千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 大物オンリー408クラブ釣行!! | main | クレッセント2を販売しよう!! >>
0
    お初エリアのアルクスポンド釣行!!

    3/5(日)にアルクスポンドへ釣行して来ました

    ボウズマンさんの車に自分といちえいさんが同乗させて頂き

     

    ボウズマンさんジュニアを加えた4人でエリアに向かいました

    6時30分くらいの到着を予定していたのですが予定よりも早く到着して6時過ぎに着くと

     

    先行車が1台有ったのでその後ろに着いて駐車場の開門待ちです

     


    そして暫くすると正面から1台の車が来て・・・??


    ボウズマンさんが「あれ!がっちゃんさんじゃ無いの!?」

     

    最初に気付いてどよめく車内・・・


    ボウズマンさんがポンドを見てくると車内を出て後ろに着いた車を見て

     

    がっちゃんさん即バレです!!

    自分はがっちゃんさんが来ることを知っていたのですが他の方には内緒にしてましたー!


    サプライズの特別ゲストに、ご挨拶する為車外へ

    4人で喋っているとスタッフの方が到着されて開門され駐車場へin

     


    タックルを組んで喋っていると遊漁券が発売されて5時間券を購入です

    7時になりポンドへ入場して選んだ釣り座は北側ポンドと南側ポンドの

     

    中央通路の真ん中付近に並んで入りました

     



    先ずは北側のポンドを狙います

    スタートルアーは先日購入したアルフレッド18のオレ金です!

    表層・ボトム・中層全て反応無し!?


    ボトムちょい上でアタリが出たがヒットせず

    早くもクランクかとクレッセント2を使うとヒット!

    しかし手前で見事にバラシ・・

    この辺りで正面から風が吹き出してやり難いので

     

    後ろを向いて狙いを南側ポンドに変更です

    やっぱりアルフレッドで釣りたいのでウエイトを落として10にして

     

    表層をテロテロ引いて来るとツンツンバイトが凄い!


    掛けられないバイトばかりでしたが何とかヒットしてファーストキャッチ

     



    カラーを替えても強いバイトに変わって来ないのでスプーンは辞めです


    お隣のがっちゃんさんがベビーバイブでボトムを叩いて順調に釣っていたので便乗です


    くわぁ〜ボトムの釣りもアタリの割にヒットしないねぇ〜

    何とか1匹キャッチしましたけど・・


    (この魚は尾ビレがないね〜)


    アタリの割にヒットしなくて効率が悪いのでボトムは終了して

     

    クレッセント2のスイムテストを始めました

    先ずはグローバージョンからです


    フローティングになるかと思いきやスローシンキングだった!

    でも釣果はバッチリ!!

     



    しかしクランクでも乗らないバイトが多いですわぁ〜

    このカラーを6本試してオールクリアー

     



    今度はブラオレにするとバッチリフローティング釣果は無かったですが泳ぎはOK

    そしてブラオレに塗装したココニヨロボーン

     



    スローリトリーブでゴーン!とのアタリが出てキャッチ

     


    この辺りで遅れていたひでぱぱさんが来られて参加予定者揃いました


    ボウズマンさんの隣に入られて順調に釣られていました


    自分はスイムテストを終了したので今度はグリメタを使うとキャッチ!

     



    何だかニョロ系には高反応です

    ではChi-Craはどうだぁ〜?

    今日は派手なカラーの方が反応して来そうなので

     

    蛍光グリーンとピンクのショートChi-Craを使います


    ん〜アタリ出るけど・・・


    と思っていたらティップが入ってヒット!


    そのままネットに収まりキャッチ


    そのまま続けようとしているとお隣のひでぱぱさん・ボウズマンさん

     

    がっちゃんさんの3人がドラグを鳴らしてお祭り騒ぎに・・・??

    何が起きているのか?と近寄ってみると手前の掛け上がりに黒い塊の魚影があって


    豆ルアーに入れ食い状態でアタックして来てます

    しかもこの魚影は自分といちえいさんの所には来ないのです!?

    なので3人の間に入れて貰って暫くバベルタイムです

    スッゲー入れたら直ぐに来るー

    もうバコバコですやん・・・

    もっとやりたいですが自制心が効く内に終了


    自分の釣り座に戻ってスプーンを投げるも反応無いので

     

    パニクラDRを使ってボトムノックをするとゴン!!

     

    ドデカバイトが出てヒット!

    割とデカ鱒釣れました

     



    50弱ってとこでしょうか!?

    そして放流が10時過ぎに入りました!

     


    この日はスタートのアルフ以外スプーンでの釣果が無いので

     

    ここで釣ろうとスプーンを投げたのですが

     

    見事にスカり釣果無し・・・はぁ〜

    んーこうなるとクレッセント推しだなぁ!!


    蛍光ピンクでキャッチ!

     




    やっぱり派手なカラーなんだなぁ


    ブラオレはダメだったしね

     



    この蛍光ピンクは良く釣れましたよ

    そして終了の時刻が迫って来たのでカラーを替えてトリプルです

    終了時刻を1分過ぎましたが上がり鱒キャッチです

     



    これで5時間の釣り終了しました

    釣果はマメを含まず14匹でした


    殆どの釣果をクレッセントで出したので


    少ない釣果匹数の割に満足度は高かったです


    アルクスの魚はスレているのが多いのか?

     

    ツンツンバイトや掛かりの浅いヒットでバレたりするのが多かったです


    ゲームフィッシングとして考えると面白いエリアだと思います

    魚のサイズも良型が多く引きも堪能出来るし

     

    何よりもニョロ系への反応が良いので嬉しいですわぁ〜

    こうなると製作意欲も湧いて来るんですよね


    さぁ、またルアーを作って釣りに行こう!!


    では また

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

     


    にほんブログ村

    | TMU | - | 21:15 | comments(18) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 21:15 | - | - | - |
      こんばんは^^

      アルクスポンド釣行おつかれさまでした
      友釣りにお誘いいただきありがとうございます
      自作押しでの釣果、お見事です^^
      引きも強くて楽しいポンドでしたね
      | ひでぱぱ | 2017/03/06 10:59 PM |
      こんばんは♪

      アルクスお疲れさまでした(^^ゞ

      自作クランク調子良いですね♪
      それだけ完成度が高いという事なのでしょうね、素晴らしいッス!!

      豆でたまにバコバコするのも楽しいですね!私もバベりたくなってきましたわw
      | オレンジダウン | 2017/03/07 1:16 AM |
      おはようございます、

      あの厳しい状況でクレッセントは釣れていたのですごいです。それにしても我々のところには魚が回ってきませんでしたねー(^_^;)

      魚の引きは強いし、サイズも大きめなのでまた来たいエリアですね
      | いちえい | 2017/03/07 7:03 AM |
      アルクスお疲れ様でした!

      いやーしかし失敗しました。本当なら朝はコッソリ後ろに付く予定でしたがナビのお陰で正面突破w

      でも早く気付いてもらえた分、談笑できよかったです♪

      しかしあの状況でクレッセント2だけ絶好調でしたね!

      多分、ポンド全体でも再現性があり釣れていたのはクレッセント2だけだったと思います。

      あっ、いやマメは再現性ありましたw

      なかなか渋い状況でしたが、皆さんとワイワイやれて楽しめました!

      また次男に散歩の押し付けが成功したらラインさせていただきます!(笑)
      | がっちゃん | 2017/03/07 7:59 AM |



      おはよぅございます(°▽°)



      アルクスポンドお疲れ様です。2回行きましたが…
      中々難しいです(¨;)
      豆は確かに釣れます。
      巻きが何だかなぁ〜…
      て感じが…
      放流も微妙だったし( ̄▽ ̄;)
      釣行した時がたまたまそーゆー時だったのかもしれませんが。
      4日はスソパ行って、クレッセントに入魂出来ました(°▽°)
      チョット遠いですが、中々のエリアでした。

      | HAL | 2017/03/07 8:54 AM |
      ひでぱぱさん こんにちは!

      先日はお疲れさまでした

      こちらこそお誘いに乗って頂き楽しい釣りになりました!

      序盤からスイムテストを始めたら中々の釣果が出たので
      調子に乗ってクレッセント2を使いまくりました

      良いサイズの魚が多かったので楽しかったですね
      また機会が有ったら行ってみたいです
      その際はまたお誘いしますのでお願いします!!
      | TMU | 2017/03/07 1:27 PM |
      オレンジダウンさん こんにちは!

      アルクスポンドではニョロ系が効いたので
      クレッセント2で高調に釣れました!

      引き替えにスプーンではサッパリでしたが・・・

      たまにはマメで爆るのも楽しいもんですよね!!
      そろそろウォルトンでもマメ爆できる時期ですけど
      今シーズンは如何なんでしょうかね・・・気になります
      | TMU | 2017/03/07 1:33 PM |
      こんにちは〜

      アルクス釣行お疲れさまでしたm(__)m

      巻きで渋い中、クレッセント兇猟牴未藁石です(^^)
      Chi-Craでの釣果もありがとうございましたm(__)m
      | CHIMO | 2017/03/07 1:38 PM |
      いちえいさん こんにちは!

      クレッセント2で良く釣れたので満足釣行でしたよ〜

      あの掛け上がりの魚影は何故がっちゃんさんのところで
      反転して戻っていたんでしょうね??

      いちえいさんにとっては聖地エリアですからね!
      チャンスが有ったら、また行きましょう

      | TMU | 2017/03/07 1:43 PM |
      がっちゃんさん こんにちは!

      朝、見通しの良い道を正面から見慣れた車が来たので
      ボウズマンさんが即バイトしちゃいましたぁ〜

      ファミリーの多かった釣り場でオヤジ軍団がはしゃいでいて
      傍目からは冷ややかな目で見られていたかもですね???

      でも楽しかったので良かったです

      ニョロも効くし魚の引きも良かったです

      チャンスが有ったら我々の中年軍団の釣りにご参加ください!!
      | TMU | 2017/03/07 1:53 PM |
      HALさん こんにちは!

      アルクスは2度行かれた事が有るんですか!
      巻きでもアタリは凄く出るのですが
      ホントに掛からないバイトが多くて軽くムキになりました

      すそパに行かれたんですか!
      自分も行ってみたい すそパでクレッセント2の入魂を
      して頂きありがとうございました!
      | TMU | 2017/03/07 1:59 PM |
      こんにちは!

      先日はお疲れさまでした。
      サプライズを用意されていたとは! ビックリでした。
      コンディションもサプライズでしたw

      マメ抜きでの釣果が14とはこりゃすごいですね!
      ってことは、反応する群がすこし上目のレンジでもいたということですね! これは気づきませんでした(汗)

      マメの狂喜乱舞! 鱒もオジサマ方も(爆)
      また行きましょう!!
      | ボウズマン | 2017/03/07 2:56 PM |
      CHIMOさん こんにちは!

      アルクスはニョロ系に高反応をしていたので
      クレッセント2が効きましたよ〜

      上目のレンジとボトム付近での反応が多かったので
      交互に攻めると長く続きそうです!!

      Chi-Craも効きそうですからチャンスが有ったら
      是非行って試してみて下さい。
      | TMU | 2017/03/07 4:23 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      先日のアルクスお疲れさまでした

      この日のアルクスは上目とボトム付近で
      ニョロ系に反応していたので交互に
      クレッセント2で攻めてほぼ自作での釣果でした

      下目はニーリングでボトムに届きましたよ!

      サプライズには高反応ありがとうございました
      即バレでしたけど・・・

      あのマメ爆は蜜の味なので深みにハマると
      ドツボにハマりそうですね〜

      是非また行ってみたいエリアになりましたので
      その際には、またよろしくお願いします
      | TMU | 2017/03/07 4:44 PM |

      おはよぅございます(°▽°)



      クレッセント売れ行き良いですね〜。
      欲しいと思ったカラーが売り切れ(|| ゜Д゜)
      使いこなせる様になって、また購入したいです( ̄▽ ̄;)

      スソパ…
      チョー楽しかったですw

      | HAL | 2017/03/08 8:57 AM |
      HALさん こんにちは!

      クレッセント2の消化は好調ですね〜
      自分で驚きっぱなしです
      ブログを書いている最中から落札されていたので
      ・・・
      当初は夜に用意して朝のアップで販売開始の予定でしたが
      それでは間に合いそうも無かったので
      そのまま深夜にアップしちゃいました

      それでも嬉しい悲鳴ですよ!
      こんなへっぽこオヤジの作ったクランクを
      購入して下さるなんて嬉し過ぎます

      そして、すそパは楽しかったですか!?
      良いですよね〜
      東京の渋滞が無ければ行きたいんですけどね
      そこがネックなんですよー
      | TMU | 2017/03/08 3:41 PM |


      おはよぅございます。



      私は圏央道で行きますので、時間帯によりますが渋滞はほぼ無いですね。
      ただ、3連休とか絡むと海老名辺りで地獄見ます(|| ゜Д゜)
      過去に1回海老名で1時間位足止め喰らいました( ̄▽ ̄;)
      流石に事故渋滞だけは読みづらいです。

      | HAL | 2017/03/09 8:53 AM |
      HALさん こんにちは!

      東名は渋滞ポイントが多いですよねら
      平日に連休でも取れれば行ってみたいですが
      週末だと考えちゃいます・・・
      | TMU | 2017/03/10 11:24 AM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/377
      CALENDAR
      SMTWTFS
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ