千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< クレッセント2が高調なDoDoo釣行 !! | main | お初エリアに釣行 水戸南FA >>
0
    春のクランク祭り座間養魚場!!

    3/30(木)に座間養魚場に釣行して来ました

    先週の日曜日は雨で釣行を中止したので釣りに行きたくて行きたくて仕方が無く

     

    無理やり休みをブッ込んで行って来ましたよ

    5時間券を購入して8時から13時まで釣りになります

    選んだ釣り座はメインポンド手前アウトレット側です

     



    スタートはドーナ15から始めて表層から探ってみましたが反応は有りませんでした

    どのレンジもスカなのでボトム付近なんでしょうか???

    Tスプーン11をボトムに落としてチョイ上をリトリーブすると!

    やっと釣れましたよー!!

    開始から30分掛かりましたが・・(汗)

     



    これでポツリポツリと釣ってDo釣行時にロストした

     

    アルフルレッド10レッドグローを補充したので

     

    Tスプーンと同じ要領で使うとこちらでもゲット!

     



    この釣り方でも釣れるのですがアタリが良く出るのにヒットしないんですよね


    何だか焦れったいのでモカDR-SSを使ってみました!

    するとこれが大正解で連荘モードに突入

     



    いい感じで釣れていたのに突然反応が消えた・・・スレたのか!?

    パニクラDRでボトム付近を探っても無反応なのでレンジが変わった様です


    上に上がっのかと思いモカF有頂天を使うと釣れた〜

     



    モカFで少し追加してスレたので今度はワウのカフェコークです

    これもレンジバッチリでゲット!!

     



    カラーを替えてデスメロンを使ったら反応良好でキャッチ!

     



    ん〜表層系・・・???

    試しに購入してみた


    ブリブリミノーは!

    あららら・・・

    単発でしたが釣れましたよ

     



    で、ここら辺でスプーンを入れてみました

    ファクター12ブラオレ

    カウント2くらいでアタリが出でキャッチ

     



    ブラオレいい感じ〜

    少しシルエットを落としてTロール08でもゲット!


    しかしTロールで釣り切った後には、また表層での反応が消えましたぁ〜


    スプーンでレンジを探りましたが無反応地獄で見当も付かないので

     

    クランクを替えてレンジを探していたらチャタクラで釣れました!

     



    また下がったようです

    チャタクラのカフェコーク好調でした

    そして最後もチャタクラで釣り上げて


    5時間の釣行は終了です

     



    釣果は5時間で23匹でした

    この日はスプーンよりもクランクで良く釣れたのですが

     

    自作を含むニョロ系クランクでは

     

    全く釣れないというイリュージョンが有りましたぁ〜



    ヒットレンジもコロコロと変化するのでレンジを探す作業に一苦労でした

    でもこの日は風も余り吹かなかったし気温も上がったので釣り日和でしたよ

    座間さんも釣れる様になって来たし面白い釣行でした



    欲を言えば自作での釣行が欲しかったかな!

    その辺りは次回釣行に期待しておきます



    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します



    にほんブログ村  

    | TMU | 座間養魚場 | 20:26 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 20:26 | - | - | - |
      こんばんは、

      座間もだんだんといい感じになってきたみたいですね。でもニョロ系が効かないというのは不思議ですね。

      Zカップが近づいてきたらプラで行ってみようと思います、スプーンで攻略できますかねー?(^^)
      | いちえい | 2017/03/31 9:38 PM |
      おはようございます!

      平日座間お疲れさまでした。
      レンジが頻繁に変わりついていくのが難しくも面白い釣行だったようですね!

      ハズすと大変な事になりそうです・・・
      Zカップのプラですよね?? 私もいかなきゃ!
      | ボウズマン | 2017/04/01 8:22 AM |
      こんばんは〜
      座間釣行お疲れ様でしたm(__)m

      自作で釣れないと、釣れていてもちょっとスッキリしないのですよね(((^^;)

      自分は西武園で釣れないので、いつもモヤモヤして帰ります…

      次回の釣行でクレッセントでの釣果期待してます!
      | CHIMO | 2017/04/01 10:13 PM |
      こんばんは^^

      座間養魚場釣行おつかれさまでした
      レンジもコロコロ変わる中、クランクを駆使して
      釣果が出てくれるのはたのしいですね^^
      | ひでぱぱ | 2017/04/01 11:10 PM |
      いちえいさん こんばんは!

      座間さんも春のめいて来て良くなって来ましたよ
      スプーンでも釣れましたが手軽に釣るなら
      クランクの方が良い感じでしたね

      Zカップの前にフォレストイベントも有るのかなぁ〜
      Zカップ共に告知が無かったんですよね〜
      | TMU | 2017/04/02 9:15 PM |
      ボウズマンさん こんばんは!

      この日は好調に釣れていたのに突然反応が無くなるので
      ヒットレンジ探してに忙しいかったですよ!

      Zカップも有りますがフォレストイベントも
      期待しているのですが有るのかなぁ〜!?
      | TMU | 2017/04/02 9:20 PM |
      CHIMOさん こんばんは!

      そうなんですよねぇ〜釣果数は少なくても
      自作で釣れた方が満足度は高いんですよね

      ブエンもニョロ系が不発の様ですよね

      クレッセントで釣れればChi-Craでも釣れるので
      次回釣行では頑張ってみます!!
      | TMU | 2017/04/02 9:26 PM |
      ひでぱぱさん こんばんは!

      この日の座間さんはゲーム性が強い感じでした
      レンジとリトリーブスピードがキモだったと思われます

      単独釣行で色々と探りながらの釣りも
      たまには良いもんですね!
      | TMU | 2017/04/02 9:33 PM |
      座間釣行お疲れ様デス!
      クランク好調ですねー♪(^○^)
      てか、どおりで?
      TMUさんが散々イジメタから今日はクランクがイマイチでした。(笑)
      座間もそろそろ春爆になりそうですね。
      魚が浮き出したら弾が足らないから散財の予感がしますw
      | がっちゃん | 2017/04/02 11:18 PM |
      がっちゃんさん こんばんは!

      この日はクランクが好調でしたよー
      スプーンでも粘れば釣れた感じでしたね

      イジメたって程の釣果じゃないですよ!
      そろそろ何処のエリアもいい時季ななって来るので
      いっぱい釣れる内に大いに楽しみましょうね!
      | TMU | 2017/04/05 6:50 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/381
      CALENDAR
      SMTWTFS
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ