千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< クレッセント2を販売してみよう!! | main | 新年初釣行 鬼怒川FA !! >>
0
    フリーパス争奪戦 増井養魚場釣行!!

    12/25(日)のクリスマスに増井養魚場に釣行して来ました

    この日は前日の営業終了後にブラウンとジャガートラウトが放流されていて

     

    25日の当日はその2魚種を対象として大物を釣り上げそれぞれの魚種で

     

    一番大物を仕留めた人に来月の1ヶ月間有効のフリーパスが贈呈される

     

    イベントが行われたのでボウズマンさんと参戦して来ました

    道の駅庄和でボウズマンさんと4時30分に待ち合わせをして

     

    ボウズマンさんの車に同乗させて頂き現地に向かいました

     

    到着は5時45分でした

     


    6時から遊漁券が販売されるのでしばらく待機列に並んでの待ちです

    しかし宇都宮の日の出前は寒いですわぁ〜

    ポンドが温泉の様にモワモワしてますやん!!

    そんなこんなで1日券を購入して釣り座確保です

    前回の増井釣行で放流も取れたのでその時と同じく

     

    事務所左手放流場所の対岸です

     



    6時くらいでは辺りはまだ暗いので30分くらい車内で待機の後

     

    タックルの準備に取り掛かりました

    スタート5分前くらいに準備が完了してスタートのアナウンスが流れて始めました

    先ずはメガギル23をキャストして表層・ボトム付近・中層とザックリ探ってみましたが

     

    反応ナシ・・・

    それならばイロモノ狙いなのでミノーかい!?

    パニッシュ・DDパニッシュ・月虫などで探るもナシ・・・

     

    放流魚は何処へ?

    ミノーに反応して来ないのでスプーンに戻して

     

    丁寧に探り直してみるとボトム付近でアタリが・・・


    でもツンとの反応で掛からん・・・


    でもこの方法でしか魚の反応を得られ無いので粘ったらやっとヒットした!


    そして無事にキャッチはしましたがニジさんです

     



    メガギルのボトム付近リトリーブでカラーを替えながら少し追加しましたが

     

    全てニジさんでジャギャーとブラウンは何処いったのでしょうか?

    そして朝イチのプチ高活性も終わってマッタリしていたら8時くらい放流が来ました

     

    ここもメガギル23です

     



    少し放流も取れましたが放流魚でさえも反転するアタリは無く

     

    抑え込むアタリで活性はイマイチな感じでした

     

    お隣では放流魚をキャッチしたボウズマンさんに群がるニャンコ!!

     

     

    またのキャッチにお魚クレにゃ〜ん!!

     

     

    綺麗に整列しているニャンコがかわいいのに

     

    ニャンコ嫌いのボウズマンさん・・・・・・・


    そして放流の効果も薄れて、まったりタイムに突入です

    ミノー・自作クランク・豆やらを使いますがアタリすら出ません!!

    もう困り果てて自作スティック2gを使ってみたら釣れちゃうじゃないですか!

     



    しかも連荘気味に3匹ほどゲット!


    でも全部ニジ・・・・

    そして10時くらいに2度目の放流です

    ここもメガギル23で狙うのですがアタリが無い・・・

    どのレンジを通してもスカ!

    スプーンで来ないのならばコレか!

     



    これは釣れる・・・


    スティックで1匹釣って放流終わり

    そしてフリーパスの検量時間になりましたが結局対象魚は釣れませんでした

    その後終了予定時間の30分前になったので残り時間はミノーでの釣果を狙って

     

    ミノーボックスを持ってポンド1周の旅に出ましたが敢え無く惨敗でした

    12時に切り上げ終了です

    釣果は5時間で8匹でした

    朝イチに前日放流のジャガーとブラウンが反応してくるだろうと思っていたのですが

     

    当てが外れてスカりました・・・


    かと言ってニジが高活性ってわけでも無く朝からマッタリモードで困りました


    ミノーでは何度かのアタリは出たものの掛けられずキャッチは無し


    クランクは自作を始め市販クランクまでもスカってアタリも出ません・・・


    唯一釣れたルアーが自作スティックとは・・・

    まるで初心者がやる様な釣りで釣果を伸ばしたなんて少し凹みましたよ〜

    この釣行が年内の納竿釣行だったのですが締まりの悪い釣行になってしまったので

     

    新年の初釣行ではこの借りを返せるような釣行になる様に頑張りたいと思います!!

    釣り友も皆さまには本年も大変お世話になりました


    またこの拙いブログを読んで頂き先日販売した自作クレッセント2を

     

    購入して頂きましてありがとうございました

    まさか2日ほどで18本が完売するなんて思ってもいませんでした!


    購入して頂いた方々に釣果をもたらしてくれたら良いのですが

     

    自分もここ最近の釣行では釣果を出せていないので厳しいかもしれませんが

     

    ぜひ根気良く使ってやって下さい。

     

    また制作している分が出来上がったら突然出品するかと思いますので

     

    その際にはまたよろしくお願い致します。

    では本年はこれで終了となりますが皆さま良いお年をお迎え下さい!

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します
     


    にほんブログ村

    | TMU | 増井養魚場 | 21:06 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 21:06 | - | - | - |
      こんばんは、

      最近はどこも厳しいですねー

      まさかTMUさんがスティックを使わなければならないほど追い込まれるとは( ; ゜Д゜)

      それにしてもクレッセントはあっという間に売り切れでしたね、さすが!(^^)
      | いちえい | 2016/12/27 9:59 PM |
      こんばんは!

      先日はお疲れさまでした!
      開始数分でイヤ〜な汗が出てきましたね!

      サクラマスには、いきましょうか!?
      ミノーイングは、難しいですね!

      今年も色々と楽しく釣りが出来ました!
      来年も宜しくお願い致します。
      | ボウスマン | 2016/12/27 10:32 PM |
      いちえいさん こんばんはれ

      今回の釣行は気温の急変の影響なのか?
      魚の反応がダダ落ちでした

      ミノーもクランクもダメで使ったのが
      スティックでしたがコレが高反応だなんて
      動きの大きい物にスレていたのかなぁ?

      クレッセントの完売は良く釣ってくれた
      いちえいさんを始め釣り友さん達の
      協力も有っての事なので感謝してます

      | TMU | 2016/12/27 11:09 PM |
      ボウズマンさん こんばんは!

      先日はお疲れさまでした
      朝イチからイロモノが高活性かと思っていましたが
      反応が無いので寒さの余り凍り付きそうでしたね

      サクラとヤシオは期待が出来そうなので
      タイミングが合ったら行きましょう!

      ボウズマンさんとは一緒の釣行が多くて
      単独釣行より楽しく釣りが出来ていますよ

      来年も早々から予定がビッチリですが
      どうぞよろしくお願い致します。
      | TMU | 2016/12/27 11:20 PM |
      おはよーございます^^

      増井養魚場釣行おつかれさまでした
      気温の低下で活性もかなり落ちてたんでしょうねぇ
      魚種を狙って釣るのって難しいですね
      今年もお世話になりました^^
      来年もまた誘ってください^^v
      | ひでぱぱ | 2016/12/28 7:35 AM |
      ひでぱぱさん こんにちは!

      今回のターゲット魚種は難しかったです
      しかも全体の釣果も振るわずで散々でした

      ひでぱぱさんとのご一緒釣行も増えて来ているので
      来年もどんどんお誘い掛けますので
      都合が良かったらお付き合い下さい。

      来年も変わらずよろしくよろしくお願い致します
      | TMU | 2016/12/28 4:38 PM |
      こんばんは!

      かなり厳しかったようですね(((^_^;)
      急な冷え込みも影響が出てしまった感じでしょうか……

      クレッセントは大好評で素晴らしい♪♪
      この調子でガンガン!?いきましょう!

      今年1年色々とお世話になりました。
      来年もよろしくお願いしますm(__)m
      | オレンジダウン | 2016/12/28 5:57 PM |
      オレンジダウンさん こんばんは!

      今回の釣行で言い訳をすれば水温低下なんですが
      元が下手くそなので・・・その程度かと

      クレッセントの完売は釣り友のみなさんの
      お陰でもあります!この調子で宣伝活動を
      よろしくお願いしますガンガン釣って下さい

      そうしたらガンガン売れるかも・・・?

      今年もお世話になりました。突然に平日釣行の
      お誘いをしたりしても都合を付けて頂いたりして
      ご迷惑を掛けながらも楽しませて頂きました

      来年もよろしくお願い致します!
      まずはDoへ・・・・ね!
      | TMU | 2016/12/28 6:49 PM |
      こんにちは〜

      釣り納めご苦労様でしたm(__)m
      ちょっと厳しい釣り納めでしたが、爆釣は釣り初めですね

      クレッセント2…2日で完売は流石です!
      来年は何処かのエリアでお会い出来るといいでね(^^)
      | CHIMO | 2016/12/29 3:59 PM |
      CHIMOさん こんばんは!

      増井さんでの納竿釣行はコケましたわぁ〜

      釣り始めはCHIMOさんとは違うエリアで
      ボコボコと大物を仕留める予定ですが
      予定は未定なのでどうなるのか!?

      クレッセントは18本が完売するとは驚きました!
      皆さんの支持を得られるのならば
      今後も考えようかと思いました

      来年はChi―Craの販売もどうですか!?

      平日の釣行が少ないですが何処かでご一緒して
      ハンドメクランクの話でもしたいですね!
      | TMU | 2016/12/29 9:35 PM |
      なかなかの渋さ!先日のボクの座間と良い勝負です!(笑)

      イロモノはやっぱりインレットや水車周りに集中しちゃうんですかね?

      ならば車中泊でインレット争奪戦!
      フリーパス争奪する前に体力なくなっちゃう?w

      では良いお年を〜♪( ´ ▽ ` )ノ
      来年は釣り場で会うよりデカイ施設でお会いする回数が多くなる予感がします。(笑)
      | がっちゃん | 2016/12/30 6:47 PM |
      こんばんは!

      そうなんですよ!
      がっちゃんさんに負けず自分も死にましたわぁ〜
      ターゲットの魚も釣れずで散々でしたよ

      ポンドを徘徊したらイロモノは端に寄っていました

      車中泊でも呑んじゃうので良いのですが
      この時期では寝袋でも凍えそうですね?

      がっちゃんさんとは来年3回は釣り以外での
      お楽しみがありますね。
      これも凄く待ち遠しいくて堪りません!
      よろしくお願いします。

      釣りの方でもご一緒したいですなぁ〜
      良いお年をお迎え下さい。
      | TMU | 2016/12/30 7:26 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/366
      CALENDAR
      SMTWTFS
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ