千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 今季お初のウォルトン釣行 !! | main | 散財バンザイ!! >>
0
    プレオープン後のDoDoo釣行!!

    10/16(日)にフィッシングDoDooに釣行して来ました

    この日は、いちえいさんとオレンジダウンさん

     

    遅れてゅぅきさん来られる予定になっています

    自分は6時過ぎくらいに現地に到着すると

     

    早くも開門されていて駐車場へ車を入れました

    するといちえいさんは既に到着されていました

     



    ポールポジションをゲットすると言っていた

     

    オレンジダウンさんが見当たら無いのですが・・・・・

    ポールポジションはいちえいさんでした!

    自分は3番目です

    そしてオレンジダウンさんも到着して3人でダベって時間潰し・・・

    7時前にチケットが発券されて水車横に入りました

     



    スタートはメガギル23から入りました


    表層を探ってみましたが反応無し???

    ではボトムまでのカウントを取ろうとフォールしていたら

     

    着底直後にアタリが出てヒット!

    しかしキャッチ手前でバレ???

    レンジは下か!

    ボトム付近をメガギル23でリトリーブしたらキャッチです


    袖の白雪でも・・・

     



    カラーを変えながら


    朝イチバラしも有りますが良い感じです


    魚の引きも抜群ですわぁ〜

    朝イチの好調も1時間弱で終了したので静かになりました

    すると早くも8時に放流が入りました

    しかーし放流が取れ無いよぉ〜

    そんな折にゅぅきさんが到着です

    着いて早々にボトムちょい上のレンジで釣っている ゅうきさん!

     

    ウッサなんていいんじゃ無いか?

    との事ですがゅぅきはお持ちでは無いようなので

     

    自分のウッサをお貸しして試して貰うと釣っていましたわぁ〜

    ならば自分も試してみます

    ボトムに落として巻き上げて落としてを繰り返しているとヒット&キャッチ!


    2匹くらい釣れました(ウッサでの初釣果)

    そして9時30分過ぎに再びの放流です

    今度はミュー22放流ファイヤーをボトムに落として巻き上げるといい感じで釣れました

     



    放流効果も落ち付いて来たようなので


    モカDR SSを少し沈めて巻き下げると2匹くらいのキャッチ!

     



    しかしこの後沈黙・・・

    上池(ルアーフライ共用ポンド)でクレッセント2を合間に使ってみたのですが

     

    反応が出無いので下池(ルアー専用ポンド)にクレッセント2を持って調査です

    下池で使ってみるとアタリが出ます

    しかし乗らなかっりバラシたりしましたが何とかキャッチ!


    カラーを変えるとこのカラーが一番良いです

     



    下池はニョロクランク効果有りますわぁ

    しばらく釣って上池の釣り座に戻りました

    こちらは、まったりモードのようでオレンジダウンさんの発案で早掛けでもやりますか!?

    との事なので4人で開始!

    早掛け1匹勝負です


    先ほどの下池でチャートがらみのクレッセントが好調だったので

     

    選んだルアーはリベロ12チャート



    早掛けスタート早々にオレンジダウンさんがキャッチして1抜け


    少ししていちえいさんが2抜けです

    残りは自分とゅぅきで一騎討ちになりました

    アタリは出ているのに掛からないんですよねぇ!

    ボトムの少し上を意識してリトリーブするとツンと引かれてヒット!

    そのまま丁寧にネットにキャッチでギリ3抜けでした

     



    ゅぅきさん、ドリンクご馳走さまでした!

    ここで皆んなで下池に出張です

    またまたクレッセント2での釣果!
     


    そしてVクラMRで釣れた!

     



    下池ではいちえいさんが持っていた


    Vクラ タイトロールが好調でしたよ

    そして上池の釣り座に戻ってみたがシブい

    しばらくして1時に午後の放流が入りそうなので

     

    ミュー22放流ファイヤーを付けてリトリーブしていたら

     

    放流前にキャッチしちゃいました!

     



    で!肝心の放流がはいったら釣れないんだなぁ〜

    そしてここから雲が掛かって太陽が隠れると水面にライズが出るので

     

    トップに出そうだったのでミッツドライを使いました

    反応が出るのですがトップの宿命で掛からない

    それでも粘ってキャッチ!

     



    雲から太陽が出るとトップはダメです


    また太陽が隠れたタイミングでバーブルでキャッチ!

     



    みんなトップで狙っているので水面ちょい下をワウで狙ってキャッチ!
     


    今度はクレッセント2でロッドを上げてのリトリーブでキャッチ!

     



    そしてドーナ15の表層リトリーブで

     



    ここで水面の左側からバービーFをキャッストしてみました

     

     

    流れの先にキャストして流れに入ったときにアタリ連発で1投1キャッチモードに突入!!


    しかしリスクが有って魚がヒットするとラインが水車の脚に擦れる時が有って

     

    ラインブレイクしちゃいます

    結局ドバドバ釣れるんですがバービーFを2個ロストしてしまいました

    そんなんで終了時間の4時30分となりましたので終わりです

    釣果は9時間30分で42匹でした

    朝イチは良い感じで釣れていたのですが段々とシブくなって来て

     

    お昼くらいが一番厳しい時間帯でした

    その時間に下池に避難してクレッセント2での釣果を得ましたが

     

    上池ではどうにもなりませんでした

    そして午後は太陽が隠れたタイミングでのトップが楽しかった!

    終了間際はバービーでボコボコ!


    ロストこそしてしまいましたが最後に好調で終われたので良かったです

    自作でも釣れたし楽しい釣行となりました

     

    いちえいさん・オレンジダウンさん・ゅうきさん同釣して頂き

    あがとうございました! 皆さんのお蔭で久々の楽しい釣りとなりました

     

    また都合が付きましたら宜しくお願い致します

    さて!次回も良い釣行になるように頑張ります

    では また!


    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

     


    にほんブログ村

    | TMU | フィッシングDODOO | 13:41 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 13:41 | - | - | - |
      昨日はお疲れさまでした。

      スプーンにクランクとバランスよく釣られてましたねー、それとウッサは必要なみたいですね。買っときます(^^)

      前日はプレオープンで当時も上池に20人くらいいて人的プレッシャーの割には釣れましたね。何より、DoDooは魚の引きがウリですから十分楽しめましたね。

      また都合合いましたら友釣りしましょう!
      | いちえい | 2016/10/17 5:04 PM |
      DoDoo釣行お疲れ様ですっ。

      ウッサでの初釣果ナイスですっ。
      ボクはウッサを持っていませんが早速、買い物リストに追加させていただきます。(笑)

      あと終了間際のバービーは何と言う名のカラーですか?
      買い物リストに追加させていただきますw

      しかしクレッセント2は釣れますねっ!

      こちらも買い物リ・・・
      いや、もちろん持ってます。(^^;
      | がっちゃん | 2016/10/17 6:14 PM |
      こんばんは^^

      フィッシングDoDoo釣行おつかれさまでした
      自作も完成度高くなって釣果も安定して出てますね^^
      素晴らしいです!
      | ひでぱぱ | 2016/10/17 8:10 PM |
      いちえいさん こんばんは!

      昨日はお疲れさまでした

      Doの魚は相変わらず良く引きますね〜
      そんな魚にルアーを強奪されちゃいましたよ!

      ウッサでの初釣果が出ましたが
      まだ良く分かってませんわぁ〜
      破天荒なルアーなので使い方がムズいですよ

      また都合が付きましたら友釣りよろしくです!
      | TMU | 2016/10/17 9:11 PM |
      がっちゃんざん こんばんは!

      昨シーズンに行けなかったDoに早速行って来ました

      ウッサは色々な使い方があって良くわかりません
      スプーンに近い感覚のプラグってとこかな?

      ロストしたバービーのカラーですか?
      あの状況ではカラーは関係無かった感じですよ
      バービーFだったら何でも釣れたと思います

      2個強奪されたので自分も補充しないと・・・

      クレッセント2もカラー追加受付でますよ〜
      でも今回はタイトロールでしたわぁ。。。。


      | TMU | 2016/10/17 9:19 PM |
      ひでぱぱさん こんばんは!

      Doの魚は引きが強いのでとても楽しいですよ!
      エリア21の魚に近い感じですね

      クレッセントも作り直して何とか
      安定して釣れるようになって来ましたよ
      自作での釣果は格別ですからね!
      | TMU | 2016/10/17 9:30 PM |
      おはようございます!

      先日はお疲れさまでした!
      豪快に寝坊しましたわ〜(苦笑

      実質2日目なので、結構キツいかなと思ってましたが、釣れましたね〜♪

      パターンは全然掴めませんでしたがw

      クレッセント・2も良かったですね♪
      そして夕方のバコバコはビックリしましたわ!

      特に水車周り左側なんて、私のバーブルでは1度も出ませんでしたので・・

      またよろしくお願いしますm(__)m
      | オレンジダウン | 2016/10/18 8:23 AM |
      おはようございます!

      DO釣行お疲れさまでした。
      ウッサやモカとロデオプラグで釣果を出しているとどうしても補強したくなっちゃいますね〜!

      終盤のバービー連発は気持ち良さそうでいいですね!
      | ボウズマン | 2016/10/18 8:26 AM |
      オレンジダウンさん こんばんは!

      今回は開幕直後でも何とか釣れましたね
      アレだけ釣っていたのでパターン読んだでしよ!

      購入して頂いたクレッセントでも
      数匹の釣果が出ていたので良かったですよぁ

      終盤のバビフロは自分も驚きましたよ
      アソコまで連荘すろとは・・・

      また是非行きましょう!
      | TMU | 2016/10/18 6:03 PM |
      ボウズマンさん こんばんは!

      ウッサの使い方は自分もまだ良く分かっていません〜
      スプーンチックなプラグなんですよね
      特に使いどころに悩みますわぁ

      モカSSは自分も半信半疑でしたが釣れますよ!
      今すぐ釣り具屋さんへIGO!!

      | TMU | 2016/10/18 6:27 PM |
      こんばんは〜

      DoDoo釣行お疲れ様でしたm(__)m

      まだ魚が少ない感じなんですかね?
      それでも、クレッセントやトップで釣れて楽しそう(^^)

      厳しい時間帯があっても友釣りだったら楽しいですよね&#127925;
      | CHIMO | 2016/10/18 6:39 PM |
      CHIMOさん おはようございます!

      Doさんはオープンしたばかりなので
      まだ魚も少ないと思われますが
      思っていたよりは釣れましたよ

      トップで釣れると楽しいですよね
      午後はほとんどトップ一本で遊びました

      少し早く上がろうかと思っていたのに
      面白くてラストまでやってしまいましたわぁ
      | TMU | 2016/10/19 7:42 AM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/352
      CALENDAR
      SMTWTFS
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ