千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< エリアの東大 朝霞G釣行!! | main | 雨の開幕 エリア21釣行!! >>
0
    ザマってみた 座間養魚場釣行!!

    9/18(日)に座間養魚場に釣行して来ました

    オープンから1週間経ったので状況は如何なの偵察して来ました

    当日は、ゅぅきさん&K室さんとご一緒させて頂きました

    自分5時30分に到着して入場列5番目でした


    50分に遊漁券が発見され5時間券を購入です

    今シーズンから午前券と午後券は廃止された様で

     

    2時間・5時間・8時間の券種になった様です


    あ!ボンドはまだ奥のメインポンドだけしかオープンしていません(リリース専用です)


    釣り座は、ゅぅきさんからの情報でインレットの方が良いとのことをだったので

     

    手前右端に入りました

     



    先ずはピュア15で表層から中層まで探りを入れましたがアタリすら出ません!


    朝イチからコレだと、やばいパターンっぽい・・・

    少しずつウエイトを落としてやっとTスプーン11で釣れた〜

     



    でも単発で後は無い

    これから暫くしてゅぅきさん&K室さんが到着しました

    スプーンで探るの疲れた〜

    で、クランクを使うんですが釣れん・・


    レンジは表層っぽいので上を探れるクランクを

     

    取っ替え引っ換え使うとライスでキャッチ!

     



    しかし!コレも続きません

    さぁ!開始1時間で早くも放流が〜

    ここで釣らんとーぉー!!

     



    でも釣れん・・・あれまぁ〜

     



    チクショー 仕方無いから自作で釣るかぁ!

    クレッセント2でロットを上げて表層をリトリーブ

    おー釣れたやん!!

     



    くぅ〜後が続かず事故か?

    スプーンに戻すか

    スイッチバックカワムツカラー

    スローに表層を狙ってキャッチ!

     



    コレも単発やん!

    おーまた放流が来たよ〜ん

    ミュー22で沖の表層を狙って数本キャッチして直ぐに放流効果消滅です

    そして釣れなくなるのですよ

    はて如何するか・・・

    何となく自作ペレスプを使うとヒット!

     


    久しぶりのキャッチだわ

     

    そして何と3度目の放流やぁ!

    ココもミュー22で沖の噴水周りを狙って何本かのキャッチです!

     



    放流はそこそこミューで何とかなるのですがその他は事故キャッチばかりですよ

    そんな状況なので終了30分前から上がり鱒を釣らねば

    でも雨の降りが強くなって来ました

     



    ゆっくりと考えている場合では無いので思い付くままにグラボをキャストしました

    するとアタリが出てキャッチに成功!

     



    無事に上がり鱒を釣って20分ほど早く終了しちゃいました

    釣果は4時間半で12・3匹くらいかな?

    前回釣行した朝霞Gより少し良かったくらいの釣果でダメダメでしたぁ〜

    放流以外は全て単発キャッチなので攻略出来ずで終わってしまいました


    狙い的には軽めのスプーンを如何に遠くにキャスト出来るかが

     

    攻略の糸口かなぁ?とは思います!


    次回釣行からエリアオープン釣行が続きそうなので

     

    少しウップンをはらして来ます。

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

     


    にほんブログ村

    | TMU | 座間養魚場 | 22:45 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 22:45 | - | - | - |
      こんばんは、

      久しぶりの座間、お疲れ座間でした(^^)

      やはり、まだまだ魚の活性が低そうですね、しかも、放流3回とは、もうしばらくして水温が下がれば良さそうですね。

      また今シーズンもよろしくお願いします
      | いちえい | 2016/09/19 11:35 PM |
      こんばんは〜

      座間釣行お疲れ様でしたm(__)m

      渋いながらも自作で釣るのは流石です(^^)

      これからエリア本番の時期で楽しみですよね〜
      | CHIMO | 2016/09/19 11:53 PM |
      こんにちは!

      今シーズン初座間お疲れさまでした。
      写真拝見する限りまだ来場者は、あまり多くないようですね!?

      開幕したとはいえ、まだ難しい状況のようですね!
      私も最初はスプーンローテで釣果を伸ばしたいと始めても、反応が薄いと面倒で・・・・プラグになってしまうんですw

      今週は、開幕よろしくお願いいたします!!
      | ボウズマン | 2016/09/20 12:09 PM |
      いちえいさん こんにちは!

      座間さんの水温は少し高いのですが上手い方は
      ちゃんと釣り上げているので言い訳になりませぬ・・・

      放流は5時間中3回有りました
      魚の仕事が早いので速攻で釣れて速攻で終わるみたいな感じです

      今シーズンもよろしくお願いします!!
      楽しい釣りをいっぱいしましょうね
      | TMU | 2016/09/20 1:35 PM |
      CHIMOさん こんにちは!

      水温がまだ高いのでへタッピには難しいですね

      状況を探るのに時間がかかり過ぎなので
      この辺を修正出来ればと思うのですがなかなかムズイです

      自作の釣果もやっとですよ!!
      ここぞ!という時の決め手のルアーになって欲しいのですが・・

      オープンエリア情報が続々でワクワクして来ました!!
      | TMU | 2016/09/20 1:42 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      この日は雨予報だったので来客数が少なかったのだと思いますよ?

      自分には難しい状況だったのですが
      釣る方はいらっしゃるので実力不足です

      使用ルアーはスプーンの方が気を使う部分が多いので
      長い時間使っていると疲れちゃうんですよね!

      アソコの開幕は如何でしょうね! よろしくお願いします
      | TMU | 2016/09/20 1:50 PM |
      こんばんは、座間釣行お疲れZAMAでした!
      ゅぅきさんから状況伺いましたがまだまだこれからな状況のようでしたね!
      これからいろいろなエリアが開幕するので楽しみですね!
      | yoshi | 2016/09/20 7:57 PM |
      yoshiさん こんばんは!

      今回の座間さんは自分的にはイージーでは無くて
      難しかったのですがちゃんと釣っている人もいるので
      自分の未熟さを痛感させはれちゃいますよ

      これからエリアも続々オープンして来ますので
      とても楽し身です

      新シーズンも楽しい釣りを多くしましょうね!
      | TMU | 2016/09/20 11:29 PM |
      初めまして(^^)
      その日ゅぅきさんの隣で釣りしていた者です!
      以前からブログは見させてもらってました(^^)
      ちゃんと挨拶できずすみません(^_^;)

      この日は本当渋かったしどれも単発だし難しかったですね(O_O)10月過ぎたらよくなりそうですよね(^^)
      また座間でお会いしたらよろしくお願いします(`_´)ゞ
      | toru | 2016/09/21 12:33 AM |
      toruさん こんにちは!

      初コメントありがとうございます

      自分もtoruさんのブログを拝見しているので
      受付順番待ちの時から、もしやと思ってはいたのですが・・

      この日は渋かったですがtoruさんは良く釣っていましたよ!
      キャッチ出来ないまでもドラグ音を轟かせていましたよね

      久々の釣りとの事なのに流石でした

      ちょくちょく何処かのエリアに出没するので
      お会いした時にはよろしくお願いいたします

      ジジイのお相手してください・・・・・ね
      | TMU | 2016/09/21 5:46 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/347
      CALENDAR
      SMTWTFS
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ