スポンサーサイト

2018.01.24 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    トラウト始めました !!

    2017.10.03 Tuesday

    0

      10/1(日)に増井養魚場に釣行して来ました

      増井養魚場さんはこの日がリニューアルオープンです

       

      オフシーズンにバス釣りをしていたので

       

      トラウトのリハビリには最適だと思われたので行ってきました

      そしてこの日ご一緒したのはひでぱぱさん・ボウズマンさん

       

      ゅぅきさん&雅さんも来られていました

      5時から釣り券を発行して場所取りが出来る様なので

       

      4時に到着したら4人の中で一番遅い到着になってしまいましたわぁ〜

      発券されてからも釣りスタートまで2時間あるので

       

      4人で談笑しながら時間を潰しました

       



      釣座は受付棟対岸のややインレット寄りです

      そして、やっと釣りスタートになりました


      ミュー35をキャストしてリトリーブすると直ぐにバイトが出てヒットです!

      これは良いサイズがヒットしたのか?と思い寄せてみるとレギュラーサイズ・・

       



      あれ〜トラウトってこんなに引くんだっけなんて感覚です

      釣れ方の方は1投1キャッチの入れ食い状態


      ミュー35のフックが弱って来た様なので

       

      メガギル23に替えましたがこちらも好調に釣れました!

       



      調子よく釣れていたのですが途中にはアクシデントも・・・


      これは最後に触れますね


      スタートから1時間で20匹は超えたと思われます


      若干魚も沈んで来た様で少し落ち着いたみたいなので

       

      ミノーで放流されている大物を狙ってみたのですが

      ヒットして来るのはレギュラーばかりでした

       


      パニッシュで5匹くらいレギュラーを釣りました

      そしてスタートからのお祭り騒ぎもだいぶ落ち着いた頃から

       

      インレット寄りに溜まっていた藻がドサーっと漂流して来てルアーに絡んでしまい

       

      ルアーも動かず釣りに集中出来なくなってしました

      キャストして帰って来たルアーの藻を取ってなんてやっていると鬱陶しいです


      そしてダラダラやっていたら放流が入るみたいなので気合を入れ直しましたが

       

      なかなか釣れません!

      何とかミュー22放流ファイヤーでキャッチ!

       



      メガギル17でもキャッチ

       



      でも余り釣れませんでしたわぁ〜


      釣れている方はちゃんといらっしやるんですけどね・・・

      でも放流が入ったらポロポロと釣れる様になって来ました


      お昼近くになると藻の状態も風の影響か?少し良くなって来たのでクレッセントを使いました!

      するとバイトは出るのにヒットしない&ヒットしてもバレるのオンパレードなんです

      お隣のゅぅきさんもクランクを使っていて同じ状態の様子でした

      それでも何とかブラオレでキャッチしました

       



      カラーを替えてみても状況は変わりませんね・・・


      でも何だか楽しです


      そしてラストもブラオレで釣り上げて1時30分に終了しました

       



      釣果は6時間30分で50匹くらいかと思われます

      カウンターを使わなかったのですがその位かと思われます

      オープンと言う事で朝イチからの活性は物凄く良かったです

       

      ラッシュの途中にはレギュラーサイズのサクラマスと混ざったりしました


      落ち付いてからは藻が無かったらクランクやマイクロスプーンなどでも

       

      釣りたかったのですがルアーが動かなくなるので、使えませんでした・・・


      それでも最後の方にはクレッセントで良く釣れてくれたので良かったです

      そして朝のラッシュ時に起こったアクシデントは

       

      愛用していたプレッソのロッドがバキっと折れてしまいましたぁ〜

       



      レギュラーサイズを釣ってリリーサーでリリースしょうとしていたら

       

      バキっと逝ってしまいましたよ



      まぁ!形ある物は壊れるので仕方がないですね

      只今絶賛プレッソの代わりとなるロッドを探し中です

      今週末もトラウト釣行予定なので週末に間に合う様にロッドを探そうと思っていましたが

       

      悩んでしまって決められ無いので今週末は前に使っていたロッドで間に合わせて

       

      ゆっくりとロッド探しをしようと思います

      バス釣りも面白かったけどトラウトもやっぱり楽しいですね

      またの釣行が楽しみです

      では また!


      ランキングにら参加していますので
      下記をポチっとお願い致します
       


      にほんブログ村

       

      スポンサーサイト

      2018.01.24 Wednesday

      0
        コメント
        こんにちは^^

        増井養魚場釣行おつかれさまでした^^
        開幕にお誘いいただきありがとうございます
        最初の一時間は藻もなくて爆釣で楽しかったですね
        しかしプレッソは残念;;
        じっくり物色して次のアイテム探してください^^v
        また今シーズンもよろしくおねがいします!
        • by ひでぱぱ
        • 2017/10/03 2:15 PM
        こんにちは!

        開幕釣行お疲れさまでした。
        ガッツリ来てくれる連打は気持ちいですね〜!
        今週も早起きしなきゃw

        しかしあの藻は・・・急遽休業連絡きちゃいましたね。
        ロッド・・・アイビーラインでしたら詳細な説明可能ですので(爆)
        今季もよろしくお願います。
        • by ボウズマン
        • 2017/10/03 2:51 PM
        ひでぱぱさん こんばんは!

        先日の増井釣行お疲れさまでした
        朝イチの入れ食い状況は楽しかったですね

        プレッソは大物が掛かった訳でもなくポッキリと
        逝ってしまったので驚きましたよー
        声も出なかったです・・・・
        じっくりと吟味して次なるロッドを探します

        またの友釣りよろしくお願いします!!

        • by TMU
        • 2017/10/03 7:32 PM
        ボウズマンさん こんばんは!

        先日の増井釣行お疲れさまでした
        スタートからの入れ食い状況は良いですね!
        サイズの割に凄く引くので楽しいかったですよ

        あの藻が原因でお休みになつてしまいましたね!

        今週末はミノー投げまくって楽しみたいです
        どうなるのか楽しみですよ

        アイビーロッドはボウズマンさんにお任せします
        久しぶりのロッド探しも楽しいですね
        見れば見るほどに悩んでしまいますが・・・
        • by TMU
        • 2017/10/03 7:45 PM
        冷やし中華はじめました的なタイトルナイスです!σ( ̄∇ ̄;)

        あっちこっちで再オープンラッシュですね♪
        半日で半束とはナイスな釣果です!
        てか、面白そぉー!!

        自分は日曜日に再オーブンするところばかりなのでオーブン狩りに行けてませーん。( ノД`)…

        で、プレッソをバキっとな?!Σ( ̄□ ̄;)
        ご、御愁傷様です。m(_ _;)m
        これで、何の迷いも無くなロッドが新調出来ますね♪(笑)
        • by がっちゃん
        • 2017/10/03 8:38 PM
        こんばんは、

        ロッドは残念でしたが開幕楽しめたみたいですね。

        ロッドはゆっくり考えて、自分に合ったものを選んでください。悩むのがまた楽しいんですよね(^^)
        • by いちえい
        • 2017/10/03 8:53 PM
        トラウトにおかえりなさい!にこやかに〜と思いつつ、ロッド……。ご愁傷様です……。私も昨シーズンは2本やってしまったので、気持ちはよく分かります!ロッド選定済んで落ち着いたら、またどこぞかでよろしくお願いしますm(_ _)m
        • by わだっしー
        • 2017/10/03 11:08 PM
        がっちゃんさん おはようございます!

        増井養魚場のオープンに行って来ましたよ
        あっちこっちで入れ食い状態のお祭り騒ぎでした

        物凄く元気な魚達だったので楽しめました
        今週末もオプーンエリアに行く予定です

        ロッドは仕方がないですね
        迷い無くロッドが買えるのですけど
        手持ちの資金がガクッと減るのが痛いですよ
        • by TMU
        • 2017/10/04 7:28 AM
        いちえいさん おはようございます!

        増井養魚場の開幕に行きましたよ
        やっぱりトラウトも楽しいです
        いちえいさんも速く戻って下さいね・・・

        プレッソがポッキリと逝きましたが
        ちょうど変えどきだった気もしています
        この際だからジックリと吟味して決めますわ
        でも悩むよね・・・・
        • by TMU
        • 2017/10/04 7:33 AM
        わだっしーさん おはようございます!

        増井養魚場のオープンでルアーの
        ロストはしなかったのにロッドが・・・

        わだっしーさんは昨年2本も逝ったのですか!?
        特にメーカー縛りが無いのでアレやコレやで
        散々迷ってますよ・・・・
        落ち着いたら何処かでご一緒しましょうね!
        よろしくお願いします。
        • by TMU
        • 2017/10/04 7:38 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL