千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< ゴッドハンズのモニター !! | main | ムズイけど楽しいFR上永野釣行!! >>
0
    自作ボトムクランク !!

    ハンドメルアー制作って作る時にはドカーッとやるんだけど気分が乗らないと

     

    何故かぜ〜んぜんやる気にならないんですよねぇ

    そんなハンドメのやる気を無くしていた時のDoDoo釣行でのウッサでの釣果

    ボトム付近の魚をウッサで仕留めました

     


    釣り方は一旦ボトムまで沈めて少し巻いて止めて

     

    巻いては止めてを繰り返しての釣り方でした

    これって特にウッサじゃ無ければ出来ない釣り方ではないですねぇ

    シンキングクランクを沈めて同じ様に使えば良い事なんじゃないの?

    なぁもんで手持ちのクランクをみるとスローシンキングは有るのにシンキングは無い・・・

    ◯◯DRってクランクでも巻いてボトムに到達させるタイプだし

    それならば自作すっか!

    と、こんな感じでハンドメ再開です


    やる気になれば早いんですよ!

    ほれ!ブランク完成です

     

     

    お試しで2.0gと2.1gの2ウエイト長さは3cmです
    (スプリングとフック無しでのウエイト)

    仕込んだウエイトの量を変えています


    でも、たかが0.1gの差だと思われるでしよ!

    これが違うんですよ

    ウエイトを前に仕込んだのでリップの水押しの強さが変わって

     

    クランクの動きが変わるんです

    なので2.1gの方が動きが大きくグラボみたいに大きくウォブリングします

     

    どちらの動きが良いのか? 両方ダメなのか??


    ボトムを意識したクランクなので着底姿勢はお尻を少し浮かした感じにしてみました

     



    こんな感じですがもう少しお尻を浮かせたいかなぁ〜?

    取り敢えず明日は釣行するので2タイプを試してきます

    明日は自作クレッセントでの釣果とCHIMOさんのChi-Craの入魂

     

    ゴッドハンズのモニター&このルアーのお試しと

     

    何かと盛り沢山な釣りになりそうです


    さて!用意して明日に備えよう。

    では また

    ランキングに参加していますので
    下記をポチッとお願い致します

     


    にほんブログ村

    | TMU | オリジナルルアー | 19:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 19:30 | - | - | - |
      こんにちは〜

      なにかと、やることのある釣行になっちゃいましたね(((^^;)

      ボトムクランク上手く泳ぐといいですね&#10071;
      ボトムクランクも樹脂ですか?

      自分も明日、クレッセント入魂しに行ってきます&#10071;
      | CHIMO | 2016/10/30 3:48 PM |
      CHIMOさん こんばんは!

      やる事の多い釣行でしたが何とかこなして来ましたよ

      ボトムクランクは泳ぎましたが本来の目的の
      使い方が出来なかったので見直しです

      明日は釣行ですか!入魂出来ると良いのですが・・・
      | TMU | 2016/10/30 8:19 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/356
      CALENDAR
      SMTWTFS
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ