スポンサーサイト

2018.01.24 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ひと足早くサクラ狩り エリア21釣行!!

    2017.03.14 Tuesday

    0

      3/12(日)にエリア21へ釣行して来ました


      エリア21は1月末でサクラマスの放流を終了していたのですが

       

      急遽特別放流になったらしくボウズマンさんから情報が入りました!

      情報元のボウズマンさんはフィッシングエリアJで開催される大会に参加の為

       

      エリア21のサクラマス放流には来られません!

      ここは同じサクラマス大好きなひでぱぱさんに連絡をしてみると

       

      快諾してくださいましたのでご一緒する事になりました

       

      当日は5時45分くらいにエリアに到着すると3台ほどの先行車が有ります

      サクラ放流だと皆さんのやる気も違いますね!

       



      到着して先ずは場所取りです


      川側のアウトレット付近とアウトレットに1つずつネットを置いて

       

      2人分の釣り座を確保しました

      暫くするとひでぱぱさんも到着されて

       

      ゆっくりとタックルの準備に取り掛かりました

       



      何時もやっていた朝イチの豆撒きも行われて水面がバシャバシャですよ

      そして6時50分に遊漁券が販売されました

      半日券(5時間)を購入して恒例のゾロ目チャレンジをまだやられていまして

       

      30秒の間にゾロ目を出せとの指令です

      自分はかれこれ10回以上振ってやっとこゾロ目が揃いまして賞品を頂きました

       



      オーナーが言うには25秒と言っていましたが余裕で30秒を超えていた様な・・・


      ありがとうございます!

      さて釣りスタートです

      前日にもサクラマスが放流されているので残存サクラマス狙いです

      と言うかこの日は完全にサクラマスにターゲットを絞っているので

       

      釣果数にはこだわりません・・・・・言い訳ともいう???

      なので豆撒き後のトップも封印してスタートからミノーです

      表層をミノーで探るとアタリは出るのですがノリません!?

      ミノーをアレコレ替えたが反応変わらずでスプーンもダメ・・・

      そうこうしている間に反応無くなり朝イチのゴールデンタイムを逃しました〜


      その後釣果はZERO〜♬のままで

      サクラの放流ですストックカゴがガバッと上がるかと思いきやタモで2回くらい・・・

      オッチャン!!それじゃ〜少なく無いか!?

      それでもスプーンとミノーをキャストしまくりましたよー

      上手い人達はそれでも釣っているのですが


      下手っぴな自分にはサッパリで結局放流も逃し釣果は無し・・・

      ミノーを持ってポンドを周ってキャストしますが

       

      またに出るアタリのみでキャッチは出来ません。

      釣り座に戻りサクラがターゲットなので釣果は少なくても良いと言っても

       

      流石にデコるのはねぇ・・・

      背に腹は変えられずここいらでニシでも良いのでデコ逃れの1匹を狙いました

      使用ルアーは満足度を上げるために自作クレッセント2です

      グリメタを使って中層くらいを狙ってゆっくり巻いていたらゴン!と来ました

       

      良いアタリにサクラか!?との思いも有りましたがニジちゃんでした

       



      ふぅ〜開始から2時間30分たってやっと釣れてデコ回避・・・

      次いでだからもう一本とブラオレを使ったらこれでも釣れました

       



      ニジは自作で2匹釣れたからと満足してまたミノーを持ってポンドをグルグル周って

       

      打ちまくりますがアタリも少なくたまにアタリが出ても乗らないんです

      そんなんのばかりだったのですがインレット付近では

       

      ミノーを果敢に追いかけてくる魚達を発見!!

      連続のジャークでは追いかけて来て諦めてしまうので連続ジャークで誘ってからの

       

      ただ巻きで喰わせの間を入れてみたらゴン!と喰ったぁ〜!!

      これはサクラ確定でしょー!!

      そしてネットイン

       


      あれ!サクラに似たニジやん〜

       

      ブラストイット66ボーンでコーホーか!?・・・・

      この後もミノーで粘るも釣れずで終了の時間が残り30分くらいになったので

       

      サクラも釣れずに釣果3匹は酷いので少し追加しょうと

       

      クランクをキャストしましたが釣果は出ないです・・・困ったなぁ・・

      すると釣り終了時間残り10分くらいでひでぱぱさんが放流が入りましたよ!


      との事なので慌ててミノーロッドに替えて付いていたブラストイットをキャストすると

       

      直ぐにゴン!とアタリが出てヒット・・


      しかしこれは直前でバラし・・・アレ!

      気を取り直し再びキャストするとまたゴン!と来てヒット!

      すっごい引きをするサクラをネットイン

       


      やっとサクラマスが釣れた!!

      まだ少し時間が有るからまだ行くよ!


      連続ジャークで誘っていると後ろからミノーを追ってくるサクラが見えたので

       

      ただ巻きにしたらピックアップ寸前でガブリと喰い付いた!

      バッシャバッシャと暴れるサクラをネットインしてサクラ2匹目

       



      時間的に後1・2投かなぁ!?

      その2投目でミノーを喰ってドラグがジッとなったが即バレをかまして

       

      時間いっぱいとなり終了です


      釣果は5時間で5匹でした

      釣果的にはド貧果ですが最後の最後にサクラの4ヒット2キャッチで楽しめました!

      中々の良型サクラマスだったので引きごたえは最高でしたよ

      ミノーで釣りたかったしサクラマス最高です

      スタートからの低調な釣りでしたが最後で華やかになって良かったです

      自分がキャッチしたサクラ2匹をキープして自宅で長さを測ったら

       

      1匹目36cm・2匹目47cmでした

      今回はド貧果だったので次回釣行は数を釣って楽しみたいですねぇ〜

      では また!

      ランキングに参加していますので
      下記をポチっとお願い致します


       
      にほんブログ村

      スポンサーサイト

      2018.01.24 Wednesday

      0
        コメント
        TMUさん こんにちは!

        エリア21サクラ狩りお疲れさまでした。
        今回は、ユンボなし!豆まきあり!の順調なスタート
        ヨカッタですw

        しかし、漢なサクラ狩りですね。ちょい投げのクレセントはあったとしても、ひたすらミノーとは!

        良型のサクラマスは刺身で食べ応えありそうで羨ましいです。
        所用の遠征で週末はご一緒できませんが、ひゃっはーな釣りを楽しみましょう!
        • by ボウズマン
        • 2017/03/14 4:52 PM
        ボウズマンさん こんにちは!

        この日のエリア21はサクラを釣る事に執着して
        数釣りは本日釣行して楽しもうと思っていたのですが
        何と予定外の発熱 で釣行は断念・・・トホホでこざいます

        今週末は予定していたエリアを外して
        ヒャッハー出来そうなエリアを探します

        ボウズマンさんも遠征お気を付けて行ってらっしゃいませ!!
        • by TMU
        • 2017/03/14 5:34 PM
        エリア21釣行お疲れ様デス!
        なかなか厳しい展開の中、マメ封印とはよくガマン出来ました!(笑)

        最後の放流はお祭り状態でしたねっ!
        47センチのサクラはお見事ですっ。
        そのサイズになると引きが凄そうですね♪

        で、体調は戻りました?
        完全復活して週末はまた暴れて下さい!(^○^)
        • by がっちゃん
        • 2017/03/14 8:11 PM
        がっちゃんさん こんばんは!

        豆を封印してサクラを狙ったのは今日釣行予定だったからです

        しかし体調不良からの発熱で釣行不可・・チッキショー!!
        小梅太夫風に

        体調ですか・・・今、体温計ったら8度5分に急上昇
        ランキングトップ付近を漂っています!

        明日は休めないのでもう寝まふ・・・
        • by TMU
        • 2017/03/14 8:23 PM
        こんばんは^^

        エリア21釣行 友釣りありがとうございました
        クレセントで釣果^^
        お見事です
        あの渋い中で釣れるルアーってすごいです
        もう少し放流を早くしてくれたらもっと楽しめたのに
        47cmありましたか
        今回は良形が結構放流されてましたね^^
        またよろしくお願いします!
        • by ひでぱぱ
        • 2017/03/14 11:04 PM
        おはようございます、

        最初の2時間30分は痺れたでしょうね(^^)それでも最後の最後に47cmサクラとは持ってますねー
        • by いちえい
        • 2017/03/15 7:03 AM
        ひでぱぱさん おはようございます!

        先日のエリア21釣行お疲れさまでした

        こちらこそお誘いに乗って頂きありがとうございました
        開始から2時間半釣果無しだったのであの場面では
        クレッセントで釣らねばと意地でした
        何とか釣れてくれて良かったですよー

        1回目の放流でドバーッと行ってくれたら少しは
        ニジの釣りをして数もかせげたかもですけどね

        それでも最後に良型サクラをゲット出来て良かったです!

        ひでぱぱさんの最後のサクラは50超えたんじゃないですか!?
        • by TMU
        • 2017/03/15 7:47 AM
        いちえいさん こんばんは!

        スタートから2時間半釣果無しで釣り時間の半分でしたから
        これはヤバイと思いましたよー
        最悪ブログ掲載辞めようかと・・・(笑)

        それでも最後に良型サクラが釣れて良かったです!
        いちえいさんもチャンスが有ったらサクラどうですか!?
        メチャ引くのでヒットしたらパワフルで楽しいですよ
        • by TMU
        • 2017/03/15 7:53 AM
        こんばんは〜。

        サクラ狙いで開始早々悶絶でバウズ!?

        ……と思いましたがそこから追い上げて
        ニジをゲットし、更にサクラさん2本とはやりましたね〜♪

        しかも47cmとは中々のサイズで、楽しめたのではないですか!?

        お疲れさまでした(^^ゞ
        • by オレンジダウン
        • 2017/03/15 6:54 PM
        オレンジダウンさん こんばんは!

        2時間半釣果が無かったのは流石に焦りましたよ!
        釣果は少なくても良いと言ってもデコる訳にはねぇ〜

        アラフィフサイズのサクラマスはパワフルで
        凄く楽しですよー
        ミノーロッドのラインなんてフロロ3lbですから
        そのくらいしないとミノーを強奪されちゃいます
        圏央道が繋がってオレンジダウン宅からも
        近くなったので来シーズンには是非行きましょう
        • by TMU
        • 2017/03/15 7:19 PM
        おはようございます。

        終わり良ければすべて良しですね

        47cmのサクラですか!やりますね(^^)

        貧果でも、クレッセント2で釣っているのは、流石です!
        • by CHIMO
        • 2017/03/16 6:54 AM
        CHIMOさん おはようございます!

        今回の釣行は貧果に終わりましたが数よりも
        質にこだわってみました
        所詮、釣りなんて大会でなければ
        自己満足なので釣り人本人が満足すれば
        良い釣行となるんですよね

        クレッセントとの釣果とミノーで47cmサクラ
        なかなか痺れる釣行でしたが楽しいかったです
        • by TMU
        • 2017/03/16 7:42 AM



        お疲れ様です(°▽°)



        エリアでのサクラマス…
        未だに出来損ないみたいなのしか釣った事ないです( ̄▽ ̄;)
        やっぱり、ピンクがかった身で美味しいのですか?

        • by HAL
        • 2017/03/16 12:28 PM
        HALさん こんばんは!

        エリアで釣れるサクラマスも40サイズくらいになると
        もの凄い引きをするのでムチャ楽しいですよ!
        連発するとビシャビシャになりますけど・・・

        釣れたサクラマスはそうですね薄らピンクでした
        ヤシオなどと比べると淡白ですが
        良い歳のオヤジにはこの位の方が良いかなぁ!?
        • by TMU
        • 2017/03/16 7:31 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL