
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ