千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 千駄ヶ谷へGO !! | main | お初エリアのアルクスポンド釣行!! >>
0
    大物オンリー408クラブ釣行!!

    2/26(日)に408クラブに釣行して来ました


    何気に今シーズン初の408クラブなんです


    ご一緒したのはボウズマンさん


    ボウズマンさん宅にお迎えに伺いまして4時30分チョイ前に出発


    道中順調に進んでコンビニ立ち寄り5時45分くらいにエリアに到着しました

     


    駐車場に車を停めると先行車が1台有り

    さて!釣り座の確保です


    先行車の2名さんが南側の水車寄りに釣り座を確保されていたので

     

    我々の選んだ釣り座はこちらにしました

     


    ロッジ下の水車寄りです

    そして7時の少し前に遊漁券が発券されてスタートなんですが

     

    ボウズマンさんと朝食を摂っていたので焦らず食事を続行


    どうせ急いだ所で直ぐに釣れないエリアですから・・・



    他の皆さんから少し遅れて釣りスタートです

    メガギル23から始めてウエイトを替えながら各レンジを探ってみましたが無反応・・・

    まぁ想定内ですけどね

    ん〜スプーンでは厳しいかとクランクを使いましたが

     

    今イチの感じどうせ厳しいのならば自作でと思いまして

    クレッセント2でカラーを替えながらキャストしてらいたら

    蛍光ピンクでロッドティップが引き込まれた!

    ドラグが鳴って良い引きだわぁ〜

    使用ロッドがスワンドライブなのでグンニャリと弧を描くロッドと

     

    ドラグ音で超心地いいんですよー

    そして魚も寄って来ました!

    すると助っ人でランディング体制だった

     

    ボウズマンさんが「スレ掛かりだ!」との事でマジ・・・

    無事にボウズマンさんのフォローでネットに収まりました

     



    でもフックは背ビレに掛かっていてノーカウントですわぁ〜

    さて!気を取り直して釣りを再開しますが反応はサッパリです

    そして9時過ぎに波動砲が発動されました

     



    ここで釣らねばとスプーンをキャストしますが無反応で・・・・ダメ

    この後は何回のアタリやハンクルシャッドMRでの即バレ

     

    QMでの即バレをかましキャッチが無く4時30分に納竿しました

    9時間30分頑張りましたが結果デコりました


    これも覚悟の上での408釣行なので仕方が有りません

    それでも408での釣りは他のエリアでの釣りよりも高揚感が有ってワクワクします


    釣り上げる魚の1匹の価値観が大きいです

    ん・・・少ないチャンスを逃したのが敗因ですね

    次回の釣行の予定も有りますからそこでは

     

    気分の良い釣りをして来ようかと思っています

    そしてこの釣行の次の日に仕事が終わって帰宅したら

     

    ダンボールに入ったお届け物が・・・??

     



    散財をした覚えも無いのですけど

    で、送り主を見るとヤリエさん!!

    おーもしや!!

    当選かぁー

    で開封してみるとヤリエキャップがドーン

     



    種類が色々と有った中からワークキャップの希望をしていたので

     

    その通りの賞品を下さいました

    ヤリエさん毎度ありがとうございます


    少しずつ暖かくなってら来てクランクでの釣果も出やすくなって来るので

     

    自作クランク製作も頑張りつつ楽しい釣行を増やして行きたいと思っています

    では また!

     

    ランキングに参加していますので

    下記をポチっとお願い致します

     


    にほんブログ村

    | TMU | 408CLUB | 22:53 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 22:53 | - | - | - |
      おはようございます!

      先日はお疲れさまでした。
      年末あたりの産卵期とこの時期の産卵期は難しいようですね。

      回遊してるヤツらは見向きもしないですし・・・
      こんな時にミノーで怒らせ系のバイトだったんでしょうね。

      そんな時にヤリエからのキャップ当選!!
      気分もアゲアゲになったのではないでしょうか!?
      | ボウズマン | 2017/03/01 8:05 AM |
      食材確保お見事デス♪w

      やはり難しいエリアなんですね。

      一度は行ってみたい場所ですが、やっぱり腰が引けます。(笑)

      ヤリエさんのキャップはナイスです!!

      青砥はそのキャップで決まりですね♪

      決まらない?(・・)
      | がっちゃん | 2017/03/01 8:16 AM |
      こんにちは、

      スレとはいえ結構大きめサイズですし、釣り場を考えるとギリギリ生還したかと(^^)

      その分、ヤリエさんのプレゼント当選はテンション上がったのでは?

      いいなー(^^)
      | いちえい | 2017/03/01 1:25 PM |
      ボウズマンさん こんばんは!

      産卵期に当たったんですかね!?
      オブジェのデカマスが沢山でしたね〜
      目の前を横切るのでオチョクられているようでしたよー
      でも408は何だかワクワクして楽しいです。

      ヤリエさんのプレゼントには良く当たっていますが
      何時も忘れた時に送られてくるので毎度驚きます

      何気にワークキャップ好きなんです・・・
      | TMU | 2017/03/01 6:46 PM |
      がっちゃんさん こんばんは!

      スレマスなんかを確保した罰なんでしょうか?
      捌いてビックリの白身・・・・ガックリです

      408は好き嫌いの別れるエリアですね
      数を釣りたい人には向きません
      デカマスを釣りたいなら是非行かれて下さい!
      なんならお伴しますけど・・・

      当たったヤリエキャップで青砥行きましょうか?
      青砥グルメ探さないと!
      ムチャ楽しみーーーー!!
      | TMU | 2017/03/01 7:15 PM |
      いちえいさん こんばんは!

      いゃ!今回 は死にました・・・・
      スレはカウント出来ませんよー
      その後にも2度ヒットしているのですが
      たまにのヒットなので集中力が切れているところに
      ヒットして来ても直ぐに身体が反応しないんですよー
      この辺りも歳を感じるところですわぁ〜

      ヤリエさんのプレゼントには何度か当選していますが
      今回の当選が1番嬉しかったですよー
      でも最近ヤリエスプーンを使っていないなぁ〜
      | TMU | 2017/03/01 7:25 PM |
      おはよーございます^^

      408釣行おつかれさまでした
      スレが1本ですか
      残念な結果でしたね
      408では覚悟してる釣果ですが、やはり悔しいですね
      次に行かれる際には大物ゲットしてください^^
      | ひでぱぱ | 2017/03/02 9:41 AM |
      ひでぱぱさん こんばんは!

      今回の408はスレ1本のみでした
      毎度厳しい釣行になるのですが408好きなんですよ〜

      ボウズも有るのでキャッチした時には
      凄く嬉しくなるんですよ!

      次回のチャンスにはきっちりと口掛かりで
      キャッチ出来るように頑張ります!!
      | TMU | 2017/03/02 8:43 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/376
      CALENDAR
      SMTWTFS
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ