千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 開幕エリア第2弾 泉FA釣行!! | main | 今季お初のウォルトン釣行 !! >>
0
    何処に釣行するか!?悩んだ挙句ここだ!!

    10/9(日)に悩んで座間養魚場に釣行して来ました

    釣行の前日まで釣行先をとても悩みましたよ〜

    3連休に感謝祭で大量放流されているFR上永野か?

     

    前日営業終了後に中型トラウトを放流している鬼怒川FA?

     

    第2週末でサクラが放流されるエリア21か?

     

    同じくサクラ放流の増井養魚場などなど

    結局寝るまで決められず就寝しました


    そして4時前に起きてヤフーの天気予報で天候のチェックをしました

    鬼怒川・エリア21・増井の宇都宮方面の天候は最悪

     



    雨プラス5mの風まで吹くとの予報

    では上永野の鹿沼市は如何かな?

     



    こっちは宇都宮よりは風は弱い予報だけど雨に3mです

    条件が悪すぎてテンションが上がらす釣行を諦め再度就寝です・・・

    そして午前中は酷い雨になっていましたが12時近くになると

     

    雨も上がって来たので地元の座間養魚場に釣行して来ました

    1時から5時間の釣行です

    自分の好きなセカンドボンドも始まったので田んぼ側中央に入りました


    始めはスプーンで入りましたが反応が出ませんでした

    スプーンで表層から中層付近まで探って反応が出なかったので

     

    下に下がっているのかと思ってチャタクラを使ってみました

    下を探ると藻が絡んで来たりもしましたが何とか2匹ほどのキャッチが出来ました

     



    カフェコークです

    そしてモカSS

    これは1投でキャッチ!

     



    モカSSで行けるかと思ったところで放流が入るようです

    ならばスプーンにチェンジでしょう


    使ったのはギルガメ17袖の白雪です

    放流魚の仕事は早かったです!

     



    いい感じで釣れました

    しばらくすると反応が消えたのでスプーンをドーナ15に変えてレンジを刻んでみました

    するとボトムからの巻上げで反応が出て来てキャッチです

     



    この釣り方で5匹程キャッチしました


    これで完全に放流の効果が無くなりました

    ならばゆっくりと自作での釣果でもねらおうか?

    クレッセント2でカラーを変えながら使ってみたら釣れました


    連荘で2匹!

    ん〜次はどうすっか?

    何の根拠も無くザッガー50Fにしてみました

    よそ見しながらマジックジャークをしていたら

     

    突然ティップが引き込まれ釣れちゃいました

     



    でもやっぱり後は無く事故キャッチでした


    ここからムッチや厳しくなって1時間30分くらいの間の釣果は無し

    アタリは時々出るものの乗せられ無かったり


    バラしたりの繰り返しでダメダメモードに突入しました

    そんなこんなで時刻は5時で残り1時間となりました

    辺りも薄っすらと暗くなって来たので

     

    チビギル06グローを蓄光させて表層を狙うと

     

    久しぶりのヒット&キャッチ!!

     



    魚は表層付近に上がっていました

    チビギル06グローでポッリポッリと釣って終了の時間が迫って来ましたので


    最後は自作で〆ようとクレッセント2の再登板です

    ロッドを上げて表層を狙うとアタリが出でキャッチです

     



    この魚を最後に釣り上げ納竿としました


    釣果は5時間で18匹でした

    なかなか難しい座間さんですが考える釣りで面白かったです

    途中魚がポトム付近に下がったので下を探ったのですが長い藻が絡んで来てました

    でも自分はメインよりもセカンドの方が好きなんですよね〜

    これから気温が安定して来たら座間さんも、もっと面白くなりそうなので楽しみです

    さて!今度は平日の休み予定だらか空いているエリアで楽しめるかなぁ?

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

     


    にほんブログ村

    | TMU | 座間養魚場 | 21:26 | comments(16) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 21:26 | - | - | - |
      こんにちは〜

      座間釣行お疲れ様でしたm(__)m

      難しい中、考えて釣れると楽しいですよね(^^)
      クレッセント2良いですね〜
      欲しいなぁ〜なのでください(笑)
      | CHIMO | 2016/10/11 9:48 AM |
      結局、座間に行きましたかっ!予想外!(笑)

      上永野は結局雨は降らなかったみたいですっ。
      しかもヤシオやらデケーサクラやらが釣れたとか。

      なんか悔しいぃー。(T_T)

      座間はまだまだ魚が少ないみたいですが5時間でこの釣果なら合格ですねっ。

      てか、上永野よりは効率良いです。(^^;

      しかしクレッセント2活躍してますね〜♪

      管釣りは一旦お休みして11月半ばからまた復活致しまーす!
      | がっちゃん | 2016/10/11 11:06 AM |
      CHIMOさん こんにちは!

      今回の釣行は午後からの釣行だったので、より厳しかったです

      自作のクレッセント2では釣果が欲しいので
      粘って粘っての結果なんですよ!!

      たまにドハマりする時も有るんですが・・・まれです。

      そんなクランクでよろしかったら
      Chi−Craと交換しましょうか!?

      このブロブのLINK覧の一番下に管理人にメールするが
      有りますのでご住所とお名前を書いて送って頂けたら
      クレッセント2を発送します
      | TMU | 2016/10/11 1:55 PM |
      こんにちは!

      座間釣行お疲れさまでした。
      天気予報もなんかズレて降ったりで、いやな感じですよね!

      そんな時に最寄の座間さんは重宝しますね。
      段々トラウトにとっては、コンディションよくなる時期ですから楽しみですね。 
      | ボウズマン | 2016/10/11 2:51 PM |
      がっちゃんさん こんばんは!

      え〜上永野は雨降らなかったんですか!
      また天気予報にヤラレタパターンか・・・

      ヤシオやデカサクラ仕留めたかったなぁ〜
      自作でそんな魚達を釣り上げたら最高ですよ

      がっちゃんさんは、暫くシーバスですね
      ランカーお願いします!
      | TMU | 2016/10/11 6:32 PM |
      ボウスマンさん こんばんは!

      この日の予報が雨だけだったら良かったのですが
      風まで吹く予報だったので急遽の座間さんです

      ボウスマンさんは最終予定のバス釣行を終えたのかな?

      これからはトラウトの本格的なシーズンですから
      また沢山の釣行をして楽しみましょう!
      | TMU | 2016/10/11 6:38 PM |
      こんばんは、

      午後の厳しい時間からの18匹ならまずまずじゃないですか?

      でもまだまだ座間も厳しいみたいですね

      ウォルトンも結構苦戦しましたが、なんとかパターンみつけて数稼ぎました(^^)

      13日は平日釣行ですか?ウォルトンは魚が小さいのでやめた方がいいかもしれません(^_^;)
      | いちえい | 2016/10/11 7:58 PM |
      こんばんは(^^)
      午後から来ていたんですね♪
      自分もその日朝から2時間やってましたよ(^^)
      雨がやばかったです^^;

      セカンドポンドには徐々に魚入れてるみたいです(^^)メインポンドはまだまだって感じでこれからですね!

      クレッセントいい感じですね^ ^今度じっくり見せてください(`_´)ゞ
      | toru | 2016/10/11 11:45 PM |
      こんばんは^^

      座間養魚場釣行おつかれさまでした
      天気を見ながら釣行先を検討
      私もよくやります^^
      雨はイヤですもんね
      5時間釣行で18匹はいいですね!
      私は5時間で1匹でしたw
      | ひでぱぱ | 2016/10/12 12:39 AM |
      いちえいさん こんばんは!

      座間さんはまだ厳しいですが活性の良い魚を見付けて
      釣って行く感じで何とか釣れますよ

      え〜13日はウォルトンの予定なんですが・・・
      また厳しいのかぁ〜
      | TMU | 2016/10/12 5:58 PM |
      toruさん こんばんは!

      午前中に行かれていたんですか!
      物凄い雨でしたよね

      前の週末に釣行出来なかったので
      この日はどうしても釣りに行きたかったので
      午後になりましたが座間さんに出掛けました

      今度お会いした際にでもクレッセント2を
      使ってみて下さい!
      | TMU | 2016/10/12 6:05 PM |
      ひでぱぱさん こんばんは!

      雨天での釣行でも良いんですが
      釣りの後が面倒なのでなるべく避けたいですよね

      5時間で18匹の釣果でしたが釣れない時間が
      長く有ったので、やや不満はありますね
      でも自作で釣れたのは良かったです!
      | TMU | 2016/10/12 6:14 PM |
      こんばんは、座間釣行お疲れ様でした^^
      ここ最近の週末は天気が不安定ですね(>_<)
      厳しい時間帯もあったようですが、18キャッチはおみごとです!
      私も週末座間ってきます笑
      | yoshi | 2016/10/12 7:40 PM |
      yoshiさん こんばんは!

      座間さんはなかなか強者ですよ〜
      土曜日にゅぅきさんと座間予定のようですね

      今週末はやっと雨天を免れそうなので
      お互い良い釣りが出来るように頑張りましょう!
      | TMU | 2016/10/12 8:46 PM |
      どこに行ったのかと思いきや!
      座間でしたか (・∀・)ニヤニヤ

      しかし、一筋縄では行かない感じですね〜
      管釣りのリハビリをしたいワタクシとしましては
      初心者に優しい釣り場を求めているのですが
      どこもかしこも難しそうで困ってます (;´∀`)
      | ジャッキー | 2016/10/13 11:18 AM |
      ジャッキーさん こんばんは!

      本当ならば遠出しょうと思っていたのですが
      結局近場の座間さんで済ませてしまいました

      座間さんは年々難易度が上がっているので
      下手くそな自分にはキツいですよ〜

      初心者や下手っぴに優しいエリアは減ってますよね
      この際快楽釣行一筋で行くしかないかなぁ〜
      | TMU | 2016/10/14 7:21 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/350
      CALENDAR
      SMTWTFS
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ