千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< フリーパス争奪戦 増井養魚場釣行!! | main | お初エリアみどりFA釣行!! >>
0
    新年初釣行 鬼怒川FA !!

    あけましておめでとうございます!

     

    本年もどうぞよろしくお願い致します

     

    そして1/3(火)鬼怒川フィッシングエリアへ今年の初釣行をして来ました

    年末年始と特別放流で大物も沢山放流される様なのでその大物を狙っての釣行です

    当日はボウズマンさんとひでぱぱさんとの3人での友釣りとなりました

    自分がエリアに到着したのが6時少し前で

     

    ひでぱぱさんとボウズマンさんは先に到着されていました

    ボウズマンさんが発券待機列に荷物を置いて順番をキープして下さいましたので

     

    6時10分に発券された番号は23番でした


    順番札が配布されてから寒いのでしばらく車内待機の後

     

    ロッドにリールをセットして順番列に並んで遊漁券を購入です

    入った釣り座はいつもの2号池駐車場側です

     



    ここへ3人で並んで入りました

    釣り座に着いてから15分くらいで4本のロッドにラインを通してスナップの装着作業です

    そして釣りスタートのアナウンスが流れましたがラスト1本のスナップ付けの途中でした

    少し遅れてメガギル23ストレートフラッシュを装着してキャストしました

    お二人様子を伺うと中層から下で反応があるとの事なので

     

    一気にボトムに落としてレンジを上げて来ると中層付近でアタリが出て

     

    今年お初のお魚さんキャッチとなりました

     



    しかし後は続かず厳しい状況です


    スプーンやクランク・ミノーを使いますがアタリも出せない状況・・・

    困り果てハルパーバイブでボトムの状況を探ってみたら

     

    手前を泳いでいた傷だらけのサクラがパクっと喰い付きヒット!


    弱っているのでサクラ本来の引きも無くすんなりとネットイン

    ミノーでスレた傷口が痛々しいのでアップで・・・

     



    コレを釣ってからは魚の反応も得られず悶絶していたら待望の放流車が到着しました

     



    大物も入るから期待してメガギル23です


    中層から順に落としてボトム付近で反応がありました

    どうやらボトムに落としてからチョイ上を引くといい感じで釣れました


    ストレートフラッシュ!


    袖の白雪!

     



    スケスケ黄緑!

     



    小江戸JR東海!

     


    メガギルのカラーを変えながら9匹のキャッチでした


    放流効果が落ちるとまたシーンとなり悶絶再開です

    放流魚もレギュラーサイズしか釣れませんでしたわぁ〜

    しかしこの日もまたクランクが効かない日でしたよー

    レンジの合うだろうと思われるクランクも

     

    根こそぎ反応無しで、もちろん自作も全滅で困ったもんです

    午前の放流が8時30分くらいに入って9匹キャッチしてから

     

    4時間くらい釣果なしで13時に午後の放流車が到着しました

     



    ここも大物が入るので気合いを入れて最後のチャンスにメガギル23です

    午前放流と同じパターンでレギュラーをキャッチしましたが大物は釣れませんでした


    途中でゴン!とのアタリにラインがブレイクしてしまうアクシデントが有りました

    ドラグかジッと出ただけでブレイクしたので大物だったのかは不明ですが

     

    大物らしい感じはありましたがダメでした

    そして午後放流を2匹キャッチして帰りの道路事情が心配なので納竿しました

    釣果は7時間で13匹でした

    この日は大物狙いでしたが大物は釣れずレギュラーも放流以外は

     

    2匹の釣果で残り11匹が放流魚の結果です

    前日に相当叩かれたのか居着きの魚は反応が相当悪かった印象を受けましたが

     

    釣り座の選択ミスだったのかな??????

    さて次回の釣行はとても楽しまみにしている釣行なのですが

     

    天気予報が雨予報なので中止になりそうな感じがするんですけど・・・

     

    どうなるのやら・・・

    あ〜日曜日の雨は勘弁しておくれーぇ!

    では また!

     

    ランキングに参加していますので

    下記をポチっとお願い致します

     


    にほんブログ村

    | TMU | 鬼怒川フィッシングエリア | 08:20 | comments(16) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 08:20 | - | - | - |

      遅ればせながら(¨;)
      新年明けましておめでとうございます。
      今年もブログ更新を楽しみに待ちます(°▽°)
      少ない機会ながら、何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m
      鬼怒川さんて、年末年始の人出が凄いですよね( ̄▽ ̄;)
      何回か釣行して、折られて帰った苦い記憶があります…
      TVの取材で大型放流の時もポンド全体が沈黙の時ありました。

      | HAL | 2017/01/05 8:55 AM |
      こんにちは^^

      鬼怒川FA釣行おつかれさまでした
      今回も爆釣の夢は持ち越しになっちゃいましたが
      場所によっては爆ってた所もあるようですね
      次の釣りでは 大物爆釣しちゃってください^^v
      | ひでぱぱ | 2017/01/05 10:28 AM |
      こんにちは。
      遅くなってすいません
      クレッセント2、シンキングですが・・・とコメント送ったモノです。
      朝霞のルアー池で試しましたがやはり沈んでいきました。
      フローティングが正解ですか?シンキング?
      ルアー池に落としただけであの朝霞のスレスレの奴らが寄って来たのでちょっと沈めて巻けば釣れそうでしたが、作者の意に反しては申し訳無いのでやめておきました。
      シンキングならそう思って使っていきますし、作り直すのでしたら返送させて頂きますがどう致しましょうか?
      よろしくお願いします。

      | とん | 2017/01/05 11:02 AM |
      HALさん こんにちは!

      新年あけましておめでとうございます!
      今年もグダグダなブログですが
      よろしくお願い致します

      HALさんも鬼怒川の年末年始に行かれた事があるんですか!
      期待しての釣行だったので自分も折れましたよ

      今年も良い釣りを沢山したいですね!
      お互いに頑張りましよう
      | TMU | 2017/01/05 12:11 PM |



      取材と大型大量放流、NGです(¨;)
      特に王様が来場した時、open前に荒れちゃいます(|| ゜Д゜)
      鬼怒川で散々折られて…M方向に(笑)

      | HAL | 2017/01/05 12:35 PM |
      こんにちは!

      先日はお疲れさまでした。
      厳しいスタートになりましたね!

      いつも期待が大きく裏切られてしまうので、今度はアソコで
      上手にハメて爆りましょう!!

      | ボウズマン | 2017/01/05 12:42 PM |
      ひでぱぱさん こんにちは!

      先日の鬼怒川FAお疲れさまでした

      毎回期待しての鬼怒川なんですが
      今回も空振りとなってしまいました

      場所によってはかなり釣れていたみたいですね!
      でも大物がそんなにあがっていないので
      レギュラーがメインだった様ですね

      次回の釣行は楽しみなんですが天候が・・・・
      | TMU | 2017/01/05 1:29 PM |
      とんさん こんにちは!

      クレッセント2の状況をお知らせ下さいまして
      ありがとうございます

      ハンドメイドなのでシンキングにもフローティングにも
      出来るのですが今回の販売でフローティングと明記して
      販売していますので新たに制作して発送致します。

      他の方からも同じようなコメントを頂いていますので
      今回購入して頂いた方皆さんに送りなおします。

      制作に時間が掛かりますのでお手元のクレッセントは
      返送なさらずお使い頂いて構いませんのでお願いします

      お手数をお掛けして申し訳ありませんでした
      | TMU | 2017/01/05 1:41 PM |
      HALさん こんにちは!

      そうなんですね!鬼怒川FAの放流情報には
      踊らされない様に注意します

      でもドMな釣りも嫌いではない自分が・・・
      | TMU | 2017/01/05 1:45 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      先日の鬼怒川お疲れさまでした

      スタートからポンド全体が静かだったので
      嫌な空気が漂っていましたね〜

      期待しての釣行なのに空回りで散々でしたね

      次回はアソコに行けるんでしょうか・・・・

      | TMU | 2017/01/05 1:52 PM |
      明けましておめでとうございます

      なかなかに厳しい状況だったみたいですね。しかし、次はあの場所ですね(^^)

      いっぱい釣りまくって来てください
      | いちえい | 2017/01/05 1:59 PM |
      いちえいさん こんばんは!

      あけましておめでとうございます!
      今回の鬼怒川はほぼ放流魚の釣果になりました
      そこに大物が混じってくれていたら
      まだ良かったのですけどねぇ・・・

      次回の釣行は凄く行きたいエリアなのですが
      天候が雨予報なので中止の可能性も有りで
      どうなる事やらなんです

      | TMU | 2017/01/05 7:19 PM |
      おはようございますm(__)m

      遅れましたが、明けましておめでとうございます!

      初釣りお疲れさまでしたm(__)m

      自分も初釣り苦戦しました(笑)

      大物狙いで、レギュラーサイズしか釣れないと、少しガッカリしますよね(T_T)

      次回は爆っちゃって下さいね〜

      今年もヨロシクお願いいたしますm(__)m
      | CHIMO | 2017/01/06 7:09 AM |
      2017年初釣りお疲れ様です!

      初釣りは鬼怒川FAでしたか。ボクは昨年の初釣りで鬼怒川FAにコテンパにやられましたw

      昨年もそうでしたが朝イチと放流以外は基本釣れない感じでした。

      魚のやる気と言うより魚が居ない感じ?(笑)

      今週日曜日も頑張って来て下さい♪

      ボクは日曜にDoDooに行って来ますっ!
      | がっちゃん | 2017/01/06 7:53 AM |
      CHIMOさん こんばんは!

      あけましておめでとうございます!

      お互いに初釣行で苦戦したようですね
      年末年始は魚へのプレッシャーが大きいんでしょうか?

      今回の釣行目的は大物を仕留める事だったので
      レギュラーばかりでガッカリでしたよ

      次の釣行は天候次第で二転三転しそうな・・÷

      こちらこそよろしくお願い致します。
      | TMU | 2017/01/06 7:43 PM |
      がっちゃんさん こんばんは!

      鬼怒川FAの年末年始の放流情報が
      良く書いてあるんですよね

      それにまんまと釣られて行って来ましたが
      結果は見事に砕け散りましたー

      次回釣行で頑張っています!
      がっちゃんさんはDoですか
      自分もDoに行きたいんですよねー
      | TMU | 2017/01/06 8:44 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/367
      CALENDAR
      SMTWTFS
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ