千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 久しぶりの座間養魚場釣行!! | main | しらこばとキリンカップに参戦!! >>
0
    クレオス アクリジョン購入!!

    前回釣行の座間さんからの大盛り中華料理を堪能して

     

    釣り友の皆さんとお別れしたのですが


    自分はまだまだ寄るところか有るんですわぁ。



    以前J釣行の帰りに焼き芋屋さんに行ったのを覚えていらっしやいますかね?


    その時行ったお店が蔵出・焼き芋かいつか つくば店(茨城県)だったのです


    茨城県にはその他に3店舗の店があるのですが県外には店が無かったんです


    しかし昨年の12/8に千葉県の流山おおたかの森に支店が

     

    オープンしたとの事なので食事終わりに行って来ました!

    かいつか 流山おおたかの森店

     



    いつもの紅小芋1.5kg 1100円を購入です

    (紅天使の形の揃わないカス????)

     

    家で食べるならこれで充分なんです・・・・

    写メ撮る前に家に持ち帰ったら食べられてましたわぁ〜


    (前の写真を使い回しています)


    自分もお腹が落ち着いてからたべましたが

     

    しつとりと甘く美味しいんですわぁ〜


    まだオープンして間もないので茨城の店内みたいに並ばずに購入出来ます

     

    是非召し上がってみて下さい! おすすめですよ〜

     



    そして1度帰宅してからまたお出掛けです


    向かった先はジョウシン電機です

    電機製品を買う訳では無く自作クランクに使う塗料の購入なんです

    割引されているので自分は殆どここでの購入が多いです

    今までは通常良く使われているラッカー系の塗料を使用していたのですが

     

    シンナー臭が強くて外での塗装を強いられていました


    その為に塗装出来る時が限られてしまっていたのです

    それを解消しょうと新たに購入したのが

     

    クレオスのアクリジョンなんです

     



    この塗料は水性塗料なのでシンナー臭が全くしないのです

    そして水性なのに乾燥が早く乾いてしまえば水では落ちないとの事、

    まだ使用していないので詳しくは分かりませんが

     

    少しラッカー系塗料よりも癖はある様ですが使いこなせれば

     

    もしかしたらコーティングの際の色止めが必要無くなるかも・・・

     

    なんて期待もしています


    さぁ!使うのが楽しみです

    では また!

     


    にほんブログ村

     

    | TMU | オリジナルルアー | 23:04 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 23:04 | - | - | - |
      おはようございます。

      水性塗料なので、コーティングがウレタンなら色止めしなくても色流れしませんでしたよ!
      自分も前に使いましたが、希釈が難しく、塗装技術もなかったので塗装中にダラダラ垂れて来ちゃいました(T_T)
      | CHIMO | 2017/02/06 5:39 AM |
      CHIMOさん おはようございます!

      アクリジョンを使われた事が有るのですか!
      自分も昨日使ってみましたがそこそこ良かったです
      ラッカー塗装と比べると少し発色具合が
      劣る気がしますが問題無い感じです

      希釈はラッカーの様にやるとダメですね
      ほんの数滴の薄め液と水でいけました

      最終のコーティングに失敗しなければ
      CHIMOさんの所へ行くクレッセントは
      アクリジョン塗装です
      | TMU | 2017/02/06 7:45 AM |
      こんにちは^^

      焼き芋屋さんが増殖してるんですね!
      人気のお店なんですね^^
      最近の焼き芋っておいしいですよね!
      じつは私も最近ハマってましてw
      熊谷にも熊谷産の芋を使った焼き芋屋さんが出来たのですが
      これが同じく甘くてトロッしててうまいんです^^
      伊古の里の近くなんですけどいつも行列出来てます^^;
      | ひでぱぱ | 2017/02/06 10:33 AM |
      ひでぱぱさん こんばんは!

      おー熊谷にも焼き芋屋さん有るんですか!
      以前はこのお店が茨城にしか無かったので
      周辺エリアへ釣行の帰りに寄ったりしていたのですが
      柏にオープンしたので直ぐに行ける様になりました!

      専門店の焼き芋はメチャ美味しいですよね〜
      家での消費も速くて・・・

      生の芋も販売しているので焼き芋以外にも
      アレンジが出来そうなので少し興味があります
      | TMU | 2017/02/06 6:27 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/371
      CALENDAR
      SMTWTFS
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ