千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 釣り友さんとウォルトンガーデン釣行 !! | main | スーパードライなFR上永野釣行 !! >>
0
    木更津潮干狩り !!
    5/23(日)は毎年恒例になっている木更津海岸に潮干狩りに行って来ました

    同行者は妻と二男との3人です

    この日は塩が引くのが9時30からなので自宅を7時に出ました

    途中でマックに立ち寄り久々の朝マック購入です

    16号線を下って穴川インターから高速に乗り館山道を使って

    木更津南で降りて8時30分過ぎに到着しました



    大人料金1600円×3の4800円でチケットを購入して1人2kgの貝を持ち帰り出来ます

    アサリをメインに運が良ければハマグリも獲れたりします



    何時もはハカリを持ち込んで計量しながらやるのですが

    ハカリを車の中に置き忘れてしまったので感覚で6kgを目指します

    6kgを超えたら超過分を買い取りか?超過分を減らすかのどちらかになります

    そして3人で1時間30分ほどやりました

    こんなもんかな?ちなみハマグリは自分と妻で1個ずつ獲れました

    大きさは少し小ぶりですが立派なハマグリです

    そして緊張の計量タイムです

    ドーンと3人分の貝をハカリの上に乗せるとジャスト6kgのミラクル!!



    自分でもビックリで6kgの感覚を覚えていたのかなぁ?

    でも、たまたまか!?

    そして潮干狩りも終了して昼食タイムになつたのでお昼は近くの

    「味噌は日本人の宝物」と言っている田所商店の木更津店に行って来ました



    信州・九州・北海道の味噌尽くしです



    そんな中自分は北海道味噌の超バターラーメン大盛りにしました



    味噌ラーメンがバターでマイルドになって美味しいですわぁ〜

    そして帰宅後には少し新作ニョロの塗装もしました



    今週末はまた釣行の予定なので新作ニョロでの釣果を期待したいです

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します


    にほんブログ村  
    | TMU | 雑記 | 00:06 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 00:06 | - | - | - |
      おはようございます!

      潮干狩りお疲れさまでした。
      ジャスト6kgおめでとうございます!

      やはりそれぐらいのサイズを釣っているので慣れているのでしょうか!?

      田所商店は、いま店舗数を伸ばしているところですね!
      私も好みの店で数回行っております! どデカバターがあるのは知りませんでした!
      | ボウズマン | 2016/05/24 8:07 AM |
      潮干狩りお疲れ様です!

      ビッタリ6キロとは流石ですね!ボクなんか体重が6キロ増えても気付きません。

      気付け?(笑)

      酒蒸し、ワイン蒸し、味噌汁、パスタ…想像しているだけで太りそうです!w

      味噌ラーメンも旨そうですね〜♪

      本日、検診で朝飯抜き。限界です。(笑)
      | がっちゃん | 2016/05/24 8:22 AM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      潮干狩りは大人がやっても楽しめますよ!
      近くなら船橋で出来ますので、よかったらご家族で・・・

      ジャスト6kgは驚きでしたよ
      釣った魚は計量しないのでジャストはマグレですわ・・

      田所商店はチェーン店ですが美味しいですよね
      北海道味噌に超バターが有りますので是非ご賞味ください
      | TMU | 2016/05/24 1:29 PM |
      がっちゃんさん こんにちは!

      計量はジャスト6kgでバッチリでしたよ

      体重が6kg増えたら本人が気付かなくても
      周りにいる人達が気付きますよ!!

      アサリづくしの食卓ですが自分はアサリご飯が好きですよ〜
      酒を呑みながらアサリ料理をつまむのも最高です

      田所商店は味噌ラーメンのみですが
      美味しいので行かれてみて下さい!!

      お〜朝食抜きの時にラーメン画像はきついですね〜
      昼食はガッツリ食べて頑張ってください
      | TMU | 2016/05/24 1:38 PM |
      TMUさんどもです。良いな〜潮干狩り 酒蒸し食べたい^^ 良い色に塗り上がってますね、下の二つが釣れるのか?興味あります^^
      | はらっく | 2016/05/24 7:11 PM |
      はらっくさん こんばんは!

      潮干狩りも、なかなか楽しいですよ
      夢中になって腰が痛くなりますけど・・

      アサリは工夫次第で沢山のレシピが有りますから
      色々と楽しめますよ!
      それでも半分は冷凍になるかなぁ?

      塗装した下の2個ですね!
      1番下のはゅぅきさんからのオーダーカラーです
      お尻のチャートをグローにして有ります

      釣れた報告を頂いたらレギュラーカラーの
      仲間入りです・・・さて!どあかなぁ?
      | TMU | 2016/05/24 7:22 PM |
      こんばんは!

      えっ!?、潮干狩りってそんなに捕れるもんなんですか(((^_^;)??

      我が家は今年は3回ほど行ってますが、全て数百グラムで終わってます(苦笑

      ニョロ系期待してます(^^ゞ
      | オレンジダウン | 2016/05/24 9:06 PM |
      オレンジダウンさん こんばんは!

      オレンジダウンさんは無料で採取しているからじゃないですか?
      管釣の様に有料で撒いている貝を取っているので
      ドカドカ取れますよ!

      ご家族で是非行ってみて下さい!
      ついつい夢中になって取り過ぎちゃいまよ

      そしてアサリご飯を食べて欲しいなぁ〜
      激美味ですよ!

      | TMU | 2016/05/24 9:23 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/339
      CALENDAR
      SMTWTFS
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ