スポンサーサイト

2018.01.24 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    雨の開幕 エリア21釣行!!

    2016.09.23 Friday

    0

      9/22(木)にエリア21へ釣行して来ました

      この日がエリア21の今季オープン日でした


      同釣者はボウズマンさんです

      4時30分に道の駅庄和で待ち合わせをして

       

      ボウズマンさんの車に同乗させて頂きエリアに向かいました

      エリア近くのコンビニに立ち寄り5時30分過ぎに現地に到着です

      おゃ〜駐車場に車が無い・・・


      トップで到着でしたわぁ!

      先ずは選び放題の釣り座をキープしました


      選んだ釣り座は川側のアウトレット寄りです

       


      これで朝イチの仕事は済んだのでここからはゆっくりとタックルを組んだり

       

      朝食を摂ったりしたり元気ドリンクを飲んだりしながら開始時間を待ちました

      6時50分に遊漁券が発券されて半日券を購入して釣りスタートです

       

      ここで雨が降り始めてしまいました


      気にせずに始めますか!


      先ずはメガギル23ストレートフラッシュです


      ポンドを観察していたらライズが余り見られ無いので

       

      レンジは下かと思い1投目からボトムに落としてリトリーブすると

       

      アタリが1度だけ出て反応が薄い!?



      ん!これはレンジが違うなぁ

      では表層は・・

      2投目は表層の早引きでアタリがバンバン出始めました

      そして順調にキャッチして行きましたがネットイン手前での

       

      バラシや乗らないアタリが多かったりで少しアタフタしちゃいました。。。

       



      4lbのナイロンラインでヒットしてから強引に寄せていたので

       

      そろそろフックが疲労して来たようなのでカラーチェンジをしました

      まだゴールド系が、まだ行けそうでしたからメガギル23 ゴールドレッドです

      おーまたサクサクとフッキングしてキャッチが続きました
       



      でも相変わらずバレますわぁ〜

      スタート時と比較すると少し活性が落ちた様なのでまたカラーチェンジしました

      メガギル23袖の白雪です!

      良いですね〜


      サクサクと釣れますわぁ!

       



      そしてスタートから1時間が経過した辺りで祭りの終演を迎えた様で

       

      反応がパッタリと止んでしまいました

      この時点で釣果44匹です


      スタート時はマズマズ好調でした


      しかし、ここからアタリもパタっと止まってしまい

       

      クランクも使ってみましたがダメでした


      これは沈んだのかなぁ?

      浮き上がりにくいロールアクションのアイスフェイク16を使ってポトム周辺を

       

      リトリーブしたらアタリが数回出てその後キャッチ出来ました

       



      でも続きません・・・・

      今度はVクラMRを使ってみたらネットイン手前でバラしました

      レンジが散っているのか???

      取り敢えずVクラMRと同じ様なレンジを探れるつぶアンFデスメロンを使ってみました

      これが反応が鈍い中で良くヒットしたのですが

       

      ネットイン手前でのバラしが続いて

       

      結局キャッチは1匹止まりとなってしまいトホホです・・・

       

       

      やはり中層は少し良いのか?


      祭りが終わってからはたまにしか釣れていないので検討もつかないんですよぉ


      反応すら得られない状況になっているのでねぇ


      でも中層での反応が続いたのでそのレンジをファクター12でスローに攻めてみました


      粘って何とか1匹のキャッチが出来ました

       



      これも続かずまたも暫く沈黙です

      雨の降りも激しくなって来ているので早めに上がろうということになり

       

      急遽上がり鱒狙いに出ました

      ここは再びのファクター12を使いました


      中層は反応がないので暫く攻めていなかつた表層をリトリーブしてみました


      すると待望のアタリが出まして上がり鱒のキャッチです

       


      この魚を釣り上げて終了です

      釣果は4時間30分で48匹でした

      釣果数的には48匹で上々な出来なんですが何せ48匹中44匹が

       

      朝イチの高活性時に釣った魚でその後の3時間30分で4匹の釣果でしたから

       

      思いっきりの尻つぼみで参りました

      この悶絶している時間帯にちゃんとコンスタントに釣っている方もいらしたので

       

      実力不足は否めません・・ハァ・・・

      自作での釣果も無かったし釣れたのか?釣れなかったのか?分からん釣行でした


      また次回釣行もオープンエリアとなりそうなので今度はキッチリと〆たいと思います

      では また!

      ランキングに参加していますので
      下記をポチッとお願い致します

       


      にほんブログ村

      スポンサーサイト

      2018.01.24 Wednesday

      0
        コメント
        エリア21オープンお疲れ様ですっ!

        朝一は楽しめたみたいですね〜♪

        1時間で44匹とか凄過ぎですっ。

        そんなのが1日続いたら手が腱鞘炎になりそうです。(笑)

        いよいよ明後日は泉FAがオープン!
        腱鞘炎になってやりましょーw
        • by がっちゃん
        • 2016/09/23 3:21 PM
        こんにちは!

        昨日は、お疲れさまでした。
        いつものバコバコからの悶絶・・・

        今回も落差が激しすぎましたw
        でも、釣る人は釣ってるんでまだまだ攻略のし甲斐があるってもんですね!

        雨と悶絶で冷え冷えで疲れました! 今シーズンもよろしくお願いいたします!!
        • by ボウズマン
        • 2016/09/23 5:06 PM
        こんばんは、

        開始1時間は天国で、そのあとは厳しかったみたいですね。

        でもほとんど1,2分で1匹ペースは羨ましすぎです。この調子で次のオープンは新記録を叩き出してください(^^)
        • by いちえい
        • 2016/09/23 8:21 PM
        がっちゃんさん こんばんは!

        いゃ〜楽しめたのは最初の1時間だけでしたよ
        その後は酷いもんでしたわぁ
        ちゃんと釣果を出している方はいたのですが
        自分にはムリでした・・・・

        さて!週末の開幕エリアはここを上回ります
        釣りと言うよりも作業になりますから
        気を引き締めてトレーニングして下さい!
        今さら遅いか
        • by TMU
        • 2016/09/23 10:47 PM
        ボウズマンさん こんばんは!

        昨日はお疲れさまでした。また車もありがとうございました

        朝イチの魚の猛アタックからパッタリと
        静まり返る落差にビックリですよ

        今度はサクラが入ってからですね!
        ミノーで仕留めてやりましょうよ。

        今シーズンも引き続きよろしくお願い致します
        • by TMU
        • 2016/09/23 10:57 PM
        いちえいさん こんばんは!

        正に天国と地獄を味わいましたわぁ
        運動会シーズンに合わせてみたした・・f^_^;

        次のオープンエリアは釣りにならずに
        作業と化するので忙しいですよ
        記録を伸ばそうと思えば行くのかも知れませんが
        敵は飽きる事ですねぇ・・・それに勝たねば!
        • by TMU
        • 2016/09/23 11:08 PM
        こんばんは!

        スタート1時間の大爆釣!!
        凄いッス(^^ゞ

        その後は何も無かった事にしておきましょう(苦笑)

        次はアソコですか!?
        記録更新楽しみにしています♪♪

        飽きたはタブーですよ(>.<)y-~
        • by オレンジダウン
        • 2016/09/24 1:33 AM
        オレンジダウンさん おはようございます!

        今シーズンのエリア21の開幕は普段よりも長く
        釣れ続いたので数も伸びたのでが
        その後の悶絶は半端無く参りましたよ

        次回はアソコなんですがキャスト&リリースを
        何回も繰り返すので飽きて来ちゃうんですよね

        でも行きたくなってしまうので困ります
        贅沢な悩みですよね・・・
        • by TMU
        • 2016/09/24 9:32 AM
        こんばんは、エリア21開幕釣行お疲れ様でした!
        朝一、爆発しましたね!!
        その後はいつものエリア21に戻ったようですね(>_<)
        アソコでの釣行記楽しみにしていますね^^
        • by yoshi
        • 2016/09/26 7:52 PM
        yoshiさん こんにちは!

        エリア21の開幕は朝イチは楽しめ楽しめたのですが
        その後がパッタリ過ぎて釣れたのか?
        わからなくなってしましたよ

        でもここの魚は元気で良く引きますわぁ〜

        次は期待していたアソコですがコケました〜
        • by TMU
        • 2016/09/27 5:26 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL