千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< エリア21にサクラ狩り釣行!! | main | クレオス アクリジョン購入!! >>
0
    久しぶりの座間養魚場釣行!!

    1/29(日)に座間養魚場に釣行して来ました

    自宅から1番近いエリアなんですがすっかりご無沙汰で11/13に来て以来なのです

    当日はボウズマンさんとゅぅきさん&K室さんとの4人でご一緒の予定です


    自分はエリアに5時40分に到着して入場待機列に並んで

     

    セカンドポンドを見ると泡・・アワ・・あわ・

    マズイかなとは思いましたが仕方なく6時前に遊漁券が販売されて

     

    5時間券を購入してセカンドは泡泡の為にスルーしてメインに・・・

    でも状況は変わらずこちらもターンオーバー全開です

     


    諦めてメインポンド手前側中央付近に釣り座確保して釣りスタートしました


    まだ辺りは暗いのでファクター12のグローでザックリ探るも反応が有りません・・・

    周りにアングラーが居ないので広角キャストで斜めに・・・


    すると表層でミニ鱒キャッチ!

    暗過ぎて写真はスルーです

    そうこうしているとボウズマンさんが到着されてお隣に入られました

    その後にゅぅきさんとK室さんも到着です


    すると少し明るくなって来て表層がザワついているので


    スプラッシュODを使おうかとセットしていたら

     

    ボウズマンさんはいち早くバズボールを使っていて反応が有るらしいです


    ならば期待してSODを使うとモワッと出てヒット&キャッチ!



    反応して来るが乗りが悪く都合3匹のゲット

    この後スプーンで探って反応が無いので自作クランクのスイムテストをと思いましたが

     

    ターンが酷くてどの位潜ったのか分からず数個試して次回に持ち越しです


    ここからはまぁー釣れないですわぁ〜


    メインポンドは諦めてセカンド田んぼ側水車横に移動しました

    でもこちらも激シブは変わらりません


    放流も2回ほど入ったのですが全然効果が無く八方塞がりで

     

    Fドラック09とドーナ15だったかなぁ?で1匹づつ事故的に釣っただけで

     

    5時間の釣りタイムが終了しました!

    Fドラ!

     



    ドーナ15?

     



    釣果は5時間で6匹でした

    貧果の状況を書いても言い訳にしかならないので

     

    潔く受け止めて次回の釣りに繋げます。

    さて釣り道具をサッサと片付けて4人で座間さんから

     

    20分くらい走った北柏に有る台湾中華料理 元祥にランチに行きました

    ここは前から知ってはいたのですが一品が大盛りで単独での来店はまず無理だし

     

    家族で行くにも最近は皆揃わない時が多いので中々行けずにいたのですが

     

    釣行先にを座間さんにしてその帰りに皆さんで行けば大丈夫なので

     

    提案したら賛同して頂けたので行ってまいりました!

    平日はランチメニューが有るらしいですが週末は無く

     

    単品オーダーで4人でシェアーしました

    ざっと頼んだのが


    棒餃子

    ユーリンチー

    五目チャーハン

    海鮮ビーフン

    エビチリ

    酢豚

    杏仁豆腐

    計7品全て1人前です

     


    エビチリと酢豚は辛うじて標準的な盛り量でしたが

     

    それ以外は大盛りを超えた特盛状態でしたよ!

    これだけ食べてお腹いっぱいでお会計が4500円弱でした

     

    1人あたり1130円です


    安いしお腹も満足しましたわぁ〜

    釣りはダメでしたがこちらで満足出来てよかったぁ〜

    次回はしらこばとので開催されるキリンカップに出場予定です


    昨年も参戦してブービー賞を頂いたのですが今回はどうなるのか?

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

     


    にほんブログ村

    | TMU | 座間養魚場 | 23:51 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 23:51 | - | - | - |
      こんばんは^^

      座間養魚場釣行おつかれさまでした
      かなり難しい状況のようですね
      すっきりとした釣りが中々出来ませんねぇ
      そんな時の大食いしてのストレス発散は最高ですね^^v
      | ひでぱぱ | 2017/02/02 12:20 AM |
      おはようございます、

      座間はかなり厳しい状況ですね、今度のチャレンジカップまでに少しは復活してくれるといいのですが(^_^;)

      それにしても釣りじゃなくてご飯で元が取れましたねwすごい量( ゚Д゚)
      | いちえい | 2017/02/02 7:04 AM |
      おはようございます!

      先日は、ランチついでの座間釣行お疲れさまでしたw
      いや、あのコンディションがダメですね。 
      TOPは、いつものようにグッドだったのですが・・・・

      大潮は、ココだけ適用され他は案外釣れていたようです(爆)
      潮目予測! 今度は、釣れますよ〜! 大物は別ですがw
      | ボウズマン | 2017/02/02 8:09 AM |
      おはようございます!

      釣りの方はかなりの渋々だったようで、残念でしたね(>_<)

      でも、ランチがメイン(笑)!?という事で…(^^ゞ

      あのデカ盛りは私好みですわ〜♪
      | オレンジダウン | 2017/02/02 10:34 AM |
      ひでぱぱさん こんにちは!

      ここ最近は日中に気温が上がり過ぎていたので
      ターンしちゃってましたよ〜
      放流も釣れないので困っちゃいました

      アフターの大盛り中華は圧巻でしたよ
      こんな盛りなのに美味しいので満足しました

      平日のランチセットも興味あるんですが・・・
      | TMU | 2017/02/02 1:31 PM |
      いちえいさん こんにちは!

      今回の座間さんはターンしちゃってましたが
      19日の大会時には回復していると思いますよ!

      座間のオーナーさんがこの状態で放置するはずが無いです
      自然の影響なので今回は仕方がないです

      いちえいさんも大会後に皆さんと大盛り中華に
      行かれてみて下さい!!
      | TMU | 2017/02/02 1:38 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      朝のトップが無かったらゾッとしますね〜
      座間さんでは悶絶続なので増々釣行回数が減りそうですよ

      ここ最近はへタッピに優しくないエリアになってますね

      今週末の潮は良い感じですか!?
      潮が良くてもしらこでは釣れないか!!
      ブービーを狙います・・・・・・・
      | TMU | 2017/02/02 1:45 PM |
      オレンジダウンさん こんにちは!

      今回の座間さんはダメダメでした〜

      でも大盛り中華は良かったですよ!
      大食いのオレンジダウンさんも満足して頂けるかと・・・
      柏方面にお越しの際には是非行かれてみて下さい!

      | TMU | 2017/02/02 1:48 PM |
      こんにちは。

      座間釣行お疲れさまでしたm(__)m

      ターンが酷くて釣りにならなかったですか…

      みんなでランチを食べに行ったと思えばいいんですよ(笑)
      それにしても凄い大盛りですね&#8252;一人じゃ絶対に食べれないですね(^^)
      次回、頑張って下さいね〜
      | CHIMO | 2017/02/02 3:16 PM |
      CHIMOさん こんばんは!

      今回の座間さんはコンディションが・・・
      気温差でターン全開でしたわぁ〜
      そして魚影が濃いので溶存酸素量が・・・
      そんな感じだったので放流したら逆効果

      しかしランチは良かったぁ〜
      山盛りでしたが4人で完食でしたね
      ギブすれば持ち帰りも出来るんです

      今回の他にもメニューが沢山あるので
      リピートしたいですよー
      | TMU | 2017/02/02 7:23 PM |
      泡のポンドでの修行お疲れ様です。(笑)

      ターンオーバーでしたか。
      その状況で真っ昼間に2時間券とかで行ったらホゲ濃厚ですねw

      しかし終わったあとの中華、安くて旨そうです♪

      今度、座間に行ったら帰りにそこで祝杯…?

      いや反省会を開催したいです。(笑)

      キリンカップは頑張って来て下さい♪^^
      | がっちゃん | 2017/02/02 8:53 PM |
      がっちゃんさん こんにちは!

      今夏の座間さんは泡ポンドでダメでした
      修行と言うよりも苦行でしたわぁ〜

      ここの中華の盛り凄いでしよ!
      たまに普通サイズのも有るのでアレってなりますけど
      料金も安くてお腹も満足になります

      平日のランチはお得なセットもあるようです
      ぜひ機会がありましたら行かれてみて下さい!
      | TMU | 2017/02/03 11:42 AM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/370
      CALENDAR
      SMTWTFS
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ