千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< シーズン終了間近 吉羽園釣行!! | main | Z カップとFR上永野釣行 !! >>
0
    ちらっと座間さん釣行 !!

    5/7(日)座間養魚場に釣行して来ました


    この日ご一緒したのはボウズマンさんといちえいさん&toruさんです

    自分が5時30分くらい到着すると既にいちえいさんが来られていて

     

    ポールポジションをゲットの様でした

    間も無くボウズマンさんとtoruさんも到着されて

     

    待機列に並ぶと直ぐに発券が開始され5時間券を購入して

     

    4人でメインポンド手前側中央付近に4人並んで入りました

     


    朝イチはトップで来そうなのでSODを使いたいところなんですが

     

    この日はZ カップを意識してそのルールに沿って釣りをしたので

     

    SODは封印してスプーンから始めました

    1.2gのスプーンで表層をリトリーブするとオートフッキングして来ます

     



    そこから表層クランクに替えてこれもマズマズでした〜


    さてトップの次はどうしようか?

    クレッセント2は8cmなのでルール上長さ制限に引っかかるので使えません

    そこで表層用に6cmのニョロを試作したので試してみました

    すると・・・・

    直ぐにキャッチ!

     



    気分良く釣っちゃってる場合では無いのに自作なので

     

    長く使っていたら座間さんらしかなぬ魚がヒットして

     

    手前まで寄ったところでラインブレイク!!   わぁ〜〜


    メインポンドにブランク状態で奉納して来ましたぁ・・・・・・

    この辺りからは本格的に渋って来ましたね

    ブラックのスプーンでチラホラと


    そして良かったのが50のミノー

     



    はぁ〜!ボカシを入れと来ました〜

     

    こんなクランクでも釣れたんだわぁ・・・

     



    最後はスプーンで締めて5時間終了です

     



    釣果は5時間で22匹でした

    今回はメインポンドの左右から1度ずつ放流が有ったのですが

     

    数匹しか釣れず全くもって放流の対策が定まりませんでした

    週末には状況も変わるかも知れないので

     

    どうなるかは分かりませんがこの釣行を元に組み立てて挑んでみたいと思います

     


    あ!ロストしたクランク作らないと・・・


    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

     


    にほんブログ村

    | TMU | 座間養魚場 | 21:14 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 21:14 | - | - | - |
      こんばんは、

      あのハンドメは連チャンしてましたね、ロストが惜しかったですが、大会に間に合えば強力な武器になりますね(^^)

      週末はどうなることやら?お互い頑張りましょう!
      | いちえい | 2017/05/08 10:00 PM |
      こんばんは(^^)
      昨日はお疲れ様でした!

      朝一の表層をどう攻略するか悩み中ですΣ(-&#7621;_-&#7620;&#3665;)
      にしても6センチハンドメのクランクは凄い当たってましたね!
      あれは驚異です(。-∀-)
      また作るしかないですね♪

      週末は楽しんじゃいましょd(^_^o)
      | toru | 2017/05/08 10:54 PM |
      いちえいさん おはようございます

      先日はお疲れさまでした

      ハンドメの試作品は1機しか作っていなかったのですが
      レンジがドンピシャにハマりましたわぁ〜

      急ピッチで製作している最中です!

      週末はやれるだけやってみましょう
      | TMU | 2017/05/09 7:55 AM |
      座間お疲れさまです!
      ハンドメが活躍とはプラに行ったかいがありましたね♪(^○^)

      で、そのハンドメをロストしたですか?( ̄◇ ̄;)
      大至急、同じもの作ってしまって下さい!(笑)

      週末はやっちゃって下さい!!(^○^)
      | がっちゃん | 2017/05/09 7:57 AM |
      toruさん おはようございます

      先日はお疲れさまでした

      あのハンドメはほどほどで辞めれば良かったのに
      調子に乗って使っているからこうなるんですよね
      今製作中ですが何とか間に合いそうです!

      自分用なので手抜きしてますが・・・

      それにしてもtoruさんの釣果は凄かったですよ
      隣でかなり勉強させてもらいました!

      今週末は頑張りましょう
      | TMU | 2017/05/09 8:01 AM |
      がっちゃんさん おはようございます

      試作品のハンドメクランクは良かったのですが
      調子に乗ってブレーク遣らかしました〜

      ロストした試作品は急ピッチで制作中です
      カラーリングをして4本持ち込む予定にしてます

      当日はどうなる事やら・・・・

      この日もローライトの時間が長かったので
      バズなどを使えば長い時間楽しめそうでしたよ!!

      | TMU | 2017/05/09 8:27 AM |
      TMUさんどもです。ぜひ69mmのクレッセントを作ってください、やはりハンドメは長くないと存在意義を感じないので^^ ミノーが効くんですか?苦手だな〜^^;toru君が得意そ〜^^; 週末よろしくです^^
      | はらっく | 2017/05/09 10:39 AM |
      はらっくさん こんにちは!

      69mmのニョロですね・・・
      上手くいけばZカップにブランク状態で間に合うかも???

      座間さんでミノーも効きましたが使い方に工夫がいるかもです
      toruさんはこの日もミノーでバコバコ釣っておりました

      おまけ的存在で参加させてもらいますので宜しくお願いします
      | TMU | 2017/05/09 1:33 PM |
      おはようございます。

      座間釣行お疲れさまでしたm(__)m

      良さげな新作のクランクですね(^^)
      ロストしたのは残念ですが…


      Zカップ頑張って下さいね&#10071;
      目指せハンドメクランクで優勝ですね(^^)
      | CHIMO | 2017/05/11 8:16 AM |
      CHIMOさん おはようございます

      ロストした試作品を始め今週は急ピッチで
      ハンドメ作業に追われています

      これらが週末に効いてくれることを願うばかりです

      ハンドメで優勝を狙いたいところですが
      流石にエキスパな方もいらっしやるので無理です
      やれるところまでやって楽しんできますね!
      | TMU | 2017/05/11 8:38 AM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/386
      CALENDAR
      SMTWTFS
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ