千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< ひと足早くサクラ狩り エリア21釣行!! | main | 春のクランク祭り座間養魚場!! >>
0
    クレッセント2が高調なDoDoo釣行 !!

    3/19(日)にフィッシングDoDooに釣行して来ました

    今回ご一緒させて頂いたのはがっちゃんさんです

    日曜日に釣行出来るかもとの事でしたのでDoに行きますと声掛けしたらノッて下さいました

    エリアに6時過ぎくらいに到着すると既にがっちゃんさんは到着済みでした

     



    受付順番列にネットを置いてがっちゃんさんと暫く談笑していると

     

    受付が開始となり1日券を購入してポンドへ

    取り敢えずルアーフライ共用ポンドに入ってみました

     




    がっちゃんさんはMIUからスタートする様なので

     

    便乗して自分もMIU2・2gから始めましたが反応が薄いです

    20分ほどMIUでカラーを替えながら探るも中層でのアタリが1度きり・・・


    がっちゃんさんは耐えきれずにルアーポンドに早々に移動です


    釣れている方々は縦釣りの方とボトムを攻めている方々のみ


    朝からボトムだと1日ボトムの釣りを強いられると思われたので

     

    前回に引き自分もルアーポンドに逃走しました

     



    こちらのポンドではニョロが効くのでクレッセント2トリプルから始めてみました

    早々にロットが引き込まれてヒット!


    減水して取り込みが難しくポロリもかましながらですがポツポツと釣れます

     



    お隣のがっちゃんさんが「グローのスプーンが良いですよ」


    との事なのでアルフレッド1gのレッドグローを使ってみたら

     

    なるほど釣れますね!

     



    アルフグローで少し釣ったところでもう少し釣ろうとキャストしたら

     

    音も無くキャスト切れでアルフがさようなら・・・


    やってもうた・・ラインがリールに絡んでいる状態でキャストしてもうたぁ〜

    仕方が無いのでファクター1.2gグリーングローにチェンジしました

    これでも釣れましたけどね

     



    そして放流が入りそうです!

    ここはアルフレッド1.8gオレ金にしました

    ルアーポンドには少量の放流でしたが釣れるかな!?

    ん〜なかなか反応しないなぁ〜?


    と思ってレンジをアレコレ探っているとポンド中央ボトムに落として

     

    巻いて少し上げるとアタリが出始めてヒットです!

     

     

    このパターンで良く釣れました!


    カラーをシルバーに替えて

     



    最後はチャート系にして放流は終了です

     



    アルフで放流魚が良く釣れました

    何と無くポンドの水も濁っているのでチャートパターンはまだ行けそうな感じがしたので

     

    シルエットを落としてリベロ1.2gのチャートを使ってみました

     

     

    がっちゃんさんがヤニ切れのためコンビに行っているので

     

    お隣も空いたので四方八方にキャストしまくっていたら

     

    がっちゃんさんが戻って来るまでに3匹のお魚さんをゲット出来ました!

     



    でも、がっちゃんさんが戻って来たら釣れなくなったぁ〜

    スプーンもクランクもダメ・・・

    困ってザッガー65Fでのマジックジャークで事故キャッチ!

     



    何だろうか?今まで反応していたレンジがサッパリだわぁ〜

    試しに表層付近をクレッセント2でゆっくりとリトリーブしてみると

     

    クン!とアタリが出てヒット!

     



    そうか!ヒットレンジが変わったんだね


    クレッセントで少し釣ってからChi-Craにチェンジです

    ロッドを上げて表層を狙うと良いアタリが出てキャッチ!

     



    Chi-CIraで楽しんでいると午後の放流です

    ここもアルフ1.8gオレ金です

    でも午前と同じパターンでは反応無し?


    レンジを探っていると中層付近でアタリが出てキャッチ!

     



    午後の放流は渋く2匹くらいのキャッチで終了でした

    放流が入ったせいなのか?表層付近での反応が無くなって

     

    中層のレンジになったのでVクラMRです

     



    良い感じです

    カラーを替えても釣れました


    そして中層の反応も鈍って再びレンジが下がった気がしたので

     

    ウッサを使ってみました中層まで落としての巻き下げで釣れるじゃないですか!!

     



    ウッサは1個しか持っていないのでロストすると怖いので同じレンジを

     

    クレッセント2で試してみると高反応で釣れちゃいます!

     



    グリメタで30匹目をキャッチ!

     



    ブラオレとグリメタを交互に使って


    最後はグリメタでフィニッシュ!

     



    残り1時間を残して4時に上がりました


    釣果は8時間で33匹でした

    途中に全く釣れない時間も有りましたが割とコンスタントに

     

    釣果が出ていたので面白かったです


    Doの魚は引きが良いので楽しいですよ


    共用ポンドではサッパリのクレッセント2もルアーポンドでは

     

    良く釣れてくれるので最高です!!

    先週5匹の釣果だったので釣れた感は、とても有りましたよー!

    ご一緒して下さいました


    がっちゃんさんありがとうごさいました


    あ!そうだコーシーもご馳走さまでした


    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

     


    にほんブログ村  

    | TMU | フィッシングDODOO | 21:31 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 21:31 | - | - | - |
      おはよーございます^^

      フィッシングDoDoo釣行おつかれさまでした
      自作クレッセントでの高釣果、すごいですね!
      同じエリアでもニョロ系が効くポンドと効かないポンドがあるのも面白いですね
      | ひでぱぱ | 2017/03/22 4:19 AM |
      おはようございます!

      DODOO釣行お疲れさまでした。
      新戦力のアルフ活躍ですね! キャスト切れは勿体無いですね〜!

      寒さも緩んでくるとレンジも上がりクレセントが効く
      時季になってきましたね! 自作でこれだけ好釣だと楽しいのが想像つきます! 
      | ボウズマン | 2017/03/22 8:10 AM |
      ひでぱぱさん おはようございます!

      ここのところの釣行では何とか自作クレッセントでの
      釣果が出ているので楽しくも有り嬉しいです

      Doさんのポンドは2つのポンドが違う顔を持っていますね
      同じ釣り方が通用しない事が多いです


      | TMU | 2017/03/22 8:40 AM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      新戦力のアルフは良いですよー
      キャスト切れをかましましたが販売店が限られているので
      補充が直ぐに行かないのがねぇ・・・・・

      クレッセントはここのところ調子良く釣果を出してくれていますね
      春本番になればスプーンよりクランクになって来ると思われますので
      楽しい釣行が増えて来そうでワクワクです
      | TMU | 2017/03/22 1:33 PM |
      こんにちは、

      クレッセントの釣果がすごいですね、やっぱり釣れるー(^^)

      特にDoDooのセカンドとの相性バッチリですね、自作でもたくさん釣れて楽しめたみたいですね
      | いちえい | 2017/03/22 3:49 PM |
      いちえいさん こんばんは!

      真冬が終わってクランクの季節が当来したので
      クレッセントも釣れる様になって来ました

      いちえいさんがスプーンでの釣果にこだわるのと
      同じ様に自分は自作での釣果にこだわっています

      形は違えどお互いに満足釣行を重ねましょう!
      | TMU | 2017/03/22 5:33 PM |
      お疲れ様でした!

      晴れて暖かく釣り日よりでしたね♪

      しかし朝イチのメインポンドにはビックリしました。

      一人なら開始5分でセカンドポンドへ移動しているところでした。(笑)

      あっ、ココニョロありがとう御座います♪

      あのカラーはマッディーポンド、とくに座間ではハマる予感がします!

      次回は青砥で頑張りましょ〜(笑)
      | がっちゃん | 2017/03/22 6:09 PM |
      こんばんは!

      Do〜お疲れさまでしたm(__)m

      セカンドポンドの減水が気になりますが、クレッセントがイケイケでしたか!?

      自作での釣果なら嬉しさ、楽しさ倍増ですね♪♪

      私もジャガーリベンジしなければw
      | オレンジダウン | 2017/03/22 7:07 PM |
      がっちゃんさん こんばんは!

      この日は釣り日和で悶絶中はスイマーが・・・

      これでメインポンドからの逃走が2連荘となりました
      もう初老にはライン凝視するボトムの釣りを
      1日通してやるのがキツイんですよ〜

      でもセカンド逃亡は正解でしたね!
      楽しかったですよー

      ココニヨロは自分の分もそのカラーだけ
      入魂していないんですよね〜

      座間で試してみますね

      青砥楽しみですね!
      NEWアルバムをベビーローテして
      聴きまくっております ハイ!!
      | TMU | 2017/03/22 7:21 PM |
      オレンジダウンさん こんばんは!

      ルアーポンドは減水していますがオレンジダウンさんは
      メインポンドのみで戦えるので心配無用ですよ!

      ヘッポコ組はサッサと退散でしたが・・・

      クレッセントはDoのルアーポンドと相性がいい様です
      良く釣れてくれるので楽しいですよ!

      自作での釣果は格別ですね

      ジャギャーさんまだいらっしゃるんですかね!?
      電飾ピカピカ光ってるジャガーさんか・・・違う!
      | TMU | 2017/03/22 7:29 PM |
      おはようございます。

      DoDoo釣行お疲れ様でした。

      自作で好調に釣れると楽しいですよね(^^)
      釣果も前回の鬱憤を晴らせた。
      みたいで、楽しさが伝わりました
      Chi-Craでの釣果もありがとうございますm(__)m
      | CHIMO | 2017/03/23 6:25 AM |
      CHIMOさん おはようございます!

      Doさんの魚は良く引いてくれるしクレッセント2に
      高反応をしてくれるので楽しいです!!

      前回の釣行では5匹の釣果でしたからこの釣行では
      数を釣って楽しもうと思っていたので思惑どうりで良かったです

      クレッセントで釣れる状況だとChi-Craも決まって
      釣れるのでセットで考えています

      これからもChi-Craには頑張ってもらいますよ!!
      | TMU | 2017/03/23 8:32 AM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/380
      CALENDAR
      SMTWTFS
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ