千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< お初エリアみどりFA釣行!! | main | 久しぶりの座間養魚場釣行!! >>
0
    エリア21にサクラ狩り釣行!!

    1/22(日)にエリア21へ釣行して来ました


    当日は釣り友さんが挙って大会に参加をしていたのですが

     

    自分は参加を見送りましたので、ひでぱぱさんをお誘いして

     

    サクラ放流日のエリア21でサクラ狩り釣行と相成りました

    エリアに5時30分に到着すると駐車場に先行車が1台止まっていました

    あー先を越されたぁ〜

    今回は土手側のアウトレットに入りたかったんですけど・・・

    とりあえず釣り座確保に行きました

    先行の方の釣り座を確認すると土手側のアウトレット寄り噴水前だったので

     

    それよりもアウトレット寄りに2人分の釣り座を確保して

     

    車に戻り朝食を摂ろうとしていたら、ひでぱぱさんが到着されました


    2人で釣り座の確認をして6時20分くらいまで車内で待機です



    少し明るくなって来てからタックルを組み始めました

    準備万端で7時に半日の遊漁券を購入して

     

    チンチロリンのゾロ目チャレンジです


    1番目の方は10回・2番目以降は5回との事らしい・・・

    1回目は6と3でダメ・・


    2回目で2と2でゾロった!!

    頂いた景品がこちら

     



    釣りの方ですがスプーンで始めてミノー・クランク・ボトムと

     

    色々探りを入れたのですがアタリすら出ず朝イチから大苦戦です

    心配していたユンボかき混ぜも無く

     

    期待していたペレット撒きも無かったのでトップにも出ませんでした

    時間だけが進んで巻きではどうにもならないと判断して

     

    狙いをボトムに絞りましたベビーバイブを使ってのバンプです


    するとラインに反応が!


    合わせを入れるとヒット!

    そして開始から1時間45分経過してのファーストキャッチでした

     



    そうこうしているとオーナーが洗車を始めたぁ〜


    それよりも放流しましょうよ〜


    と思っていたら不意にストックカゴを上げて放流が入った〜

    サクラが入ったのでミノーで獲りにいったのですが反応が無いので

     

    メガギル23のスプーンにチェンジしました

    カウント3・4辺りで高反応です

     



    良く釣れるのですがニジばかりやん・・・

    何とか小型サクラをキャッチしましたが1匹のみでした

     



    この放流で11匹くらいのキャッチをしたのにニジの反応が良すぎでした

    この間に使ったのはメガギル23を2色だけです

    放流効果が薄れてレンジが下がったと思われたのでモカDR-SSを使うと釣れました



    2匹ほどキャッチして降板です


    自分の気のせいかも知れませんがクリアなポンドには

     

    グリーン系が有効な気がしているので

     

    チャタクラのノリチャートを使いました

    少し苦戦しましたがキャッチです!!

     


    ベリーの方はグリーンじゃ無いよ〜


    そしてグリーン系を継続したらこの色でも釣れたよ!




    ニジはそこそこ釣れたのですがサクラの釣果が1匹しか無いのでミノーでサクラ狙いです

    DDパニッシツュを使って表層のチョイ下を探ったらアタリが来て魚がヒット!


    これはサクラのヒットでしょ〜

     



    確信して寄せて来るとニジですやん!

     



    ミノーをチェンジしながら様子を見たら反応が無いです

    ひでぱぱさんはアウトレットの浅瀬ボトムで好調に釣られていたので

     

    便乗してベビーバイブでボトムの釣りをしました


    バンプとデジ巻きを織り交ぜるとヒットです

     


    あわよくばサクラが釣れればと思いましたがそうもいかずニジ2匹でした

    そうこうしていると終了10分前になりましたので上がり鱒を狙うべく

     

    チャタクラの再登板

    ひでぱぱさんが少し早くヒットしましたが自分にも来まして

     

    2人でのダブルヒットで無事に上がり鱒をキャッチして納竿としました

     



    釣果は5時間で19匹でした


    内訳はサクラ1匹とニジ18匹です

    朝イチから放流までは大苦戦でしたが放流から終了までは

     

    何とか釣れましたので釣果数的マズマズなんですけど


    肝心のサクラマスの釣果が1匹なのでここの部分では不満の残る結果となってしまいました


    エリア21のニジは良く引いてくれるので釣った感は有るんですけどねぇ〜


    そして自作クランクを途中に使ったらクレッセント2蛍光ピンクで

     

    ヒットしたのですが ラインがブチっとブレイクして

     

    クレッセント2を奉納してしまいました

    次回釣行は満足度満点の釣行が出来る様に頑張ります

    サクラ釣行にお付き合い頂いたひでぱぱさんありがとうございました

    また都合が合いましたらよろしくお願い致します

    では また!

    ランキングに参加していますので

    下記をポチっとお願い致します
     


    にほんブログ村

    | TMU | エリア21 | 13:36 | comments(19) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 13:36 | - | - | - |
      こんにちは!

      エリア21お疲れさまでした。
      拝見していますと、サクラだけが放流されたのではなく
      ニジとの混合だったんですか!? だとすると残念な感じ・・・

      釣果は、放流後にバコバコ伸ばして楽しめたようですが
      ミノーに反応する残念ニジくん(涙) 
      いつかは、キープ制限いっぱいまでサクラマスを釣りたいのですが・・・
      | ボウズマン | 2017/01/24 2:47 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      そうなんですよ〜サクラと一緒にニジも放流されて
      ニジの方が活性が高かったのでミノーでも
      反応するのはニジさんでしたわぁ〜

      エリアも魚が高騰しているので
      高価なサクラばかり放流出来ないんでしょうね
      | TMU | 2017/01/24 3:21 PM |
      こんばんは^^

      エリア21おつかれさまでした^^
      放流までは悶絶でどうなることかと思いましたが
      放流後は何とか釣れて楽しかったですね^^
      しかしニジの活性が高くなりすぎ・・・
      カゴを2個とも放流したのでどちらかがニジだったんでしょうか?
      アウトレットの浅瀬で最初からバベッてたらサクラ取れたでしょうか?次やってみようかなぁw
      友釣りありがとうございました^^
      またよろしくお願いします^^v
      | ひでぱぱ | 2017/01/24 8:13 PM |
      エリア21釣行お疲れ様です!

      ユンボのかき混ぜがなく良かったですねー。(笑)

      朝イチは苦戦したみたいですが放流後からの追い上げはお見事デス♪

      エリア21は一度しか行ったことないですがペレットがドッグフードのように思えたのは気のせいでしょうか?w
      | がっちゃん | 2017/01/24 8:52 PM |
      ひでぱぱさん こんばんは!

      先日のエリア21釣行お疲れさまでした
      本当に放流までは厳しかったですね〜
      ボウズも頭をよぎりましたよ

      放流カゴはサクラとニジだったんでしょうね!
      通常ならばサクラの方が活性が上がると思われるのですが
      ニジの方の放流量が多かったんでしようね

      アウトレットでボトムをやっていたら
      サクラも釣れたと思われますが
      出来ればミノーで釣りたいんですよね〜

      こちらこそお誘いに乗って頂きありがとうございました
      また是非いきましょう!!
      | TMU | 2017/01/24 10:01 PM |
      がっちゃんさん こんばんは!

      ユンボ攻撃が無かったで安心したのでが
      豆撒きまで無くて朝イチから悶絶でしたよ!

      エリア21の豆がドックフード・・・・
      鋭いですどうやらその様ですよ
      代用は出来る様ですが魚がお腹を壊すらしいです

      名物の秋田犬がいなくなったので今はどうなんだろうか?
      今季2回行きましたが豆撒きに遭遇していないので
      わかりまへん・・・
      | TMU | 2017/01/24 11:09 PM |
      こんにちは〜

      釣行お疲れさまですm(__)m

      放流迄が大苦戦でしたけど、それ以降は流石の釣果です!
      期待のサクラ狙いは残念でしたねぇ…
      期待していた分、釣れない時のガッカリ感は半端ないですよね(((^^;)

      | CHIMO | 2017/01/25 3:52 PM |
      こんばんは、

      サクラ比率が低くて残念でしたね、その代わりニジが働いたみたいで良かったですね(^^)

      やはり、どこの釣り場も単価が高い魚は入れるのが厳しいんでしょうね
      | いちえい | 2017/01/25 5:08 PM |
      CHIMOさん こんばんは!

      朝イチから放流までは大悶絶で焦りましたよ〜
      放流が獲れたので何とかなりましたが・・・

      最近の釣行はターゲットとする魚が釣れないのが
      多々有るので少しストレスが溜まりますね

      でも釣れないより良いのか!?
      | TMU | 2017/01/25 7:23 PM |
      いちえいさん こんばんは!

      エリア21はサクラの放流をメインにしているので
      たんまりと入れて欲しいところですが
      そうもいかないんでしょうね!?

      サクラの平均サイズも落ちている感じもしました

      その分放流後のニジが高活性で楽しませてくれましたよ
      ニジのサイズは良くて良い引きをしました

      サクラをターゲットとしないのならば
      結構楽しめると思います!!
      | TMU | 2017/01/25 7:35 PM |



      釣行お疲れ様でした〜(°▽°)
      サクラマス良いですね〜。
      サクラマスどころか…
      きちんとしたエリアにもあまり行けてない(¨;)
      エリアにてきちんとしたサクラマスを釣りたいです。
      最近はプールトラウトで我慢してます( ̄▽ ̄;)

      | HAL | 2017/01/26 8:52 AM |
      HALさん こんばんは!

      サクラマスは引きが強烈なので釣っても楽しいし
      食べても美味しいので良いですよ!

      最近はプールトラウトなんですか!?
      次週は自分もプールで大会ですよー
      | TMU | 2017/01/26 10:14 PM |



      何処のプールですか?
      先週、私の知人も出ましたが、 予選敗退でした( ̄▽ ̄;)

      | HAL | 2017/01/27 8:51 AM |
      HALさん こんにちは!

      大会は、しらこばとです
      大物大会のキリンカップに出場予定なんです

      昨年は見事にブービーを獲得しましたが
      今回はどうなる事やら・・・
      | TMU | 2017/01/27 2:35 PM |



      こんばんゎ。
      しらこばとですか〜。
      中々行かないプールです( ̄▽ ̄;)
      大物で言えば…
      加須花咲水上公園が今年はヤバイです(;゜∇゜)
      昨シーズン、カワウによる食害が酷く、今シーズンは大型ばかりですょ。
      50cmUPはざらです。
      中には70近いのも掛かります。
      | HAL | 2017/01/27 8:42 PM |
      HALさん こんばんは!

      しらこばとはわざわざ遠くから目指してくる
      エリアでは無いですからね・・・
      自分も恐らくこの大会だけで後は行かないと思います

      加須花咲大物だらけなんですか!
      食害防止に大物だらけにしたんですね
      自分は何方かと言うと数釣りより大物が好きなので
      興味はありますねぇ〜
      | TMU | 2017/01/27 9:01 PM |



      おはよぅございます(°▽°)



      しらこばとの大会の方は如何でしたか?

      | HAL | 2017/02/01 8:52 AM |
      HALさん こんにちは!

      しらこばとのキリンカップは今週末の
      日曜日なのです・・・

      何だか雨予報が出ていてテンション下がりそうです
      大会中の雨は勘弁して欲しいですわぁ〜

      ご注文頂いてますクランクは
      もう少しで仕上がりますので
      今しばらくお待ち下さい。
      | TMU | 2017/02/01 10:43 AM |



      そーでしたか( ̄▽ ̄;)
      今のところは、天気微妙ですよね…



      クランクの件は大丈夫です。
      ゆっくりお待ちしてますので(°▽°)

      | HAL | 2017/02/01 12:41 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/369
      CALENDAR
      SMTWTFS
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ