千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< スーパードライなFR上永野釣行 !! | main | 大芦川F&Cナイター釣行 !! >>
0
    日光東照宮WGBライブ !!

    6/26(日)に日光に行って来ました

    あ!釣りネタは有りませんので悪しからず

    何故に日光なのか?

    何故かと言うと数日前に妻の4◯歳の誕生日も有ったので

     

    久しぶりに妻と2人で日光に出掛けてして来ました

    自分にとってはもっと楽しみなメインイベントも有ったんですがね!


    それは後ほど・・・

    AM9時に自宅を出発して途中の佐野SAで休憩を取り12時前に日光入り出来ました

     

    有名な神橋です!

     

    昼食には少し早かったので向かった先は霧降高原にあるチロリン村です。

    ここで徳次郎4代目天然氷を使った


    かき氷を食べに行って来ました


    いちごミルク味がです


    栃木のいちごと言えば、とちおとめですが

     

    そのとちおとめを使ったシロップがかかっていて

     

    口当たりも軽く美味しいかったですよ!

    良いかき氷は頭が痛くなら無いんですよね。  何故だろうか?

    そして程良く時間を使ったので昼食タイム

    串焼きとステーキのお店 えんやです

     



    ランチメニューも豊富で悩みましたが


    妻との意見が合致して2人で同じサイコロステーキ&ハンバーグ!!

     


    サイコロステーキも柔らかくて美味しいですし

     

    ハンバーグも牛肉なので肉を食べているなぁ〜と感じられる1品でした

    ご馳走さまでした!

    お腹も満たされましたので東照宮の近くの駐車場に車を止めて暫しお土産散策です

    そして東照宮を拝観しました

     

    画像が縦になりませ〜ん!!

    この鳥居を超えた先には本日のメインイベントのライブ会場が・・・・

     



    そうです!最近どハマりしている

     

    和楽器バンドの日光東照宮御鎮座400年を記念してのライブが行われるのです

     



    ライブの開始は7時なので、まだまだ時間が有るのでゆっくりと東照宮を観ました

    唐門



    三猿


    眠り猫


    ん〜残念ながら修復中のものが多かったです


    三猿・眠り猫などもレプリカでの対応になっていましたぁ〜

    そして眠り猫を過ぎて200段の階段を登ると家康公の眠るお墓 奥宮御宝塔が有ります

     



    特に家康公に興味が有る訳では有りませんでしたがドーンと重々しい御宝塔が

     

    家康公の人柄を表している感じがしました

     


    そして鳴き竜を体験して東照宮は終了です

    小学校の修学旅行で来て以来だったけど

     

    あの時とは違う感覚で見られたのは不思議な感じでしたね

    まだ少し時間が有ったので東照宮の奥にあるニ荒山神社に行きました

     

    しかし、この辺りは杉の木ばかりで春に来たら酷い事になりそうですよ

     

     

    杉並木を超えるとニ荒山神社です

     

     

    中には太くて大きな御神木が・・・

     

    大き過ぎて上まで写りませんよぉ〜

    そしてライブ会場の側でリハーサルの音を聴きながら

     

    軽く軽食を摂りタトゥーシールなんてを貼ってみて準備万端で入場です

     



    もうねぇ!開始20分前くらいにはドキドキして来ましたよー

     



    そして定刻の7時になり、なでしこ桜からスタートです

    あ!和楽器バンドを知らない方もいらっしゃいますよね。

    ここでは長くなるので書きませんので興味が有ったら調べ見てください


    一応ウィキペディアにリンクを貼っておきますね

    和楽器バンド

    それとボカロ曲を編曲した和楽器バンドの代表曲千本桜を観てみて下さい!


    カッコいいんですよ〜

     


    自分はこの動画を観て一気に引き込まれちゃったんですね

     

    その他の曲のМV動画も有りますから良かったらどうぞ!!

    そして1時間30分間のライブが終了しました

    凄く良かったですよ!

    ミュージシャンのライブを観に来たのなんて

     

    20年ぶりくらいでしたが和楽器バンドの演奏は素晴らしいかったです

    およそ20年間ライブに行きたくなる様なアーティストが現れなかったので

     

    音楽から離れ気味でしたが再燃しましたわ

    そしてこれが当日のセットリストです

    ギャーまた立たん????


    ご存知無い方にはサッパリですね!

    そして帰宅して充実した1日が終りました

    ここ最近は色々と用事が有って釣りに行けていませんが

     

    管釣は厳しいので何か他の釣りでもしたいところなんですがねぇ〜

    そろそろ行けるかなぁ!

     



    では また!







     

    | TMU | 雑記 | 12:34 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 12:34 | - | - | - |
      こんにちは!

      和楽器バンドのミサお疲れさまでした。
      日光と聞いて、てっきり中禅寺まで行ってレイクトラウト狙いかと思いました。

      日光天然氷美味しいですよね。しかもステーキやハンバーグも堪能されたようで!たまには釣り以外の過ごし方もアリだと思いますよね。
      | ボウズマン | 2016/06/27 5:59 PM |
      日光東照宮ライブ楽しそぉー!!

      曲目リスト見ると17曲!?(・・;)
      うらやましぃ〜〜〜ぃぃ!

      詩吟とかもあるし聴いてみたかったです!

      個人的には六兆年と一夜物語も曲目に入れて欲しいかも?
      てか、行けなかったから別に入れなくてもいいです。(笑)

      次回は秋!?
      | がっちゃん | 2016/06/27 7:50 PM |
      ボウズマンさん こんばんは!

      中禅寺湖のネイティヴトラウトも狙ってみたいですが
      今回は釣り無しで日光を満喫してきましたよ!

      東照宮周辺へ訪れたのが小学校の修学旅行以来だったので
      新鮮な感じで楽しめましたよ

      でも一番はライブですね
      ちょ〜久しぶりにビートに乗って弾けちゃいました
      和楽器バンドのファン層が子供から
      ご老人までいらしていたので驚きましたよ
      | TMU | 2016/06/27 9:05 PM |
      がっちゃんさん こんばんは!

      和楽器バンドのライブは最高でしたよ
      バンドは料理と同じで何処かが吐出しているだけでは
      良い音楽にはならないと思っています
      上手く混ざり合って素敵な音楽や美味しい料理に
      なるのだと思っています

      その配分が和楽器バンドは最高なんです!

      この日のラストが千本桜でしたよ
      六兆年は前日にはやったみたいですよ
      戦のところが六兆年だったんですよね

      鈴華嬢の詩吟は凄かったです!
      伸びのある歌声が響き渡っていました

      秋には行きましょうね!!

      | TMU | 2016/06/27 9:23 PM |
      こんばんはー、

      日光東照宮でのライブなんてすごいですね、楽しそうです(^^)

      私はにわかファンですが、もし、都合があえばライブ行ってみたいです。
      | いちえい | 2016/06/29 7:11 PM |
      いちえいさん おはようございます!

      日光東照宮でのライブは周りのシュチュエーションもあって
      良かったですよ。あっと言う間に終了しちゃったので
      もう少し長くやって欲しかったですけどね!

      今度都合が合いましたら是非ライブに
      行きましょうね。
      | TMU | 2016/06/30 7:42 AM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/341
      CALENDAR
      SMTWTFS
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ