スポンサーサイト

2018.01.24 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    サクラ放流のエリア21釣行 !!

    2016.10.24 Monday

    0

      10/23(日)にエリア21釣行釣行して来ました

      10月第4日曜日でサクラマス放流予定なので

       

      サクラ狙いでひでぱぱさんと一緒に参戦です

      6時ちょうど位にエリアに到着すると先行車1台有りました

      早速場所取りに出ると先行車の方が川側のアウトレット寄りに場所取りしていて

       

      自分もその辺りを狙っていたので悩みながらポンドを1周したら

       

      インレット付近の魚影が濃いので川側のインレット寄りに場所を取りました

       



      そして車に戻るとひでぱぱさんが到着していました

      そして朝からけたたましい音と共にユンボの始動!!

      もしやポンドをかき混ぜないよねぇ?


      アウトレット付近にデットフィッシュが浮いていたから

       

      それの回収の為に動かしたんだよね・・・?

      そんな願いも叶わずアウトレットをかき混ぜられちゃいました

       



      インレットまで押し寄せる波でバシャバシャです

      でもこの後に恒例のペレット撒きが有れば活性が回復するかなぁ?

      と甘い期待も有ったのですが結局この日の豆撒きは有りませんでした

      もう朝イチの豆撒きは無くなったのかな?

      そして遊漁券の販売が始まって半日券を購入しました

      今シーズンのスタートもチンチロリンのゾロ目景品サービスをやっているみたいです

      2回やってゾロ目が揃えば景品をゲットです

      1回目は4・5で失敗・・・

      2回目は2・2でゾロ目出た!!

      獲得した景品はこちら

       



      妻がキャラメルコーン好きなんでお土産です

      釣りの方はメガキル23のピンクゴールドでスタートしました

      表層から探ったら反応無しです

      ではボトムまでのカウントを確認してそのままリトリーブするとショートバイトありました


      なら中層のリトリーブはどうかなぁ!?


      押さえ込むアタリが出てヒット!

      あれ!?レギュラーのニジかと思ったら


      チビサクラだぁ〜

       



      あーこのサイズはエリア21のサクラサイズじゃ無いよー

      まぁ!ひとまずキープしましたけどね・・・

      そして同じレンジの探りを少し続けたらまた釣れた

      チビサクラがぁ〜〜

      これは1匹目よりも、小さいのでリリースです


      大きくなってからルアー喰ってね!

      ここからミュー22・ノア18・ドーナ15とスプーンを使いましたが

       

      どれもショートバイトばかりでヒットさせられません掛かってもバラシ・・・・

      ならばミノーはどうなのさぁ!

      これもショートバイトやバラシばかりでキャッチ出来ません

      すると水面がザワザワして来てトップに出そうな雰囲気になって来たので

       

      補充したデカミッツを使ってみました

      高反応とまではいかないけどモワッと出ます

      が・・・なかなかヒットしないんですよねぇ〜

      魚のアタックを見ていると追尾してからの喰い付き方なので

       

      フックの向きを変えて上向きで使ってみました

      すると・・・ヒットしたぁ〜!-!

      小サクラゲット

       



      ちっさいけど1匹キープしちゃつたからこれもキープです

      更にもう1匹サクラをゲッチュー

       



      ミノーでの釣果が欲しいので、またしばらくミノーを使いましたが

       

      ここでもバラシばかりでキャッチ出来ませんでした

      そろそろ終了時間も迫って来たので上がり鱒が欲しいです

      やはりド表層にいる魚が多いのでそこを狙うしかないのか!?

      ならばバービーFか!

      おー狙いどおりに来たー

       




      この魚でフィニッシュです

      釣果は5時間で5匹でした

      小サクラ4匹とニジ1匹でした

       

      お持ち帰りは小サクラ2匹です

       

      そしてその晩にから揚げとなりました

       

       

      味は美味しかったです!!

      この日のエリア21は朝イチはユンボでポンドをかき混ぜられてしまったので

       

      ポンドに入っていたニジの活性はダダ下がりでした

       

      その後に放流されたサクラは活性が高たかったのですが

       

      やはりアウトレットの方が良かっ様です

      アウトレット側をかき混ぜたのでインレットで

       

      正解かとも思ったのですがやはりアウトレットでした

      それにしてもエリア21の魚が小さいですよ!

      開幕の時はニジのみでしたがその時のニジよりもサイズダウンです

      サクラもこれだと魅力がないんだよなぁ〜

      次は良い釣りしたいぞぉー!!


      って事で寒い釣行記事を上げてしまったので最近お気に入りのバントでも紹介します

      その名はBAND-MAIⅮ(バントメイド)です

      その名の通りにメイド服を着てハードロックを奏でるバンドです

      イロモノバンドっぽいですが奏でる音楽は良いですよ!

      その中でもお気に入りのREAL EXISTENCEの動画を貼りますので

       

      音を出せる方は是非ご覧下さいね

      これでショボい釣行記をかき消して下さい

       



      では また!

      ランキングに参加していますので
      下記をポチっとお願い致します

       


      にほんブログ村

      スポンサーサイト

      2018.01.24 Wednesday

      0
        コメント
        こんばんは^^

        エリア21友釣りありがとうございました^^
        ポンド攪拌作戦には参っちゃいましたね^^;
        サイズも残念でした::
        魅力あるサクラ狩りをしたいですよね
        今度会うのは釣り会かな?と思いますが
        そこでサクラ狩りがんばっちゃいましょう^^v
        • by ひでぱぱ
        • 2016/10/25 4:24 AM
        おはようございます!

        エリア21お疲れさまでした。
        またやっちゃいましたね〜! ユンボ攻撃!!

        静かにペレット巻いて開場して、放流して頂ければ
        それで結構なんですが・・・ですよね。

        サクラも予想外サイズだったようですし・・・
        で、ゾロメおめでとうございます。 今週に色々リベンジしちゃいましょう〜!!
        • by ボウズマン
        • 2016/10/25 8:35 AM
        こんにちは❗

        エリア21釣行お疲れ様でしたm(__)m

        中々厳しそうですね…
        それにしても、ユンボでかき混ぜるとは(((^^;)
        サクラのサイズはもうちょっと大きい方が良いですよねぇ…
        • by CHIMO
        • 2016/10/25 10:14 AM
        こんばんは!

        サクラさんのサイズがおかしいです……
        時期的なモノでしょうか(((^_^;)

        ポンドをかき混ぜるのは、魚を散らす為なのでしょうか!?
        • by オレンジダウン
        • 2016/10/25 6:18 PM
        ひでぱぱさん こんばんは!

        先日はお疲れさまでした!

        魚からの反応は割と有ったんですが
        ショートバイトに苦しみましたね

        不満は有りつつも何とか目的の
        サクラが釣れて良かったです

        釣り会のエリアはイロモノ沢山なので
        ミノーでバンバン釣れると思います
        BBQもやるので楽しみましょう!
        • by TMU
        • 2016/10/25 6:20 PM
        ボウズマンさん こんばんは!

        またユンボ攻撃でしたよ〜
        コレをやられるとこちらのテンションが下がりますわぁ

        エリア21が今回のサクラのサイズで通すなら
        今シーズンのエリア21釣行は無いです

        パワーフルなサクラじゃ無いとね!

        今週末はよろしくお願いします
        とても期待しているので楽しみです。
        • by TMU
        • 2016/10/25 6:29 PM
        CHIMOさん こんばんは!

        エリア21はスレた魚が多いですよ
        ショートバイトやバラシがムチヤ多くて
        釣果の倍は有ったと思われます

        サクラマスは良型じゃ無いと魅力がないですね
        匹もレギュラーマスと変わら無いので
        面白みに欠けてしまいました

        今回はChi-Craで釣る事が出来なかったですが
        次回こそは必ず入魂させてみせますね!
        • by TMU
        • 2016/10/25 6:35 PM
        オレンジダウンさん こんばんは!

        サクラのサイズは魚の高騰も影響して
        いるのかもしれませんね
        ただでさえサクラは高いそうなので
        サイズが上がればそれなりの値段なんでしょう

        ユンボのかき混ぜはターンの防止の為に上と下の水をかき混ぜて水温を一定にする為か?
        あとはここのエリアは藻が良く出るのですが
        開幕も今回も無かったのでウィード対策も兼ねているのかと思われます
        しかし真意は定かではありません・・・
        • by TMU
        • 2016/10/25 6:41 PM
        こんばんは、エリア21釣行お疲れ様でした!
        良型のサクラマスは出なかったようですが、小サクラマス4キャッチはおみごとでした!

        ミノーでイロモノキャッチしたいですね^^
        • by yoshi
        • 2016/10/25 9:18 PM
        yoshiさん こんばんは!

        エリア21も期待していただけにガックリでした

        最近は期待外れのエリアにあたってしまうので
        各エリアの営業も大変なんだと思われますよ

        でもアングラー側は思い描く獲物を
        釣って楽しみたいんですよね

        今週末の日曜日にはミノーの効くエリアに
        釣行の予定なので興味が有れば連絡下さい!
        • by TMU
        • 2016/10/25 10:33 PM
        こんばんは、

        重機シェイクでサクラ狩りが思うようにできなかった分、次の場所では色物祭りを堪能してきてくださいね(^^)
        • by いちえい
        • 2016/10/25 11:03 PM
        噂に聞くユンボ攻撃くらいましたか?

        それにしても、何も日曜日にやることじゃないでしょう?

        後で真意を聞いておきますね。

        確かに、今年のエリア21の魚は小さいですよね。

        水温が下がれば期待出来るのかな?
        • by しゅら
        • 2016/10/26 9:59 AM
        エリア21釣行お疲れ様です!

        朝からユンボww

        かなりマスも警戒心が上がりそうですね?

        てか、警戒しまくりだった?(笑)

        サクラのゲット率が滅茶苦茶高いのはスゴイです♪(≧∇≦)

        美味しい魚を効率よくゲットナイスです!^^
        • by がっちゃん
        • 2016/10/26 11:13 AM
        いちえいさん こんばんは!

        朝イチにユンボでシェークさたので
        それが釣れなかった言い訳にしてます (笑)

        と言うか!魚からの反応はある程度有るんですが
        スレ吉ばかりで喰いが浅いんですよ!
        乗らないアタリやバラシばかりで参りました

        次回釣行は楽しみたいです!!
        • by TMU
        • 2016/10/26 7:20 PM
        しゅらさん こんばんは!

        自分は今回のユンボ攻撃で計2度喰らいました〜

        そうですよね!平日もしくわ営業終わりなどに
        やるならまだ少し納得ですけどね・・・

        是非ユンボ攻撃の真意を確かめて来て下さい!

        エリア21は魚の引きを売りにしているので
        もう少しサイズを上げて欲しいですよね

        割と好きなエリアなので今後を見守りたいです
        • by TMU
        • 2016/10/26 7:28 PM
        がっちゃんさん こんばんは!

        ユンボ攻撃でマス君はアウトでした
        釣果にサクラが多い(4匹ですが何か?)のは
        朝イチにサクラだけを放流したからです

        マス君は怯えか?スレで喰いが浅くて
        ムチヤ難しくキャッチ出来まへん・・・
        • by TMU
        • 2016/10/26 7:34 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL