千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< クレオス アクリジョン購入!! | main | アクリジョンで塗装してみたよ!! >>
0
    しらこばとキリンカップに参戦!!

    2/5(日)にしらこばとで開催されたキリンカップに出場して来ました

    エリアに6時に到着してから朝食を摂ってタックルを組み始めました

    するとボウズマンさんが到着されたので


    一緒に1日券を購入して大会の受付が始まる7時まで

     

    流水プールで遊びました

     


    早々に豆を使ってみましたが反応が無いので


    スプーンにチェンジしてTスプーン11です

    ん〜超スローリトリーブで釣れますね

     



    少し釣ってトイレタイムを取ってからボウズマンさんと一緒に大会の受付に行きました


    参加賞と釣り座に入る順番のプレートを引くと・・・・

     


    37番終わった感じもしますが元から何処が良いのか分からんので何番でも良いのです


    流水に戻ってまだ開始まで時間が有るので7時30分前まで遊びました

    ゅぅきさん率いるチーム豊春も到着したのが見えましたので

     

    我々も変形プールに移動しました

    そして開会式と大会の概要が説明されて引いたプレート順に釣り座に入ります


    自分が入った釣り座はボウズマンさんのお隣のここです

     



    釣り座に着いて間も無く8時に大会がスタートしました

    先ずはスプーンでレンジを刻みながら探りますが無反応です


    しばらく無反応が続きましてスプーンを替えたりクランクを使ったりしたのですが

     

    変わりありませんでした

    それでも何とかスタートから35分かかってレギュラーが釣れましたよー

     



    あ!忘れてましたがこのキリンカップは大物釣り大会です


    3回の計測が可能で内2匹の合計の長さで競い合う大会です

    なんで抑えで計測してもらいました


    サイズは27cmです

    さぁ!後は大物を釣り上げるのみです


    開始30分過ぎると場所移動も可能なんですが何処も釣れている様子は無いので

     

    そのままの釣り座で頑張りましたが結局追加の釣果は無く

     

    何度かアタリは出ましたが掛けられずに競技時間が終了となりました

     



    その後表彰式が行われ優勝から3位・7位・当日賞の25位・ブービー賞などの

     

    賞が有りましたがどれにも該当せずに終わりました

    まだ少し時間が有りましたのでアフターはボウズマンさんと一緒に流水プールで遊びました


    ここではファクター12で良く釣れました


    特に蛍光カラーが良かったです


    底に落としてゆっくりとリトリーブしてくるとヒットして来ます

    上がり鱒はファクター12チャートでゲットして12時に納竿しました

     



    この日の釣果は数えませんでしたが


    大会中は1匹です


    その他は流水での釣果ですが合計で15くらいですかねぇ!

    変形プールは相変わらず難しかったです


    キリンカップは3回連続で出場していますが

     

    毎度1匹の釣果が続いているような気がします


    次回の出場は有るのか!?・・・

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

     


    にほんブログ村

    | TMU | しらこばと | 22:11 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 22:11 | - | - | - |
      おはようございます!

      先日はお疲れさまでした。
      普段来ないのでそれに伴って釣れる気が下降中ですw
      いやホントに釣れないです。

      主催者側もそこらをもうチョット改善して頂ければ有難いのですが・・・ま、毎回金曜放流の日曜大会なんで仕方ありませんね!
      | ボウズマン | 2017/02/08 8:03 AM |
      キリンカップお疲れ様です!

      今年も悶絶大会になってしまったみたいですね。(笑)

      状況が想像出来るだけに大会中のキャッチはナイスです♪

      しかし大会前後は釣りましたねー!

      流水プールは変形に比べると、まだ釣れる感じですか?

      ボク、さいたまプールトラウトのスタンプカードが満タンになってしまいましたが行きたい場所がなくて困ってますw
      | がっちゃん | 2017/02/08 8:23 AM |



      お疲れ様です(°▽°)
      中々しんどい状況だったのですかね(¨;)?
      プールて侮れないですよね。

      | HAL | 2017/02/08 8:46 AM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      2時間の大会でしたがお互いに釣れたのは
      1匹なんてドM大会ですよね

      自分の隣の越後屋さんは釣っていたので
      メチャプレッシャーも感じたりしましたけど・・

      まぁそれも覚悟の上で参加してますけどね
      流水で釣れたから良かったですわぁ〜
      | TMU | 2017/02/08 12:33 PM |
      がっちゃんさん こんにちは!

      しらこばとキリンカップは毎度の
      悶絶大会でした〜

      見た所ロックが釣れたのは2匹だけの様です
      皆さんブービー賞を狙いにいっていたので
      大物は諦めモードだったのですが
      レギュラーさえも釣れてくれないとは・・・

      流水で釣れていなかったら爆死ですね!

      ん・・スタンプたまりましたか!
      しらこに行って満タンスタンプ使うと
      来年のプレオープンにお呼びがかかりますね!
      | TMU | 2017/02/08 12:40 PM |
      HALさん こんにちは!

      しらこばとキリンカップは毎度こんな感じなんですよ〜

      それでも今年は釣り人にとってはやさしい状況で出来たんですが
      魚のご機嫌はよろしく無いようでして・・・・

      プールはコンクリートで囲われていますので
      水温がドット下がりやすいので魚が動かないパターンが
      多いので釣れない場合が多いのだと思われますが・・・・?
      | TMU | 2017/02/08 1:28 PM |
      こんにちは^^

      しらこばと釣行 キリンカップ参戦おつかれさまでした
      やっぱりプールは難しいですねぇ
      せめて1匹が大物だったら・・・
      大会以外でも しらこばとで15匹も釣れたら立派です^^
      | ひでぱぱ | 2017/02/08 4:45 PM |
      ひでぱぱさん こんばんは!

      しらこばとキリンカップは毎度変わらぬ釣果でした

      1匹の大物と1匹のレギュラーで上位に食い込める
      くらいの攻防だったので追加の大物が来れば
      チャンスも有ったのですが追加出来ずでした

      しらこばとでは流水で釣ると逃げた扱いになりますぅ〜
      自分なんかは流水で丁度いい感じなんですけどね!
      | TMU | 2017/02/08 5:45 PM |
      こんばんは〜

      キリンカップお疲れさまでしたm(__)m

      大物大会なんですね!
      中々厳しい大会でしたが…大物を釣れば誰にでも優勝のチャンスがあるので
      面白そうですね(西武園カップみたい)

      | CHIMO | 2017/02/09 3:11 AM |
      CHIMOさん こんにちは!

      キリンカップはしらこばとで行われている大物大会なんです

      毎度厳しい展開で大物が釣れた事が無んですよー
      なので最初からブービー狙いの方が多くて
      大物大会の雰囲気が薄れていますわぁ〜

      大物大会は皆さんにチャンスが有るから面白いですよね!
      ブエンにも大物大会があるんですね
      | TMU | 2017/02/09 1:31 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/372
      CALENDAR
      SMTWTFS
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ